【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part191【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662256243/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part190【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663346585/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>747
仮にゼットを倒してもED後に同じところに戻されるんだ
ひどい世界だろ ここは 同じアタッカーでもタレントアーツの溜めやすさって結構違うもんなの?せっかくだからノアのラッキーセブン活かしたいんだけど ハクスラや取捨選択も出来ないしクロスみたいに敵倒したら全回収でいいのにね >>751
フラッシュフェンサーが開幕から少し貯めるだけで使えるからおすすめ
シャドーアイ入れとかないとすぐにボコられるけど >>751
タレントアーツごとに必要なゲージの量が変わる
ラッキーセブンを抜くタレントアーツは特にゲージ量が多いから使うまでに時間がかかる
実際はエセルのクラスをランク20にして獲得できるマスタースキルと併せて開幕ラッキーセブン抜刀する運用が一般的
エリートモンスターまではそれで瞬殺できるようになる 命を背負ってってバトル音楽で流れる所あったっけ?
思い返してもおもいだせないから無かったのかな クラス強さランク
SS
破砕士→唯一無二の超吹っ飛ばしが最強。他も火力上げるスキル満載で本当に強い!
雅楽士→タレントアーツの輝きの調べがぶっ壊れ。ってか全員タレントアーツはこれで良い
S
ソードファイター→エアスラ融合スマッシュで全てのアタッカーを過去にする超火力
輝旗士→最強バッファー。ひたすら旗を振るだけでムキムキマッチョ軍団を作り上げる
ソウルハッカー→超万能職。火力高いバフ強いゾンビ戦法可、鍛え上げるのに時間が掛かる事だけが難点
A
後は任せた >>645
ソーカントクはいつでも曲が足りないと言ってるから曲被りが嫌いなのでは? >>757
A
ロイヤルサモナー→タレントアーツで雑魚をまとめて瞬殺できる火力。クラス上げに向いてる
命巫女→回復能力は最高
B
その他アタッカー、ヒーラー
C
ディフェンダー チェインアタックだと武翔士のダウンライジングが好き エアスラッシュ融合スマッシュより、スターフォール融合スマッシュの方が強くない?
ユニーク特効付いてるからとか? マシンアサシン
衣装がえっち
幻弓士
チャレンジで射撃偏重ユニークがくればワンチャン
戦術士
ナミさんは嫌がらせでタイオンに押し付けたけどタイオンは気付いていない >>762
キャンセル補正は与ダメ+○○%と違うカテゴリで計算されるから とにかくモンドが万能過ぎたね
通常時はわからんけど、タイオンボロスのモンドの幻術はどこまでやれるんだろうか
爆散、気配センサー、自身の分身、味方ウロボロス誤認、攻撃の見た目、クソデカ岩・・・ タイオン→イスルギ→ナミさん→タイオン
ミヤビなんとかするも! (タイオン→←イスルギ)←ナミさんだぞ
ナミさんは薔薇に挟まるような真似はしない やっとユズリハ覚醒させたんだけど
ユーおばさんって声は意外と抜けるよな
あら~あなたこんな気持ちよさそうな顔できるのね~えらいわ~とか言われたい
そうだろ?タイオン >>751
スキル「いつでもやれる」が手っ取り早いけどそれ以外というなら破砕士をオススメしたい
特化構成(ブレイク特化と両立可)でアンリミですら10〜15秒ぐらいで貯まる
フェイスフルエールや輝きの調べと組み合わせても本当に強い
https://imgur.com/a/1hJxGDJ ■金コイン99個推奨ジェム
・鉄壁の守り(ガード率プラス)
アウジリアスの外装甲(コモン30個)が非常にめんどくさい
作ってもあまり使わないので後回しでいいかも
・双撃(確率でオートアタック2回発生)
飛んでる敵が多くてめんどくさい
アグヌスゲージの回復速度が上がるのでコイン余ってたら優先
■バースト周回に便利なので早めに作りたいジェム
・命中技巧(器用さプラス)
ブレイク役には必須
・錬気救命(助け起こし速度が上がる、回復力プラス)
ソウルハッカー自己犠牲ヒールのゾンビ戦法や
雅楽士多めのリキャストアップ戦法には必須
・弛まぬ攻手(オートアタック発生間隔が短くなる)
アグヌスゲージの回復速度が上がるので余裕があれば早く作りたい
双撃をコイン交換してるなら後回しでいいかも んじゃロイヤルサモナーよりソードファイターの方が攻撃強いのか
ノアはロイヤルサモナーにしてたけど、ソードファイターにしようかな ソードファイターって覚醒のタイミング遅すぎね
アンリミ解禁と同時くらいで良かった ファッションでソードファイターの見た目ラッキーセブンにさせてくれんかな スマッシュ用ソードファイターってジェム構成何がいいのかな
キャンセル強化とクリティカル強化と斬鉄でいいの? 段階的に要素が解放される系RPGは周回要素があったとしても周回プレイにはむかないからなー
ゼノブレイド3以外にもぺルソナ5とかもそう >>775
ソードファイターがラッキーセブンの見た目になるのか…(困惑) 別のパラメータにかかるからキャンセル特攻は強い
倍率そのまま最終ダメージに乗るからな
同じ50%でもどこにかかるかでダメージ全く違う 個人的にはアクション性が結構高くないとあまり周回したくない。ゼノブレは試行錯誤してる間が楽しい系でアクション性に関しては周回したくなる程ではない 斬鉄とか固定値でしかステータス上がらないジェムってあまり強く感じないけどどうなんやろ? ステ補正ジェムは弱いと思う
初代DEみたいにⅩIIが来るんじゃないかな キャンセル補正と器用さ上げてあと一枠つけるもんないし
クリ補正つけるにはソードファイターは期待値が低すぎるし 攻撃アップ系はそもそもヘイト貰いやすくなって死ぬからアタッカーは着けるに着けられないも
スイーツが甘さ控えめを追求するような矛盾だも 攻撃間隔、ダブルアタック、クリ補正のつけてるけど、キャンセル補正の方が良いんかな
スーパーユニークと戦う前はキャンセル補正つけてたけど、チェイン頼みになってからキャンセル補正使わなくなった アグヌスはオートアタック2種と器用さでいいと思うけどぶっちゃけケヴェスもそれでよくない?感ある どうせスキルもジェムもアクセもチャレンジでもう一枠増えるも 回復は助け起こし速度UPつけないと遅すぎてやばいな ワンパンしたりはめるつもりないならオートアタック2種と器用さとかでいいと思う 盾役にヒーラー以外でも助け起こし可能なアクセサリつけとくと
事故が起きづらくなるな ジェムクラフトでレベル飛ばして作成出来るの今日初めて知った... ディフェンダーの極小守備範囲と位置取りで仲間が動き回るシステムが微妙に噛み合っていない気がする >>798
飛ばしたら今のところ二度と作れないぞ
別に気にならんならいいけど 作れないだけじゃなくて、そこだけ歯抜けになるからな・・・ 極小守備範囲はまだいいんだけど、ヘイト取った時点で守備範囲入っても無駄なのは楽しくないよな
本当は「やべっヘイト取ったから守備範囲入ろ」を意図してるのかもしれんが、ぶっちゃけあの守備範囲入っても何の意味もない
あと守備範囲にいると逆にディフェンダーに向けて使われた範囲アーツ喰らうから、寧ろいない方が安定するまである 範囲内だとヘイトボーナスあるとかならいいんだけど別にそんなことなさそうなのがな 自分はジェム飛ばしまくって作ったから特に気にしなかったな
一番レベルの高いジェムしか装備できないし
レベル低いジェム装備できたとしても装備する理由ないし ジェム育成のが良かったんじゃないか
無駄なアイテム増やし過ぎなんよ ジェム育成もそうだしアクセサリのレアリティとかもそうだけど、モノリスのゲームって毎回アイテム設計ミスってないですかと思う コモン、レア、エピックでアイテム種類増やすの4ではやめてほしい レア持ってるのに素材渡せないと思ったらコモンじゃないとダメとかなー
レアの意味ないやん・・・ >>805
>>806
なんか専用にフォーマット組んでやろうじゃなくて既存のアイテム欄流用しようってのがね
全キャラジェム統一は凄く便利になっただけにUIの手抜きが目につく レア度で水増しするのどうしてもやりたいなら上位素材は下位素材の代わりにできるくらいはするべき >>791
気持ちはわかるが下着ではなくアンダーウェアと言った方が・・・
ゴンドウの服にすると上はアンダーウェアになるけどズボンになるのがよくないんだよなあれ。男ならいいんだけどパーティ女性陣には合わない この辺の情報アンケートにかければいいんだけどアンケート来るタイミングクリア前なんだよな アクセサリもレア度でたくさんあるけどクリアまでほとんど
付け替えなくても別にプレイに影響ないからなー
もっと数を絞って付け替えの意味を持たせてほしいね 目指す道ってクエスト出すための黄色吹き出しが出ない
ストーリークリアと遭遇クリアとゴンドウ以外に条件あるのか? レアリティでアイテムが分かれると無駄に嵩張って管理が大変だからいい加減やめてほしい
効果が数%変わるからなんだってんだーー! 同じアイテムで効果が数%違うとかはユニークのドロップとかで
ハスクラさせればいいよ ゼット劇場長すぎて低レベルで挑むの面倒くさくなった ゼット戦は面白い要素ないからレベル上げるだけ上げて挑んでさっさと倒す方がいい
そこだけイージーにしてもいい位 基本正面から殴り合うだけだから面白くないんだよね
しかも負けたら飛ばせないムービーまた見せられながら最初からだし >>771
位置特効にしてもライジングまでコンボ繋げてもこんなゲージあがらないんだけどアクセか何かが違うんかなぁ あのおじさんの消滅ムービースキップしたらタイトル画面に戻るの草
ムービー長すぎるんよ
頻度とか再生時間じゃなく区切ってくれないって意味でも 心のトライデンがラスボスにイージーや適正レベル外で挑む事を許さない ヒーロークエストだけ回収してたら勝手に80になってたぜガハハ 今回せっかくサブクエや探索が充実してて楽しいんだからクリア前からレベル下げられるようにすべき >>828
全員幻弓士+リベレーションアローのみ縛りとかでいいかい? アグヌスもケベスもどっちもヒュームっぽい見た目のやつ多いから服誤魔化せばスパイとかやり放題なきもする オリジン突入前に全員全クラス20のレベル99で
1周目クリア時間はちょうど200時間でした 道すがら目に入ったユニークと戦ってるとトドメをチェインで刺したくなるやん?
そうすると勝手に推奨レベル超えていくんだわ >>813
俺なんて発売日にアンケート来やがったせいでネット断ちでPCの電源落としてたからクリアした時点でアンケートの期間切れてた ちゃんミオの肩に羽織ってるだけの着こなしすき
首から胸元えっちすぎる
なお刻印が丸見えの為煽られる模様 ムービー見てるとタイオンは開発当初ディフェンダーだったんじゃないか っていうくらいモンドで壁貼りしてるよな ミオとロール逆だったりしたのかな
それにしてはミオがヒーラーっぽい動きをしたことないけど ポリコレ意識したんじゃないかな女はノア達のロールと性別変えないと女はヒーラーで男はディフェンダーって事!?みたいなのありそうだし 道中でユーニがNPCをよく回復してるけどタイオンはそういう描写あったっけ? タイオンがイベントでヒールしてるのってメビウスケイのとこ以外どこかあったけ?
あれも回復てよりユーニのバフしてる感じにもみえるが >>840
ミオがディフェンダーとして回避しまくった所で
残り2人に攻撃がボコボコ当たるムービーになるだけだからね
回避盾がムービーでブロックしまくるのも変だろうし タイオンはウロボロスで幻影使ってるし回復役というよりもバッファーデバッファーよりなんじゃね? コロニー9で「フォクスがカミラと仲良さそうに話してるのが気に食わない、火時計が無くなってからモヤモヤする」
て言ってるモブがいたがやっぱり火時計が恋愛感情のストッパーになってたんだな >>839
そもそもメビウスになったら性機能消えそう ミオがディフェンダームーブしない上にアタッカーは分かりやすい破壊力のセナとラッキーセブンのノアで間に合ってるからムービー中は何のためにいるのかよくわかんなくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています