【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part8 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663246242/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 画質優先で 遊ばせて頂きます タイトル画面のBGMからしてスターオーシャンしてますわ エネミー辞典あるけど敵の種類数は240種類かな 2回数えたから多分数え間違ってないはず VEの体験版も悪くなかったけどSO6の方が画質綺麗だな 自分はPS5だから問題ないけどPS4で普通に動くの? サウンド関連の設定項目 ・マスターボリューム ・BGMボリューム ・SEボリューム ・キャラクターボイスボリューム(バトル) ・キャラクターボイスボリューム(その他) 1-100まで 1メモリ単位の数字で調整可能 素晴らしい・・・・・コレが出来ないメーカー多すぎるよね 環境音がどこに含まれてるかも気になる所 演出が駆け足でチープに感じるわ。 カエルに襲われて剣投げるとことか笑った けどまぁ遊べはするレベルだな 移動面の操作は文句なしだな 地上ダッシュがその辺のRPGより速い 更にDUMA移動も加わるから 視野角上げると視界広がってスピード感増すからおすすめ >>403 ゼノブレはアクションじゃないからしょうがない あたり判定を付けたら頭の上を飛んでいる敵を倒せなくなる >>381 あれの出来がよかったて普段どんなゲームしてんのや? Steamは体験版なし 発売日以降に体験版が追加されるかもしれんがそれを期待する PS4版はカクカクだしボヤケてるしこれで見送る人結構いるんじゃないかってレベルだな ゲーム自体は面白そう エレナは台詞からしてサイボーグかこれ? 人間では無いな またゼノブレコンプ湧いてんのかよ。 スタオ程度が勝てる訳ないだろ。 もう相当RPGでも格下な部類まで落ちたシリーズなのに。 人戻す努力しろ やってみた感触なかなかいいな視野角70のフレームレート優先60fヌルヌルPS5版 コンフィグのボタン配置設定は自由自在 メニュー・フィールド・バトル 各々の状況応じてボタン配置を自由に設定できる(一部解禁されてない用途あり) ダッシュ状態の挙動を2パターンで変更できる ・ボタン押しこみでダッシュをし続けるか、毎回ダッシュの度に押すかのON OFF カメラは上下左右のリバースや、回転速度を10段階に可変可能 移動カメラ追従のON OFFも 画面振動のON OFFもあるぞ!バトルカメラの距離も2パターン 遠いと近い UI画面表示の設定が細かい・・・画面に表示されるゲージやらログ、ミニマップとかを消したり出来る ダメージ数値やら煩わしいと思う人は全部消しちゃおう 視野角調整もあるね、3D酔いしやすい人は上げとくんだっけか?上げすぎると画面がカクつくかも(検証してみて) ゼノブレイド3やったあとだから色々ショボくてツラい >>426 SO6スレでゼノブレコンプとか言ってる時点でお察しですわ あんなムービーゲー眼中にねぇよ PS5だけど移動メチャクチャ快適 とりあえず体験版としては合格だと思う PS5当たらんし今更PS4で遊ぶのも嫌だしPC買い替えて遊ぶわ ただ4000系に合わせて買い換えるから発売日には無理そう デュマの飛行のレティクルをもっと上に上げれたら良いんだけどな 下は真下まで行けるのになぜ真上はダメなんだ DUMAのチュートリアル終えたとこだけど、普通におもろいかもしれん キャラのモーションもデザインも大分見れるものだし、VA攻撃?の爽快感いいねグラビティデイズを思い出す まだやれてないけどPS4プロでもカクカクなの? 製品版で最適化されてなかったらちょっと様子見っかなー 宇宙と未開惑星を舞台にしたSFRPGに嫉妬しまくるチー牛ブサメン任天堂達の イライラムシャクシャ感マジで半端ねぇーなwww(´・ω・`) >>444 両方同時に進行させてるが全然違う PS5の方がヌルヌル過ぎて比べもんにならん PS5当たらなかったらどうして黒カード作ろうとしないんだろ ヨドバシならそれあれば確実で買えるのに PS5でもグラフィックくそほど綺麗はいいすぎだろ ヴァルキュリーエリュシオンと比べたらそうかもしれないけど AAAは無理させるデベロッパーなの忘れてた PS4ちょっと後でいいから最適化頑張ってくれw 手触り自体はスゲーいいぞ >>444 無印ps4だけどアライズps4 でやったときくらいかな あれやれるならなんも問題ない イベント中だけど、クロエもおっぱいも可愛いな オプションボタンで一時停止出来る スクショ撮りまくっちゃってるわw アベラルドはクールなやつかとおもってたけどこいつギャグ担当なんだな >>451 カクついてるけど文句言う気には全くならない良い手触りだ 最適化は希望だけど無理なら次世代機買うしかない >>451 全然普通に遊べるレベルたし許容範囲じゃね? >>449 いやグラフィックはむちゃくちゃ綺麗 ラチェクラのグラフィックは神だったけど ラチェクラのグラフィックが100だとしたらSO6は75ぐらいはある 探索中キャラが喋ってくれるのいいな サクサクだし序盤でも楽しい とりあえず戦闘はテンポ良くてかなり面白いな 序盤の展開は少し巻いてる気もするが悪くはない バトルはサクサクでいいね レティシアがきびきび動くから動かしてて気持ちいい レイモンドいいじゃん キャラグラそんな悪くないよ アベちゃんもレティもちゃんとキャラ立ちしてるよ 速攻で決定○キャンセル×に変えるオールドタイプなわたくし 5のショックが大きくて期待値が低かった分面白くて困惑する いい意味で期待を裏切られたわ 今更言っても修正されるか分からんが、マップ表示はもう少しストレスフリーにして欲しいな キャラが喋ってる時にも表示できるようにとか、単純にレスポンスとか レティシア姫の声 可愛すぎるだろw 実際に聞くとホントなんだこの可愛い人形 なんかめっちゃ好感触で評判いいな Steam民だからやれないのが残念 ps5 ラーカス地方に入るとフレームレートが若干不安定になる キャラとストーリーはいい感じやね 序盤触っただけでこんな好感触なSOは珍しい気がする キャラと移動と戦闘はいいね イベントが色々唐突な入りでアニメというより漫画のコマ見てる違和感あるのと サブクエがボイスあるのはいいけど、NPCが一方的にしゃべるだけで こっち一切喋らないのが無機質で気になる map結構広いし操作性もいいね 後はボリュームあれば最高なんだが(DLC込でも) ラーカス地方は草がたくさん生えてるから 視野角MAXだとPS5でも処理落ちしちゃうな 姫の未知への好奇心がヤバいなww 知らない物への興味が次から次へと・・・・そ、それは何ですの?? 無印ps4のSSD でマップ移動ロード5秒程度でとくに問題はない ラーカス地方の音楽めっちゃ良い サントラ欲しくなるわ まじでイベが唐突だよなぁ。 なんかボリュームなさげな予感はするわ。 遺跡とかサクサク進んだし。 もう一個段階踏めよって思う場面あるわ。 主人公2キャラだからボリュームはないと思うが。 オプションボタンでメニュー画面を開いた時に、若干表示にもたつきが感じられる PS4Pro版の画質優先で遊んでるからだろうか?ほんとに0.3秒位 姫さんは魔法剣習得ルートに行くか脳筋ルートに行くか迷うな SO3や4はイベント入ると1回3〜40分とかザラだったからな 個人的にはこんくらいテンポ良いのがいい まぁ体験版はバージョン古い事多いから製品版で最適化されてる事願うわ 装備品の防具で表示されるグラフィックがどこかで観たことある様な絵でワロw まぁは反映されないから別に気にならんけどさ このテンポ感は2周しやすそう サクサクだけど手抜きではなく快適って感じ 桜庭さんはスタオに特別力入れてたりしない?w 音楽がめちゃ良いんだが とりあえずデュマのスキル強化はスキャン最優先だね マップが広いから宝箱見つけるの大変だわ SOは事故で開幕未開惑星いくパターンの方が面白いよな 行きのメドゥーム遺跡は探索とか気にせずに駆け抜けちゃった方が良さそうね 帰りは朝で視界良いしDUMAでビュンビュン抜けたりスキャンでアイテム探したりできるし 移動スピード半端ねーな あと初見マッドマンは半分までしか削れんかった ICはレア度があるみたい https://i.imgur.com/vmLCxvh.png かなり面白いわ期待出来る ただ3d酔いしそうな所だけ不安だ… >>491 これ最終的にどれぐらい強化されるんだろうな マップの広さにスキャンが追っついてない感じは若干する あとダッシュしながら発動できればなあってのと(移動しながらだと方向がブレるからその対策なのかもだけど) 遺跡のボス倒したとこだがDUMA楽しいわ キャラのモデリングも動いてるとこ見たらそんなに悪くないな レイはAP2の乱舞技取ったらDPS良さげ 姫様はオートだと脳筋&紙装甲で自操作しないとキツいな 戦闘スピードも過去イチ速いな、かなり爽快 木の枝登って無理やり宝箱取りに行ったら戻れなくなって詰んだ アベラルドの魔境門ってグラビティヴュレットみたいなのヤバそうだ・・・ >>493 前のレビュー記事にも若干あったけど レイモンドが前向きで打ち解けるの早いからSO2とかSO3と差別化できてるのも大きいと思う 他のゲームに比べて3D画像がボケてる気がするんだが、これはワイのモニタが悪いんだろうか... マッドマンは単純にレベルが足りてない気がする、さすがに一撃死されるとな ただ逃走してもHPそのままだから逃走→戦闘繰り返して粘れば低レベルでも倒せそう PS5でもフレームレート優先にしないと グラフィック優先はガクガクだな PS4だと常にこんな感じなのか?だとしたらちょっと気の毒 PS4もグラ優先にしたら最初の遺跡でガクガクw 原神のβテストもこんな感じだったから製品版で最適化進んでると思いたい マップ広いけど目的地の表示出てるし通常移動、飛行移動共に高速 進めようとすれば移動に時間はかからない プレイの仕方によってクリア時間に差が出そうだ あとPS4だとやっぱフレームレート下がるな、イベントシーンではさほど気にならんけど 移動や戦闘中にカクツキ気になるなら画質設定をフレームレート優先にした方がいい 色々言われてたモデリングもほとんど違和感ないしアイテム使ったら残りアイテム数が表示されるとかAAAにしては気が利いてるしなんだこれ 自分の今の感じでプレイしてたら30時間でクリアできそうにないけど30時間ってのは探索全くせずにひたすらストーリー進める前提なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる