【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part8 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663246242/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) はあ?エレナロボかよ クラウストロ人設定の方が良かったろ >>691 少ないな。体験版の段階でもガンガン取得していけるし 体験版の最後にあった巨パイ女てオペレーターの子だとおもってたけど違うんだな 顔似すぎでしょ レティシアの技説明で「パワーキャラでないことが判明した」って誰だよw 体は他にある的なバッカスみたいな感じじゃないのか… 配信見てると3や4みたいにキャラチェンジして敵をハメて楽しむってのは期待薄か? レティはいかにもな可愛さでいいんだけど アベが違和感あったな、もっとクソ警戒頑固マンでいいのに不快感あるほどに 初っ端から聞き分け良い普通に良い奴オーラ出しすぎてない?口がちょっと悪いくらいで マップとダッシュボタン入れ替えたかったけど 肝心のダッシュボタンはコンフィグできないってなんの冗談だ >>698 クラウストロ人なら首の模様あるはずでは 外宇宙って読み方「そとうちゅう」なの? これまで「がいうちゅう」だと思ってたわ 面白いけどエレナ生存確定してるのに死んだみたいになってるのすげー茶番だな >>649 Steamの和ゲーの中には発売後にあるいは発売直前に体験版を配るところはあるよ 姫様のヴァンプエッジ覚えさせたら回復役いらなくなりそうだな なんか最近の量産型ゲームっぽくなっちまったな 原神とか好きそう 体験版やった感じだと5よりはマシの『こんなものかぁ』みたいな可もなく不可も無く平凡と言うのが感想 なんかPSnovaとそっくり レイモンドがイケボで常識人でユーモアあって最高なんだが エレナ「その障壁はもう人間の力では絶対に開かないわ」 エレナ「クラウストロ人の力なら話は別ですけどねぇぇ!!」ドゴォォォ ってやるかと思ったけど全然そんなことはなかった まぁ体験版段階だとキャラの表面と 戦闘の部分的良し悪ししか判断できんよな大半の人は どこを求めてるかで発売後の評価だいぶ割れそうな気はする 一通りやり終えた、基本は楽しい けど皆んな思ってること同じなんだな、やっぱターゲットロックとカメラなんとかして欲しいね 敵倒した後真後ろに敵いる場合自分でカメラ向けてロックしないといけないっぽいし 敵倒したら近くの敵ロックとかでよかったと思うだけど、今までそうだった気がするし 発売日までになんとかして欲しいな 戦闘がシームレスで雑魚戦なら数秒でサクッと終わらせられるのはポイント高い 雑魚戦ですら数分かかるRPGとか割とあるからな スクエニだからなあ…と思ってたけどいいんじゃないこれ面白いわ でもバビロンズフォールは絶許あのゴミPにちゃんとごめんなさいさせて 更迭しろこのままじゃスクエニってだけで買わなくなるぞ レティシアがコミュ強過ぎて辛い ウソ、可愛くて嬉しいもっとグイグイ来てほしい もっとお粗末なの予想してたけど細かいとこ気になるけど基本ちゃんとしてたね オープニングムービーでスタッフの名前が出るとこスクエニの社員の名前まったく出ないの笑った >>726 プラチナゲームスはトライエース以下だな 落ちたもんだわ 基本面白いんだけど、気になる点も多いね カメラが追従しないロックオンとか、優先設定しても安定しないフレームレートとか、 他にはメニューからのアイテムがいちいち使いにくい所とかかな、ブルーベリィ一回 使ったらアイテム一覧に戻る仕様のせいで連続使用のテンポも悪いし回復量もわかりずらい >>729 あるよ >>730 パブリッシャーメーカーの名前なんか普通出ないでしょ何がおもしろいの? >>726 両方ともスクエニはパブリッシャーでゲーム開発はオール外部委託なんだが >>726 開発とパブリッシャーは別って知ってる? ゲームではそういうこと良くあるから知っておいた方がいいよ! 大量の敵相手にブラインドサイド決まった時のSE気持ち良すぎる >>726 トライエースとプラチナ全く別なんだけど… >>665 >レティシアの可愛さに至っては異常ではないかと思うくらいに可愛い。 あのレビューで一番当たってたとこはここや! 良い点の方が多い キャラ良しサウンド良しDUMA良しみたいな 細かい点は直せたら直して欲しいけど無理でも自分は全然楽しめる そんな感触いいのか? 4のモデリングがあまりにもひどくてその方向性のままのスタオはもう駄目かと思ってたんだが アナムネシスのモデリングが理想ではあったけどやってみると案外気にならんかった エレナのおっぱいしか見ていなかった レイはあれだな、声に割りとクセあるからかあんま主人公っぽくないな ストーリーはまだわからんからなんとも キャラクターも良い バトルは良い 操作感も良い グラフィックも良い キャラグラも実機で遊んだら気にならないし、なんなら良いぐらい 猫探しとかよくわからんサブクエや宿屋までちゃんとしたフルボイスなのも良い UIちょっと悪い バトル中のHUDとエフェクトがわりと過多なので画面みにくい 体験版だけの感想ならこんなところかな レイはあれぐらいが感情移入できて良いけどなあ 声も慣れる 俺好みなだけかもしれんが >>733 いや普通プロデューサーの名前くらい出ますけど とくにスターオーシャンの場合スクエニがすべての権利持っていて トライエースは下請けに過ぎないんだから フロムソフトウェアのSekiroをアクティビジョンが出したりしてんのとわけが違う せっかくシステムやBGMはいいのに、キャラクターが不気味の谷なのはどうにかならなかったの? 町の人とほとんど会話できないって意見見かけたんだがそうなん? NPCと会話してその町や国の雰囲気とか世界観掴むの好きだったから NPCがただの背景になったんならちと残念だな >>743 初報の時に今時このモデリングかよ…って感じだったけどPV見るうちに見慣れて実際プレイすると全然いいじゃんってなったわ >>751 出来ないけど世間話がボイス付きで聞こえてくるし、そんな街にいるモブNPCと会話したいか? 多分だけどメイン進むにつれて聞こえてくる話の内容も変化するんじゃね? キャラグラ、モデリングも全然いけるけど モーション面も大分進化してると思う 動きが止まるたび毎回同じ格好で停止するのはあれだが、動いてるとこだけ見るとあんまり違和感ない カメラワークについてちょいちょい不評あるけど どうなん? DUMAのこと「オーブと似てませんか?」で流しちゃうの笑える 全然似てないw レティって真面目だけど細かいこと気にしない豪快な性格で面白い 面白すぎて涙出てくる アナムネシスもブタがやらかして謝らなかったから人が離れただけで ゲーム自体はずっと面白かったもんな >>754 そもそもモブ会話にプレイヤーが操作して話しかけるという行為を挟むのが今風じゃないスタイルだからな、FFとかも同じ感じだし >>757 でもパワーキャラでない事が判明したから! >>756 ロックオンした敵を画面中央に捉えてくれないから正直バトルのカメラワークはオートに任せてるとゴミ寄り 自分でひたすら会わせ続ける必要が出てくるからFPSでもやってんのかつうぐらいカメラ操作し続けないといけない DUMAアタック後のカメラワークは正直チンカスよ ミニバーニィって体験版だと二匹しかいない? 他にもゲット出来たんかな >>754 やっぱできないんかありがとう RPGで会話することで今不穏な雰囲気なんだなとか 王への支持率高いんだなとか世界観が分かって好きだったんよ まあそれ以外でちゃんと雰囲気掴めるようにしてくれてるんなら別にいいんだが 戦闘はやっぱ3が一番だわ これに限らずだけど全体が把握しづらいんよ 適当にわちゃわちゃしてるライトユーザーには気にならんのだろうが 戦闘の見やすさならエリュシオンのがいいわ あっちのソウルチェインが欲しい >>759 吹き出しのテキスト読むタイプの会話好きじゃないから今の方が全然いいわ 世間話聞こえてくる時点で背景にはなってないし生活圏という雰囲気も出てる モブ会話ないならいる意味なくね? 昔のゲームってしっかり作られてたんだな これ製品版へのデータ引き継ぎはないの? ないなら製品版まで楽しみを取っておきたいのでゲーム進めるのやめようかな >>765 会話が音として聞こえてくるからそういう世界観とか雰囲気はちゃんと出てるとおもうよ FF7リメイクとかウィッチャー3みたいな感じでその音で聞こえてくる会話で世界観は掴めるようにしてくるとはおもう 世間話に関してはそのへん動いてたらなにか聞こえるなぁくらいだったけど なに話してるかまでは集中してなかったな テキストでじっくり落ち着いて読みたい気持ちもわかる ただこれ体験版だし製品版ならもしかしたら会話できるモブ増えてるかも シリーズやってないと6意味不明ってまじ?初見殺しゲーは勘弁なんだが アベラルドは完全にネタキャラ枠や 真面目ぶったポンコツ 無限のリヴァイアスとかスクライドとか ガヤまでしっかり脚本書いて収録してたけど スタオ6もそれと同じ感じw 話しかけなくても、すごく世界観を感じる 体験版の感想どんどん出てきたな 帰って早くやりたいわ >>778 めっちゃ追いかけて△ボタン連打でいけるよ 先の気になる切り方しやがって せめて街は探索させて 捕まえられるんか、街のデカいのは斬っても無反応だったからなあ やべぇめっちゃおもろいやん 発売日に5を買ってSO終わったと思ったけど6はこれ当たりだわ ゲーム部分はテンポいいのに、それでいてフィールドの探索もじっくり楽しめる作りなの天才だろ ロックオンの仕様は4スタッフが慣れてないのか拘りなんかな 直せそうなんだけどね SO4なんてロックオン自体が無くて批判されて慌てて修正した まあ多敵のロックオンって褒められてるゲームあんまりない気もする シリーズやっててもケニーの一族の戦艦言われたけど2nd主人公のクロードの事しか思い出せなかったな >>790 スカネクのロックオンは何も不自由なかったな >>623 掛け合いが最小限かつキャラクター性がわかりやすいからテンポいいね これがプロの物書きか 思った以上にレティシアちゃんが可愛かった 小さい体で走る姿が可愛い このマップで5時間超えたから 探索好きなら30時間じゃ終わらないよこれ >>794 まじで序盤も序盤なのにこうもキャラクターを魅力的に描けるのはすごい 勉強になる ここの評価見て更に買いたくなったわ 早く家に帰って体験版やりたい 5の時はゲームショウの体験した人達の評価が既にやばかったからなぁ 今回は好評だし単純に嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる