【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part8 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663246242/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラーカス地方は草がたくさん生えてるから 視野角MAXだとPS5でも処理落ちしちゃうな 姫の未知への好奇心がヤバいなww 知らない物への興味が次から次へと・・・・そ、それは何ですの?? 無印ps4のSSD でマップ移動ロード5秒程度でとくに問題はない ラーカス地方の音楽めっちゃ良い サントラ欲しくなるわ まじでイベが唐突だよなぁ。 なんかボリュームなさげな予感はするわ。 遺跡とかサクサク進んだし。 もう一個段階踏めよって思う場面あるわ。 主人公2キャラだからボリュームはないと思うが。 オプションボタンでメニュー画面を開いた時に、若干表示にもたつきが感じられる PS4Pro版の画質優先で遊んでるからだろうか?ほんとに0.3秒位 姫さんは魔法剣習得ルートに行くか脳筋ルートに行くか迷うな SO3や4はイベント入ると1回3〜40分とかザラだったからな 個人的にはこんくらいテンポ良いのがいい まぁ体験版はバージョン古い事多いから製品版で最適化されてる事願うわ 装備品の防具で表示されるグラフィックがどこかで観たことある様な絵でワロw まぁは反映されないから別に気にならんけどさ このテンポ感は2周しやすそう サクサクだけど手抜きではなく快適って感じ 桜庭さんはスタオに特別力入れてたりしない?w 音楽がめちゃ良いんだが とりあえずデュマのスキル強化はスキャン最優先だね マップが広いから宝箱見つけるの大変だわ SOは事故で開幕未開惑星いくパターンの方が面白いよな 行きのメドゥーム遺跡は探索とか気にせずに駆け抜けちゃった方が良さそうね 帰りは朝で視界良いしDUMAでビュンビュン抜けたりスキャンでアイテム探したりできるし 移動スピード半端ねーな あと初見マッドマンは半分までしか削れんかった ICはレア度があるみたい https://i.imgur.com/vmLCxvh.png かなり面白いわ期待出来る ただ3d酔いしそうな所だけ不安だ… >>491 これ最終的にどれぐらい強化されるんだろうな マップの広さにスキャンが追っついてない感じは若干する あとダッシュしながら発動できればなあってのと(移動しながらだと方向がブレるからその対策なのかもだけど) 遺跡のボス倒したとこだがDUMA楽しいわ キャラのモデリングも動いてるとこ見たらそんなに悪くないな レイはAP2の乱舞技取ったらDPS良さげ 姫様はオートだと脳筋&紙装甲で自操作しないとキツいな 戦闘スピードも過去イチ速いな、かなり爽快 木の枝登って無理やり宝箱取りに行ったら戻れなくなって詰んだ アベラルドの魔境門ってグラビティヴュレットみたいなのヤバそうだ・・・ >>493 前のレビュー記事にも若干あったけど レイモンドが前向きで打ち解けるの早いからSO2とかSO3と差別化できてるのも大きいと思う 他のゲームに比べて3D画像がボケてる気がするんだが、これはワイのモニタが悪いんだろうか... マッドマンは単純にレベルが足りてない気がする、さすがに一撃死されるとな ただ逃走してもHPそのままだから逃走→戦闘繰り返して粘れば低レベルでも倒せそう PS5でもフレームレート優先にしないと グラフィック優先はガクガクだな PS4だと常にこんな感じなのか?だとしたらちょっと気の毒 PS4もグラ優先にしたら最初の遺跡でガクガクw 原神のβテストもこんな感じだったから製品版で最適化進んでると思いたい マップ広いけど目的地の表示出てるし通常移動、飛行移動共に高速 進めようとすれば移動に時間はかからない プレイの仕方によってクリア時間に差が出そうだ あとPS4だとやっぱフレームレート下がるな、イベントシーンではさほど気にならんけど 移動や戦闘中にカクツキ気になるなら画質設定をフレームレート優先にした方がいい 色々言われてたモデリングもほとんど違和感ないしアイテム使ったら残りアイテム数が表示されるとかAAAにしては気が利いてるしなんだこれ 自分の今の感じでプレイしてたら30時間でクリアできそうにないけど30時間ってのは探索全くせずにひたすらストーリー進める前提なのかな VAゲージ貯まるのが1スキル1回っぽい?ので モーション長い技はそこ不利な分DPS高くしてそう 敵がいない時もDUMAで飛んでたら移動めっちゃ楽な代わりに 割と敵の横に突っ込んじゃってサプライズアタックに失敗したりするみたいなのは良い塩梅だと思う アイコンもっと個別にオンオフいじりたいしAPの表示位置も変えたいわ APのHUD邪魔すぎてキャラ見えんし消したら溜まり具合わからんやん 何より、初めて来たエリアなのにMAP情報が全開してるのは驚いたぞw MAP埋めを毎回やらされてたSOシリーズとしては何があったと不安になる ずっと最初から開放しといて欲しかったと思ってただけに、この辺はサクサク遊べますね >>507 50z670kつかってるけどこっちも同じ チュートリアル的なの画面真ん中にでて こなしても残りっぱなしになるのは改善してほしいな >>521 つってもこれ無いと適当に読んで後で分からなくなるパターンあるからなあ 実況とかでよくあるやつ 画質優先にするやつなんているのか? フレームレートガタガタだと単純のやりにくいだろ うわマジで超酔った 楽しいしもっとやりたいのにつれーわ 体験版終了したぞ〜 いや〜面白かった早く製品版遊びたいわ 移動もバトルもストーリーもテンポよくサクサク遊べて爽快感も良い モデリングも初報と比べたら違和感が無くなってきてるし最高やな とりあえず大事なバトルはめっちゃ楽しいぞ 飛行をもう少し上に行けるようにして欲しいかな 喋れる村人がほぼミニゲームの対戦相手かクエスト対象しかいないのは気になったけど DUMAを使った高低差のあるフィールド探索を1つの売りにしただけあって1エリア内に不自然な見えない壁がほぼ無いな フィールド広いし箱庭アクション遊んでる気分だわ duma仲間にしたら移動がめっちゃ楽になるw 高低あるから探索大変や 姫の全力ダッシュ、サッカー選手みたいって言われてる なにげにフルボイスなのか?宿屋にもボイスついとるわ 女主人公のDUMAアクションが翼みたいでカッコいい 初めの村まで来てPAみたけど6はまじでよさそうやな 会話のテンポが良すぎて逆に不安はあるけど 物分かりよすぎっていうか アベラルドは嫌なやつかなとやるまでは思ってたけどネタキャラ確定やなこいつ ネタキャラの真打ちミダスが控えてるってのに、アベラルドもネタ枠かよ ニーナはツッコミ役なんだろうけど、大変だなw かなりテンポ良くて戦闘は今のところ文句無しに面白いな 攻撃の繋がりもスムーズだから今までで一番ARPGしてて操作が楽しい DUMAによる滑空が戦闘でも移動でもスピーディで良いわ いきなり太もも丸出しのえっちな格好した乗組員出て来てびっくりした 体験版終わった バトルの所感はアライズに似てるけどDUMAがワイヤーアクション味があって良き 体験版ではガチャプレイで終わったので大味な印象だったけど製品版ではどうだろ メッセージスキップじゃなくて早送り機能欲しい。 海外ゲーだと当たり前の機能。 その他、右側に解説はいるのわかりづらい。 通常左側を視線向けやすいから左側に表示すべき。 主人公の性格と声に違和感あり。 主人公の声合ってないのはちょっと思った…けどきっと慣れるだろう 適当にVAやってるだけでも楽しいし爽快な戦闘でいいな あとはまともなストーリーだったらかなり高評価になるのでは? あとフレームレートはps5でFPS優先でもヤバイ 草原のとこが 製品版で改善されてることを願う…無理か バグったわ 味方見失って、どこにもいないからキャラチェンジしたら進行不能になった HUDと音楽が流れるが青緑の画面が映るだけで動けなかった メニューはいけたからロードしたわ 体験版終わった 欠点という欠点は無かったけど ニーナちゃんは有料というのは商売上手いわ PS4でやりたかったけど、これはフレームレート優先でもかなりきつい。アップデートが入ってマシになるかPS5買うかしないと駄目だわ。PC版が最適な気もする 本体の設定で解像度720pに下げてみたら? 三國無双8とかはそれで改善される 体験版終わった 不満点は回復アイテム使ったときに効果音 いつものじゃなくて残念w 情報追ってなかったけどニーナっていうどすけべキャラが発表されてたんやな ..買っちまいそうだ PS4版、最初怪しいかなって思ったけど進めたら気にならんくなるくらいにプレイに支障はなさそうだ。フレームレート優先だった場合だけどな。 ただゲームの出来がいいからPS5かPC版欲しくなるなこれ 気分高まってきたから積んでた悪名高き5やってみたが これ定価で買ったやつは怨念になってそうだ...w 1000円でも腹立たしい出来だわ 探索の感じはキングダムハーツ思い出す 今のところの欠点カメラはもっと遠くでいいかなってくらいかな 間違いなく言えるのはヴァルキリーエリュシオン の体験版より面白い SO4の次にSO6が出てたら正統にシリーズが進化したんだなって思える出来。SO5は何であんなことに システムはちゃんと面白く出来ててかなり良かったわ ブラインドサイド連発ゲーかと思ったら意外とそんなことなくてちゃんといろんな行動取ったほうが効率良くなる調整 気になったのはスキャンが立ち止まってるときしか出来ないのが地味にストレスだったのと タゲ周りがちょっとわかりづらいから撃破したら自動で他の敵にロックする仕様とか そのへんをアプデで手入れて欲しいかな あとラーカス地方のフレームレートだけはどうにかせんとダメだろう フレームレート優先であれはちょっとひどいと思う >>564 スキャン範囲ひろげたら快適になるぞ ちゃんと装備しろよ >>565 範囲の問題じゃないんだが いちいち立ち止まらんとスキャン発動できないのが嫌って話 >>381 個人的にはゼノ3はあかんかった MMOをひとりでやってる感とクラスチェンジで衣装着回し出来るからみんなモブキャラに見える位個性がなくなってる 5も序盤は面白かったよ ここから面白くなるんだろうって期待こみだけど そして序盤が一番面白いという 6は新規に優しいストーリーなんだよな シリーズだけど繋がりは無いから6から始めてOK 個人的前評判はヴァリキリー>スタオーだったのが体験版で逆になったわ 3のFD世界の科学力ってどんなもんなの? エターナルスフィアが宇宙レベルで進化して次元越えれるレベルだよね エターナルスフィアより上の科学力持ってたのか? また、FD世界もさらに上の次元の世界あるのか? 体験版クリア後に街に入る直前から再開できるの有能 最初からやり直さなくてもしばらく戦闘楽しめるな 飛行できるの予想以上にいいな こんな夢中で遊んだのブレワイ以来だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる