【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663412898/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 課金した人には感謝してます 俺ソシャゲはやらない派だから 6が出るのも課金勢のおかげ 20年も恨み続けてまだシリーズのスレ見るのもすげえけど、ケニーの名前見てキレるって4が出たときも5が出たときも同じ事やってたの?アホなの? アナムネは炎上までやってたけどソシャゲにしちゃ戦闘も面白かったし、そこそこ課金もしたよ スタオに限らんけど新作が出る度に愚痴を喋りにくるジジババが多いから 特にRPGは多い 見限った()んならそのまま寝ててほしい罠 AAAに関しちゃゲーム性に期待してる奴のが多いし 今になってアナムネシスやってみたかったって思う サービスしてた頃は5のダメージが抜けてなかったんよね 5からは流用前提の低リスク低コストで続編作る企画で動き出したからな 自分は技の使い回し大嫌いだけど開発期間の短縮とかいい部分もある まだ期待してんのは20年時が止まってるとしか言いようがないな >>398 シナリオは無料開放されてただろ 今出てるツリーが全部ならバトルスキル少ない気がする >>396 前作が酷かったら愚痴る人がいてもしょうがないよ 俺はもうトラウマ乗り換えたけど5のせいで6買うの怖いって気持ちは分かるし >>402 流石に拡張あるだろ ストレイヤーヴォイドが主人公の暫定最強技は悲し過ぎる これでもかってくらい5の特徴消しに来てるのはちょっと笑えた >>402 体験版で全スキル公開するゲームなんてほとんどない 明らかに余白あるし製品版はもっとあるよ しょうがないね エターナルスフィアは、なろう異世界と同じような安っぽさがあるし 世界観やキャラ好きで買ってる人は同じシリーズでそれやられたらキツイんじゃね 特にSO2はキャラ人気もかなり出たお陰でメジャーになったしね でもSO3もSO4もゲームとしては全然面白いよ、ほんとの戦犯はSO5だろう 6は今のとこ戦闘は期待できそうで良かったよな レイモンドは?になってるバトルスキルがあるからストレイヤーヴォイドより上の技が1個はあるな でもそれだけだと少ないよなぁ、3が面白かったのは通常攻撃のバリエーションが多かったのがでかいわ SO5言われる程悪くないと思うんだけどな 大攻撃だけでキャンセルボーナス繋げられるのだけはどうかと思うけど スキルツリーこのままだと属性剣で4枠も使われてるレティシアもやばい 新スキルあるなら宣伝にも使えるから隠すのはメリットないし結構怪しい 必殺技が地味すぎるよな 効果音もっと気持ちいいのにしてよ マッドマン慣れると余裕になるね だけど俺はもう狩野英孝を馬鹿にはしないわ 初見アッという間に負けたし >>393 SO4はSO3でキレたのでやってないな SO5はやったけど、特に過去作との繋がりみたいなのは少なくともゲーム内ではなかったと記憶してる(今調べたら同じ世界線の話みたいだが) だから別世界の話なんだと思ってたら突然ケニーの名前が出てきてキレてしまった いま体験版プレイ中 主人公がまともそうなやつでいい レティシア脳筋っぽくていい 戦闘BGMもノリノリ カメラもうちょっと離れて欲しい 5はバトルスキルが過去作の技しかなくて新鮮味皆無な上に3意識したと謳ってた割に通常攻撃の種類も3より目に見えて減ってたのがいかんわ 最初の方ですぐ止めたからエアプだけど双破斬連打が最初から最後まで最強だとかでバランスも良くないみたいだし 実はレティシアってレイモンドよりも脳筋なんじゃって思ってる 技が通常攻撃の延長みたいになってるのはちょっと悲しいな ストレイヤーヴォイドみたいな大技は派手なんかな SO5っていうごみ買わされたから様子見してるけど体験版は好評みたいだな >>419 あいつケニー一族なのかよwwww まあSO5ははっきり言ってクソゲーだったからどうでもいいや 神ゲーだったSO2を冒涜されたのが一何ムカついたポイントだったしな 5の時も思ったが、やっぱこの手の戦闘は決戦のバトルフィールドに写る方が遊びやすいのかもしれん でも今時フィールドチェンジは流行らんよな まぁ5は内容覚えてなくても仕方無い……のか……? ケニー家は嫁が拳使いじゃなきゃダメなのだろうかと思った物だが >>424 実はどころかこのストーリー全然開示されてない体験版範囲ですら最初から脳筋全開では? SO5はアクション部分死んでてただの殴りあうゲームになってるからなあ 攻撃の選択肢も少ないけどSO6も今のままだと少ないから後半は新鮮さ維持できるかね 術で竜巻出せるから脳筋の疑いは晴れたっつってんだろ!! >>423 エアプ発見器に使われるから気を付けときな 気功掌のが強いから お姫様の走り方がガチで笑える 完全にアスリートやんけ >>430 テイルズがシームレスバトル不評で戦闘用マップでの戦闘に戻って好評だったからゲーム次第だな 3のこと全然覚えてないけどマリアでグラビティ・ビュレット→プルートホーン連発してたような記憶だけはある メインの3人は全体的に知力にステ振ってなさそうな感じある 賢いキャラの登場が待たれる PS4でやったゲーム 龍が如く0 SO5 SO4リマスター ペルソナ5 SF5 KH3 だけ KH3よりはSO5の方が楽しかったわ 2と3の序盤の話の骨子はまさになろうなんだがな これは馬鹿にしてるんじゃなくてその本質は高い刺激を与える作劇手法として昔から有効だったということ >>436 別キャラなだけで結局小技連打じゃねえか SOAでもたまにいたけど大技をきっちり当てるよりも小技連打の方が効率良くなるキャラってほんとに使う気失せるから絶対そうならないように意識して調整して欲しい アニメ顔の造形にPBRシェーダー当ててお人形にするのは何かのこだわりなんかね トゥーンとPBRを上手いこと融合させてるゲームもあるしもうちょい頑張って欲しかった まあ思ってたよりはずっとマシだったからいいけど >>445 アスカエンジンがトゥーンよりのグラに対応して無いか作り込む金が無いだけだと思うよ このゲームアンリアルエンジンじゃないから 今はUEならモデリング作ってる会社に委託できるけど アイテム1個使うたびに画面戻されるのはありえんな これは修正されて欲しい >>448 アナムネでやっていたことを6でできないのは考えにくい 単に開発の趣味だと思うわ >>449 パッシブスキルはマスト キャラにアイテムをスキルセット 戦闘後の回復はクイックが基本って感じかな 20個しか持てないのはちょっとキツいけど というかストップモードからアイテム使えるということにそもそも気付いてない人が割といる気がする まあこっちでもクイック回復しなければ連続使用はできないんだけど >>452 わざわざチュートリアル出したのに… いや出るタイミングが早すぎたかもしれんが eストア購入キャンペーンの詳細はまだなんかな もうヴァルキリー発売されちゃうやん レティは喋ってるところ見ると可愛いな レイモンドはやっぱり不気味だわ・・・w レティで始める人の方が多いんじゃないかな レイモンドの声微妙かと思ってたけど、PAでお姫様との会話シーンでなんか自分の中で馴染んだ感じするわ >>459 もしかしなくても辞書に思いっきり書いてある やっぱり姫様脳筋なんだ 全身金属装備だし、実はムキムキマッチョな気はしてたんだ 科学装備をひけらかすレイモンドと対にするなら原始的パワータイプが合ってるし >>461 本当だ・・・ これまでかなりボカしてたのにあっさりバラしたな バトルSO3のガッツ制に戻ってff15のシフトブレイク入れてみましたって感じか PS4のカクカク状態がやっぱ気になるなぁ 他は文句無しだわ 戦闘曲もいいし製品版もレイモンドからやるぞ この手のは男主人公のがしっくりくる 大柄なレイモンドを脱出ポットにぶん投げてたけどあれがロボの腕力なのか フィールドもバトルもスピード感あるから体験版としてはかなり良い感触 ただ今後も新しい街に行く度に毎回宿行くのだろうかが気になる いや別に行っても良いけどさ https://i.imgur.com/f0Gr96S.jpeg 2惑星はありそうでこのマップの広さ 神ゲーやん テンポよさそうだしw なんでこいつまでスキルツリー採用してんの? 直近でやったホライゾン、FFオリジン、ドラクエ10 ヴァルキリーも全部スキルツリーで萎える これファストトラベルはあるらしいけど道中の会話イベントがスキップされますとかいう注意書きがでるんだなw >>472 左上のとこだけでも数時間飛び回って探索しきれないのに この広さはやりがいあるなあ 魔法で空中に跳ね上がって一斉にボコられたわ 今回もスキルとかコマ目に使わないと中盤は一気にボコられる難易度だろうな 今のところフレームの不安定さとバトルスキルの少なさくらいしか不満は無いわ ジョジョ観てたらペッシの声がレイだと気付いてからまともに観てられなかった Hdmi2.1対応モニター買うか悩むな。円安で高いんよな 買っちゃえ買っちゃえ 日本が米中にGDP追いつくまでは円安路線は変わらんよ >>365 温泉イベントとシャワーイベントがあれば脱いでくれるはずだ 鎧女はきっと脱いだらすごい >>369 5がいなかったんだよか んで評価もその通り酷かったと >>387 SOAはゲーム内容に炎上したって訳じゃないからな どっちかって言うとスクエニに対して炎上しただけよあれ >>398 ソシャゲでのマルチプレイとしてはかなり完成されてたと思うよ 色々と課題はあったけど動かしてて面白いキャラとかも結構いた >>484 切っ掛けはガチャだけど正直それまでにゲーム内容にも不満溜まってたぞ スペースゴミ拾いとか大討伐とか ボスも使い回しばかりになってた時期だし >>487 拡張性は薄かったな ただその他の不満は正直ソシャゲあるあるな批判だったからまぁ想定範囲だった なんだかんだ言ってキャラ動かすのはまぁまぁ楽しかったと思う >>489 拡張性も無けりゃセンスも無いというか スペースゴミ拾いのクソUIとかキャラクター図鑑とか誰か喜んだ奴いるのだろうか? 個人的にアナムネシスで素直に喜んだ追加コンテンツって3Dビュアーの一時停止くらいだわ >>490 結局そういう層はあの炎上が起きた時にほとんど辞めてったとは思う 文句を言いながら続けてる人はよくわからんけど、俺は神級マルチとか楽しかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる