【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part10
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663412898/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>952
乙乙
6から始める予定の新規でやっと体験版遊んだけど、今のところメインキャラそれぞれが想像してたよりもいい意味でギャップがあって好感持てたし続き気になる終わりだったわ
レティシアは思ってたより茶目っ気があって異文化に興味津々なの可愛かったし、レイモンドも熱血だけど責任感あって変に意固地にならずに頼れるものには素直に頼れるキャラで良かった
アベちゃんは忠誠心が強すぎてもっと周りが見えなくなるタイプかと思ってたけど既に苦労性滲んでて応援したくなったし、こういうタイプのキャラに不快を感じなかったの個人的には珍しかったな
キャラゲーとしては結構魅力を感じたんだけど、覚悟はしてたけどPS4proだとムービーですら動きがたまにカクつくな……PS5なら乱戦戦闘とかフィールド移動中もぬるぬるなんだよね? ついに、ゆうなChannelがスタオーに手を出したぞ ありがたく思え >>949
ほとんど言ってること違うww
体験版で遊べる内容は公式で2時間
ICはまだ全容が分からない
元々SOはワールドマップではないしRPGは基本一本道
FF13は制約があって街にすら行けなかったけどSOは行けるし
ツッコミ所が多すぎて草 PS5でも基本ヌルヌル一部処理落ちみたいなことにはなる
ただやっぱ視認性どうにかして欲しい メニュー画面はもっと表示デカい方がいい 体験版は90点
製品版はボリューム少ないと予想するがどうなるか分かんね
説明書読まない(読めない)系の人には無理やな BSしてりゃどんな敵でもゴリ押せる戦闘システム単純すぎて糞つまらんな
ゲージ溜まるまで逃げ回って溜まったら強スキル連発
同じスキル連発したら威力軽減するとかにしないとホント単調・・・ひどい >>957
ご新規さんいらっしゃい
キャラ個性的でいいよね 唐突にレイモンドが空飛んでるシーンは今作イチのギャグシーンだよな 視認性悪いの自覚してるからヘイトレーダー付けたんだろうけど
技の硬直ぼっ立ちするよりキャンセルして歩いたほうがAP回復早いし
VA使うときは敵画面に捉えてからだしタゲの仕様もあって視認性はマジで悪い そもそも逃げてるだけとか糞効率悪いしな
もうちょい調べてからおいで 体験版は2時間という公式のコメントはあったけど、俺は戦闘多めで雑に探索して2時間57分だったな
まあストーリーと探索少しやったら30時間は簡単に越えるだろう
これにPAとかソーアとかやったらもっとかかるやろう
あくまでもスタッフのテストプレイが普通に進めてメイン30時間がほんとの話ならってのが前提だけど。5のコメント見てたら信じられないのは仕方がないね 体験版は割と簡単だったけどまだ分からないよ
序盤はブラインドサイドを理解して貰うために優しめになってるけどストーリー進むと敵が強くなったりするじゃん パネルはオートで一気にめくってくれる仕様は欲しいな
周回要素があるならだけど
ベリィ連打するだけでもなんかテンポ悪いし 今までならHPゲージ表示しながら回復アイテム使えたのになんでじゃ 戦闘で鳴り響く
「ブブッ ブブッ」
「エネルギー残量不足」
↑スタオー6最大の不安要素 ストーリー進んでシステム開示されるほど味方が強くなりすぎて雑魚戦がただの作業になるゲームもたくさんあるぞ フィールドの敵のHP減ったままでいいのかこれ
マッドマン強すぎって思ったけどサプライズアタック離脱で無限ループで簡単に倒しちゃったけど シリーズの流れならブラインドサイドカウンターの敵が出てくるな ブラインドサイド通じない敵はもうそれだけで苦行なシステムだと思う
DUMA強化でVAゲージ増加上げるとゲージ回収パートもなくなるから割と単調になるし心配なところは結構ある >>969
探索しないでサクサクプレイで2時間、だろうな
この体験版のマップでも寄り道しがいがある
空飛んで絶景探すだけでも楽しいw グラフィック重視モードにしても草原がスカスカでワロタ 5はほぼ発売日当日に隠しダンジョン到達したやつが居たような・・・
いつものガブリエとかイセリアはどうなるのかねぇ >>974
そういう一種の抜け穴があっても面白いと個人的には思う
そういうのを見つけるのもある意味ゲームの楽しさ(と、個人てk)
それやっても勝てない人もいるだろうし結局本人のプレイスキル次第
でもあれやると一気に勝率上がるよねwww 空飛べる距離短すぎて草
原神の3分の1も飛べないとかさぁ 移動遅くしてプレイ時間稼ぐゲームも多いから高速ダッシュやDUMAでテンポ良く進めるのは良い
バトルはまだどう転ぶか分からん
まだ回復役のニーナも加入してないし (残念ながらPVでフリーVAからのVAやってました…) なんかかわいい子出して体験版終了とかズルいぞ
買いたくなるだろ 誤エスケープはそこそこ報告されてるから
その度に敵HPリセットだったらそれはそれでやばいからなあ >>983
ゼノブレイドクロスというゲームがありましてですね… ゆうながエンカウント、探索ガンスルーで高速攻略しそうで草 この先からは有料コンテンツになります
おっぱい施術師に癒やされたい方は本編をお買い求めください 筋肉だるまさすがにやりすぎだろ
クリーチャーみたいになってんぞ >>964
新規でも大丈夫って聞いてたけど昔から続いてるシリーズなのは知ってたしノリについていけんのか不安もあったけど体験版楽しかったからひとまず安心したよ
戦闘は正直まだちゃんと操作理解しきれてなくてVAでひたすら敵に突撃したり勢い余って敵素通りしてエスケープになるの笑ってた
使い方慣れたら的確にブラインドサイト大量に決めてもっと爽快感出るだろうし楽しみだな >>968
まさかBSもまともに出来ない雑魚がいるとはな
youtubeの上手い奴の動画でも見て勉強してこい そもそも体験版の時点で全て悟ったかのように結論だすのは勉強不足じゃないか 原神が面白くても中華ゲーだけは絶対にやらない
日本人はリテラシー低すぎ
中国の技術者に個人情報見られてるのに このスレッドは1000を超えました。
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