【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part10
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663412898/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 体験版はじめたけど フォントがヤバいぐらい小さくないかこれ 大きく出来んのか フォントの大きさは自分も驚いたな スペース十分あるのに文字のスペースのコンパクトなことよ カメラが戦闘移動共に近すぎるな 二段ジャンプとか追加されないんだろうか 崖登りの所とか結構ストレスたまるわ密着してると飛んでも意味ないし だなぁ30後半から40前半くらいが1からのプレイヤーか 仕事でPCとか書類ばっかり見てて近視になった このまま老眼になったらどっちも見えにくくなるらしいな スタッタリングが気になってしかたないので即購入はないな デイワンパッチとかあるだろうし様子見 スキルパネルは進めると増えてくのかな体験版のスキルツリーだとバトルスキル少ないよね エリュシオンもだけどなんでこんなに文字小さいんだ? スキルツリーはもっとあるでしょ 他もだけど体験版だから一部の機能しか使えない vaで飛んでも先制とれない時がある 敵に見つかってるのかな VAで接近した時に気づかれてる 直前にブラインドサイド入れるがよろし まあ別途Vattingがあるとは言えストレイヤーヴォイドが最強技になるかぁ?っていう気はする スキルツリー画面隙間めっちゃあるから追加されるんちゃうか パネルがあんなに細かいとボリュームヤバそうでちょっと引くな DQ11やFF10のスフィア盤みたいなのって見た目はいいけど ぽちぽち手動で解禁していくの考えたら面倒なのが勝るんだよなぁ 年寄りになってしまったな 三すくみが戦術として機能していたシリーズなんてなかったから今回無くなって良かった リンクコンボもかなり洗練されてきたな とりあえず不満点はアプデで解決できそうな細かい仕様についてのことばかりで良かったね 単純につまらないみたいな評価だったらどうしようもないからな PS4版は画質が不安定で最後のアベラルドの時だけ安定してめっちゃイケメンだったんだけど 次世代機でプレイしてる人はどう? イベントシーンはもっと綺麗なのかな PS5でフレーム優先にしててもちょっとカクつきはあったからなぁ 単純に4からエフェクトの視認性悪いのどうにかして欲しいが コンフィグで文字の大きさとか変えたい ○X変えられるのは有能だと思ったが スキルツリーてあれだけなのかな?戦闘好きなやつなら中盤辺りでほぼ埋まりそう >>46 イベントシーンはPS5だと質感が違うね 映像信号も違うので色がすごく綺麗 フレームレートは視野角マックスまで上げてスプリントするとたまにカクツク PS4だけどアライズやってると常にファン全開でフィィィィって唸ってるけどSOは今んとこないな 体験版で容量少ないからかもしれんが つかフィールド広いよな アライズとかと似た方式のマップだけどアライズの10倍ぐらいでかくかんじる >>50 そんなのする必要性ない、単純に最適化するべき。 スパイダーマンやらラチェットがもっと高グラフィックかつ簡易的なレイトレ導入して固定60FPS保ってるんだから、単純に技術不足 他の人も言ってたけど文字小さいな テレビではなくモニター向けか フィールド広いけど今のところマリオのコインの分布率より入手アイテム少なそうなのが気になる 巨大な雑魚が遠くから見えるようになったりするのかねぇ 移動が快適になったけどただ飛ぶだけになってるし 最近のRPGってフォント小さめじゃない? FF15なんてマジで見えんかった SO6はまだデカい部類 >>49 やっぱそうなのかー 元々次世代機用に作ってるから違いはあって当然だよな PS5で欲しいゲーム無かったから買わなかったけどスタオの体験版で欲しくなってきたよ トライエースがファーストスタジオ並の最適化なんか絶対無理だろ 素直に草刈ってくれていいよ >>60 草刈っても難しいと思うけどなー。休憩ポイントの焚火の部分で若干かくついたし...。 火と水がメインのフィールドが一番処理重いだろうから、そこをどうにかしないとって感じ。 流石に火が燃えてるシーンやら水の表現を薄っぺらくするのは出来ないし。 移籍のボス倒したぐらいしか進んでないけど 戦闘面白いか面白くないかよくわからんな 序盤でスキル少ないってのあるけど 敵も弱すぎてガチャガチャしてる間に終わる 戦闘アクションもシミュレーター的なのが 欲しいな 横枠の小さい表示みるだけじゃ分かりにくいわ 移動は楽だが駆け抜けるとマップのロード、ロードが気になるね 気になるといえばマップもだな ミニマップが本当にミニだから全体マップ見る必要あるんだけど いちいち止まらなきゃいけないから3の全体化知ってるとストレス 最後のシーンでぶつかったニーナがアベラルドの顔をじっと見つめる→アベラルド不思議そうな顔して見送るで終わったけどなんだったんだ ニーナ恋でもしたんか?もしかしてお前の相手はレイモンドじゃないのか? やっぱフィールドマップから戦闘がシームレスに 始まるより 昔ながらのバトルフィールドに切り替わって 戦闘するタイプのが好きだな こういうコンボとか狙いたい系だと Diabloみたいに薄く全体MAPをリアルタイム連動させて画面に表示させとく事できないのけ?ネトゲでもあるじゃん あと、ダッシュは一定距離歩いたら走りに切り替わるタイプのモードも欲しいかな 毎回L3押すのも消耗がね いきなり3人だからわちゃわちゃしてるし 敵が背景と同化して見づらいし タイマンで色々技の応酬してみんと性能分かりづらいのはあるかもな というか主人公いきなり剣使いこなしてるけどなんで? クロードは慣れてなかったしフェイトはシミュレーションで鍛えてたけど >>62 全く同意見だわ てか説明書欲しくなる ゲーム内で全部説明になるから短時間で詰め込められる感がすごい マップは透過マップで移動しながら確認したいよね、最近のRPGやOWは割りとあるけど 戦闘に関してはシームレスはいいけどエリアロックはかけてほしいかも、場所によってはクソカメラになりがちだし 敵が落ちたりこっちが落ちたりでメンドイ >>68 軍人で剣の訓練受けてたんかね 実際5とかでもヴィクトルが連邦軍に指南してたし >>65 左腕に何か異常があるのに気づきかけたんだろう >>65 アベラルドの左腕も見てたから治したい病気関連の話では 姫様グイグイくるし 未知のアイテムに驚いて目を丸くなる姫様可愛すぎる 立ち止まらなくてもサーチできるようにしてほしいしミニマップももうちょい広範囲映してほしいなー サーチで宝箱見つけても大抵離れてるからその都度マップ呼び出すの手間なんだよな ラジアータ VP2 インフィニットアンドディスカバリー VP咎 PSNOVA SO4 SO5 イグジストアーカイヴ VA アナムネシスと 期待を裏切られ続けてきたが今回は信じてええんか? 動きながらサーチサークをリアルタイムに表示させ続ける技術とかって 洋ゲーでたまに見るから、外人が得意そうな印象ある オブジェクトのマーカーがサークル状を移動するやつ これ買う人ってやっぱアニオタかなんかなのか しょっぱなから見てるだけで恥ずかしいんだけなんだこのdemo >>77 アナムネシスは個人的にはおもろかったわ コピペ技とか同じキャラばっかとか文句はあったけど、マルチは好きだったよ レイモンドはカエル直後に剣使うの久しぶりと言ってるから完全な素人ではないみたいだよね ただ脱出ポッドなのに銃どころかナイフの1つもなく大剣ぽいって投げてくるのちょっとじわじわ笑いが来る これパーティー減らせんのか? 練習したいけど回りが勝手に倒しちゃうし ぼったちとかもないし アナムネはむしろ期待を大きく上回ったパターンだろう そんな期待されてなかったし小林も1年くらいでサ終すると思ってた的なこと言ってた気がする L3ダッシュ嫌いだから変えようとしたらそこは変えられないっていう VP2は俺は楽しかったけどなー 一人だけ強化しまくるのが正解なのが悲しかったけど >>82 確かに護身用の武器無いのはなぁ フェイズガン使って弾切れにしとけばまぁ剣使うのもわかるが というかこの時代じゃフェイトの剣みたいに顕現できなかったのか 戦闘は面白いわ。 60fpsでこんだけ飛び回るスピーディーな戦い出来るのいい。 スターオーシャンってコスチューム変更関係って無いんだけっけ? 姫が甲冑着込みすぎててもう少し軽鎧にしてほしかった >>77 VAはAAA違くね? イグアカSO5以外は全然おもろいやん 姫様はなんで大剣持ち歩いてたんだ? サブウェポン?さすが脳筋姫 >>90 3は変えられたけど4も5も衣装チェンジ無かったような・・・ 衣装コス売れそうなのにな テイルズとか水着とか出しまくってるけどスタオーってDLC消極的だな 軍艦じゃなくて民間の運送会社の脱出ポッドだし 戦闘が必要になること自体想定してないんでないのか >>88 VP原理主義の信者だから期待を裏切られた感半端なかったんよな… エインフェリアの扱いとかいろいろな… >>89 レプリケーターの技術は持ってないのかもしれん 民間とはいえサバイバル用のナイフすらないのは違和感ある >>94 その割にはムッキムキですね モンスターにあんまビビってないし戦闘経験豊富そうなのに渡された剣には反応鈍かったりよくわからんね というかあんな華奢そうな女の子が二刀流ブンブンしても驚かないし 剣の反応だけ素人っぽい シナリオや雰囲気作りに関しちゃレナスが奇跡の出来なのよ 咎はHD2Dリメイクとかあってもいいな PS3位のゲームからほんと文字小さくなったよなあ、無駄な空白多過ぎやろ エリスって名前のアイテムを拾ったから何かと思ったらSO1リメイクのエリスだった ちゃんとタチ悪い効果付いてて草 体験版を1時間ほど遊んだがこれは駄目だね まずPS5なのにロードが遅い マップ移動に7秒も掛かるとか舐めてんの?PS4ベースで作ってPS5への最適化が適当だからこうなるもういい加減PS4は切れよ あと戦闘システムも甘いね ブラインドサイトの後に強い同一スキル連発でごり押しが最強とか短調すぎ 最初はそこそこ楽しかったけど1時間でもう飽きたわ 評判よかったからやってみたけどps4グラ汚いしガクガクじゃねぇか 全体的な手触りや序盤のストーリーは面白そうで好感触だけどここの意見もすごく分かる 文字の小ささやマップ表示とかね 細かいシステム面だからアップデートしてくれるんじゃないかな >>98 いや脱出ポッドの機能や装備とレイモンドの筋肉・戦闘力は関係ないやろ そんな字小さい?24型の至って普通のモニターだけど特に気にならなかったなこの作品は スキルツリーとかいろいろUIが見づらいとは思ったけど 高度に発達した筋肉は魔法と同等は笑う やはり筋肉は全てを解決する PS4で最初の選択肢画質重視にしてガクガクになったら変えようと思ってたけど完全にその設定忘れて最後までやってたわ フレームレート重視でもガクガクになるならもう本体壊れかかってんじゃねえの VP2は自分も好きだな 叩いてる人はやっぱシナリオ面なんだろうな ぶっちゃけそこまで叩かれるほどではないな >>111 残念ながらPS5でもフレームレート重視でガクガクだよ。 完全にちゃんと最適化されてない。 まあPS5だと逆に映像重視が安定してるわけだけど。30だから当たり前だけど。 自分もPS4でやってるけど次世代機が普及してないからやむをえず旧世代機でも出してるって感じがするからカクつきやグラは文句言えないなって思う PS5でも同じ感じならやばいと思うけどさ フレーム重視でも敵や草木多いとカクつきはする まぁ許容範囲内ではあるけど 製品版で最適化してくれよAAA まぁ技術力そんな高くないのは知ってた 個人的には許容範囲だけど キャラクターが思ってたほどクソじゃなかった。 不満は、少し酔うのと、ターゲットが分かりづらいってとこくらい。 買うわ! VP2とSO3は戦闘が面白いからいくらでも遊べる 部位破壊もVP2からだし至高 これも部位破壊あるけど劣化システムだわ SO3SO4の頃は固定60実現してて感動したんだがなあ 文字小さいと思ったのはチュートリアルのやつだな 一気に情報ぶち込まれるし絶対読む気失せる人出るよ シームレスって画期的だけどバトルフィールド性のがゲームとしての面白さは上だと思うから難しい というかキャラはもっとデフォルメ寄りでも良かったんじゃねぇかな 表情硬いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる