【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part10
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663412898/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>317 だからSO3のストーリーがクソだって言ってるんじゃないのよ(単体で見ても陳腐だと思うが) それによって過去作をゲームの中の話にしたことにムカついたの そんなオチにするんだったら世界線つなげるなよって話 実際クロードのファクターが6にもあったら戦闘めちゃくちゃ快適になりそうだよな あって欲しい >>324 過去作をゲームのお話にしてるのはお前だけ SO3はSO1、2を肯定してるのに お前が勝手に否定している >>300 グラフィック、解像度、フレームレートの設定いじれるPCが一番じゃないの? >>320 トライエースのモデリングって昔からずっとそうだよな 目が怖いんだよな >>252 この後めちゃくちゃ剣振り回してツボ破壊した クロード神格化され過ぎだろ と言うか何の特徴もないキャラだったな >>308 今までの主人公みんな優等生というか真面目好青年ばっかで魅力感じなかったからレイモンドの好感度すでにめっちゃ高いわ レイモンドは30才位に見えるw 若干クリフっぽいからかな 性格は好き >>326 ゲームの中の話にすることを自分は肯定とは思わなかったな >>335 ゲームのお話にしているのはSO3ではない お前 FF8のカードゲームは本編より面白かった上にカード精製が有能すぎたけどソーアはどうかな 今思えば1、2、3、5は当たり障りのない平凡な主人公だな エロゲ の主人公みたいな 4で人間味出したら叩かれた どうしてもゲームやデータって部分に忌避感があるのか FDとESって神界や天界と地上って組み合わせと変わらないのに 4以来のSOだけど戦闘大分変えてきたな ビュンビュン飛び回れるしダッシュがデョッデョッじゃなくなったのは良いな そして安定の桜庭サウンド、これは製品版も買うかも >>336 ググったらゲームじゃなくてシミュレータなんだな https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/2531.html まあどっちでも大差ないが 当時の怒りがふつふつと湧き上がってくるぜ >>343 そういう問題じゃないw 2次元と3次元の違いがよく分からずに混同してるぞお前 主人公で 雑魚戦闘 ボス戦の曲が変わるのかあ。 姫の方のBGMの方が好みかなあ >>340 3番がベストだな 何が原因なのかはわからないけど >>332 もうちょい声が渋くても良かったかな 東地宏樹まで行くと渋くなりすぎるから難しいけどさ >>345 マジ納得 前作のファンであるほど切れると思うわ 20年ぶりにトラウマをエグられたぜ ヨヨ王女の話とか絶対すんなよな! https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/2531.html#id_e9e1b813 本作のプレイヤーは、まず数々のバグによる強烈な洗礼をあびせられ、それを乗り越えた前作ファンも終盤のストーリーによって止めを刺されることになった。 そのため、発売当初は関連スレやファンサイトは大いに荒れ、特に前作の熱心なファンからはシリーズ最駄作の烙印を押される例も複数見られた。 レイモンドも渋いけど兄貴も渋い、親父はもっと渋いかな ツイッターでリカちゃん人形みたいな顔て言ってる人いてクスっとなった モデリングはもう慣れた キャラに愛着湧けば全然気にならない >>339 SO3でのあの軽ーく娯楽で消費されてるという描写の所帯じみた俗っぽさ安っぽさはしょーもねえって言われてもまぁしゃーない 君みたいに好意的に解釈して受け止められるのは稀じゃないの クロエのドスケベ衣装がナーフされなかったら買うわ あとPS5だけかもしらんが移動の時に一歩ごとに微妙に振動するの廃止するかあれだけOFFにできるようにしてくれ 3の何がダメって ラスダン行くのに何故かそれまで冒険してた惑星の遺跡からだったり 終盤のご都合的な手抜きがヤバかったなw ラストまでスケール維持できたらそこまで叩かれなかったかもなー レイモンドの声優は東堂葵みたいなキャラはぴったりだと思うけどレイモンドみたいなキャラは何か違うと思った プレイしてたら慣れるんだろうか >>349 うわ東地宏樹主人公のスターオーシャンいつかやりてえー もちろん兄貴キャラで >>356 自分だって狭い部屋でポテチ食いながら2次元世界を消費しとるやんけ >>356 実際3が好きな奴も多いし別に稀ではないと思うよ シリーズ内での人気も2との2トップだと思うしなんならアンケ取った結果2より人気あったし 有料DLCでもいいからクロエ使わせてくれ レティシアも可愛いんだけどドレス風鎧?みたいなのがゴツ過ぎてちょっと 結局キャラゲーだからキャラが気に入れば細かいことは二の次だな 俺はマルキアのために予約した TGSの番線番組の木村昴の感じを見てると モテるんだろうなあって思った。 これクリア後ダンジョンはあるよね 発売までの繋ぎにサクッとエリュシオン終わらせようと思ってたけど11月初旬に来るセラフィックゲートと被るのが悩ましいんだよな そういやAPゲージってやる前は邪魔かと思ったが あの位置がベストだったな >>363 いやそのしょーもなさと同じだからこそしょーもなく感じたという話よ >>364 そうなんだ 確か今回シナリオ担当の小説家さんもSO3きっかけで作家になったというから刺さる人多かったんだな てかSO3に肯定的な人が結構多くて驚いたわ 当時はソフトへし折ってやろうかと思うくらいムカついたんだがな 体験版でケニー一族の名前を見て、久しぶりにキレちまったよ クレアが加入するIf小説を書いたりしてるうちに作家になって作品がアニメ化してSOAの途中からシナリオ担当として呼ばれて好評につきナンバリング新作も任されたって流れだったか 事実は小説よりも奇なり AAAがsoシリーズに固執してるのが意外だな AAAというか五反田? そりゃ20年も作ってる自社IPなんだから固執はするでしょ 新しいものイチから作るの大変だし、ファンがついてるIPなら売レ行きの計算もできるし 自分の中で回復アイテムの概念が変わったわ 仲間が回復魔法持ってるからアイテムってボス戦と時位しか使わないけどSO6は惜しまずどんどん使った方がいいし仲間にもセットさせた方がいいな ブルーベリー激安だしたくさん買えってことなんだろう >>379 長い年月の割には成長してないからだよw まだやる気あるんだなって感じ >>375 アナムネシスでやらかしたからな 愛想が尽きた奴多そう >>380 まだ回復キャラがいないからな 加入したらどうなるか あとデラックス版の特典装備は序盤の難易度が激変しそうな気がする アイテム使用の抵抗を減らしておいてアイテム使うと大技打ってくるボス来そう 5で酷評されたりSOAで炎上しても続編出すんだからすごいよね おかげで6出るの感謝しかないんだけど ずっと微妙ゲーしか出してないからな どうなるかなあ 先行プレイ記事だとニーナいても回復面シビアとか まぁ敵も落とすし、街で買い込んでおけばそうそうじゃない? むしろアナムネシスが5のマイナスを取り返したお陰で何とか6を出せたって印象 5はマジで駄目だったが4は良かったと思うけどな まぁどの道それ以降はダメダメだけど 課金した人には感謝してます 俺ソシャゲはやらない派だから 6が出るのも課金勢のおかげ 20年も恨み続けてまだシリーズのスレ見るのもすげえけど、ケニーの名前見てキレるって4が出たときも5が出たときも同じ事やってたの?アホなの? アナムネは炎上までやってたけどソシャゲにしちゃ戦闘も面白かったし、そこそこ課金もしたよ スタオに限らんけど新作が出る度に愚痴を喋りにくるジジババが多いから 特にRPGは多い 見限った()んならそのまま寝ててほしい罠 AAAに関しちゃゲーム性に期待してる奴のが多いし 今になってアナムネシスやってみたかったって思う サービスしてた頃は5のダメージが抜けてなかったんよね 5からは流用前提の低リスク低コストで続編作る企画で動き出したからな 自分は技の使い回し大嫌いだけど開発期間の短縮とかいい部分もある まだ期待してんのは20年時が止まってるとしか言いようがないな >>398 シナリオは無料開放されてただろ 今出てるツリーが全部ならバトルスキル少ない気がする >>396 前作が酷かったら愚痴る人がいてもしょうがないよ 俺はもうトラウマ乗り換えたけど5のせいで6買うの怖いって気持ちは分かるし >>402 流石に拡張あるだろ ストレイヤーヴォイドが主人公の暫定最強技は悲し過ぎる これでもかってくらい5の特徴消しに来てるのはちょっと笑えた >>402 体験版で全スキル公開するゲームなんてほとんどない 明らかに余白あるし製品版はもっとあるよ しょうがないね エターナルスフィアは、なろう異世界と同じような安っぽさがあるし 世界観やキャラ好きで買ってる人は同じシリーズでそれやられたらキツイんじゃね 特にSO2はキャラ人気もかなり出たお陰でメジャーになったしね でもSO3もSO4もゲームとしては全然面白いよ、ほんとの戦犯はSO5だろう 6は今のとこ戦闘は期待できそうで良かったよな レイモンドは?になってるバトルスキルがあるからストレイヤーヴォイドより上の技が1個はあるな でもそれだけだと少ないよなぁ、3が面白かったのは通常攻撃のバリエーションが多かったのがでかいわ SO5言われる程悪くないと思うんだけどな 大攻撃だけでキャンセルボーナス繋げられるのだけはどうかと思うけど スキルツリーこのままだと属性剣で4枠も使われてるレティシアもやばい 新スキルあるなら宣伝にも使えるから隠すのはメリットないし結構怪しい 必殺技が地味すぎるよな 効果音もっと気持ちいいのにしてよ マッドマン慣れると余裕になるね だけど俺はもう狩野英孝を馬鹿にはしないわ 初見アッという間に負けたし >>393 SO4はSO3でキレたのでやってないな SO5はやったけど、特に過去作との繋がりみたいなのは少なくともゲーム内ではなかったと記憶してる(今調べたら同じ世界線の話みたいだが) だから別世界の話なんだと思ってたら突然ケニーの名前が出てきてキレてしまった いま体験版プレイ中 主人公がまともそうなやつでいい レティシア脳筋っぽくていい 戦闘BGMもノリノリ カメラもうちょっと離れて欲しい 5はバトルスキルが過去作の技しかなくて新鮮味皆無な上に3意識したと謳ってた割に通常攻撃の種類も3より目に見えて減ってたのがいかんわ 最初の方ですぐ止めたからエアプだけど双破斬連打が最初から最後まで最強だとかでバランスも良くないみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる