【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part10
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663412898/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 開始1分位で「あのケニー一族が乗ってる戦艦」とか言ってたけど、これSO3の世界線なの? ってことはゲームの中のお話? すげー萎えたんだが >>199 エッジさんがあんだけ苦悩した未開発惑星保護うんたらかんたらはまぁメタ的なこと言うと ゲーム的にはしょうもないことだしね というか律儀に守ってたら話にならんし >>201 プロローグによれば今回の“宇宙暦”は583年以降。時系列としては『スターオーシャン:アナムネシス』(宇宙暦539年)以降、『スターオーシャン Till the End of Time』(宇宙暦772年)以前となるようだ >>201 1から6まで全部同じ世界の話なんじゃないの5はよく知らんけど よく言われるけどゲームとか仮想空間とかいうのはあくまでリアル人間より上の高次元存在にとっての話で、しかも3のラストでその高次元存在の手からも離れてるからリアル世界と変わらんよ 戦闘なれてきたら面白くなっちゃって6時間もやっちゃった 30時間くらいでクリアできるらしいから発売日までやってみるか 連邦所属じゃないゆえ条約無視できるから話が早いな! クロードなんか保護条約ガン無視で名を挙げたようなもんかね ケニー一族は汚いな! >>115 >>123 VRR対応テレビですが一切かくつきありませんわ(´・ω・`) >>204 って事はゲームの中のお話で確定か やる気失せたわ これがエアプ勢か まぁゆってシリーズ間空きすぎて色々忘れてるが SO3はとりあえずそんな話ではなかったような >>210 vrrてそう言うもんだからな vrr俺も入れてみたらカクカクはなくなった >>209 クロードの一族て汚職軍人みたいな扱いなの?いつからそうなったん? >>212 わざわざ6のスレに来てまで世界観にぶつくさ言ってんのもどうかと思うがアレに関しては3の展開と演出も悪過ぎたからトライエースの自業自得な部分もある >>202 発売時期考えるとほぼマスターアップしてるからきついと思う やれるとしたらマップとかエフェクト極限しまでしょぼくした60fps固定モードみたいなの入れるか >>218 そうなの?嫌だなクロードはこのシリーズで最高の主人公なのに デイワンパッチとか普通になってるしトライエースも対応してくれや 文句あるなら公式ツイにリプライしてきたら?感想もどしどし書いて下さい言うてるし >>175 ポテンシャルはあっただけに、あのドール顔モデルが直ったSOAで人気トップキャラになってたくさん衣装貰えてよかったわ >>219 200年後だしまぁできの悪い子孫ぐらい出るだろうぜ というか嫁が誰なんだかね レナって確定してたっけか >>216 SO3と無関係なら良かったんだがね >>219 大丈夫、クロードはゲームの中の存在だから 俺が当時一番ムカついたポイントだからな SO2が最高だっただけに、SO3ですべてゲームの中の話にされて最悪の気分になったのを今でも覚えてるわ まだ全編わからん状態であれはいやだこれはいやだって勝手にネガティブな妄想広げるの凄すぎるだろ ゲームゲーム言ってる奴はそもそも3のことちゃんとわかってないって言っても通じないからマジで厄介 >>224 一面的な捉え方だとムカつくーってなるんだろうけどこの世界が現実とは断言出来ない スピリチュアル系の人に話聞くと自由意思ではなく俺たちは操られてるって説があるんよ 超リアルな仮想現実の可能性を考えたら面白いけどね >>223 ストーリー上はどう考えてもレナが相手だったもんな。俺はセリーヌにしたけど >>224 ゲーム内、たしかそんな話だったな。あんまり覚えてないけど最後の方ゲーム内から飛び出して暴れて無かったか? 体験版ムービースキップでそこそこ走り抜けたら、すぐ終わちゃった😣 しかし少し酔うな。 >>228 まあ解釈は個人の自由さね 少なくとも自分にとってはSO3で、SO1もSO2もゲームの中の話にされたという解釈しかない >>230 飛び出したのはSO3のキャラ達だけ クロードやレナはゲームの中の存在のまま くそぅ 何ていいとこで体験版終わっちまうんだ… あと一ヶ月待ちきれん ソーアの対戦相手まぁまぁ無造作に配置されてるけど 製品だとどれくらいでどれくらいで解禁されるんだろうな なんかもっとカジノみたいな施設で対戦する感じだと思ってた マーヴェリック家は確実に子孫残してそうなのに空気ですね 同期のラッキーマンは現地妻手に入れたのに 別にケニー一族は歴史の中ではやらかした判定受けてないし今回もやらかさないでしょ やらかすのはマリエルの上司っぽいし 体験版面白かったわ これ絶対30時間以上かかるな 気になったのがPS5でも草原のフィールドちょっと重くなるな >>237 ケニー一族の歴史(ゲーム内のイベント)やぞ? あー、思い出してもマジムカついてきたわ ヴァルキリーの体験版はがっかりしたけどこっちはおもろい? SFではありがちなネタなのにな、現実世界が実はワールドシミュレーターだったって 3って想像主に立ち向かう主人公の超王道ストーリー以外の何物でもないのに あれのどこに萎えるのかさっぱりわからん ツイッターなんかでもカクツキは言われてるし、公式がなにか製品版に向けての 改善みたいな動き宣言してくれたらいいなデイワンパッチなんて昨今ザラだし レイ編だけだとレティの背景はほとんど分からないよね お姫様で何か深い事情があるってことしか だからやっぱり2周は必須だな >>235 ユニット集めて云々みたいな話あったっけ FFのカードゲーム的なもんやな >>242 ,243 ゲーム落ちにムカついたんじゃねーんだよ SO1もSO2もゲームの中の話にされたことにムカついたんだよ 戦闘BGMが良すぎる 桜庭さんも気合い入ってんのかな マリエルの祖父母ってエマーソンとアンヌのこと? ttps://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1440/412/2_l.jpg デッキとか言ってたな SOってミニゲームは全然面白くなかったからFF8くらいのあるといいな 他人の家に入る際「邪魔するぜ」って言う主人公初めて見た 住人が食事してようが寝てようが無言で押し入って金目のものを漁る主人公ばかり見てきたから新鮮だわ >>233 wiki軽く読んできたけど、エターナルスフィア内で生まれて寿命迎えて血筋が残っていってる時点でゲームつうより、ひとつの生きた世界みたいなもんになってんじゃないのこれ >>248 設定がどうあれ本質は変わらないからな 要は神様に立ち向かう話だから 正直3叩くより5のが圧倒的にシリーズの汚点だと思うがね… マッドマンつえーなぁ ロックできる部位が多くて雑魚複数だとやりにくいわ >>240 ロニキっさんイリアクロード好きだったから当時はまぁまぁショック受けたけどその後もふつーにシリーズ続いたしそこはすぐ割り切れたわ 戦闘とIC目当てのシリーズだし… 軌跡シリーズやってる人がいたら忠告しておくけどNPCとの会話はあんま期待しない方がいいよ トライエースはそこにはあんま力入れて無さそう おいマッドマン強くねーか?狩野英孝下手くそなんだろって馬鹿にしてたけど俺も変わんねーんだけど!一回逃げるってのでなんとか勝ったけど >>255 だから神様に立ち向かう話がムカついたんじゃねーんだよ その結果SO1もSO2もゲームの中の話にされたことにムカついたんだよ >>240 20年近く前のことでそんなイライラしないでおじいちゃん🥺 体験版やった感じ酔って投げた5よりはかなり良くなってたな 公式は体験版2時間ぐらいって言っててマップ隅々まで探索しないで なるべく敵と当たらないように進んで最後の町でセーブ時間が1時間35分だった 声優さん聞いてる時間も長く感じたしそれでクリア30時間ならカットシーンも多めなのかな 体験版で手に入るポーンは3つかな? FF8のカード感覚で遊べたら進めないなw >>261 仮に僕たちの存在がゲームの中の話だったとしてもこの感情は本物だ。僕たちは生きている っていう所まで懇切丁寧に説明してたと思うんだが ゲームにされたら全て台無しになるとか言ってるのは正直意味わからんわ >>262 おじいちゃんの歴史の中で最大のトラウマがSO3 次がバハムートラグーンだ 20年ぶりにトラウマをえぐられたぜ セリフ早送りできないのかな? お陰でバツ長押しで、全部すっ飛ばしたからなんも話わかんねーわwこう言うゲームで飛ばさずに話聞ける人尊敬しますわ。 しょうもないな、知らないことは当人にとって無いことと同じだろうに 少なくともSO1,2の住人はそんな事知らないのでどうでもいい。ただそれだけ 真実を知ったSO3のメンツは立ち向かい、越えた。それだけ >>270 お、おう それで本物だ!と納得できたならいいんじゃねーかな 自分は出来なかったけど でも3以降の世界で出たとしてもまたエターナルスフィア内の話になるだけでは アサクリのアニムスみたいなもんでもうFD人なんて有って無いようなもんだとおもってたわw ゲームやってんのに、ゲームでしたって言われて憤るとかコレもうわかんねぇな ワイ的にはシミュレータだった事より高次元の存在や世界がガッカリ感ある事が問題だったと思う >>266 収録時間も30時間ぐらいだったと誰かのTwitterに書いてたな マッドマンの後ろに置いてあるレナのポーンが強いから勝てなきゃそれ拾え 俺はドラクエユアストーリーも不快感ないから別に平気 マッドマンてDUMAで頭部にカミカゼしてそのまま連打するだけで倒せたが >>275 社長がデリートしちゃったから違うんじゃないの? 数万回は言われた話だが FD人から見てゲーム(仮想空間)なのであって 中で生活してる人はそれが現実 3のエンドを見た途端いきなりFD人目線で語りだすのがおかしい SO6の戦闘スピードが速すぎて禿げかけたけど操作はリングコンボがあるから簡単なのよな これ考えたやつ凄い パーティーメンバー外してフィールド探索したりソロで戦うことは出来ない感じか マッドマンは 作戦を分散にする、レイモンドで頭殴る、回復したいときはストップモードでアヘラルドをアイテム係にする の3つで余裕になった >>274 そもそもゲームだからね ゲームの話にされたらも糞もそもそもこれゲームなのよ でもそこで得た感情、知識、教訓は全部本物だよって話じゃん うるせえ!スターオーシャンはゲームじゃないんだ!!とか言ってるのやべえでしょ 3は演出が悪いわな 世界は神が作って気に入らなくなったから破壊しようとするなんてよくある話なのに >>276 それな ゼノギアスほど雰囲気濃くしろとは言わんけどあまりにもエターナルスフィアと変わり映えしないというか普通に街なんだもんなぁ >>282 全然覚えてねえや つかもうFD人の設定生かすの無理だから無かったことにしていいよ ゼノギアスねアレトラウマだわ エリィが永久に帰ってこないのはショックでしたよ シミュレーターの中だろうが自我を持ったキャラクター達がその中で生きてるんだから別に良いじゃんって思う リーシュが確か引きこもりのFD人だったっけ あいつはもうFD世界には帰らないのかね それとも帰れないのかな >>290 生かすも何も神なんてRPGには普通の設定やろ >>273 そうだよね 1や2の世界の人達はそんな事知らずに感情を持って生きてる訳で それが仮想空間だったからって存在していないということじゃない ゲームの世界だからーってずっと言ってるのはそこで思考停止しちゃって理解する気が全くないんだなと 神様はちゃんと神様っぽい存在で上位世界は現実とかけ離れてないとダメなんだっていうユーザーの思い込みが強すぎたって感じ そもそも上位世界に脅威をもたらすほど発展してしまったのがエターナルスフィアであり紋章遺伝子学だからね 取るに足らない程度のクソ雑魚だったら社長もわざわざ実力行使とかしてないわけだし FD世界がESとそんなに変わらないのは表現として何もおかしくないだろう >>287 お、おう それで本物だ!と納得できたならいいんじゃねーかな 自分は出来なかったけど みんなが君みたいな人だったらSO3が叩かれることなんてなかっただろうに >>283 プレイした人の大多数が批判したのはエンディングじゃねーぞ お前はまずそこを勘違いしてる XBOXONEとPS4だとどっちでやる方が ましですか? まあ、PS5世代のでやるのが一番なんだろうけれど 忘れてるかもしれんが エターナルスフィアの設定は西暦の延長線上で 俺らの住んでるこの世界だからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる