【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part10
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663412898/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3って想像主に立ち向かう主人公の超王道ストーリー以外の何物でもないのに あれのどこに萎えるのかさっぱりわからん ツイッターなんかでもカクツキは言われてるし、公式がなにか製品版に向けての 改善みたいな動き宣言してくれたらいいなデイワンパッチなんて昨今ザラだし レイ編だけだとレティの背景はほとんど分からないよね お姫様で何か深い事情があるってことしか だからやっぱり2周は必須だな >>235 ユニット集めて云々みたいな話あったっけ FFのカードゲーム的なもんやな >>242 ,243 ゲーム落ちにムカついたんじゃねーんだよ SO1もSO2もゲームの中の話にされたことにムカついたんだよ 戦闘BGMが良すぎる 桜庭さんも気合い入ってんのかな マリエルの祖父母ってエマーソンとアンヌのこと? ttps://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1440/412/2_l.jpg デッキとか言ってたな SOってミニゲームは全然面白くなかったからFF8くらいのあるといいな 他人の家に入る際「邪魔するぜ」って言う主人公初めて見た 住人が食事してようが寝てようが無言で押し入って金目のものを漁る主人公ばかり見てきたから新鮮だわ >>233 wiki軽く読んできたけど、エターナルスフィア内で生まれて寿命迎えて血筋が残っていってる時点でゲームつうより、ひとつの生きた世界みたいなもんになってんじゃないのこれ >>248 設定がどうあれ本質は変わらないからな 要は神様に立ち向かう話だから 正直3叩くより5のが圧倒的にシリーズの汚点だと思うがね… マッドマンつえーなぁ ロックできる部位が多くて雑魚複数だとやりにくいわ >>240 ロニキっさんイリアクロード好きだったから当時はまぁまぁショック受けたけどその後もふつーにシリーズ続いたしそこはすぐ割り切れたわ 戦闘とIC目当てのシリーズだし… 軌跡シリーズやってる人がいたら忠告しておくけどNPCとの会話はあんま期待しない方がいいよ トライエースはそこにはあんま力入れて無さそう おいマッドマン強くねーか?狩野英孝下手くそなんだろって馬鹿にしてたけど俺も変わんねーんだけど!一回逃げるってのでなんとか勝ったけど >>255 だから神様に立ち向かう話がムカついたんじゃねーんだよ その結果SO1もSO2もゲームの中の話にされたことにムカついたんだよ >>240 20年近く前のことでそんなイライラしないでおじいちゃん🥺 体験版やった感じ酔って投げた5よりはかなり良くなってたな 公式は体験版2時間ぐらいって言っててマップ隅々まで探索しないで なるべく敵と当たらないように進んで最後の町でセーブ時間が1時間35分だった 声優さん聞いてる時間も長く感じたしそれでクリア30時間ならカットシーンも多めなのかな 体験版で手に入るポーンは3つかな? FF8のカード感覚で遊べたら進めないなw >>261 仮に僕たちの存在がゲームの中の話だったとしてもこの感情は本物だ。僕たちは生きている っていう所まで懇切丁寧に説明してたと思うんだが ゲームにされたら全て台無しになるとか言ってるのは正直意味わからんわ >>262 おじいちゃんの歴史の中で最大のトラウマがSO3 次がバハムートラグーンだ 20年ぶりにトラウマをえぐられたぜ セリフ早送りできないのかな? お陰でバツ長押しで、全部すっ飛ばしたからなんも話わかんねーわwこう言うゲームで飛ばさずに話聞ける人尊敬しますわ。 しょうもないな、知らないことは当人にとって無いことと同じだろうに 少なくともSO1,2の住人はそんな事知らないのでどうでもいい。ただそれだけ 真実を知ったSO3のメンツは立ち向かい、越えた。それだけ >>270 お、おう それで本物だ!と納得できたならいいんじゃねーかな 自分は出来なかったけど でも3以降の世界で出たとしてもまたエターナルスフィア内の話になるだけでは アサクリのアニムスみたいなもんでもうFD人なんて有って無いようなもんだとおもってたわw ゲームやってんのに、ゲームでしたって言われて憤るとかコレもうわかんねぇな ワイ的にはシミュレータだった事より高次元の存在や世界がガッカリ感ある事が問題だったと思う >>266 収録時間も30時間ぐらいだったと誰かのTwitterに書いてたな マッドマンの後ろに置いてあるレナのポーンが強いから勝てなきゃそれ拾え 俺はドラクエユアストーリーも不快感ないから別に平気 マッドマンてDUMAで頭部にカミカゼしてそのまま連打するだけで倒せたが >>275 社長がデリートしちゃったから違うんじゃないの? 数万回は言われた話だが FD人から見てゲーム(仮想空間)なのであって 中で生活してる人はそれが現実 3のエンドを見た途端いきなりFD人目線で語りだすのがおかしい SO6の戦闘スピードが速すぎて禿げかけたけど操作はリングコンボがあるから簡単なのよな これ考えたやつ凄い パーティーメンバー外してフィールド探索したりソロで戦うことは出来ない感じか マッドマンは 作戦を分散にする、レイモンドで頭殴る、回復したいときはストップモードでアヘラルドをアイテム係にする の3つで余裕になった >>274 そもそもゲームだからね ゲームの話にされたらも糞もそもそもこれゲームなのよ でもそこで得た感情、知識、教訓は全部本物だよって話じゃん うるせえ!スターオーシャンはゲームじゃないんだ!!とか言ってるのやべえでしょ 3は演出が悪いわな 世界は神が作って気に入らなくなったから破壊しようとするなんてよくある話なのに >>276 それな ゼノギアスほど雰囲気濃くしろとは言わんけどあまりにもエターナルスフィアと変わり映えしないというか普通に街なんだもんなぁ >>282 全然覚えてねえや つかもうFD人の設定生かすの無理だから無かったことにしていいよ ゼノギアスねアレトラウマだわ エリィが永久に帰ってこないのはショックでしたよ シミュレーターの中だろうが自我を持ったキャラクター達がその中で生きてるんだから別に良いじゃんって思う リーシュが確か引きこもりのFD人だったっけ あいつはもうFD世界には帰らないのかね それとも帰れないのかな >>290 生かすも何も神なんてRPGには普通の設定やろ >>273 そうだよね 1や2の世界の人達はそんな事知らずに感情を持って生きてる訳で それが仮想空間だったからって存在していないということじゃない ゲームの世界だからーってずっと言ってるのはそこで思考停止しちゃって理解する気が全くないんだなと 神様はちゃんと神様っぽい存在で上位世界は現実とかけ離れてないとダメなんだっていうユーザーの思い込みが強すぎたって感じ そもそも上位世界に脅威をもたらすほど発展してしまったのがエターナルスフィアであり紋章遺伝子学だからね 取るに足らない程度のクソ雑魚だったら社長もわざわざ実力行使とかしてないわけだし FD世界がESとそんなに変わらないのは表現として何もおかしくないだろう >>287 お、おう それで本物だ!と納得できたならいいんじゃねーかな 自分は出来なかったけど みんなが君みたいな人だったらSO3が叩かれることなんてなかっただろうに >>283 プレイした人の大多数が批判したのはエンディングじゃねーぞ お前はまずそこを勘違いしてる XBOXONEとPS4だとどっちでやる方が ましですか? まあ、PS5世代のでやるのが一番なんだろうけれど 忘れてるかもしれんが エターナルスフィアの設定は西暦の延長線上で 俺らの住んでるこの世界だからなw そもそもゲームを叩くとか言う行為がきもい ブログにでも書いてろ FD世界がああなのは意図的な演出なんだろうけどまあ結果として失敗だったわな んでこういうのが湧いたときに神にとってはゲームみたいなもんってだけで実際は普通の3次元世界なんだよって説明しても絶対スルーされるか論点ずらされるんだよな 最初からネガキャン目的だからだろうが >>289 フツーに街だし、スフィア社とかあるし社長はスクエアの人が考えたキャラみたいだしな 「例えゲームだとしてもそこから得られた感情は本物だ」 っていうのはゲームの解釈としてこれ以上ないぐらいの結論だと思うんだけど 肝心のユーザーの方がゲームを逃避先に使ってる奴が多くて ゲームをゲームだと言われたくないってぶちぎれるのは闇が深い 初めてPS4のスパイダーマンプレイした感動と似てる 慣れてきた時のスピード感がたまらない スターオーシャンってキラキラ系が主人公だったイメージ強いんだけど、かなり変えてきたね >>304 FD人がそれこそ概念上の神みたいな異形な存在だったら幾分納得いったかもね 実際はFD人=ただの人にしか見えない存在で、それが運営するゲームの中の話だったけど >>304 3やって怒ってアンチ化した人も混ざってるけどそもそもプレイすらしてないアンチが跋扈して3を叩き棒にしてるというね 6はシリーズ要素がありそうだから話がどう展開するのか楽しみ アナムネのヒースはチンピラ系主人公でかなり好きだったな レイモンドの声って合ってないような気がするんだけど どうなんだろう。 主人公格の声質じゃないというか >>309 俺ら3次元人から見て 2次元のキャラクターだって人にしか見えないだろ >>312 30歳くらいの主人公に感じてくるよねあの声 FD世界プレイしたいかって言ったらそうでもない ファンタジー寄りになりすぎて、それはSOに求めてるものではないな 宇宙連邦や星間の物語だから好きなのであって 3はほんまに罪なことをしたよ >>309 神が自分の姿を模して人を作ったって神話あるあるでしょ >>309 それって本質的に何も変わらないからね 上位世界に脅威を感じさせるぐらい発展した世界がエターナルスフィアだから そんなに変わらない方が正しいだろう やっぱりなんかこうモデリングが微妙というか不気味の谷って感じだなあ 目がいけないのかな お前らほんとチョロいよな 毎回同じネタでバカみてーにギャーギャー釣れるんだから止められないだろうな ソーアポーンにファクター付くってことは… おすすめはクロードだ! >>317 だからSO3のストーリーがクソだって言ってるんじゃないのよ(単体で見ても陳腐だと思うが) それによって過去作をゲームの中の話にしたことにムカついたの そんなオチにするんだったら世界線つなげるなよって話 実際クロードのファクターが6にもあったら戦闘めちゃくちゃ快適になりそうだよな あって欲しい >>324 過去作をゲームのお話にしてるのはお前だけ SO3はSO1、2を肯定してるのに お前が勝手に否定している >>300 グラフィック、解像度、フレームレートの設定いじれるPCが一番じゃないの? >>320 トライエースのモデリングって昔からずっとそうだよな 目が怖いんだよな >>252 この後めちゃくちゃ剣振り回してツボ破壊した クロード神格化され過ぎだろ と言うか何の特徴もないキャラだったな >>308 今までの主人公みんな優等生というか真面目好青年ばっかで魅力感じなかったからレイモンドの好感度すでにめっちゃ高いわ レイモンドは30才位に見えるw 若干クリフっぽいからかな 性格は好き >>326 ゲームの中の話にすることを自分は肯定とは思わなかったな >>335 ゲームのお話にしているのはSO3ではない お前 FF8のカードゲームは本編より面白かった上にカード精製が有能すぎたけどソーアはどうかな 今思えば1、2、3、5は当たり障りのない平凡な主人公だな エロゲ の主人公みたいな 4で人間味出したら叩かれた どうしてもゲームやデータって部分に忌避感があるのか FDとESって神界や天界と地上って組み合わせと変わらないのに 4以来のSOだけど戦闘大分変えてきたな ビュンビュン飛び回れるしダッシュがデョッデョッじゃなくなったのは良いな そして安定の桜庭サウンド、これは製品版も買うかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる