テイルズオブシンフォニア総合Part89
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>>922
仮にPS4やsteam基準で作ったんだとしても
そのPS4版steam版ですら劣化してることには言い訳の余地もないぞ 炎のダンジョン酷すぎるなんだこれ…
カックカク…(´;ω;`) >>927
リマスターじゃないやつだったか
勘違いしてたわ 携帯モードのほうがロード短くて草
据え置きモードも720pに変更したら少しはマシになるんじゃね
ttps://youtu.be/X9f57eDIMw4 こんな出来でも50〜100万は売れたりするんだろうか リマスターってそんな売れるか?
Vリマスターはどうだったんだろ
あと今回の件は売れてたらもっと炎上してそう >>934
ヴェスペリアは全世界100万は超えとる たまに客を舐めくさった作品出さないとバンナムじゃないから…
テイルズシリーズでそれやるんかいという話ではあるけども… 世界総計だとVリマスターは100万行ったよ
海外だと完全版出てなかったし これ俺のSwitchだけ?
術技設定で他をオートにしてコレットをセミオートにしてもマニュアルにしてもコレットがうごかない動かせないの…アイテムスティールやりまくろうと思ったのになんで不動明王なってて動かせないの?バグでしょこれ? >>938
護衛対象であるコレットも戦うことがそもそもおかしいということではなかろうか
多分 きっと メイビー コレットの位置とコントローラーが一致してないってオチじゃないよな? >>935 >>937
ほー結構売れてるんだな
でも海外ではフレンパティ加入とか新要素だったってわけか >>936
つってもSやらVやらで他機種完全版を繰り返したりTを後付けで外伝扱いしたりZでんほって炎上したりと
客の舐めっぷりでテイルズに勝てるやつはそうそうおるまいよ >>938
テイルズは初めてか?
どのテイルズもそうだけど先頭キャラにしないと操作出来ないよ >>942
バグだらけでソフト回収交換騒ぎまで起こしておいて翌年他機種完全版出したGを忘れちゃいかん
こうやって負の歴史を積み重ねてユーザーをふるいにかけ続けてきたところに
20周年記念リマスターと銘打った作品でまた負の歴史の1ページを刻むとかもはや才能では Switch版で始めたんだけどフィールドの敵シンボルでたまに変なマーク出しながら突進してくるやつは回避できないんですか?
というかあのマークはどういう意味なんだろう
戦術指南書にもシンボルエンカウントの説明は書いてないし FFの音ゲーの生配信(約8時間)見てたけど本当に良いゲームをみんなに紹介したいって思いが伝わったわ
バンナムはSwitch版シンフォを第一の封印クリアまで生配信やってくれ アライズで評価を上げたと思ったらリマスターや公式の動きで評価を下げて行くテイルズの安心感 昔クリアしてもうストーリーも細かいとこは忘れてるからps4でやってみよかな
二回目やしハードモード縛りとかで。けど値段がな、、 Steam版シンフォニアも似たように批判されてたな
何も変わってないな なんせ、テイフェスでPS3版リマスターが発表された時も会場はガッカリムード漂ってたからな… テイルズはリマスターに力入れる気が無いと分かって完全新作まで何も期待できない バンナム様の小遣い稼ぎ
信用を小銭に変える簡単なお仕事 同じシンフォニアチームが作ったアビスはもうそっとしておいてください アビスリマスターはなんとPS2版以上のロード時間に もうPSP版デスティニー2とか3DS版アビスを作っていた頃のバンナムは無いのね…… 株式会社ナムコ・テイルズスタジオがなくなったからね >>954
むしろアビスのHDリマスターが一番出せって言われてる定期
3DSのやつは秘奥義使うと一瞬止まるレベルの処理落ちするし いやぁ仮にアビスリマスター作るとしてもヤバいんじゃないかこれ
何もしない方がいいまである リバースの移植はPSPの音源に桜庭がキレてたってきいたことある バグは最悪パッチ当てれば治るし中身を大幅に変えるリメイクじゃないから出ないよりはマシってのはないかな
ユニゾナメントとヴェスペリアリマスターはまぁまぁ出来よかったし外注先の技術力の問題だろうし リマスター出すだけで3年の労力だしシンフォニア出したのも感謝って感じじゃない
次出るとしたら単純計算で2026ってことでしょ 出してやっただけ感謝しろって一番嫌いな言葉なんだけど…
こんなの出されてもプレイヤーからの評判悪くするだけでしょ…名作なのに このスレの誰一人たりとも望まれていないレジェンディアを俺だけは諦めない >>958
術の発動もPS2版に比べてワンテンポ遅く発動するから敵に逃げられることが結構ある
文字のフォントも微妙だし
3DSはグラも汚いし据え置きでの完全版ざ出るならぜひやりたいな レジェンディアは戦闘とダンジョンスキップ出来るモードでも搭載してくれたらプレイする気にはなる アビスとシンフォニアの移植は、3DSやPS3じゃなくVITAで出して欲しかったなぁと思ったのも10年近く前の事なんやなぁ… 次スレの>>1に追加しといて
PlayStation4/Nintendo Switch/Xbox One『テイルズ オブ シンフォニア Remastered』
https://tosre-nowagain.tales-ch.jp/
発売日:2023年2月16日(木)
価格(全て税別)通常版:4,980円、特装版:11,980円、超特装版:24,980円 >>970
アビスがVITAで出たのだったら劣化もなかったんだろうな switch版配信見てたらずーっと萎えながら進行してるな
配信経由で初めてゲーム見る人もいるだろうに
信者シールドあるから平気ってか? >>974
ただでさえダンジョンめんどうなゲームなのに
処理落ちコンボとかそら萎えるだろ
こんな状態で発売してまじで開発は何考えてるんだよって感じ 人形ポリゴンが唐突にカカシみたいなポーズ取るのも頻発するみたいだな
フィールドディザイアンの発生報告が多いけど戦闘中のロイドでも起きた報告がある
移植の度に劣化魔改造繰り返してついにここまで来たかって感じ ダイパリメイクみたいに面白いバグみつかんねーかな
アイテム増殖できたりクラトスゼロス両方加入技とか出たらしばらく楽しめそう 修正のパッチこなけりゃもうテイルズは完全新作以外買う気せんわ。よりにもよってシンフォニアでこれを出してくるとは シンフォニアを嫌いになってもテイルズは嫌いにならないでください リマスターを嫌いになってもシンフォニアは嫌いにならんよ…
買ってまだやってないけど ジャパンのミナさんシンフォニアをキライになってもルーマニアはキライにならないでくだサイ シンフォニアリマスターはトミーがプロデューサーではない
新作で忙しいのだろう
こっちは新人のプロデューサーだ
長い目で見てやれよ いやトミーは単体のプロデューサーじゃなくて総合プロデューサーだけど… パッチきて直ったら再開するわ
ストレスを感じながらゲームしたくないわ とりあえず総合プロデューサーは「シリーズを盛り上げていきましょう!」とかいう、テイルズのことちゃんと考えてますよ風のコメントするのやめた方がいいと思う
現時点でサ終→サ終→クソ移植だし、コメントと仕事が見合ってなさすぎていちいち神経に触る ラタトスクの評価ってどうなの?
シンフォニアが初テイルズだからロイドの「目の前の人間も救えなくて世界再生なんて出来るかよ」の名台詞がラタトスクじゃロイドが目の前の人間放置したり
シンフォニアメンバーがラタトスクの主人公とヒロインに罵倒されたとか聞くからあまり良い印象ないんだが ベットで寝転がりながらシンフォニアしたかったからSwitchバージョン買おうと思ってたけど色々酷いなこれ…
修正パッチ入る可能性あるのか?それともこのまま有耶無耶にされて終わりか? >>989
当時はすげー評判悪かったな
エミルマルタとシンフォニアキャラはそのうち和解するけど
ロイドが2つの街で大量虐殺の汚名着せられて結局大半の民衆からは誤解されたままだし
シナリオは原案ミヤジマで執筆がリバースの人 >>989
まあシチュエーション的に主人公ヒロインの年齢と立場上、友好的に接するのが難しいからな >>991
別ゲーやってるよ
今はたくさんゲームあるしな 何でこんな激戦時期にこんな出来で出しちゃったんだろうなこれ 明らかに激戦区だし決算近いし最初から売り逃げするつもりだったんだろ ミトスがコレットの体乗っ取るシーンでコレットのボイスがリーガルに差し替えられてて草生える 次々とソシャゲ終わってたり終盤に近付いていく状況なため、継続的な利益が減っていく
こんな状態で次の決算でテイルズの実績上げるのにこの時期に出さざるを得なかったんだろうね このスレッドは1000を超えました。
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life time: 153日 5時間 17分 44秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。