【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part927
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part122
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661567208/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661862240/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part926
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663023413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>594
叩いてる方がおかしい
↓神ゲーの理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 140帯ですら遠方サインでのホストは大体初心者だから無理やり闇撃退するためにやれることギリギリまで減らしても体力盛った方がいいと思う
慣れてないホスト一点狙いで倒してイキり散らかしてる闇眺めてる時間が一番虚無感じるし >>593
動きも見れないやつに糞呼ばわりされるのはさすがに可哀想 >>602
戦技自信奴はとりあえず突っ込んでくるやつ多いわ >>601
イヤイヤよく似合ってるよ~
この糞開発には糞が まあ雑魚(?)くっそ強いせいで、雑魚利用されても「お前が強いんじゃなくて、ハイマさんとかにゃんことかが強いだけじゃん」ってスンッってなるしなあ
恐ろしいワンパンマンが、モブ利用するだけでオマケのインプ君程度の印象に落ち込むし マクロでルーン稼ぎやってみたら6時間で1億ルーン貯まって草
それでもカンストまでは長いなぁ マクロってバンされないか
前にカエル狩り手動でやってたら「不正な動作が検出されました」とかって強制ログアウトになったぞ
幸いそれ以上のおとがめはなかったけど 昨日始めたんだけど雑魚ですら硬すぎない?
何十回と殴らないと倒せないんだけど WoLong体験版やってみたが数年前のセキロを超えるのすら絶対無理なのわかって悲しみ 始めたばっかってことはトロルやツリーガードを雑魚呼ばわりして殴ってるってことか、マジ新規様じゃん囲め >>585
take that you fiendの元はT&Tじゃないの? 協力サイン出るの待つときサイン溜り叩くと出てきやすい気がするのなんでだ。
昭和のテレビっぽい。 フィールドボス戦中は侵入者の攻撃禁止にしてくんないかな 一番最初のツリーガードはスルーする事を覚えろっていう公式からのメッセージだ
面倒な敵はスルーしろ >>617
いやまあ普通に弱かったけどそいつらは流石に雑魚ではないとわかるよ 俺は初見で迂回してゴドリック兵と戦ったけど殴りかかるやつ多いん? 左手に見える海岸で水遊びしようとして溺死が多いんじゃない 出てすぐの海岸への坂のトロルをジャンプR2繰返して致命とって1000くれるじゃん!
とかほほえましいことしてたな フロムの弱モブは大抵2~4発で倒せるようになるはずだぞ特に序盤は
エアプディスやろ 製法書はマジで要らなかったな
あれのせいでクラフトのテンポ悪くなって結局あんま使われない。
仮に製法書いれるとしても材料は任意選択にしといて製法書は組み合わせ見れるとかだけでよかったやろ。 製法書無しでのクラフトを行うには褪せのIQが低すぎた >>629
坑道に出てきた虫みたいなやつとか沼に出てきた腐った犬とかめちゃくちゃ硬かったんだけど クラフトは壺系の仕様がなぁ
一回使い切らないと新しく作れないのだるい >>634
転送罠でサリア結晶坑道飛ばされたって事か
そこケイリッドだからリムグレイブに比べたら敵強いよ クラフトの意味全くない真性のゴミシステム
もうまともな設計思想持ったやつフロムにいないんじゃね まぁ使うと強いんだけどな
聖水壺なんか厄介なデカ骨獣人にもめっちゃ効くぜ 骨の矢ボルト辺りは作りまくって便利だった
火炎壺は前半まではかなり火力出るし素材も勝手に集まってるから良かったな 数十発殴らなきゃならないような格上モブにその手数入れるまで生き延びたならむしろ上手いのでは?
