【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part8 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663246242/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 気になるところは有りつつも、それを上回る形でバトルや移動部分が楽しくて満足 フィールドにいるミニバーニィも可愛かったw >>616 売ってないんじゃボケ 売ってる店教えてくれや スタオーは1から宇宙を舞台にしてないだろ 9割惑星ローク(過去)やぞ ロックオン関係をはじめ確かに改善してほしい点はあるけど、今の段階でどうにもならないような問題が見えないのはひと安心と思える。 ロックというかタゲの仕様がよくわからなかった、オプションで変えれるのかな 目の前にタゲ付いた敵いてそっちにスティク倒して技だしたら遠くの敵に向かって攻撃したりが何度もあった ソーアてどんなものかようわからんけど結構対戦相手いそうやね え、5面白かった俺が6やったら面白すぎて倒れるかも しかしロックオンチェンジやりにくすぎる ロック固定したら敵を中心に捉え続けて右スティックの左右でロックオンチェンジさせろよ タゲロックすればちゃんと自動で視点は追いかけるんだけど 画面の中心に置き続けてはくれなくてあくまで画面から敵が消えないようにしてくれるだけって感じだね 個人的には画面内に敵を捉えてターゲットマーカーを表示させてる状態じゃないとR3押してもロックオンできずにカメラリセットが優先される仕様が鬱陶しい 1匹撃破したらいちいち自分で周囲をグルグル見渡してタゲを決めなきゃいけないじゃん R3を押したら最寄りの敵を自動でロックオンするほうが都合がいいんだけどな セリフがしっかりしててキャラ同士の意思疎通が出来てると感じるからみんな好感持てる。 テキストだけでも魅力が増すな PAもやり甲斐ありそう。 あとオートスプリントかスティック倒し続けたらスプリントの操作も欲しい FPSですらオートスプリント増えてるのに とりあえず一回街出てもう一回街はいったら姫さんに剣の修行みてもらうイベントが発生したから今回も条件付きで色々イベントあるかも やっぱ気になるところは皆同じよな この辺もあって普通にロックして攻撃じゃなくて DUMAで狙って突っ込んで攻撃がデフォというかソレ推しの仕様なんだろうか サイドクエの無機質さはもうどうしようもないだろうが、戦闘面と最適化は製品版で調整してほしい あと兄貴が会話だけでめっちゃ良いヤツだとわかるの◎ APゲージの表示位置をどうにかしたい キャラに重ねるか一切無くすみたいな極端な方法じゃなく、もっとキャラのHPの近くにするとか プレイヤーの視線が定期的に行く辺りに小さくても表示させられれば十分だから 旧世代のゲームだな ボスやられたらイベントシーン何度も見せられるのダルいわ おいおい体験版めちゃくちゃ面白いじゃねーか!安心したわ 戦闘もAP制になってテイルズに近くなったな こっちのほうがMP気にしないでいいから良い ケチつけるとしたらグラフィックくらいか…?まあここは予算もあるしな スキャンとタゲと押しこみダッシュはだいぶストレスだな 会話中スキャン封じられるのうざいし敵を探すの面倒 戦闘はマッドマンが思ったより強くなくて拍子抜け あとAPが思ったより回復し始めるの遅いし術師集団の敵だと画面ごちゃごちゃでやばめ 自分は割と許容範囲だな 遊んでて楽しいかって聞かれたら間違いなく楽しいし 細かい所が気になる人もいるからアップデートはした方がいいと思うけど でもキャラとストーリーとバトルの面白さのが上回る 戦闘はヴァルキリーのがわかりやすいな てかチュートリアルなのに見方がバンバン倒すからいろいろ試す前に戦闘が終わる スキルツリーはこれ振り直しはあるのかな レティとか物理技は体験版段階だと明らかに弱いのよね どれくらいのペースで取得できるか分からんが最終的に全取りになるのかも気になる まだやってないけど毎回お世話になりまくったブラックベリィさんまさかリストラか? レティシアとレイモンドが互いにわりと冷静だから話が早いな アベラルドとアントニオがそれぞれの不安や不信感を担ってたからスムーズだった でもお互いに姫や弟を心配しての態度だから不快感もなかった スキルツリーはこれで全部なのかが気になる さらにパネル増やされても困るけど技少ない 大量に生い茂ってる草とか木減らしたら動作安定したりしないかな スピード感あって良いのにちょいちょいガクガクするの気が散って仕方がない フレームレート優先かつPS5でこれはしんどい あんなに処理落ちするくらいならラーカス地方草減らしたほうがいいよな ハイエンドPCでやる奴向けの最高設定でいいよ PS4版の画質優先モードくらいの草量あれば十分だわ >>693 あるけど体験版の範囲ではできない、次回のPVで説明される予定 その辺で拾える用途不明のアイテム使うんだと思う はあ?エレナロボかよ クラウストロ人設定の方が良かったろ >>691 少ないな。体験版の段階でもガンガン取得していけるし 体験版の最後にあった巨パイ女てオペレーターの子だとおもってたけど違うんだな 顔似すぎでしょ レティシアの技説明で「パワーキャラでないことが判明した」って誰だよw 体は他にある的なバッカスみたいな感じじゃないのか… 配信見てると3や4みたいにキャラチェンジして敵をハメて楽しむってのは期待薄か? レティはいかにもな可愛さでいいんだけど アベが違和感あったな、もっとクソ警戒頑固マンでいいのに不快感あるほどに 初っ端から聞き分け良い普通に良い奴オーラ出しすぎてない?口がちょっと悪いくらいで マップとダッシュボタン入れ替えたかったけど 肝心のダッシュボタンはコンフィグできないってなんの冗談だ >>698 クラウストロ人なら首の模様あるはずでは 外宇宙って読み方「そとうちゅう」なの? これまで「がいうちゅう」だと思ってたわ 面白いけどエレナ生存確定してるのに死んだみたいになってるのすげー茶番だな >>649 Steamの和ゲーの中には発売後にあるいは発売直前に体験版を配るところはあるよ 姫様のヴァンプエッジ覚えさせたら回復役いらなくなりそうだな なんか最近の量産型ゲームっぽくなっちまったな 原神とか好きそう 体験版やった感じだと5よりはマシの『こんなものかぁ』みたいな可もなく不可も無く平凡と言うのが感想 なんかPSnovaとそっくり レイモンドがイケボで常識人でユーモアあって最高なんだが エレナ「その障壁はもう人間の力では絶対に開かないわ」 エレナ「クラウストロ人の力なら話は別ですけどねぇぇ!!」ドゴォォォ ってやるかと思ったけど全然そんなことはなかった まぁ体験版段階だとキャラの表面と 戦闘の部分的良し悪ししか判断できんよな大半の人は どこを求めてるかで発売後の評価だいぶ割れそうな気はする 一通りやり終えた、基本は楽しい けど皆んな思ってること同じなんだな、やっぱターゲットロックとカメラなんとかして欲しいね 敵倒した後真後ろに敵いる場合自分でカメラ向けてロックしないといけないっぽいし 敵倒したら近くの敵ロックとかでよかったと思うだけど、今までそうだった気がするし 発売日までになんとかして欲しいな 戦闘がシームレスで雑魚戦なら数秒でサクッと終わらせられるのはポイント高い 雑魚戦ですら数分かかるRPGとか割とあるからな スクエニだからなあ…と思ってたけどいいんじゃないこれ面白いわ でもバビロンズフォールは絶許あのゴミPにちゃんとごめんなさいさせて 更迭しろこのままじゃスクエニってだけで買わなくなるぞ レティシアがコミュ強過ぎて辛い ウソ、可愛くて嬉しいもっとグイグイ来てほしい もっとお粗末なの予想してたけど細かいとこ気になるけど基本ちゃんとしてたね オープニングムービーでスタッフの名前が出るとこスクエニの社員の名前まったく出ないの笑った >>726 プラチナゲームスはトライエース以下だな 落ちたもんだわ 基本面白いんだけど、気になる点も多いね カメラが追従しないロックオンとか、優先設定しても安定しないフレームレートとか、 他にはメニューからのアイテムがいちいち使いにくい所とかかな、ブルーベリィ一回 使ったらアイテム一覧に戻る仕様のせいで連続使用のテンポも悪いし回復量もわかりずらい >>729 あるよ >>730 パブリッシャーメーカーの名前なんか普通出ないでしょ何がおもしろいの? >>726 両方ともスクエニはパブリッシャーでゲーム開発はオール外部委託なんだが >>726 開発とパブリッシャーは別って知ってる? ゲームではそういうこと良くあるから知っておいた方がいいよ! 大量の敵相手にブラインドサイド決まった時のSE気持ち良すぎる >>726 トライエースとプラチナ全く別なんだけど… >>665 >レティシアの可愛さに至っては異常ではないかと思うくらいに可愛い。 あのレビューで一番当たってたとこはここや! 良い点の方が多い キャラ良しサウンド良しDUMA良しみたいな 細かい点は直せたら直して欲しいけど無理でも自分は全然楽しめる そんな感触いいのか? 4のモデリングがあまりにもひどくてその方向性のままのスタオはもう駄目かと思ってたんだが アナムネシスのモデリングが理想ではあったけどやってみると案外気にならんかった エレナのおっぱいしか見ていなかった レイはあれだな、声に割りとクセあるからかあんま主人公っぽくないな ストーリーはまだわからんからなんとも キャラクターも良い バトルは良い 操作感も良い グラフィックも良い キャラグラも実機で遊んだら気にならないし、なんなら良いぐらい 猫探しとかよくわからんサブクエや宿屋までちゃんとしたフルボイスなのも良い UIちょっと悪い バトル中のHUDとエフェクトがわりと過多なので画面みにくい 体験版だけの感想ならこんなところかな レイはあれぐらいが感情移入できて良いけどなあ 声も慣れる 俺好みなだけかもしれんが >>733 いや普通プロデューサーの名前くらい出ますけど とくにスターオーシャンの場合スクエニがすべての権利持っていて トライエースは下請けに過ぎないんだから フロムソフトウェアのSekiroをアクティビジョンが出したりしてんのとわけが違う せっかくシステムやBGMはいいのに、キャラクターが不気味の谷なのはどうにかならなかったの? 町の人とほとんど会話できないって意見見かけたんだがそうなん? NPCと会話してその町や国の雰囲気とか世界観掴むの好きだったから NPCがただの背景になったんならちと残念だな >>743 初報の時に今時このモデリングかよ…って感じだったけどPV見るうちに見慣れて実際プレイすると全然いいじゃんってなったわ >>751 出来ないけど世間話がボイス付きで聞こえてくるし、そんな街にいるモブNPCと会話したいか? 多分だけどメイン進むにつれて聞こえてくる話の内容も変化するんじゃね? キャラグラ、モデリングも全然いけるけど モーション面も大分進化してると思う 動きが止まるたび毎回同じ格好で停止するのはあれだが、動いてるとこだけ見るとあんまり違和感ない カメラワークについてちょいちょい不評あるけど どうなん? DUMAのこと「オーブと似てませんか?」で流しちゃうの笑える 全然似てないw レティって真面目だけど細かいこと気にしない豪快な性格で面白い 面白すぎて涙出てくる アナムネシスもブタがやらかして謝らなかったから人が離れただけで ゲーム自体はずっと面白かったもんな >>754 そもそもモブ会話にプレイヤーが操作して話しかけるという行為を挟むのが今風じゃないスタイルだからな、FFとかも同じ感じだし >>757 でもパワーキャラでない事が判明したから! >>756 ロックオンした敵を画面中央に捉えてくれないから正直バトルのカメラワークはオートに任せてるとゴミ寄り 自分でひたすら会わせ続ける必要が出てくるからFPSでもやってんのかつうぐらいカメラ操作し続けないといけない DUMAアタック後のカメラワークは正直チンカスよ ミニバーニィって体験版だと二匹しかいない? 他にもゲット出来たんかな >>754 やっぱできないんかありがとう RPGで会話することで今不穏な雰囲気なんだなとか 王への支持率高いんだなとか世界観が分かって好きだったんよ まあそれ以外でちゃんと雰囲気掴めるようにしてくれてるんなら別にいいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる