【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part3
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
・前スレ
【PS4/PS5】Wo Long: Fallen Dynasty part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655436072/
【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663411613/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも仁王12の方が生放送やったり体験版複数回配信したり宣伝に気合入ってたよな
同時期リリースの競合タイトル云々以前に
ローニンその他に人手と予算とられてこっちに手が回ってないのはスゲー感じる
オメガフォースがしょっちゅうやらかしてるけど
コエテクがサブのラインで予算削って作ったゲームってスベる印象強いのは確かだな ただオメガフォースは他社販売のゲームで開発に回ると結構いいゲーム作るからな
P5SとかDQビルダーズもオメガフォースだし今回はGOTY獲ってるEAOriginalsで開発費は希望の額は貰えるらしいからクオリティはコーエー販売よりは期待出来そう
同じOriginalsのイットテイクツーもゲーパス入ってるけど結局700万本超えてるからどうなるか分からんね コレもワイルドハーツも何故か全然宣伝しないからな
まあ仁王1が売れたのはメタスコアが一番の要因だろうけど 仁王シリーズは何気にジワ売れしてて
ついこの間も700万本超えたってツイートしてたな >>750
明らかに仁王とウォーロンじゃ温度感違うよね
RONINが本命で主力はそっち作ってて、ウォーロンは若手の育成に使ってそう
無双シリーズも晩年は本気だすのは有名作品とのコラボだけで、本家とか他のは手抜き酷かったからなw >>755
インタビューで言ってたけどRONINはチーニンだけど実際はオメガとかいろんなチームから人を引っ張って来て作ってるって見たな
社運を賭けて作ってるからそりゃ気合いは違うわな >>756
精鋭揃えてRONINに全力なんだな
前にコエテクの開発者が、「ツシマは日本の開発者が作るべきだったし悔しかった。必ずツシマを超えるタイトルを作りたい」みたいなこと言ってたんだよね
本気なら一番大事なシナリオにちゃんとしたライター起用して欲しい
仁王もそうだけど素材はいいのにシナリオや演出がアニメみたいにチープだと一気に格落ち感が出てしまう
重厚な物語を作りたいなら人物の造形も世界観もちゃんとして欲しい そういうタイトルや世界観もあっていいとは思うけど
毎回ヒョコっと可愛いマスコットキャラが出てきて
ほっこり漫才始めるとかそういうのばっかだからなぁ
マスコットがいないと今度はイケメンキャラには義だ友情だ
美少女キャラに非力です真剣です特定ワード連呼させるそれ一辺倒だしコーテクのゲームは好きだがもにょるのはわかる 仁王はダーク戦国と見せかけた少年漫画みたいなストーリーだったからな
波ァ!オン!は今見ても笑う ここのゲームってボス戦前のムービーがボスが雄叫び挙げて画面に向かってくるやつばっかだよね
AIが作ってんの? 妖怪も獣系とか日本妖怪チックなのはイランなぁ
妲己とか羅刹女とか出せよ 中国の妖怪とか黒神話悟空と被っちゃうからその前に慌てて出してそうな雰囲気だなコレ RONINはPS5独占タイトルだからさっさとPS5流通増やしてくんないとどのみちコケそう >>762
いやウォーロンに出てくるのは山海経っていう中国の書物に出てくる妖怪が多いんだけど…
ゴウエツも書物通り牛の妖怪だし 獣狩りならWILD HEARTSで嫌なほどでるだろ これワイルドハーツじゃ無いんで
そもそも人型より妖怪系の方が戦闘も面白いし どこら辺が妖怪と戦うほうが楽しいの?
獣ならモンハンやらいくらでもありきたりなのあるでしょ
三国の武将と戦える死にゲーって方がいい
仁王も妖怪より人間のが強かったしな
特に木刀縛りの高難易度のとことか一番楽しかった 仁王が両方ともフリプになったからいつかウォーロンもフリプに...
って思えてしまう タレントを使わないのもセキロみたいな渋い路線を狙ってるんだろうか
貂蝉とか使ってくると思ったのに セキロは宣伝にも力入れてたがこっちはプロモーションにやる気が無い
日本と違って海外だと話題になってるのか? 隻狼は別にパブリッシャーがいて特別海外向けに頑張ってたから… >>776
SEKIROはそもそも販売が他社のアクティビジョンだから >>775
日本じゃなくてあっち舞台なんだから日本人俳優起用する理由がない それに家康と秀吉にあの人たち起用したのは明らかに意識してたからってのもあるからな >>772
実際デイワンタイトルだし早めに来るとは思うよカタログに 寧ろ、三国志オタクは商業的に斬り捨てても良い頃合い
魏オタ、呉オタ、その他の群雄オタなんてマイナー過ぎて金にならん
関羽、趙雲、諸葛亮
このあたり人気が圧倒的に高いだけで三国志そのものの人気が高いわけじゃない
ストーリーは本宮ひろしの天地を喰らうみたいにすればいい
関羽や孔明なんて人間を超えた神や超人に進化していくわけだしな
蚩尤や共工のような中国古代の邪神がラスボス、裏ボスとして出てくる方が
スケールも大きくて燃えるわ
今回のトレーラーで天柱山が出てきたら共工は出てくるかもしれんし DLCでわざわざ孫呉の小覇王に触れるぐらいだからガッツリ史実踏襲する気がするけどね
ただ、仁王2みたいなダイジェストにならないように
登場人物や関係性絞って丁寧に描いてもらいたいとは思う
デカい戦や有名な武将の話を転々として追うだけなら三国志演義読むかサンムソでもやっとけって話だしな コエテクのコエの方は常にエンターテイメント向きなネタをもってないのか
こんな世界で孫策なんて出されてもな…
あ、今回はテクの方か
一度、中国の神魔小説や清代の志怪小説もしっかり読み込んで
中国の神話的なスケールのことを勉強した方がいい
遥か後世に発達する武術の事や神仙、妖怪モノのオカルト系
これらを取り込もうとするのに肝心の世界観そのものが地味… 仁王からして妖怪を絡めたから面白い歴史物語になった訳では無かったし
戦国や三國志って散々コエテクがゲーム化してるからむしろ既視感が強くてそこは購買欲には繋がってないな ビジュアル的にも何か今までと劇的に変わったというわけでもないしね
仁王の中国版なんだなという受け取り方されてる時点で、仁王に興味なかった新たな層を取り込むという感じでもない なんなら外人の中には日本と中国っていう違いも見分けられて無さそうな人もちらほら見かける 仁王は戦国死にゲーだから
2で戦国時代のラストまでやりきっちゃったからもう続編は無いだろうなあ
信長登場以前の北条早雲やらの時代じゃ登場人物のパンチ弱いだろうし 仁王3早くって話題でると、
「ウィリアムの息子で幕末仁王3やれる」
っていう江戸時代が268年続いたこと知らない人出てくるよね >>792
鬼の力を手に入れると老けなくなるって鬼武者で習ったぞ >>774
ファミ通期待のTOP40にすら入ってなかったな…
今年の3月発売のゲームなのに ファミ通にとってはIGNとか海外メディアにばっか先行で情報流してるのがあんま面白くないとか?
メタ的だけど 武仙になれるキャラクリ+ハクスラ+OWのアクションRPGなら滅茶苦茶期待してたわ
今更一本道の死にゲーねぇ…
エルデンの劣化どころか、ダクソ3あたりの劣化になりそう
青龍偃月刀のモーションが、半葉の大刀のモーションに
動作、迫力共に負けているとか笑えることにならんようにな 仁王でダクソや死にゲー意識のARPG路線に行ってから
いい具体例かはわからんけど刀の下段弱みたいな動きが硬くチマチマしたモーション増えたから
ニンジャガ時代の外連味あるモーションに戻って欲しいというのはある
最悪ウォーロン2まで待つけどせっかく中華舞台なんだからカッコいい武術アクションを追求して欲しいよな 仁王2みたいなエンドコンテンツがないの本当に痛い
難易度も一種類だしハクスラ要素も薄い
仁王2が何故評価されてるかもう一度考えて欲しい
フロムゲーの真似しても劣化にしかならないんだし
純粋な仁王の三国志版で良かったと思う >>799
せっかく本職の人にモーションしてもらってるのにもったいないよね エンドコンテンツはDLC出しきるまで分からんぞ
FFオリジンはDLCでビルドゲーとしてかなり深化した >>799
その辺体験版やった感じ仁王より武技の派手さは上がってた気がしたな
だからこそつけられる数の制限が厳しいのが勿体無いと思うんだけども 肥なだけにゴミみたいなコスばかりだしてDLC終了とかやりそうで怖い コーエーは売れなかったタイトルは容赦なく切り捨てるからな
直近では信長の野望新生がアプデもDLCもない 宣伝とかじゃないけどまとめあったから参考までに置いとく
https://youtu.be/WxCc5DEAu0A ドニー・イェンの関羽役はさすがだったなあ
関羽にしてはちっこいってのが常に言われてたけど
あの大刀捌きは凄かった
大刀なんて誰が扱っても三國無双シリーズみたいに
モッサリするかと思ったけどそんなことはなかった
ウォーロンにはそういうの期待してるけど無理そうなんかな >>807
少し上でも書いたけどウォーロンのモーションは全て中国武術に精通してる人にお願いしてるってインタビューで言ってたから動き自体は悪くないんじゃないかな?
後はコーエーが想定してる動きとモーションしてる人達の間で剥離が無いといいけど 動きは良いんだが当たり判定が糞とかはやらかしそう
折角のいい動きが勿体ない、なんて武器で溢れるかもな >>804
仁王やってたらそれはない
こんなマヌケが叩きに来てるのがキモいわ >>810
すまんな、俺は三國志繋がりで三國無双から来たんだわ
あっちのDLCはマジで酷かった
「三國志」が舞台でなかったら期待度は上がってたわ
ファンタジー路線なのにDLCが史実寄りとか早速ズレ始めてるし… 三国時代を扱ってDLCが無関係の架空中華ファンタジーのほうがおかしいだろうが
無意味にネガるくらいなら無双やっとれよ 三國志の民間伝承系は基本ファンタジーだぞ
そっちの方がウォーロンの世界観に近いと思うんだが
それと俺が三國無双やってたのは三国時代に興味があったんじゃなくて
多種多様な武器があったからよ、本命は常にエンパだった 軍師ビームがイケるならコチラは仙術ある設定ですよッって最初から分かってるんだからむしろ大丈夫だろ 無双は始めから難易度難しい以上でないとツマンネて人向けだけど大丈夫かな >>813
適当なこと言ってんじゃねぇつうの
だとしても史実よりそっちを優先する理由なんかねぇだろ 孔明がビームするイメージてPS1の三国無双のせいなんだっけ? 戦国時代ならともかくシナのキモいファンタジーとか興味ないんだよね >>819
ならなんでこのスレにいるんだコイツ?😂 下手過ぎて仁王2ではほとんどのボスを一人で倒せずオンライン乞食した
たぶん今回もそうなる 特典鎧って仁王みたいにあとあとゴミになって倉庫圧迫して捨てることもできず損するやつ?
あと玄武鎧の入手方は割れてないの?
販売直前とかに最終体験とかさせてそれの報酬とかか? >>826
朱雀、青龍、白虎ときて玄武だけないとモヤモヤするよな >>826
損はしないと思うよ
こっちにも形写し機能があるみたいだから二次利用できるし 難易度、というか修羅の道みたいのがないのか?
やることなさすぎん? >>824
それでもこのシリーズプレイしたいくらい好きなのは素晴らしい
チーニンの作る死にゲーって基本がニンジャガイデンだから、最初からプレー速度が速いんだよね
そして仁王は気力管理がシビアで操作も複雑なのが本家のソウルシリーズより難易度上がってる理由だと思う
ここが改善されない限りはプレー人口増えるの難しいと思う このシステムに舵を切るなら周回要素はぶっちゃけいらない
何しようとジャスト○○するだけのゲームになるならパターン増えようが変えようがこっちでやること何も変えようがないし >>830
プレイ人口の心配するってどういう立ち位置なんだ?ファン目線で売れて欲しいとは思うけどさ
プレイ速度が速いのはレスポンスが良いってことでチーニンブランドの売りであり魅力だし、
気力管理がシビアで操作が複雑らしいのも仁王の魅力なのに術という救済を用意してくれてるのも優しいと思うけどなぁ
そんでウォーロンは気力管理不要で操作もより簡潔だったからかなりわかりやすいと思うけど
化勁の受付けフレームもゆるくしてまだ改善が必要だと感じるなら相性だよもう… >>831
セキロやツシマは武器が刀のみで状況に合わせて義手忍具や構えの変更で対応するシステムだったが
この手のパリィゲーは武器種の多さをあまり活かせなさそうだからウォーロンはその辺りがどうなるのか気になる >>832
単純にマルチ要素があるゲームはプレイ人口多い方がいいから カケイで自分の気勢をあげてこっちの攻撃で敵の気勢ゲージを削るってシステムなら武器種によってHPに対して多くのダメージを与えるとか気勢ゲージを削るとかで差別化もできそうだけどね ボスはクソ強くして欲しい
雑魚はもうちょい柔らかめで お前らの好みでピンクツインテ巨乳デカ尻に改造された劉備とか見たくないんだが… デイワンだし宣伝にも全然力いれてないし適当に作ってんじゃねーだろうな
仁王の半分くらいのボリュームとかやめてくれよ
まじでボリュームが心配だわ 残念ながら本編は三國無双8(全13章)あるうちのたぶん2章までだ。
さらにズンパスDLC入れても3章まで。
サブミッションで水増ししないとボリュームはマジ少ないと思う いや別ゲーと比べられても密度とかもちゃうやろうし全く参考にならんわ 死にゲーって基本的にはアクションそのものを楽しむものだしな
時代が進まないからと言ってステージが少ないとも限らんし 関羽張飛出てる時点で劉備はさすがに出るでしょ
呂布が処刑される当たりで終わりじゃね 主人公は喋ることができず、柄に玄って書かれた短刀を持ってるんだろうな
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