という発想の転換 >>635
いちおう木箱に入れたら新しく作れるぞ
10個ずつとかだからどのみち不便だが 始めた頃は行く先々血痕だらけでウンザリしてたな
落とし穴下のネズミとか何千人殺したのかな 一生懸命キャラメイクしてもゲーム中の顔歪むのなんなんや
時間返せや これ遥か遠方の敵から優先してロックオンするの仕様なの? ガードカウンターのガードカウンターのガードカウンターがきまったわ 結局何にしても戦技ぶっぱで解決できるからってのもクラフトの無意味さを後押ししてる まぁクラフトは微妙だったな、他のOWゲーだと「クラフトを活用しないと上手く立ち回れない」だけどこっちはやらなくても立ち回れるし
作っても有効活用できる範囲が狭いんだよな
だからマラソンする気も起きづらいというね
聖杯瓶の中身をクラフトで作れたらもうちょっと違ったかもな 使ってみると意外に便利だけど使わなくてもなんとでもなるのがな
クラフト必須にするのはプレイの幅を狭めるから良くないけど、戦技や有能な魔法くらいに有用だったら良かったのかね 催眠や氷結の壷は使ってる人わりと居るんじゃない
大矢とか三点バーストで使うボルトとか切れるの早いから現地で作る事もあるよね 火山館で飽きて久しぶりに再開したけど雪原到着でだれてきた
一生クリアできそうにないわ 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは重度の知的障害者です
普通の人はちょっとプレイしてやばさに気づいてとっくの昔に逃げ出したクソゲーを長期間やっているのは完全に知能に欠陥があると言えます
↓クソゲーの理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
ようゆくアプデがされてもごみ以下、【オワゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
配信見てもガイジ信者が指示しまくり命令しまくりで完全に楽しめない、それなしでも最悪内容の【配信者破壊ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 祝福でメリナが料理作ってくれるクラフト要素があれば良かったのにな
これをメリナが作ってくれるだけで思い入れ度は爆上げだったのに >>660
睡眠氷結あたりは確か特定ボスに超有能だけど、できればも少し日常的に使いたいのう クラフトはオフのソロプレイでじっくりやるならそれなりに使えると思う
マルチで短いダンジョンを攻略するのには必要ない物が多すぎるのが問題
HPFPが微量回復できるもんでもあれば使えただろうに >>663
そんなことしたら薪にしたくなくなっちゃうやん 筋力20の技量戦士や上質戦士ではクラフトの壺はほぼ最後まで使ったな
筋力10くらいだと火炎壺と火山壺が弱い
クラフトしやすい結晶投げ矢もそれなりに使ったし
クロスボウより弓の方メインで使ってたからか矢もそれなりにクラフトしたわ
ボルトと違って出血付の矢が売ってないことも理由だけど
根脂もエンチャでアルター高原くらいまでは使った
製法書はもっと早めに揃うようにしてほしかったな リエーニエの門前町の北って祝福の近くに夜が有効だ的なメッセージ多いんだけど夜騎兵か死の鳥が出るの?
夜に周辺うろついてるんだけど何も出ない
他に条件とかあるのかな? 無限湧きの素材のものしか使う気になれないわ
スイレンとかエオニア蝶とかもうちょっとドロップ率あげてくれなきゃ
特に縄とか使ってもらう気あるのかってくらい少ないしドロップも渋い >>670
強化しか出来ないヒューグさんの立場がないだろそれw ヒューグがそもそも要らんよな
武器強化する為にいちいち拠点戻らされちゃうんじゃオープンワールドもクソもない
拠点帰ったら帰ったでババアで石買って強化しての往復だしな ヒューグは仕事前の話が長いよな
ボケてちょうどいいくらいだ 別に拠点での武器強化やイベントのためにヒューグが居るのはいいんだけど一々帰らないといけない事が問題だわ
最初の教会に金床置いてあったのはなんだったんだよ >>676
アンドレイと違って愛想も無いしな
まだ生きてたのかじゃねーよ奴隷風情が偉そうに 折角ならクラフトで作れる装備とかあっても良かったな 風景きれいで散歩するだけでも楽しいけど、DLCがあるなら新フィールドでは「水がまるで流れてない川」だけは改善してほしいな
ダンジョン内には普通に水が流れてる場所があるのに、マップだと滝はあるけど川がないのが寂しい
おそらくマップ制作時点だと川を表現できるか分からなくて日和ったってことなんだろうけど ちいかわ弱体化されたけど出血自体は弱体化されてないから全然強い 絵画世界が無い事祈りたい
マレニアクラスに消えられるとキツい >>680
かなづちの褪せ人にとって流れる川なんてできたらそこはもはや不可侵領域 >>684
浅かったらええやん
実際、リムグレイブの高路下の洞窟とかは流れてる水の流れの中をじゃぶじゃぶ歩いたりしてるし >>685
あそこ良いロケーションだよな
ああいうポイントもっとマップ上で欲しかった 結局打刀がなんばーわん!ちーかわとかがちーんとかそう言うハイカラなモンは武士には要らんのだ
赤獅子でダウンさせて、二刀で切り刻む方が楽ッ! 外してみて気づいたけどミリセントタリスマン二種が相当悪さしてんだなこれなんでサイレントナーフされないのか不思議なレベル 侵入の表示が出たら白2人で要人警護のように守ってもらったけど
2人ともあっさり瞬殺された後に犬っころみたいに弄ばれてなぶり殺されたんだが…
あの白2人リアルで会ったらビンタするかもしれん >>662
叩いてる方がおかしい
↓神ゲーの理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 >>657
クラフトは有能定期
RTAでもクラフト必須だし >>644
分かる
広大なフィールドを手探りで探索してたあの冒険感やボス戦の緊張感をもう一度味わいたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています