テイルズオブシンフォニア総合Part89
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
中古で1480円で買ったベルセリアのが100倍面白かったぞ
テイルズの新作は二度と新品では買わん
潰れてしまえバンナム >>846
わかる にっこり笑うだけなんだよな
あれは多分嘲笑含みなんだろうね 20年前の機種すらまともに移植できないんだからなあ
テイルズを新品で買うなとゼスで教わってないのか? パッケージだと裏面に小さく「2016年版を元に製作しています」の記載があるから、おま国されてるSteam版が移植元なんだな PS4版はマシというが圧倒的に普及してるのはSwitchだし
昔やったプレイヤーが大人になり今家にはSwitchくらいしかないけど
Switchでシンフォニアできるなら久々にやってみようかなとか子供もやらせようかなとか思って買ってガックリしてる惨状が目も当てられない
せっかく層が広がるチャンスだったのに潰しやがった
ゲーム自体がいくら酷くても特装版に大金払えるような少数信者から小遣い稼ぎできればいい程度の考えなんだろうな このままダンマリ決め込んでぶっちぎり糞リマスターで伝説になれ 自分はわかってたおじさん来たな
いや心はマウント取りたいキッズかな >>856
子供はなんも知らんから問題ないだろ
新規だって元を知らんから問題ない
俺ですらGCやったのほぼ覚えてないので何も知らずに買ってこれだとロードぐらいしか文句ないと思う
まぁここで色々聞いたので買いはしないけどね 約9年前にPS3版の手抜きリマスター出した時ですら酷評されたのに、それを改善もせずに手抜きリマスターだすとかバンナムはアホやろ。 プロデューサーが客からの信頼をうんたら言ってたし信じちゃったわ
なんかツイッターで軽く謝罪してたりしないかなと見てみたら発売日に、あの感動を再びとかいいながらSwitchの写真載っけてるんだが
どういう気持ちでやってるんやこの人 プロデューサーって、GOD EATERの時に、DLC買わない奴らは外野とか言ってた人だっけ? コメント出せとは言わないけど修正パッチは必須だろこの有様だと >>863
戦闘ロードがいきなりホワイトアウトだからエラー落ちでもするんじゃないかとビビるなこれ Twitterですら批判一色なのヤバいだろ
擁護あるとしても「シンフォニア自体は名作だから」で移植を褒めてる人ひとりもいないんだが デバッグルーム入った人によると英語で文字書かれてたらしいね
ていうことはsteam版はPS3版ベースに作ったってことなのか
ほんでsteam版はおま国だから日本語なんか当然想定して無くて
今回のリマスターで何も変えず日本語入れた結果がこうなったと
さらに思い返せば発売後に判明した要素は発売前に一切表に出なかった
信者相手の売り逃げじゃなきゃなんだってのよ 以前のやったことある人で今回の移植を有難がってるのはPS4版買ったトロコン厨だけだろうな プロデューサー「買わないで騒いでいる奴らは外野だ」 OPの岩に座ってる?クラトスが変なポーズみたいというか
なんだか、剣を支えにして中腰で立ってるように見える ヴェスペリアはけっこうまともな移植だったんだけどな
シンフォニアはさすがに古すぎていまさら金にならんからてきとーにやっとけみたいなノリになったんかな?じゃあなんで出すんだよって話になるんだが
グレイセスとかエクシリアとかだせよなら Switch版はマジで返金レベルなんだが
Pのお気持ち声明はまだなの? ゴミハードファンはクソゲーでも買ってくれるから
舐めてんじゃねぇの( ´ー`)y-~~ 公式から声明ないのヤバ過ぎだろ。
Switch版ヤバすぎる。ロード長いし、砂漠やダンジョンで処理落ちしまくって常時スローモーションになるぞw >>863
エミュで動かしてんの?ってぐらい酷い有様だなこれ
よくこれで発売したな
ファンを侮辱してる >>866
新規イベント追加したわけでも、新しい術技 >>882
ミスった。
新規イベント追加したわけでも、新しい術技を追加したわけでもないのにフルボイス化なんてするわけがないやろ。
もともと、ほとんどのメインイベントにはボイス付いてるしな。 サイバーパンクは返金騒動あったけどこれはどうなるかな?そこまでではない? パッチがきたとしてもこういう状態でリリースしたという事実は残ってしまう
第一印象を払拭するのは大変なこと、ましてやこれはリマスターだから最終到達点が見えているのもつらいところ >>863
こんな正しい意味での処理落ち(スローモーション化)めっちゃ久々に見た
可変フレームレートって処理落ちを防ぐためにfps落とす技術なのに
fps低下=処理落ちって誤解されるようになって久しいんだよな
「安定した30fps化」って謳い文句のために固定30fpsか
あるいは最低フレームレートを高めに設定してるんだろうな 新規は案外、元を知らないからロード以外は気にならないかもな
switch版のスキット背景とパリーン演出無しは悲しいかなもう慣れた 多分購入者の殆どはswitchのせいにしてくれるから平気平気 スイッチ版だけど
コレットをパーティに入れた状態で戦闘をしたらストレスが溜まるぐらいで他はそんなに気にならないかな
ロードとかが早くなれば良いとは思うが処理落ちが無くなれば普通に遊べる様にはなるな 羽が生えたコレットごときで処理落ちするなら
クラトスやらゼロスの秘奥義演出やらミトス戦やらはどうなっちまうんだよ Twitterで「switchユーザーをPSに移行させるためにわざと手を抜いている」ってコメントが有って
信仰もここまでくると気持ち悪いったらないわ。 >>817
なんじゃこりゃ
増えた30F分のコマつかモーションが適切に設定されてない感じなのね
見た目的には紋無しエクスフィアで変異する直前みたいにも見える 水樹奈々画Switch本体持って発売を宣伝してるけど
一切やりもせず宣伝してるだけなんだなってのがよくわかるな
少しでもプレイしたらおかしいってなってあの笑顔は出ないわ
ちなみにどうでもいいけど笑い方が気持ち悪いな 一昔前なら炎上してそうな出来だがもう買った人が少なすぎて話題にならないね アライズのプロデューサーだかディレクターだかが言及したことあったやん
過去作もっと移植してくれって言われて
ヴェスペリアは3年かかってその分コストも嵩んだって
その時けっこう「たかがリマスターに3年もかかるとか無能」的に叩いてる奴いたから
ああだったら時間かけずに出すわってなったのがシンフォニアなんじゃね >>900
低性能ハードでも不満が出ないように手間ひまかけた結果がこの声なんだから
シンフォニアはまさに必然ですわ どんだけ舐めてんだよ
商品未満のもの出してきて、五月蝿い客のせいで急いで作った結果だから俺は悪くねぇ!ってか ちなみにヴェスペリアも最初はswitch版は酷かった
そっちは後から修正されたっぽいけど
全部修正されてるのかは知らん >>901
不満?ヴェスペリアリマスターは普通に好評だぞ当時から
ファンが他にも移植して欲しいと要望したら「3年もかかったしコストも嵩んだから簡単に言うな(怒)」みたいなニュアンスで明かしたのが2021年の話だ
聞いてもないのに苦労アピールしてんだから無能と叩かれるのは自業自得です
https://i.imgur.com/VzBOgbL.png 叩く人が悪いとかいうキッショイ擁護沸くのってテイルズ特有だよな
富澤のやることなすこと全部肯定するアライズ信者かよ >>905
だから簡単に移植できない理由を説明してくれたわけやろ?
それに対しての「無能だからだ言い訳せずに移植しろ」って声に応えて
「3年もかけない有能移植」で出してくれたわけやん >>906
好きなものを自分の一部みたいに捉える幼稚なメンタリティなんだろう
自我が独立していないというか、自他の境界が曖昧というか >>887
これが一番だよな
買おうかなって気が単純に失せる
過去作のリマスターなんて快適になってることをまず期待するのにそれが出来てない
GfやXのリマスターなんて待つだけ無駄だと分かった >>907
そんな理由が通用すると思ってんのか?定価5500円もする商品の品質が悪くて叩かれるのは当然だわ
どこが有能移植なんだよレス乞食も大概にしろ てかペルソナとかクライシスコアとかメトロイドとかカービィとか最近の他会社の移植が軒並みサクサク動いてて中身も好評だから
テイルズの移植だけ異常にゴミなのが目立ってるんだよね Gfのリマスターはアスベルの中の人の問題あるからどの道無理 たいして経験ないルーマニアに丸投げしたからこうなったのか
修正も期待できないしあっても1ヶ月後とかだろ これからリマスター出たとしても大した追加要素もなく下手すりゃ劣化して5000円以上取られるとか終わってんなあ クロノクロスのリマスターも酷かったらしいけどたまにこういうゴミ移植が混ざる感じだな
ミンサガのリマスターみたいのが理想かな メトロイドリマスターは元がゲームキューブソフトでSwitchリマスターという
シンフォニアリマスターと似た立ち位置だが
あっちはしっかりとグラ強化フレームレート向上ロード爆速化してて
おまけに値段すらシンフォニアより安いからもうね… 他のリマスターが追加あったり追加なくても安かったりするから最初から印象が悪い
テイルズはほんといい話題が続かないな >>918
2と3はリマスターせずに移植するってリーク出てるから
最初のリマスターで大苦労して次は諦めるって同じパターンくさい マジでどうして最低スペックのswitch基準で作らなかったのか
それとも最初switchで出す気なかったけど急遽追加したのか >>922
仮にPS4やsteam基準で作ったんだとしても
そのPS4版steam版ですら劣化してることには言い訳の余地もないぞ 炎のダンジョン酷すぎるなんだこれ…
カックカク…(´;ω;`) >>927
リマスターじゃないやつだったか
勘違いしてたわ 携帯モードのほうがロード短くて草
据え置きモードも720pに変更したら少しはマシになるんじゃね
ttps://youtu.be/X9f57eDIMw4 こんな出来でも50〜100万は売れたりするんだろうか リマスターってそんな売れるか?
Vリマスターはどうだったんだろ
あと今回の件は売れてたらもっと炎上してそう >>934
ヴェスペリアは全世界100万は超えとる たまに客を舐めくさった作品出さないとバンナムじゃないから…
テイルズシリーズでそれやるんかいという話ではあるけども… 世界総計だとVリマスターは100万行ったよ
海外だと完全版出てなかったし これ俺のSwitchだけ?
術技設定で他をオートにしてコレットをセミオートにしてもマニュアルにしてもコレットがうごかない動かせないの…アイテムスティールやりまくろうと思ったのになんで不動明王なってて動かせないの?バグでしょこれ? >>938
護衛対象であるコレットも戦うことがそもそもおかしいということではなかろうか
多分 きっと メイビー コレットの位置とコントローラーが一致してないってオチじゃないよな? >>935 >>937
ほー結構売れてるんだな
でも海外ではフレンパティ加入とか新要素だったってわけか >>936
つってもSやらVやらで他機種完全版を繰り返したりTを後付けで外伝扱いしたりZでんほって炎上したりと
客の舐めっぷりでテイルズに勝てるやつはそうそうおるまいよ >>938
テイルズは初めてか?
どのテイルズもそうだけど先頭キャラにしないと操作出来ないよ >>942
バグだらけでソフト回収交換騒ぎまで起こしておいて翌年他機種完全版出したGを忘れちゃいかん
こうやって負の歴史を積み重ねてユーザーをふるいにかけ続けてきたところに
20周年記念リマスターと銘打った作品でまた負の歴史の1ページを刻むとかもはや才能では Switch版で始めたんだけどフィールドの敵シンボルでたまに変なマーク出しながら突進してくるやつは回避できないんですか?
というかあのマークはどういう意味なんだろう
戦術指南書にもシンボルエンカウントの説明は書いてないし FFの音ゲーの生配信(約8時間)見てたけど本当に良いゲームをみんなに紹介したいって思いが伝わったわ
バンナムはSwitch版シンフォを第一の封印クリアまで生配信やってくれ アライズで評価を上げたと思ったらリマスターや公式の動きで評価を下げて行くテイルズの安心感 昔クリアしてもうストーリーも細かいとこは忘れてるからps4でやってみよかな
二回目やしハードモード縛りとかで。けど値段がな、、 Steam版シンフォニアも似たように批判されてたな
何も変わってないな なんせ、テイフェスでPS3版リマスターが発表された時も会場はガッカリムード漂ってたからな… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。