【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part10
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663412898/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SO5っていうごみ買わされたから様子見してるけど体験版は好評みたいだな >>419 あいつケニー一族なのかよwwww まあSO5ははっきり言ってクソゲーだったからどうでもいいや 神ゲーだったSO2を冒涜されたのが一何ムカついたポイントだったしな 5の時も思ったが、やっぱこの手の戦闘は決戦のバトルフィールドに写る方が遊びやすいのかもしれん でも今時フィールドチェンジは流行らんよな まぁ5は内容覚えてなくても仕方無い……のか……? ケニー家は嫁が拳使いじゃなきゃダメなのだろうかと思った物だが >>424 実はどころかこのストーリー全然開示されてない体験版範囲ですら最初から脳筋全開では? SO5はアクション部分死んでてただの殴りあうゲームになってるからなあ 攻撃の選択肢も少ないけどSO6も今のままだと少ないから後半は新鮮さ維持できるかね 術で竜巻出せるから脳筋の疑いは晴れたっつってんだろ!! >>423 エアプ発見器に使われるから気を付けときな 気功掌のが強いから お姫様の走り方がガチで笑える 完全にアスリートやんけ >>430 テイルズがシームレスバトル不評で戦闘用マップでの戦闘に戻って好評だったからゲーム次第だな 3のこと全然覚えてないけどマリアでグラビティ・ビュレット→プルートホーン連発してたような記憶だけはある メインの3人は全体的に知力にステ振ってなさそうな感じある 賢いキャラの登場が待たれる PS4でやったゲーム 龍が如く0 SO5 SO4リマスター ペルソナ5 SF5 KH3 だけ KH3よりはSO5の方が楽しかったわ 2と3の序盤の話の骨子はまさになろうなんだがな これは馬鹿にしてるんじゃなくてその本質は高い刺激を与える作劇手法として昔から有効だったということ >>436 別キャラなだけで結局小技連打じゃねえか SOAでもたまにいたけど大技をきっちり当てるよりも小技連打の方が効率良くなるキャラってほんとに使う気失せるから絶対そうならないように意識して調整して欲しい アニメ顔の造形にPBRシェーダー当ててお人形にするのは何かのこだわりなんかね トゥーンとPBRを上手いこと融合させてるゲームもあるしもうちょい頑張って欲しかった まあ思ってたよりはずっとマシだったからいいけど >>445 アスカエンジンがトゥーンよりのグラに対応して無いか作り込む金が無いだけだと思うよ このゲームアンリアルエンジンじゃないから 今はUEならモデリング作ってる会社に委託できるけど アイテム1個使うたびに画面戻されるのはありえんな これは修正されて欲しい >>448 アナムネでやっていたことを6でできないのは考えにくい 単に開発の趣味だと思うわ >>449 パッシブスキルはマスト キャラにアイテムをスキルセット 戦闘後の回復はクイックが基本って感じかな 20個しか持てないのはちょっとキツいけど というかストップモードからアイテム使えるということにそもそも気付いてない人が割といる気がする まあこっちでもクイック回復しなければ連続使用はできないんだけど >>452 わざわざチュートリアル出したのに… いや出るタイミングが早すぎたかもしれんが eストア購入キャンペーンの詳細はまだなんかな もうヴァルキリー発売されちゃうやん レティは喋ってるところ見ると可愛いな レイモンドはやっぱり不気味だわ・・・w レティで始める人の方が多いんじゃないかな レイモンドの声微妙かと思ってたけど、PAでお姫様との会話シーンでなんか自分の中で馴染んだ感じするわ >>459 もしかしなくても辞書に思いっきり書いてある やっぱり姫様脳筋なんだ 全身金属装備だし、実はムキムキマッチョな気はしてたんだ 科学装備をひけらかすレイモンドと対にするなら原始的パワータイプが合ってるし >>461 本当だ・・・ これまでかなりボカしてたのにあっさりバラしたな バトルSO3のガッツ制に戻ってff15のシフトブレイク入れてみましたって感じか PS4のカクカク状態がやっぱ気になるなぁ 他は文句無しだわ 戦闘曲もいいし製品版もレイモンドからやるぞ この手のは男主人公のがしっくりくる 大柄なレイモンドを脱出ポットにぶん投げてたけどあれがロボの腕力なのか フィールドもバトルもスピード感あるから体験版としてはかなり良い感触 ただ今後も新しい街に行く度に毎回宿行くのだろうかが気になる いや別に行っても良いけどさ https://i.imgur.com/f0Gr96S.jpeg 2惑星はありそうでこのマップの広さ 神ゲーやん テンポよさそうだしw なんでこいつまでスキルツリー採用してんの? 直近でやったホライゾン、FFオリジン、ドラクエ10 ヴァルキリーも全部スキルツリーで萎える これファストトラベルはあるらしいけど道中の会話イベントがスキップされますとかいう注意書きがでるんだなw >>472 左上のとこだけでも数時間飛び回って探索しきれないのに この広さはやりがいあるなあ 魔法で空中に跳ね上がって一斉にボコられたわ 今回もスキルとかコマ目に使わないと中盤は一気にボコられる難易度だろうな 今のところフレームの不安定さとバトルスキルの少なさくらいしか不満は無いわ ジョジョ観てたらペッシの声がレイだと気付いてからまともに観てられなかった Hdmi2.1対応モニター買うか悩むな。円安で高いんよな 買っちゃえ買っちゃえ 日本が米中にGDP追いつくまでは円安路線は変わらんよ >>365 温泉イベントとシャワーイベントがあれば脱いでくれるはずだ 鎧女はきっと脱いだらすごい >>369 5がいなかったんだよか んで評価もその通り酷かったと >>387 SOAはゲーム内容に炎上したって訳じゃないからな どっちかって言うとスクエニに対して炎上しただけよあれ >>398 ソシャゲでのマルチプレイとしてはかなり完成されてたと思うよ 色々と課題はあったけど動かしてて面白いキャラとかも結構いた >>484 切っ掛けはガチャだけど正直それまでにゲーム内容にも不満溜まってたぞ スペースゴミ拾いとか大討伐とか ボスも使い回しばかりになってた時期だし >>487 拡張性は薄かったな ただその他の不満は正直ソシャゲあるあるな批判だったからまぁ想定範囲だった なんだかんだ言ってキャラ動かすのはまぁまぁ楽しかったと思う >>489 拡張性も無けりゃセンスも無いというか スペースゴミ拾いのクソUIとかキャラクター図鑑とか誰か喜んだ奴いるのだろうか? 個人的にアナムネシスで素直に喜んだ追加コンテンツって3Dビュアーの一時停止くらいだわ >>490 結局そういう層はあの炎上が起きた時にほとんど辞めてったとは思う 文句を言いながら続けてる人はよくわからんけど、俺は神級マルチとか楽しかったよ 小林に2月まで待てとか言われてガチで2月まではある程度セルラン維持してたからな >>491 神級は最終的に神アシュトンでタゲ取りしてる時は割と楽しかったけどその頃にはバンカーパでの撃破がほぼ不可能になってたのが悲しかったな 神級色々言われるけど開幕突進で無抵抗にパーティー壊滅してた初期の覇級ジエよりは好きだよ 神級は初期ガブリエが楽しかったなぁ 銀マリが実装した頃が アナムネシスはマスタリーとか追加する前までは神だったな ヴァンガのピストン無敵もくだらなかったけど、ソルの無敵昇竜をインタラプトでキャンセルしまくって無敵継続ループとか完全に修正案件だった そんで無敵前提の範囲攻撃連発ボスばかりになってアクションとしても終了 アナムネシスってオフライン版あるけど今からダウンロードしてもキャラ獲得できないのか 体験版はレイモンドが固定で主人公だから製品版はレティシアで始めてみるかな レティシアのスキルにタゲがブラインドサイドにかかってるとAIの攻撃頻度が上がるとか書いてるけどチュートリアルになかったよな >>501 主人公固定だから姫にしたらされるんじゃね 体験版やりたいんだけどやりたくない。なんで引き継ぎありにしなかったんや バトル体験版とかにしてほしかった このモデリングをみてると邪神モッコス様を思い出してしまう >>503 引き継いだって数時間程度だし 楽しさを味わうために軽く触っといた方がいいぞ 今のところハイスピードにしてSO4路線に戻った感じ モデリングがどうしてもラブドールにしか見えない点を除けば戦闘含めて悪くはない感じだな >>490 所詮スマホゲーだし基本無料のゲームにどこまで求めてるのか知らんけど そんなもんだよスマホゲーなんて グラボがRTX2070superなんだがPS5版とどっち買うか迷ってる >>508 モデリングは今のところレイモンド以外は大丈夫だな レイモンドだけはちょっとボサった髪の毛を基準に頭のサイズ調整してるのか体に対しての顔が小さ過ぎる 斜め45度から見ると違和感無く見えるけどちょっとでも煽り構図になったり正面にカメラが来ると途端に違和感が出てくる >>510 2070superもWQHDまでならいけるんちゃう 変な相性問題引いておま環されたくないならPS5だけど 安いのはsteam >>503 体験版に入ってるストーリー要素はほとんど事前情報で出てたものばかりだから スキップしてバトルだけさわっても平気だと思われかいわれ大根 主人公がなんか主人公の兄貴分ポジにしか見えんのが珍しいな この落ち着きっぷりだと世界を救うとか青臭い思想になるとか思えんし成り行きやビジネスライクで人助けしていくのかな ここにきてVPとSO出したのはSOAのお陰だな 最後の花火にならなければ良いが 次に繋がるだろうか? アナムネシスで踏ん張ってくれたから今があるんだもんな アナムネスシに感謝 ps4でやったらカメラ回しただけでガタガタフレームレートのせいなのか酔って辞めてしまった ps5なりgtx1070、rtx2060の同レベル帯のなら改善するのですかね? 木村昴って主役というよりはパーティ内の頼れる兄貴ポジの印象強いわ 新すばせかのビイトみたいな >>519 PS5のフレームレート優先でやってるけど今のところ気にならないレベルだな それよりも文字の小ささがツラい 声優の実機プレイ配信時のPCのスペックって出てたっけ 体験版で引き継ぎ引き継ぎ言ってる奴は煽り抜きで軽い病気だと思う。潔癖とか強迫障害的な精神系の。 ソシャ作りに慣れちゃって文字小さくても気づかなかったか 開発の目の前のpcじゃあ分からんもんな アンケート出したげて 主人公変なのは、毛量多すぎ小顔すぎるからなのかw もう主人公ハゲでいいよ エッジさんみたいに序盤は兄貴 中盤は鬱々とかにならなきゃいいけど あれはあれで人間味あったけど鬱期間が長すぎた クロードやフェイトは思い返せば同じような規模で人死にまくったけど立ち直り速かったな 5はやったのに覚えてないが父さん死んだっけか >>523 まあまあそこまで言わんでもいいよ 引き継ぎ言ってる人らは買ってくれるって事なんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる