【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part927
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part122
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661567208/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661862240/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part926
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663023413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>346
結局何度死んでも生き返るという要素に説得力持たせる世界観だから
そこで生きてるまともな一般人はいなくなるんだよな 黄金樹から導きくん飛ばして呼んでるから、それと狭間の地は不滅ってルールがあるから
でもどっちもガバガバ適当なんだ >>380
俺も昨日マレニア白やってたら絶対一人で倒せるだろってくらいパリィ決めまくるプロホストいたわ
絶対白全滅したあとわざと死んでるw
何度も読んでくれて楽しかった いつもDLC告知から発売まで期間どれぐらいだっけ?
年内に発売する気あるなら10月ぐらいに前触れなく情報出してきそうな予感がする
まぁ現実的に考えると動きあってもTGAまでお預けだろうけど 今回はDLCがあっても今まで以上に期間が空くと思う
分量的に、リムグレイブ+半島くらいのフィールドに、
レガシー2つと日陰城くらいの中規模ダンジョン1~2個、その他ミニダンジョン多数くらいのボリュームはないとみんな満足しないでしょ 今まではプレイヤーの状態を通してこの世界の人間がどういう状態なのか明確にわかったけど今回はそうじゃないしな
こういう設定があります、終わりってだけ >>395
今までもこういう設定があります、終わりだったぞエアプ マレニアにパリィなんて決めるより乱舞を潰すくらいの出血バッタで完封するホストが上手いね
パリィなんて狙ってたら永遠にマレニアのHPは減らないよ >>388
黄金律が死の排除から始まった律なので祝福されていれば不死とかじゃなかったっけ? リエーニエって詰め込みすぎてる割につまらんエリアだよな
もっと霧とか光の表現がうまくて人形ぶら下がってたり糞転がし飛んでたりでかいザリガニが徘徊してなければ美しかったのに
地形ももっと密林じみててうつくしければな 俺は輪の都みたいなのが何個かあればそれでいいぞ
マッチングのレベルの範囲はもっと拡大してほしい
レベル上げたらマッチしなくなるのほんと馬鹿馬鹿しい マレニアでパリィしようとするホストや白がいたら終わりだね
ソロならまだしも白を呼んでやるなんて見ていて楽しくもないし乱舞は出し放題事故って死ぬだけだよね
殴って乱舞はロリで回避してさっさとHPを削って終わらせるのが上手い人のやり方だね >>403
レベル200と300の差は1と100ほどでかくないしな
もっと高レベル帯のマッチ範囲は広くて良い 200超えたら無制限くらいでもいい気がする
まあ自分はそんなところまで上げないけど 長牙回転斬りより剣舞の方が使い勝手良さそうに感じるんだが皆回転斬りよなー エルデンリングで生活してるNPCの要素について「ノウハウがない」って具体的にどういう部分を指してるんだろうな
集落のロケーションは既に用意できてるし、
町の中で動くNPCも、街道を練り歩く敵モブなんか既にずっと前からできてることじゃんね
傍目にそれっぽく見せるだけなら技術的に十分可能なように思うが
実際、ウィッチャー3やアサクリの町の住人とか、そのレベルでしか動いてないモブ大量にいるし >>391
これまでと規模が違うからあったとしても一年かかるでしょ
しかも、これまでと規模が違うからあったとしても一年かかると思う >>411
わざわざそこに労力割くメリットが無いってだけだよ 生活してるNPC要素なんて入れても何も楽しくならないから今の
ままで正解だよ どいつもこいつも重装出血 羽霊薬 誉とかないんか? フロムのダークファンタジーなら
サブキャラなどの悲劇の顛末見せるためにステージに生活臭を出すのもあり
例えば牢屋に入れられて狂って、牢を破壊して看守とか他の囚人を襲って最終的にそのエリアのボスになってる奴がいたときに
その惨劇があった場所を探索することで
狂って行った過程とか惨劇の様を知れたりする 攻略見るとつまらんし攻略見ないとアイテム見落としが気になって広すぎるマップを延々と探索に時間かけて嫌になってくるし適当な性格じゃないと楽しめないゲームだよな イエロ・アニスの坑道は鉱夫の死体転がってたり白王やアステールいたりしても
なんかあったっぽいくらいしかわからないんだよね 湖はザリガニやカニだけじゃなく泳ぐ半魚人がいてもよかったな 周回攻略はぶっちゃけ無制限帯でやった方が面白いんだよなぁ
150だと白ファンやわらかすぎてバンバン溶けていったけど、無制限帯だと強い奴ばっかだから生存率高くて面白かったわ >>410
構えいいよね
色々試しても結局これに落ち着く >>420
"人間"を描けないライターの言い訳だと思う 今しがたマレニアまで倒した
40手前でやったsekirouはなんとかなったけど40過ぎてやった今作のマレニアは遺灰使わないと倒せなかった
結果これまでフロムゲーをクリアしたときにあった達成感がみじんもなかった
もうフロムゲーがしんどくなってきた自分が辛い 第一形態も倒せなかったんなら老化かなあ
でも第二形態は普通に調整不足のゴミだと思う パリィ複数回必要なボスにわざわざ狙ったことなかったんだけど体勢崩しの致命とはまた別カウントな要素なん?
強戦技で崩し貯めたらそこからパリィ一回で崩れたりはせんの? マレニアが一番楽しかったわね
50回くらい死にましたけど 何か伸びてるからDLC来たのかと思ったら
いつもの奴がハードワークしてるだけかよ マレニアのどこから吸血リジェネ要素が出てきたのかマジでわからん >>439
大ルーンの説明に書いてあるけど、抗う意思でもって回復してるらしいよ
まあようするにブラボのリゲインと一緒で、別に吸血してるわけではなくてメンタル的な意味で回復してるだけ
マレニアのどの辺に抗う意思があるのかは知らんけど >>423
はー、ここでイエロの瞳などの由来のイエロさんのことが分かるのかと思ってたなら
結局なんもわからん >>421
見落としなんて普通は気にならない定期
君の性格に難がある ぶっちゃけボリュームの多いDLCきても一周で終わるだろうなぁ
今ですら2キャラ目とか作ろうとしてもリエーニエ到達したあたりでこの先のこととかNPCフラグ管理とか色々考えてあーもう面倒くさってなって放置してるわ
そんなサブキャラがもう3人いる
結局1stキャラでしか遊んでない >>433
エアプ
マレニアは第2形態の方が隙だらけだし第1形態より弱い >>432
マレニアはソロでやれば最高に楽しい神ボスなのにもったいない >>439
エアプ
大ルーンのテキストに書いてある 漫画結構面白いな
1/6マリカフィギュアの転売とは
流石極悪非道のパッチ 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは重度の知的障害者です
普通の人はちょっとプレイしてやばさに気づいてとっくの昔に逃げ出したクソゲーを長期間やっているのは完全に知能に欠陥があると言えます
↓クソゲーの理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
ようゆくアプデがされてもごみ以下、【オワゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
配信見てもガイジ信者が指示しまくり命令しまくりで完全に楽しめない、それなしでも最悪内容の【配信者破壊ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 >>459
叩いてる方がおかしい
↓神ゲーの理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 マルチ関連強化しなきゃDLC来てもすぐ過疎るぞ?何故モンハンが今だに人多いかフロムは考えて欲しいもんやな リエーニエは居住区みたいのがあるのに湖ってつけられてるのが謎
破砕戦争前は多分湖じゃなかったんでしょ?
誰が名付けたのか >>467
破砕戦争後に湖のリエーニエって自然と呼ばれるようになった コイツら1レスあたり何円なんだろうな
職業に貴賤は無いけど、そもそもこれは職じゃねーわ フラグ管理とかさぁ攻略情報見れば見るほどただの作業になって詰まらなくなるっていい加減理解しろよ
気の向くまま遊べばいいんだよ そういやブラボの漁村で半魚人出てきたな
あのモデル流用した敵ってエルデンリングに出てきたっけ? >>450
ソロで5時間くらいはやったのよ
何回かに一回は第1形態突破するけど第2形態の乱舞やら分身やらを攻略できず心が折れてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています