【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★61【デビルサマナー】
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――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★60【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662695751/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 普通のやつからするとそこまでやるだけの魅力がなかったんだろうよ 元々少ない買い手。その中で軽く流してやってみるぐらいの人が大半だと思うぞ
中身に魅力無くて興味持たれなきゃそんなもんよ 真エンドの分岐フラグをソウルレベル100の4層クリア=未来の先触れ に設定した理由、
99.9%のプレイヤーは理解しないまま終わるんだろうなぁ。モッタイナイ まぁ、カジュアルプレイヤーはメインストーリーだけなぞって、
30時間とかで通常ENDを迎えて、結果クソ見たいな時間を過ごすで良いんじゃね
アトラスゲーにやり込み要素を見出す姿勢が無いなら、ほんと時間の無駄 >>854
割と黒めのレバー状の血が混ざって出た時は
焦って翌週に予約入れて検査したわ まあ、つまらんゲームを2周もしたいなんて思わんからな
何を言っても売れなくて値下がりするし
中古市場には在庫潤沢になるだろ
ゲームシステムの基本構造が大失敗していて、ユーザーに情報が届いてないクソゲーって話になるだけなのにな そんなに2週目をやらせたいのなら初っ端からマップスキル使わせろ
というかマップスキルもいちいちかけ直すの面倒だしオンオフ切りかえて歩数に応じてMP消費する形にして欲しいね 今の客層はアトラスの想定と違った、ってことだろうな
1周目真ENDで、セリフとパーソナルイベントのカバー率が合ってないの直ぐ分かったら、
即2周目入ったけど、そういうところに興味の無いのが大多数、つまりアホなんだろうな それに99.9%のプレイヤーが理解できないゲームなんて売れなくて当然では 想定してる客層と大きく食い違ったならマーケティングの失敗だろ
結局アトラスが悪いことには変わりは無い はよKOTYとって欲しいわ。もしくはノミネート
アマとスチームレビューと本スレの評判考えたらワンチャンあるだろ
ノミネートされないくらい中途半端なクソゲーなのも逆にある意味最悪だわ >>859
あの、無駄に距離長くて、イベントぶつ切りなマップを二度もやりたくねーよw
戦闘が辛いからとエストマ使った事はあるが
めんどくささで何度もかけるなんてした事無かったわ
見事につまらない方に斬新だったわ CERO-Cで15歳以上の対象にしているから、多少は捻ったシナリオ構成と周回要素を組み込んだ結果、
15歳以上の精神年齢の人が殆ど居なかった、というのはゲーム業界に取って訃報だわバカしかゲームやってねーぞ ユーザーの方を馬鹿にし始めたら終わりだわな
アトラスもそんな気はないだろうに アトラスのここ10年のゲームで一番クソゲーてマジ凄いわ
開発は才能あるよ 1周流して売っぱらってまだ多少興味あれば動画だのなんだの見て終わり
30時間で売っぱらった方が時間的にもいいんじゃないか寧ろ >>860
お前が馬鹿なんやで
統計学的に見れば多数が普通や
そして、それを思い込みから叩くんだから
それは病気の前兆だ
何で他人の興味は俺と同じだという妄想から書き込むのか、理解しかねる クリア率10パーもいかないのはクソゲーと言わずして何というんや バカでもアホでも理解できるように、周回要素もやり込み要素も全部無くして、
全部最初から最後まで懇切丁寧に説明します。エンディング分岐もありません
ってゲームしかアトラスから出なくなったら、本当に終わりだぞ >>869
クソゲー擁護する奴らはアホじゃないと無理だからな >>846
いや、どう考えても敵対勢力に特定されとるじゃろ的な話でな まぁ、古参w向けに、旧作全部入りのSteam版でも作って、サブスクリプション月1万円で
周年DLCでも毎年提供したほうが、アトラスも一定収入見込めるんじゃね 俺はやらんが >>871
普通に1回目のエンディングまでに
きちんとシナリオ書けば良いだけだろ
というか、周回要素が無いと話の主軸が分からんゲームって何?
しかも、あれがエンディング分岐ってw
あんなちゃっちいのがアトラスのエンディング分岐かよw
もう少し手前でフィグがどうするかの分岐放り込むのがアトラスの方向性だろ >>871
話の展開としては周回させる意味ねえだろ
少なくともこのゲームでは >>872
なんだろな、ここはこういう風に見えてスゲーとか無しで
「美味い餅があるのにもったいねぇ」しか言わないからねぇ
俺は既に食ってて、ゴミだって判断してんのによ ペルソナとか他のゲームは良作だからアトラスが無能ではなく単に開発が無能なだけだろ
低予算云々も会社が用意した金をバカどもがゲームに使わず超滑ってるツイッターやら3Dなんちゃらで使っただけだろう
アトラスは悪くないよ 周回要素、もろにネタバレだけど、Aionよりも厄災のほうが遥かに強い、
人類滅亡の脅威はコベナントの他にもある、っていうのをAionを折り返し地点として
ゲーム設計しただけだろ・・・。
うーん、制作側の想定レベルよりプレイヤーが低能だった、という事実だけだろうな
アトラスはもっとアホ向けにバカでも分かる単純なゲーム作らないと売れないという現実 自分の意見を開発者の意見だと思い込んでそれに酔ってるだけにしか見えんわ まぁ、何でも新規に物作るってのは大変で、その苦労も分かるってだけの古参です こんなクソゲーでも擁護してくれるんだからゲーム開発はちょろいなw ふと気になったんだが、2周目に災厄なんて新しい敵出てくるんか?
まさか、最初から居るコヴェナントの災厄の話を意味不明にしてるだけ? 2周目で銀子の依頼がいくつかあるだろ、推奨レベル70のターボばあちゃんが手始めだ
銀子の最終依頼が厄災討伐 俺はすごく面白くて大満足だったから世間で酷評されてるのが寂しい
でも1ヵ月楽しく過ごせたので勝ち組だと思ってる
発売直前のYouTube特番をライブ視聴したり、カウントダウン画面を見ながら発売日の0時ピッタリからゲーム始めたりといったゲーム開始前のワクワク感も久々だったし、最高だった
でもまぁ戦闘時に悪魔会話したり、悪魔を召喚して戦闘参加させたり、3身合体や武器と合体させたりといったシリーズ標準のシステムのままだったらもっと良かったとは思うけど
ただ、アロウを主人公にしておけば解決できたような気もするけど、造魔との関連を匂わすリンゴとフィグの出自を考えると悪魔召喚や悪魔会話できないのはやむを得なかったのかとも思う 2周目で追加の新規依頼をクリアするのに、レベル90必要だからな。そういうゲーム設計 >>886
わかるよ。評価低いほうもわかる。
まあ楽しんだ者としてはしっかり今作の失敗とユーザーの怒りの意見を聞いて作って欲しいね
やたら次回作?というかあの世界の続きを匂わせてるし >>885
それは、周回要素としてのオマケなだけだね
シナリオ何も変わらんでしょうに
そもそもとある事件でサマナーが100人も死んでるって「言ってる」んだから
話で出てくる事件の方があいおんより危ないなんて分かってる >>887
そもそもDLC買うと1周目の半分でレベル99になり、レベル引き継ぎあるのに
90程度でそういうゲーム言われても 開発者がプレイヤーに「見せるべきもの」があるならライトにプレイする層にも解るように仕掛けた方が損がないとは思うけどね
ライト層を取り込みたいなら尚更
その上でやり込み派が気付く深いネタやファンサみたいな+αがあるのが一番訴求力はあるんだろうし
2週目要素にキモを置くのはコンテンツに溢れ、インスタントな情報がすぐに拡散する時代に合ってないとは思うわ
説明不足や感情移入も含めて導入こそ力を入れるべき
配信者をあてにするなら余計そう
このゲームに限った話じゃなくて 今のユーザーは1周目で全要素回収しようとするからどのタイミングでも取り返しがつくようにした方がいいんだよな
シナリオ進行度で内容が変化するDLCなんてもってのほか 誰も気づけない製作側の意図に俺だけが気付いてるって思えるのはすごいな
世の中の大半のゲームは1周目で分岐含めてストーリーをしっかり描ききるんだけどな
2周目で大きくストーリー展開変わるわけでもないのに、2周やらないとストーリーわからないとか言うのは詭弁だわ
まぁIP見ても2周目くんて一人しかいないからすぐわかるけど いまさらだけど
今回、ステータスの力っていらない子? >>890
買っても使わないこともあるからなー
まあDLC込みなら1周目の依頼で推奨Lv99なのが出てくるんだけど >>894
リンゴのcomp改造で物理反射も貫通するヤツ付けて力盛って肉弾と吸血衝動、剣心一如持ったマサカド様が色々壊れてるからな >>863
KOTYは無理だな
ガッカリゲー程度で一応ゲームとしては成立してるからファイナルソードレベルのゲームには勝てない 良作でも駄作でも無い、ニュートラルルートをついてくる凡作 KOTY持ち出してるのは流石にKOTYにわか
こういう奴がお客様化するんだろうな >>865
Z指定でも2000万本売れる世の中だから精神年齢は関係無いぞ そもそも頭いい人にしかわからないシナリオってダメじゃね? (テテンテンテン MM4e-U30X [133.106.160.232])
墓2が刺さってる()のは↑この程度の層↑ってことで >>895
アルダーだろ? DLC用のボス
苦痛な物を極めようとは思わないのでいりません 久々にゲオの買取覗いたら1300円になってたから吹いたんだけど
もう2日前から1300円だったんだなw ヴィシュヌが出てこないシリーズも珍しい
謎の宗教団体の圧力に屈したのか? >>905
その人じゃないけどR-TYPE FINAL2.5
ソルハカ2のビビット感がフックしたから同じように有料DLCでどんどん補強していって欲しいと思ってるね はっきり言って俺はフィグ可愛くて買ったようなもんだったから
レイヴンの件はマジで茫然としたわ、こんな裏切りねぇよ
フィグマジで許さん >>912
フィグは赤ちゃんみたいなもんだよ。保育園の保育士に恋するみたいなもの。許せ 一ヶ月でイチマンから1300円はハンパねえなw
価格破壊ぶりで見れば十分クソゲ級 >>914
発売日から毎日やってるけど性格悪すぎん? 近年アトラス史における最高傑作を世間が評価した結果について語らずして何が総合スレか 売って1300円貰えば帰りにかつやでヒレカツカレーと豚汁サラダセット食えるやん >>915には我々には認識できない何か別の世界が見えているんだろう
我々は数字という現実に向き合い事実を語るものである >>915
(僕はこのゲームを)発売日から毎日やってるけど(、そんなファンもいるのにそんな言い方するのは)性格悪すぎん?
って意味かと思った
どっちにしろ日本語不自由なやつだなと思ったけど つまらなきゃそれで去ればいいのに延々ネガキャンしてる奴って脳の機能障害なんじゃないのか なんつーかこんなことしやがって徹底的に潰れろやっていう恨み的な感じがあると思う
スレも荒れれば荒れるほど嬉しいんだろう 脳の障害というよりペルソナ5的に言えば認知の障害なんだろうね
これがつまらないなら他の楽しいこと探せばいいだけなのに ゲームの楽しみ方は人それぞれだと思うぞ
買って良かった、買って失敗だった、買わなくて良かった、買わなくて失敗だった
スレ住人の属性をざっと分けても4つあるわけで
法に背く行為をする輩はもちろん、ゲハ住民を自白したテテンテンテンみたいなのは論外 総合の意味が理解出来ない脳障害は墓2崇拝スレ作ってそっち行った方がいいな その人それぞれを認められない人がいるんだよなここは
ハッカーズ総合スレという字面を百遍読み返して欲しい
ここはあくまで「総合」なので、墓2信者アンチスレどちらでもない
墓2の攻略を語ったり私見を述べる事についてはもちろん構わないが
「アンチスレが別に存在するからここでは一切ネガキャンするな」
という偏った信者側の主張も当然通らない、総合だから1の比較話もOK
>>927の言う通り、
ネガキャンの一切無いスレがお望みなら墓2信者スレを別に立てれば良い 自レスで済まんが疑問
「買わなくて失敗だった」っぽい意見のレスを見た記憶が無いんだけどこう思ってる人居る? 株じゃねーんだから
買ってないやつが成功か失敗かわかるわけ無いだろ 机上の話なら、子どもとか極端に金ない奴が、ゲーム代でお菓子とか買っちゃってゲームを買えなくなったときが近いと言えなくもなくない >>929
買わなくて失敗だと思うなら買えばいいだろ
馬鹿か? >>930
墓2を買わずに「失敗」だと思っている人の有無を聞きたいわけじゃないぞ?
「墓2を買っておけば良かった失敗した」という人が居るかどうかについての質問だ
今度からは落ち着いてしっかり読んでからレスをするんだな
>>931
それくらいだよなぁ
>>932
買わなくて失敗だったと思っても買うか買わないかは本人の自由だぞ
誰もお前の思い込みなど聞いてはいない、下がれ レスから伝わるガイジ度合いが凄まじいな
生きてて悩んだり後悔した事無さそうで羨ましい >>934
> お前がよく読め
とあるが具体的に何を、何についてだ?
株なら株価という数字の変動を目視できることはわかるぞ
でも、お前のnounaiまでは読めないんだ >>936
文を読むだけでいいんだよ もっと国語力を鍛えようね ガイジは自分をガイジだと認識できないからガイジなんだ ガイジを覗く時、ガイジもまたこちらを覗いているのだ 品物が品切れになってないからいつでも買えるのに
買わなくて後悔する奴居ないだろ
後悔してりゃ買うだろうし
買えなくて後悔してるなら、買う金無いだけだろ 俺の考えた最強ハッカーズ3とか、そういう書き込みしろよアスペ共 よかった、買う金が無くて墓2を買えなかった「買わなくて失敗だった」勢はほぼ居ないことが推測できるわけだ
となるとスレ民の属性は残り3属性でざっくり分かれるわけだ
これ以上続けても荒れるだけだしこの話はここで終わりな あれそうになってる原因は話の内容のせいじゃないんだけどな アトラスDショップでハッカーズ2サントラポチったわ
フィグのグッズ出してくるとか、出し惜しみしすぎ 業者が抱えた墓2在庫買い占めて
100円で投げ売られる運命を破却しろ やっと2クリアしたけど50時間で真EDでボリュームあるし戦闘結構面白いし普通に良作だったわ
短いとか見たから短いのかと思ったら、ああいうやつはいつもいるサブ要素無視して短いの出す迷惑なやつだったか ボリュームってつっても水増しだけどな
作業ゲーが好きなやつならそれでいいんだろうけどさ 一番売れてるRPGもクソ長ムービーとお使いミッションで一本道のストーリー水増ししてるからおk レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。