【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part8 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663246242/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
まあ多敵のロックオンって褒められてるゲームあんまりない気もする シリーズやっててもケニーの一族の戦艦言われたけど2nd主人公のクロードの事しか思い出せなかったな >>790 スカネクのロックオンは何も不自由なかったな >>623 掛け合いが最小限かつキャラクター性がわかりやすいからテンポいいね これがプロの物書きか 思った以上にレティシアちゃんが可愛かった 小さい体で走る姿が可愛い このマップで5時間超えたから 探索好きなら30時間じゃ終わらないよこれ >>794 まじで序盤も序盤なのにこうもキャラクターを魅力的に描けるのはすごい 勉強になる ここの評価見て更に買いたくなったわ 早く家に帰って体験版やりたい 5の時はゲームショウの体験した人達の評価が既にやばかったからなぁ 今回は好評だし単純に嬉しい エマーソン・T・ケニーとアンヌの子供か姪がマリエル? シナリオがラノベ作家という偏見は早々に捨てるべきだな 彼らはこれで飯食ってるいわばプロな訳だし でもラノベってほぼ有象無象みたいなシナリオばかりだし仕方ないのでは steamにゴミのように溢れてるインドゲーも同じだけど アニメ化までされてるラノベだもんな そんな人がスタオ好きとか奇跡だわ なんならスタオきっかけで小説書き始めたらしいし バトルシステム過去作詰め込んでいまいちまとまってない感はあるかな 量が多い >>771 そうなんだ良かった 今体験版できないからもだもだするわ できる人いいなあ 今回はコンボゲームにフィールドアクションとスキルがいっぱい追加された感じだセミオートでも無いからな バトルめっちゃ単純だよ リンクコンボに技を設定して戦ってゲージためて 空飛んで殴るかバリア張って殴る シンプルで爽快感ある マップ結構広いよな 俺も探索してから次行きたいタイプだから30時間どころか倍くらいかかりそうだわ >>807 なぜ5をやらないんですか? すぐやってください >>800 マリエルのキャラ紹介で祖父母のプレッシャーが悩み的な事言われてたんよな SO5発売日に買って深く心に傷を負ったが今作も買いまーす 体験版だけで心が癒やされたわ >>800 孫じゃないの?わざわざ祖父母が偉大だったとかあるくらいだし 5はモーションブラーが酷くてプレイしていて気持ち悪くなった記憶がある 今作は今のところそういうのはないな >>820 ニューガンダムブレイカーも中々負けてないぜぇ~? …と思ったがあれは体験版で地雷判定出来ただけマシか SO5の時は不意打ちもいいとこだったからな 信じてた従者に後ろから刺されたような出来だった >>820 キャラ絵は全部好きだったよ… モデリングはマンボウとか酷かったけど、アンヌの脚良かった 戦闘BGMいいな いい意味で今までのSOとは違う感じ スキルツリー見る限り技毎の用途が明確で良さげ レイはのけぞり中に発動可能な技持ってたり姫様はAP重めだけど空中コンボの始動用があったり 引き継ぎなくてもしばらく触ってそう 戦闘不能になりそうになったら一度その場を離れて体勢立て直せるのいいな 強敵のHPがそのままだから再戦できる あとひたすらブルーベリーかじってたけど回復のパッシブスキルセットしたらだいぶ楽になったわ SO5は主人公のモーションが3主人公の使いまわしの時点でヤバさを感じたけどまさかあれほどとは… これはヨドバシ行って何とかPS5手に入れないといかんな テイルズシリーズに入れても違和感ないくらい平々凡々だな こんな神ゲーができるならまたソシャゲで金集めてよ 安心して課金するわ レイモンドは行動力ある頼れるアニキだしレティシアは好奇心旺盛な礼儀正しい姫様だし主人公どっちもアタリだな 最近は性格に難ありな主人公のゲームばっかやって飽き飽きしてたからストレスなくプレイできそう 戦闘のダメ数値オフにするだけで戦闘画面だいぶスッキリするな 俺はまだ信用してない 中盤から広範囲即死ゲー始まる可能性もあるからな アベラルドくんが延々と逃げていってそれを敵も追いかけていって レイで追いかけたら敵から逃げたことになったのはちょっと笑ったw 辞書好きなんだが体験版時点で結構量あって良いわ フィオーレが現役だとかわかったし シリーズの小ネタもガンガン入れてくれると嬉しい クソっ!明らかにニーナちゃんの可愛さおっぱい尻で釣る終わり方しやがってこの体験版がよぉ 買います レイがアップになるたびに口元のX字の傷跡が気になってしょうがない 漫画キャラとかもよくX字の傷跡あったりするけどリアリティなくてダサくねえ? 到着した兄貴が撃ち落とされないことを祈るのみ >>844 おろろ・・・ キャラも戦闘良くてゲームとして面白いから、画質やオブジェクト落としまくってSwitchに移植して欲しい ゲームのシステムとかキャラの良さとかはここで話してる人の通りだけど、フレームレートだけどうにかしてほしい。 フレームレート優先でなんで固定60もだせないんだろうか。勘弁してほしい AAAがSwitch最適化に興味示すかどうかだなあ 五反田は移植興味ないみたいなスタンスだしw >>844 良くも悪くもこのモデリングだから気にならないわ リアル系だったらあーあってなるけど 2年くらいかけて劣化移植に開発リソース費やすなら可能だと思う ここまで最適化が下手だとPCでも無駄に重たい可能性あるな どうせならウルトラワイドでやりたいんだがなあ フレームレートガクガクなのは気になるよな しかしまあ基本的には感触の良い体験版だ >>846 低スペ雑魚スペの寝転んでやりたいだけチー牛陰キャ引きニートはゼノブレでもしてて レイモンドのバッテンは アベラルドみたいにバッテン攻撃してくる敵につけられたんじゃねえの(適当) ファミ通の試遊版の動画だとカクついてないようにみえたけどどうなんだろうね フレームレートはPCでもやばそうだよね 推奨スペックすごいんだろうか 予想通りだが体験版一つでこのスレ速度よ 1ヶ月の生殺しを糧に生き抜こうぜシコシコ >>851 ファルコムは採算取れてるんかね eshopなんかはインディー当たるとデカい市場らしいが 体験版でたのか PS5仕様でPS4だとカクカクとかではありませんように >>859 ファルコムは確か赤字出したことないぞあの会社 >>861 PS5であれだからPS4版は多分がくがくだろ いいね面白いわ ゼノ3戦闘楽しくないしショボグラ低FPSにげんなりして積んじまったからなあ これは久しぶりに楽しめそうなRPGだ >>734 >>735 パブリッシャーは関係ないみたいな言いっぷりだけどスクエニの社員がPやってて関係ないはないでしょ パッケージにスクエニとプラチナ名連ねておいてあの対応はダメすぎ プラチナの業界に物申したいイキリハゲ副社長もダンマリだしな PS4だけじゃなくてPS5でもカクつくとこあるっていうと 最適化不足て感じだよね、製品版のほうが逆に安定してるパターンもありそう >>864 だんまりはダメだね!確かに! 村で買い物できたっけ?見落としてるだけかな >>859 ファルコムのは元々グラ的にはしょぼいからそこまでコストかからないと思う 逆に言えばSO6がファルコム作品みたいな感じなら可能性あった PS4で妥協しようかと思ってたが何とか発売日までにPS5買うしかないな 俺はPS4だけど別に不満ないからこのままいくつもりだわ ロード時間だけだいぶ気になってたけど問題なさそうだし ファルコムって赤字ないんだ あそこ軌跡シリーズしかないイメージでついでに新規めっちゃ入りにくそうな空気なのに 文字が小さくて読みにくい アイテムは使う個数を選択したい ターゲットロック問題 気になるのはこれ位かな もう来月発売だから修正は無理かもだけど 後は文句なしに面白い >>866 PS5の場合は型番が原因かも… 1000→1100→1200とマイナーチェンジしているんだが 1100はヒートシンクが小型化しているのに消費電力量が上がっている つまりヒートシンクケチってコストダウンしたぶんファンを全力でブン回して冷却している それでも冷却がおっつかなくて3モデルの中で一番発熱している https://i.imgur.com/YWlmCik.jpg https://i.imgur.com/dzXsqny.jpg >>873 すげえ懐かしい話で草 それ排気熱が高い=むしろ必要以上に冷やしてる証拠よ ファルコムはむしろ移植や多言語展開で儲かってるらしい >>871 ライセンス収益がかなりでかいらしい。 一度作った作品を他社にライセンス貸してガンガン移植作らせて利益とってるみたい。 一時期、スイッチには出さねえとか言ってたけど結局、軌跡もイースも移植で出したしな。 無粋だとは理解しつつなぜ未開惑星の人と言葉通じるんだろって思ってしまう >>878 お互い一切疑問を持ってない時点でそこは完全に開き直ってるなと思った なにかしらの設定ありきなら絶対触れられてるはずだし >>878 3だと通信機に自動翻訳機が内蔵されてる設定だったから多分同じだと思う 3の時は序盤で通信機ぶっ壊れた時に住民と意思疎通できなくなってた まあその辺今回も説明入れとけよとはなるけど >>878 どのナンバリングか忘れたけど、確か3か4あたりで通信機に自動翻訳機能がついてるって説明があったはず。 そんなことより一番の問題はレイモンドが未開惑星の人間に宇宙の事をべらべら話してるのが一番の問題。 >>881 連邦の人間じゃないからそこは本人全然気にしてない 銀河連邦に所属してないから保護条約関係ないんでしょ >>882 そう考えると、やっぱフェイトってくそまじめだったんだなw もし設定として残ってる(説明つけるつもりがある)なら アベラルドが「空の向こうから来ただと?デタラメを言うな!ならなぜ言葉が通じるんだ!!」 みたいなこと言ってるはず キャラ的にもしっくりくるしね 宇宙から来たんだぞ? すげえだろ って感覚なんだろうな あの条約別に守らんでいいよな どうせ主人公勢力以外が違反しまくってそれに便乗違反することになるんやから イベントの入り的に テンポ重視すぎて端折りすぎ感は否めない DUMA隠そうてのもオーブ?と似てるから平気とか この星簡単に滅ぼせそうて思いましたわ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる