【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part927
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part122
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661567208/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661862240/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part926
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663023413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>497
聖印の強化でも信仰の強化でも増える
聖印の能力と信仰の高さから補正が産出されて、それによって回復量が増える
ただ爪痕の聖印みたいに、信仰以外で補正が増えるタリスマンの場合、信仰以外で増えた補正の分は回復量に影響しない
この辺のくっそわかりにくい仕様もいい加減一新すればいいのになあ 今は広範囲でみんな侵入してると思うけどここに侵入したら当たりって所ある?
俺はレガシーより洞窟とか地下墓とかの小さいダンジョンの方が好きアフィなんだけどやっぱファルムアズラとかが人気なのかな アフィムアズラはボス霧に逃げられるパターン多すぎてハズレですわ 特定のここ、ってのはないけどレアなところ侵入できると嬉しいよね ライカード前とかは何で侵入できるようにしちゃったのか謎だわ
ラダーン前みたいに広くしてあればまだ分かる ライカード前、マレニア前、石舞台
侵入ガッカリポイント >>490
闘技大会っていう実質対人はFにあったけど
散弾超速射最強すぎる話する? 侵入者が居る訳でも無いのに協力者シカトでボスに直行して
遠距離から弓矢とか魔法飛ばすだけのホストの介護つまんね
舌切り周回ホスト自分でやるしかない ボス前ならともかく道中駆け抜けは白呼ぶ意味ないしな
あんまり良く分かってないマルチ初心者だと思ってる
ホスト置いてけぼりにして駆け抜けていく白は完全に意味不明
何がしたいんだあれ DLCが来たとしてもクリアしたらすぐ飽きると思うから
何回でも楽しめる自動生成ダンジョンを追加して欲しい
新たに神肌の使者(女性型)とか追加して神肌の3人というボスを… 攻略侵入3連勝、今晩は調子が良い
今作は対人慣れしてないホストが多いなぁ、まだ煮詰まってる感じがない 神肌はもういいわ
ケイリッドのは死にまくりつつも楽しく狩れたが巨人の山嶺あたりからもういいよってなった こんなアホでも戦技連発してたら勝てる様な糞ゲーDLC来てもまたすぐ過疎るわ、もっとパリィの読み合いしたりPSを競い合いたいんや!
マジでマルチ関連はペラッペラに薄っぺらいわ >>502
俺も一日中エルデンやってた
ほんと最高のゲーム 遠方で侵入出すと石舞台に行く時あるのこれバグなのか? >>515
ダクソ3は初期武器のロンソが最強っていうのが最高につまらんかった
初期武器が最強だと新しい武器手に入れても乗り換える気にならんし 神肌とホーラルーとプラキドサクスは毎日殺したくなる
あとストームヴィルの道中込みとか白で呼んでくれるホスト多い気がする 今からでも周回の序盤のボス強くしてくれないかしら
火の巨人くらいまで雑魚すぎますわ やっぱりラダゴン前のサイン溜まりは付けちゃダメだな
3回に1回は呼ばれる >>498
分かりやすい回答ありがとう!
聖印も強化して頑張る!! いやーこんな中途半端な出来のゲームがよく1600万本も売れたもんだなー
やっぱ過去作のおかげなんだよなー
これでガイジ釣れるかな?w ほんと過去作のおかげだと思う
このゲームの面白い部分は元からある部分、つまらない部分は付け足した部分ってほんとしっくりくる 6人マルチじゃない時点でこうなる運命だった
4人マルチの何が終わってるって人数どうこうより誰も指しゃぶらんから侵入協力がマジで虚無なんよね 今作の指しゃぶの仕様はマジで終わってるわ
白を多く呼べるというメリットが消えてただのマゾ向けアイテムになってんのほんま
ダクソ3ってよく出来てたんだな今思うと 自分で指シャブホストやるしかないんよな
ステージはいいけど道中の馬移動が糞ほどめんどうくさすぎる
周回ワープシステム寄越せ >>523
ジャンプを使った戦闘や立体的な移動、オープンフィールドの探索、戦灰や遺灰
新しい要素はどれも最高に楽しい定期 過去作のおかげ理論はSEKIROが売れてない事実と矛盾するから全てが破綻してる そういやもう猛虎ガイジはNGしてたから釣れたかどうか分かんねぇやw
餌は良いから釣れてると思うんだよなーw ちんこの皮【余りゲー】
余り皮が毛を食う【巻き込みゲー】
巻き込んだ毛が尿道に食い込む【痛ゲー】
丁寧に毛を取ったつもりが一本ついたままで小便がショットガンになる【掃除ゲー】
つまり...........【毛のカットは大事】 NGしたわーチラッチラッ
ほどダサいものはないですわ... 他のガイジはまだ疑似餌を見分けるくらいの知能は残ってそうだけど猛虎に関してはもう口の周りズタズタで最早掛かった自覚すら無いと思うぞ まだ物心ついて無いからな
目についたものすぐに口に入れちまうんだ まあまあ面白いと思う
ギャグ漫画って聞いたときはちょっと抵抗あったけど 漫画版ラストまでやるなら、狂い火エンドになりそうな気がするわ
メリメリブチキレルートが一番ギャグ的に美味しそうだし >僕は放浪騎士ですね。やっぱり、物理カット率100%の盾が心強かったので。いまは二刀流でのジャンプ攻撃がメインになって
ぴょんぴょん跳ねていますが、最初はその強さに気づかなかったので、いつもどおりガン盾プレイをしていました。
草 ゆいちゃんねるって知らん間にマレニアクリアしとったんか そういえば自動生成ダンジョンが実装されたら
自然に専用文字?闘技場or道場が出来るよな?
てか自動生成ダンジョン来たら皆はやるの? 漫画つまんねーな。
ニコ動の女囚人のやつの方がましだわ。 久しぶりに起動したけどやっぱりつまんねーなこのゲーム。代わりに漫画でも読むか 知信神無振りなら精神も無振りでしょ
知力や信仰の特化なら精神38でFP220でしょ
じゃあその間ではなんかちょうどいい数字あんの? さすがに飽きて
アサクリとかやってるけどエルデンって結構シンプルよね 色々ごちゃごちゃしすぎや 必要最小限の要素で作った感あるよな
従来のオープンワールドではこういうのはあまりない
オープンワールドっていうよりワンダとかの後継に思える 言うほど必要最低限か?遺灰、戦技付け替え、クラフト、神授塔とかいらん要素ばっか増えたような わざわざこのゲームつまんねとか言いに来るアンチが正確にこのゲームを理解してるとは思えんね ワンダの後継とか必要最低限とか理解出来ないんだよなぁ >>556
他のOWはもっとややこしいんじゃない?
やったことないけど 戦技付け替えも馬も遺灰もクラフトも普通なら面白くなりそうな要素なんだけどな 世界観を構築するテキストやシナリオはごく僅か、
ひとりぼっちの無言の旅で、次に行くべき場所は大まかに方向で示されるだけって点がワンダ
ダンジョンや砦などの探索ポイントや建物は出来るだけ同じアセットを使って、構造でバリエーションを確保している
たとえばブラボの禁域の森やダクソ3の不死街みたいに森や集落をミニダンジョンにすることもできただろうに、アセットの共通化を優先してそういうのがない
生活しているNPCもいない
必要最低限で作ってるってのはそういうこと
戦技や遺灰はプレイヤーの間口を広げるもんであって無駄とは思えんね
神受塔はダンジョンのいちバリエーションってだけだし なんか王都ローでいる終わったあたりでやる気失速するのは共通現象なのか ローデイル騎士が使う落雷はこっちがローリング入力してから発動する仕様になってるの?これ作った糞開発の顔を糞溜めに突っ込ませて足で踏みつけたいわ ファルムアズラは楽しい
エブレフェールは飽きた
山嶺と聖別雪原と王朝はゴミ
ミケラの聖樹はマルチならまぁまぁ楽しい 対人だけ考えたら精神力とか知力信仰に振ってパーティーグッズ振り回すとかしょうもない事せずに全部持久と筋技に振って重装備で強戦技振り回す方が余裕で強いのほんまなんやねん
戦技で長リーチだの広範囲だの飛び道具だのカバーされたら魔法の存在意義ねーだろ考えろマジで
せめて見た目魔法っぽい戦技くらい知信参考しろや どの魔法か知らんけど大抵の魔法より射程長い戦技ってグランサクスとか弓系の戦技くらいしか無くね >戦技付け替えも馬も遺灰もクラフトも普通なら面白くなりそうな要素なんだけどな
俺はこれのクラフト以外は全部面白いと思ったわ
クラフト自体は良いんだけどバランスが頭悪すぎてこんなの誰も使わねえだろって思った。製法書の入手場所も限られてるから作ってる時の自由度って言うのもなんか好奇心が湧かなかった
例えばリムグレイブ時点で探索の果てに腐敗壺とかを作れるなら「よし作ってみるか」ってなるけどアイテム持ってたところで製法書がないとなんの価値も見出せないのよ
ユーザーがそれを作りたくなるタイミングってどう考えてもそのアイテム(素材)を入手した時だろ?「あーはいはいエオニアの蝶ね、どうせ製法書がないから作れねえしわかんなーい」ってなって結局それ取ったところで“なにも感動しない”んだよな
実況者の動画見るとロアレーズンすら渋ってんの見てビビったけど多分あれが普通の人なんだよな エブレは楽しさが序盤にしかないからな
腐れ沼あたりでそれっぽく自殺する白多すぎ >>564
剣を掲げてから一拍置いて落ちるからお前さんはビビってロリして直撃してるだけの
まさに開発の予想通りに食らってる状態 >562
>563
むしろ王都以降の方が面白い定期 画面すっきりなのは好きだな、タゲがうろうろするのと魔術切り替えの時に気が狂いそうになるけど 記憶入れ替えはドラゴンランス準拠な感じがする、アレもかなりめんどくさい仕組みしてたから
巨人の火を食らえはMTGのTake that you fiend!から来てんだろうな >>584
はいエアプ
あの落雷は入力反応じゃない >>583
タゲがうろうろするのはカメラ動かすから定期
カメラに触らなければタゲは移動しない 生命40のフル大山羊より60のそこそこ装備のほうがええんか? 今作闇霊が闇霊を攻撃する頻度高くない?仲間割れしてて笑える >>588
と言うか40は問題外でしょ、ぺらぺら侵入一発屋とかじゃない限り生命60前提でビルド考えた方が良い
実際ぐれいおーるおばあちゃんから無限にカツアゲして生命60まで振れば、超絶下手糞でも王都位までならストレスフリーでやれるし >>589
あれ多分色盲の人だぞ
シリーズで侵入しまくってるけど今作なんか異常だわ 俺のマイキャラは全てレベル100で統一してるんだけど
キャラの殆どは体力値32~40だった
ビルド違いでこのレベル帯の火力を試行錯誤するとどうしても体力にはこれくらいしか振れなかったよ >>573
なるほど一拍置くのね今度からやってみる
やっぱこの開発糞溜めに浸かってるのがお似合い糞好きだし 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは重度の知的障害者です
普通の人はちょっとプレイしてやばさに気づいてとっくの昔に逃げ出したクソゲーを長期間やっているのは完全に知能に欠陥があると言えます
↓クソゲーの理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
ようゆくアプデがされてもごみ以下、【オワゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
配信見てもガイジ信者が指示しまくり命令しまくりで完全に楽しめない、それなしでも最悪内容の【配信者破壊ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 レベル100でマルチって、大体初見ビルド失敗でレベルだけ膨れちゃってる弱者ばっかだろうし、適当で良いんじゃね?
侵入専だと性格悪いなーって思うけど エルデの侵入は一人でもどうとでもなるから気に入らない奴は敵だくたばれみたいなアグレッシブな野郎が多いだけなんじゃねえかな >>595
まだ育て途中だけど仕上がったら白で出荷予定です
対人は下手なんで苦手なんですよね~ >>594
叩いてる方がおかしい
↓神ゲーの理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています