【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part927
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part122
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661567208/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661862240/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part926
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663023413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワンダの後継とか必要最低限とか理解出来ないんだよなぁ >>556
他のOWはもっとややこしいんじゃない?
やったことないけど 戦技付け替えも馬も遺灰もクラフトも普通なら面白くなりそうな要素なんだけどな 世界観を構築するテキストやシナリオはごく僅か、
ひとりぼっちの無言の旅で、次に行くべき場所は大まかに方向で示されるだけって点がワンダ
ダンジョンや砦などの探索ポイントや建物は出来るだけ同じアセットを使って、構造でバリエーションを確保している
たとえばブラボの禁域の森やダクソ3の不死街みたいに森や集落をミニダンジョンにすることもできただろうに、アセットの共通化を優先してそういうのがない
生活しているNPCもいない
必要最低限で作ってるってのはそういうこと
戦技や遺灰はプレイヤーの間口を広げるもんであって無駄とは思えんね
神受塔はダンジョンのいちバリエーションってだけだし なんか王都ローでいる終わったあたりでやる気失速するのは共通現象なのか ローデイル騎士が使う落雷はこっちがローリング入力してから発動する仕様になってるの?これ作った糞開発の顔を糞溜めに突っ込ませて足で踏みつけたいわ ファルムアズラは楽しい
エブレフェールは飽きた
山嶺と聖別雪原と王朝はゴミ
ミケラの聖樹はマルチならまぁまぁ楽しい 対人だけ考えたら精神力とか知力信仰に振ってパーティーグッズ振り回すとかしょうもない事せずに全部持久と筋技に振って重装備で強戦技振り回す方が余裕で強いのほんまなんやねん
戦技で長リーチだの広範囲だの飛び道具だのカバーされたら魔法の存在意義ねーだろ考えろマジで
せめて見た目魔法っぽい戦技くらい知信参考しろや どの魔法か知らんけど大抵の魔法より射程長い戦技ってグランサクスとか弓系の戦技くらいしか無くね >戦技付け替えも馬も遺灰もクラフトも普通なら面白くなりそうな要素なんだけどな
俺はこれのクラフト以外は全部面白いと思ったわ
クラフト自体は良いんだけどバランスが頭悪すぎてこんなの誰も使わねえだろって思った。製法書の入手場所も限られてるから作ってる時の自由度って言うのもなんか好奇心が湧かなかった
例えばリムグレイブ時点で探索の果てに腐敗壺とかを作れるなら「よし作ってみるか」ってなるけどアイテム持ってたところで製法書がないとなんの価値も見出せないのよ
ユーザーがそれを作りたくなるタイミングってどう考えてもそのアイテム(素材)を入手した時だろ?「あーはいはいエオニアの蝶ね、どうせ製法書がないから作れねえしわかんなーい」ってなって結局それ取ったところで“なにも感動しない”んだよな
実況者の動画見るとロアレーズンすら渋ってんの見てビビったけど多分あれが普通の人なんだよな エブレは楽しさが序盤にしかないからな
腐れ沼あたりでそれっぽく自殺する白多すぎ >>564
剣を掲げてから一拍置いて落ちるからお前さんはビビってロリして直撃してるだけの
まさに開発の予想通りに食らってる状態 >562
>563
むしろ王都以降の方が面白い定期 画面すっきりなのは好きだな、タゲがうろうろするのと魔術切り替えの時に気が狂いそうになるけど 記憶入れ替えはドラゴンランス準拠な感じがする、アレもかなりめんどくさい仕組みしてたから
巨人の火を食らえはMTGのTake that you fiend!から来てんだろうな >>584
はいエアプ
あの落雷は入力反応じゃない >>583
タゲがうろうろするのはカメラ動かすから定期
カメラに触らなければタゲは移動しない 生命40のフル大山羊より60のそこそこ装備のほうがええんか? 今作闇霊が闇霊を攻撃する頻度高くない?仲間割れしてて笑える >>588
と言うか40は問題外でしょ、ぺらぺら侵入一発屋とかじゃない限り生命60前提でビルド考えた方が良い
実際ぐれいおーるおばあちゃんから無限にカツアゲして生命60まで振れば、超絶下手糞でも王都位までならストレスフリーでやれるし >>589
あれ多分色盲の人だぞ
シリーズで侵入しまくってるけど今作なんか異常だわ 俺のマイキャラは全てレベル100で統一してるんだけど
キャラの殆どは体力値32~40だった
ビルド違いでこのレベル帯の火力を試行錯誤するとどうしても体力にはこれくらいしか振れなかったよ >>573
なるほど一拍置くのね今度からやってみる
やっぱこの開発糞溜めに浸かってるのがお似合い糞好きだし 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは重度の知的障害者です
普通の人はちょっとプレイしてやばさに気づいてとっくの昔に逃げ出したクソゲーを長期間やっているのは完全に知能に欠陥があると言えます
↓クソゲーの理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
ようゆくアプデがされてもごみ以下、【オワゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
配信見てもガイジ信者が指示しまくり命令しまくりで完全に楽しめない、それなしでも最悪内容の【配信者破壊ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 レベル100でマルチって、大体初見ビルド失敗でレベルだけ膨れちゃってる弱者ばっかだろうし、適当で良いんじゃね?
侵入専だと性格悪いなーって思うけど エルデの侵入は一人でもどうとでもなるから気に入らない奴は敵だくたばれみたいなアグレッシブな野郎が多いだけなんじゃねえかな >>595
まだ育て途中だけど仕上がったら白で出荷予定です
対人は下手なんで苦手なんですよね~ >>594
叩いてる方がおかしい
↓神ゲーの理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 140帯ですら遠方サインでのホストは大体初心者だから無理やり闇撃退するためにやれることギリギリまで減らしても体力盛った方がいいと思う
慣れてないホスト一点狙いで倒してイキり散らかしてる闇眺めてる時間が一番虚無感じるし >>593
動きも見れないやつに糞呼ばわりされるのはさすがに可哀想 >>602
戦技自信奴はとりあえず突っ込んでくるやつ多いわ >>601
イヤイヤよく似合ってるよ~
この糞開発には糞が まあ雑魚(?)くっそ強いせいで、雑魚利用されても「お前が強いんじゃなくて、ハイマさんとかにゃんことかが強いだけじゃん」ってスンッってなるしなあ
恐ろしいワンパンマンが、モブ利用するだけでオマケのインプ君程度の印象に落ち込むし マクロでルーン稼ぎやってみたら6時間で1億ルーン貯まって草
それでもカンストまでは長いなぁ マクロってバンされないか
前にカエル狩り手動でやってたら「不正な動作が検出されました」とかって強制ログアウトになったぞ
幸いそれ以上のおとがめはなかったけど 昨日始めたんだけど雑魚ですら硬すぎない?
何十回と殴らないと倒せないんだけど WoLong体験版やってみたが数年前のセキロを超えるのすら絶対無理なのわかって悲しみ 始めたばっかってことはトロルやツリーガードを雑魚呼ばわりして殴ってるってことか、マジ新規様じゃん囲め >>585
take that you fiendの元はT&Tじゃないの? 協力サイン出るの待つときサイン溜り叩くと出てきやすい気がするのなんでだ。
昭和のテレビっぽい。 フィールドボス戦中は侵入者の攻撃禁止にしてくんないかな 一番最初のツリーガードはスルーする事を覚えろっていう公式からのメッセージだ
面倒な敵はスルーしろ >>617
いやまあ普通に弱かったけどそいつらは流石に雑魚ではないとわかるよ 俺は初見で迂回してゴドリック兵と戦ったけど殴りかかるやつ多いん? 左手に見える海岸で水遊びしようとして溺死が多いんじゃない 出てすぐの海岸への坂のトロルをジャンプR2繰返して致命とって1000くれるじゃん!
とかほほえましいことしてたな フロムの弱モブは大抵2~4発で倒せるようになるはずだぞ特に序盤は
エアプディスやろ 製法書はマジで要らなかったな
あれのせいでクラフトのテンポ悪くなって結局あんま使われない。
仮に製法書いれるとしても材料は任意選択にしといて製法書は組み合わせ見れるとかだけでよかったやろ。 製法書無しでのクラフトを行うには褪せのIQが低すぎた >>629
坑道に出てきた虫みたいなやつとか沼に出てきた腐った犬とかめちゃくちゃ硬かったんだけど クラフトは壺系の仕様がなぁ
一回使い切らないと新しく作れないのだるい >>634
転送罠でサリア結晶坑道飛ばされたって事か
そこケイリッドだからリムグレイブに比べたら敵強いよ クラフトの意味全くない真性のゴミシステム
もうまともな設計思想持ったやつフロムにいないんじゃね まぁ使うと強いんだけどな
聖水壺なんか厄介なデカ骨獣人にもめっちゃ効くぜ 骨の矢ボルト辺りは作りまくって便利だった
火炎壺は前半まではかなり火力出るし素材も勝手に集まってるから良かったな 数十発殴らなきゃならないような格上モブにその手数入れるまで生き延びたならむしろ上手いのでは?
という発想の転換 >>635
いちおう木箱に入れたら新しく作れるぞ
10個ずつとかだからどのみち不便だが 始めた頃は行く先々血痕だらけでウンザリしてたな
落とし穴下のネズミとか何千人殺したのかな 一生懸命キャラメイクしてもゲーム中の顔歪むのなんなんや
時間返せや これ遥か遠方の敵から優先してロックオンするの仕様なの? ガードカウンターのガードカウンターのガードカウンターがきまったわ 結局何にしても戦技ぶっぱで解決できるからってのもクラフトの無意味さを後押ししてる まぁクラフトは微妙だったな、他のOWゲーだと「クラフトを活用しないと上手く立ち回れない」だけどこっちはやらなくても立ち回れるし
作っても有効活用できる範囲が狭いんだよな
だからマラソンする気も起きづらいというね
聖杯瓶の中身をクラフトで作れたらもうちょっと違ったかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています