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【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part2

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 19:46:53.76ID:jVTSFihv0
コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
※発売日からGame Passに対応

公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 14:10:18.25ID:LUppUdqI0
>>181
配信者とかvtuberに宣伝させた方がいいな
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 14:11:24.70ID:J6QBguOg0
中国史がどれくらい世界人気あるかによるかの
日本のおっさんは比較的好きな人多いだろうけど
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 14:14:18.29ID:y8Ya9wvB0
カメラの位置ちょい低いな
0190名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 14:45:51.17ID:LkkvU8As0
>>188
アジア圏での反応が良かったってのはインタビューで言ってたな
三國志関係なく死にゲーやりたいだけの層もそれなりにいるとは思うが仁王より売れるかどうかは未知数だな
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 14:47:54.50ID:yzEYYPzL0
俺はトレハンダクソがやりたいだけなんであんま期待できそうにないな
ディアブロ4ももうすぐ出るしスルーでええわ
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 14:59:53.00ID:vzk44Xo50
>>194
画質に慣れてる以上は一番違うのはロードなので、そこが大丈夫なら大丈夫
ただコンソールで結構ゲームするなら次世代機は手に入る時に手に入れた方が良い
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:09:15.20ID:UBpbohbX0
システム周りもトレハン要素も仁王2に比べてボリューム感ないな、仁王1.5って感じ
ウォーロン2に期待するわ
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:11:37.72ID:5vaPzP8c0
これやるとSEKIROが如何に良く出来たゲームだったのかを実感するな
誰も初見で理解できない謎システムをゴテゴテ盛り付けて差別化を図ってるけど、根本的なところのクオリティが低いわ
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:17:30.34ID:6xgh+RBA0
張梁あんなにムキムキで殺意高い武器持ってる癖に体幹ヨワヨワで攻撃力貧弱なの草
チェックポイントの中ボスの方が強い
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:22:54.62ID:jve0sO9J0
SEKIRO、弾きは気持ちいいけど刀で斬る爽快感はマジで皆無だったからなぁ
モーションもちょいぎこちないし
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:24:25.52ID:vzk44Xo50
ソウルライクで本家に勝てないのはわかりきってるでしょ
でも相当面白いし、これでクオリティ低いは言い過ぎ
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:28:25.09ID:vDlNp+QP0
セキロw
敵は真剣こっちはチャンバラ棒でのNPC接待ゲーとかww
敵だけが楽しそうwww
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:40:02.30ID:LkkvU8As0
>>204
いや別にソウル系が欠点無しの100点満点ゲーな訳でもないし勝てないのが分かりきってるとかちょっとイミフというか神格化し過ぎだわ
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:40:46.38ID:+Y+rdFOs0
あのゲームの性質上敵のモーション自体はただの弾きで止まらないから敵の樂しそうなモーション見せつけられゲーなのはそう
0215名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:43:55.70ID:II80Hvi80
逆にくねくねしてたり変に重そうにしてたりしてどういう動きしてるかわかりにくいモーションと感じてるのはじぶんだけなのか?直剣の基礎モーションとか
派手ではあるけど
0216名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:45:59.97ID:5vaPzP8c0
DEMOクリアしたけどシステム全然理解できなかった
R1とR2で出せる技はなにを消費してるのか?
弾きや攻撃当てると体力ゲージ下のゲージが溜まってるが、なんの意味があるのか?
体力ゲージ上のサークルもなんか溜まってて数字が出てるが、これがなんなのか?

全然わからん…
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:47:11.98ID:TZaYrwr80
始めてみたがアクションに入る前にそんなことよりなによりこれキャラクリが沼ではなかろうか
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:47:23.55ID:vzJaxpIB0
仁王もそうだけどその場で足踏みしてるというかムーンウォーク気味な走り方が個人的に苦手だわ
気のせいかな
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:49:07.55ID:5vaPzP8c0
>>218
これが理解できないとクリアできないってんなら解ろうという気にもなるんだけども
なんとなくやってても普通にクリアはできるから雑音にしか感じない
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:49:56.54ID:II80Hvi80
>>217
それはわかるんだけどもうちょっとゲーム的にチューニングしてもいいんじゃないかと思った
まあ個人の好みだけど
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:54:07.07ID:vzk44Xo50
>>216
俺も全然わからなかったが結構試して理解した
・体力下のゲージ→気勢っていうスタミナみたいなもんで操作で無くなっても問題ないが左に振り切った状態で敵の攻撃に当たると仁王の気力切れみたいになる
敵に攻撃当てたり化勁成功で右半分に溜まっていき十分な量で強攻撃出すと強化攻撃が出る
・体力上数字はやる気ポイントみたいなもんで多いほどステータスが上がる、敵の赤く光る攻撃に当たったりすると数字が下がる
敵にもあって致命攻撃したりすると敵のが下がる
R1→消費無し
0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:56:41.64ID:LUppUdqI0
>>221
コレ
体験版だから詰め込んでるんだろうけど
直感的に理解しにくいUIやシステムが多い
なんか知らんけど倒せた、倒されたって気持ちよくないんだよ
0228名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 15:59:22.04ID:LUppUdqI0
分かるだろ・・・で済ましてもええけど
こういうの放置してると相当客選ぶよ
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 16:00:26.60ID:5vaPzP8c0
>>224
丁寧にどうもありがとう
やっぱり全然分かってなかったな
個人的にはもっとシンプルなシステムがいいと思うんだけどね
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 16:00:34.00ID:vzk44Xo50
チュートリアル見返せないのが悪い
他のゲームみたいな調子でなんとなくで挑むとそれ以降さっぱりだ
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 16:00:38.93ID:LkkvU8As0
>>214
さすがに本家を褒めすぎなのではと言っただけなのを曲解とはどういう理屈なのか
そっちこそ何か読み違えをしてないか
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 16:02:12.10ID:UF+bbsr40
>>220
体型変えても同じスピードで走らなきゃならないってことは
モーションアクターの動きを正確にトレースできないってことなんで
そこはしょうがないと思う
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 16:05:50.80ID:zCAEbGLZ0
>>233
見返せるものを見返せないとか言ってるやつがフロムゲー持ち上げてんのまじでゴミ
理解力0調べる気0を棚に上げてんじゃねえよ老人
一生知育ソウルやってろ
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 16:07:12.60ID:zCAEbGLZ0
>>229
するぞ
しなかったら意味がない
しかも指南を見直せば書いてあることでしかない
どこが見返せないんだよ言ってみろ老人
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 16:10:32.11ID:HtWIyFej0
チュートリアル見直せないってデマ使って批判するのは流石になし
まとめカスが何も考えず載せるかもしれないし
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 16:21:46.97ID:5ygVZJ/x0
まぁでもUIの説明はチュートリアルでもう少し丁寧にしてくれてもいいかなと思った

画面右端に表示されてるのが神獣ゲージだと2周目の途中で気付く俺みたいなのも居るからな
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 16:47:42.12ID:U0fiLaB80
仁王のときも思ったがチュートリアルで詰め込み過ぎだ
普通の化勁のあとに化勁転変なんて教えられたら混乱するよ
でそのあとに武技だの仙術だの
ボタンを同時押しさせるような操作はもうちょっと後で覚えさせてくれ
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 17:17:48.47ID:8/gwiong0
生放送の板倉もだけど、連打癖ある下手くそは化頸出来ずに文句言ってそう。タイミングよく○押すだけなのに
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 17:21:17.50ID:PECRxEAq0
俺も個人的に今作はパスかな
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 17:29:18.12ID:eMBJ8fBA0
ソウルゲーの感覚で回避で避けたりして立ち回ろうとすると全然上手くいかないね、特にボスとか強い敵。ステップ回避がボタン二度押しなのがキツいし回避性能が無い…パリィしろってのは分かるけど、セキロよりダクソなオレには難しいわ。パリィ出来ないとジリ貧でゴリ押し死しかない
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 17:48:18.23ID:jebOw8IK0
基本攻撃で気勢プラスにしてからは無理に化勁狙わずガードでタイミング図る
気勢プラスにせずに化勁攻撃、武技、術で気勢マイナスにして敵と対峙してると化勁を絶対に成功させないとプラス出来ないて自分で追い込むことになる
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 17:55:40.06ID:II80Hvi80
カケイは明らかにハイリスクハイリターンな要素を想定してるっぽいからガードにするとかなり難易度変わってきちゃうと思う
まあそれは置いといて通常回避はもうちょい使いやすくてもいいかもとは思った
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 18:02:25.42ID:NW7jHVd00
結局防御の利点があんまりないからボタン1個腐ってるんだよな
まぁ化勁ミスったときの保険ってのはあるけど、そういうのじゃなくて例えば直前ガードするとなんか良いことがあったり、積極的に使う利点が欲しい
使い分けたい
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 18:04:04.99ID:S66tNvIZ0
散々言われてるけどジャンプによる回避とか踏みつけによる裏取りも使えよ
ただその場で回避かガードしかしたくないからガードにも利点つけろはない
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 18:05:40.15ID:NW7jHVd00
別に回避かガードしかしたくないとかじゃなくてそもそもいまガードほとんど使ってないからって話なんだが…
大体化勁と立ち回りでどうにでもなるし
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 18:05:48.51ID:vZh+q1g70
回避自体がリスクある行為だから怖いわ
ダッシュはスティック押込みで微妙に使い心地は良くないが
それで対応できるならそっちに慣れるのが良いかな
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 18:11:29.80ID:TZaYrwr80
うーんなんかこう殴ってる殴られてる感じが薄いなーと思ってたらFF15を思い出したわ
なんかコンパクトにまとまり過ぎてて戦闘状況がよく分からん
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 18:21:00.65ID:8/gwiong0
ガードで受けて後隙に攻撃して気勢青に戻すを続けてれば大体勝てるし、ガードは現時点で相当強いだろ
0267名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 18:22:21.07ID:NW7jHVd00
減った気勢取り戻せる感じがしなくてガード使ってなかったけど強かったのか…
ガードメインでまたやってみるか
0270名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 18:29:28.63ID:3yoXOXh70
水ステの説明が前方へ瞬間移動って書いてあるけど
実際はどの方向へもできるからかなり使いやすいからね
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 18:32:53.84ID:GFqzGN4X0
初撃を化勁はやりにくくても1撃目をガードでそれ以降は化勁なら随分やりやすくなるからなぁ
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 18:46:36.22ID:UF+bbsr40
いやマジでガードは強いから忘れずやった方がいいよな
つーか張梁ってガードのチュートリアルみたいなボスだと思う
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 19:14:13.12ID:SdSfkRMd0
ニンジャガ仁王の捌き逆波みたいなら良かったけどカケイを必須テクニックにされるのは微妙かなー
0278名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 19:38:45.78ID:hlOK7sHn0
流れるような戦闘っていうのがコンセプトなんだろうけど、一つ一つの動きに爽快感がないな
バシ!ドカ!がなくてだれる
0279名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 19:42:13.77ID:giQBM6RR0
火刑火刑うっせーんじゃ陸孫かよ!
0281名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 19:57:27.93ID:reqrvbdz0
一ステージ使って張梁撃破までしか進まないとかシナリオ進行だいぶ遅い気がするけど
呂布ラスボスで下ヒくらいで終わっちゃったりして
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/18(日) 19:57:30.94ID:V7nb06f90
ゲージ発動して発動する技なのに守護霊技強いのこれ?朱雀みたいな火の衝撃波のやつ使ったがボスに使ってもダメージはそんなに出ないな
まあこの火の守護霊技は雑魚に囲まれたときに使ってまとめてダメージ与えるみたいな用途っぽいし単体に使っても微妙なのか
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