【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part10
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663412898/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アベちゃんのこくよーせん連射楽しー 令和に蘇るレイブンソード スタオーに関しては評価されてるのってバトルとシステムでシナリオは毎回お粗末なシリーズという偏見持ってる そもそも世界観一緒にしてる割に繋がりガバガバな時点で無理に世界観繋げなくてもいいのにね PS5だけじゃなくてxsxでもカクつくからもうだめですわ 気持ち悪い 体験版時点でフレームレート低下が気になったのは結局ラーカス地方だけだった 遠景が見えてるとダメっぽいな フレームレートが可変式なのもよくないよな 60から30以下を何度も行き来するからすごい気持ち悪くなりやすい 30固定オプションがあった方がマシかも PS4はfps低いけど常に低いから落差が少ないのはある PS5のフレーム優先だと上下幅が振れすぎてて逆につらいまである ただアンチしたい勢はスルーするとしてここでの細かい部分の指摘はちゃんとアンケート送った方がいいよ 大まかな出来は決して悪くないしシステム改善したら良ゲーだと思う 自分はキャラが好きだから大体許せてしまうw 元々低いからそこまでだな エルデンリングとかアライズとかPS4でやってこれたなら大丈夫やろ DUMAのスピード感が売りのゲームなのに フレームレートまわりクソなのは普通にダメな部分 本命のPCは大丈夫なんすかね アースグレイヴ今作もやべーな 打ち上げ連発されて何も出来ず死んだw 防御系の動きもっとねーのかな、前転だけ? ps5の×ボタンで決定なのが慣れないから速攻で○を決定にしたわ キーコンフィグあってよかったわ 小さい焚き火みたいなのを調べたら全回復できるの最初気付かずスルーしてたわ >>146 レイモンドならスキルパネルすぐ上の乱舞スキルが怯まない+後半中断して回避可能だから安定する ニーナがなんで有料の女と呼ばれてるか 体験版を遊んでよくわかった 探索をガン無視したら直ぐに終わりそうだけど早く製品版やりてぇー >>149 まだこんなこと言ってるジジイいるよ こんな程度の新しいことに慣れることができないんじゃ私生活大変だろうなw スマホの機能も通話とラインくらいしか使えてないんじゃないの? 通常攻撃が無くなった割にはスキルツリーを見る限りバトルスキルの種類少なめなのが気になるけど多分見えてる以上には増えんよね 5みたいに過去作の技しかなくて新鮮味ゼロよりは万倍マシだけど >>65 アベラルドの服の意匠が王家ゆかりのデザインでなにか察したとか PS4を2年ぶりくらいに起動したけど動いて良かった steam版を絶対に買うわ 戦闘をよく理解できてなくてジャンプアタックからのボタン連打しかしてなかったけど APがやっぱ足りなく感じる、もっと回復手段増やしてほしいわ 火力低いと糞じり貧になる、VAするにしてもけっきょく攻撃はAP使うし PS5はPS4に比べてデフォキャンセルの〇ボタンは押しにくい構造になってるのに わざわざ押しにくい〇ボタンを決定に変えてるやつご苦労なこったな そんなことでいちいち他人に噛みつくジジイの方が周りにとっては有害 DUMAの飛行するときの姿勢がピーンっとなってるのどうにかもっとかっこいい姿勢にならんか? SOAのシナリオも履修しといた方が良いのかな 3部の途中で辞めちゃったんだよね 使えと剣を投げる姫様 いきなりDUMAを使いこなす姫様 姫様信者になりそうです スイッチやPS5で過去のゲームやると不便なのは不便だからなぁ○X問題は 1時間もやれば慣れるけど不便なのは年齢関係ないでしょ 過去のシリーズキャラ衣装DLCで出さないかな レイミ衣装が欲しいだけだけど 何もない青空の中にポツン浮かんでる石とかあるけどあれ見つけるの結構大変じゃないか? DUMA成長すると石もスキャンできるようになったりしないかな しなさそうだけど 最近のゲームって文字小さいのな テレビに繋いでやる派は少数なのか? レティシアのDUMAちゃん呼び好きだわ ペットか何かと思ってない? >>169 ケツを舐めるようにカメラアングル変えれる機能も追加してくれよな というかレイミも過去キャラ服着ればもっと良かったのにな3はメイド服やらJKあったのに >>174 基本的に誰にでも優しく真面目 でも好奇心旺盛で天然な部分がある 正に王女キャラの王道やな くっそかわいい SOAのシナリオは2部は割と面白かったけど3部はガチャマシーンがガチャ石盗んでた事しか覚えてない 暫く帰れないから聞きたいんだが4proでも戦闘60fps出ない感じ? もう楽しみすぎて昨日まで糞ハマってたドラクエ10オフがどうでもよくなってきた まあ隠しか闘技場でSOAキャラ出てくるだろうから 知っておいて損はないと思うわ PS4版は上限30に制限かかってるんでないかな? PS5でPS4版を起動してフレーム優先にしてもたぶん30くらいしか出てないよ やっぱこういうファンタジーとSFのいいとこどりみたいな世界観はJRPG特有だしSOの代名詞みたいなもんだしかっこいいわ >>183 ps4&5って書いてあったけど違うんか というかまた石化病出てきたら萎えるわ AAA開発は石化フェチがいるから困る >>181 それよく言うけど 実際昔より確実に小さくなってるから別に老化は関係ない ラーカス地方の高いとこに浮かんでる晶紋石が何度やっても取れない 誰か取れた人いる? 情報量多いから小さくしないとごちゃごちゃするのもありそう 単純にサーチは小さすぎるとは思うが 静止しないと使えないのにキャラより小さいアイコンにすんなよって思う 気になったことはレーダー範囲が狭すぎることと、ボタンのレスポンス(レーダーやマップ)が悪いことだな。 地味にストレスになりそうなんで改善してほしい。 >>186 売れないけど高評価なのとはどちらがいいのやら とりあえず村に居た結婚の約束してたガキを斬ろうとしたプレイヤーだけ製品版買いなさい >>177 基本1と4の投げ捨てられた設定をうまく繋いでまとめた感じ ・1の魔王アスモデウスが大々的に復活 ・4のアナザーアースは実は消滅していなくて地球と同じ世界に転移していた ・石化病で勝ち誇るアスモデウス→エッジ達から受け継いだフォーチュンベイビー遺伝子の力で効きませんでした→なん…だと…? 辺りがハイライトかな アイテムレーダー?的なやつは いちいち止まらないと使えないのがな >>193 レーダー範囲強化は成長要素っぽいからまぁ・・・ ただあんだけ広くても落ちてるアイテム少なすぎじゃんと思う 村についていきなり飛行しだす主人公 dumaより目立ってますよ パッと見は良さそうに見えるからライトユーザーにはいいかもね 正直操作面とかは不満な点が多いわ 開始1分位で「あのケニー一族が乗ってる戦艦」とか言ってたけど、これSO3の世界線なの? ってことはゲームの中のお話? すげー萎えたんだが >>199 エッジさんがあんだけ苦悩した未開発惑星保護うんたらかんたらはまぁメタ的なこと言うと ゲーム的にはしょうもないことだしね というか律儀に守ってたら話にならんし >>201 プロローグによれば今回の“宇宙暦”は583年以降。時系列としては『スターオーシャン:アナムネシス』(宇宙暦539年)以降、『スターオーシャン Till the End of Time』(宇宙暦772年)以前となるようだ >>201 1から6まで全部同じ世界の話なんじゃないの5はよく知らんけど よく言われるけどゲームとか仮想空間とかいうのはあくまでリアル人間より上の高次元存在にとっての話で、しかも3のラストでその高次元存在の手からも離れてるからリアル世界と変わらんよ 戦闘なれてきたら面白くなっちゃって6時間もやっちゃった 30時間くらいでクリアできるらしいから発売日までやってみるか 連邦所属じゃないゆえ条約無視できるから話が早いな! クロードなんか保護条約ガン無視で名を挙げたようなもんかね ケニー一族は汚いな! >>115 >>123 VRR対応テレビですが一切かくつきありませんわ(´・ω・`) >>204 って事はゲームの中のお話で確定か やる気失せたわ これがエアプ勢か まぁゆってシリーズ間空きすぎて色々忘れてるが SO3はとりあえずそんな話ではなかったような >>210 vrrてそう言うもんだからな vrr俺も入れてみたらカクカクはなくなった >>209 クロードの一族て汚職軍人みたいな扱いなの?いつからそうなったん? >>212 わざわざ6のスレに来てまで世界観にぶつくさ言ってんのもどうかと思うがアレに関しては3の展開と演出も悪過ぎたからトライエースの自業自得な部分もある >>202 発売時期考えるとほぼマスターアップしてるからきついと思う やれるとしたらマップとかエフェクト極限しまでしょぼくした60fps固定モードみたいなの入れるか >>218 そうなの?嫌だなクロードはこのシリーズで最高の主人公なのに デイワンパッチとか普通になってるしトライエースも対応してくれや 文句あるなら公式ツイにリプライしてきたら?感想もどしどし書いて下さい言うてるし >>175 ポテンシャルはあっただけに、あのドール顔モデルが直ったSOAで人気トップキャラになってたくさん衣装貰えてよかったわ >>219 200年後だしまぁできの悪い子孫ぐらい出るだろうぜ というか嫁が誰なんだかね レナって確定してたっけか >>216 SO3と無関係なら良かったんだがね >>219 大丈夫、クロードはゲームの中の存在だから 俺が当時一番ムカついたポイントだからな SO2が最高だっただけに、SO3ですべてゲームの中の話にされて最悪の気分になったのを今でも覚えてるわ まだ全編わからん状態であれはいやだこれはいやだって勝手にネガティブな妄想広げるの凄すぎるだろ ゲームゲーム言ってる奴はそもそも3のことちゃんとわかってないって言っても通じないからマジで厄介 >>224 一面的な捉え方だとムカつくーってなるんだろうけどこの世界が現実とは断言出来ない スピリチュアル系の人に話聞くと自由意思ではなく俺たちは操られてるって説があるんよ 超リアルな仮想現実の可能性を考えたら面白いけどね >>223 ストーリー上はどう考えてもレナが相手だったもんな。俺はセリーヌにしたけど >>224 ゲーム内、たしかそんな話だったな。あんまり覚えてないけど最後の方ゲーム内から飛び出して暴れて無かったか? 体験版ムービースキップでそこそこ走り抜けたら、すぐ終わちゃった😣 しかし少し酔うな。 >>228 まあ解釈は個人の自由さね 少なくとも自分にとってはSO3で、SO1もSO2もゲームの中の話にされたという解釈しかない >>230 飛び出したのはSO3のキャラ達だけ クロードやレナはゲームの中の存在のまま くそぅ 何ていいとこで体験版終わっちまうんだ… あと一ヶ月待ちきれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる