【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part3
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
・前スレ
【PS4/PS5】Wo Long: Fallen Dynasty part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655436072/
【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663411613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新PVきたわ。やっぱ1は呂布との絡みがストーリーのメインっぽいな
上の記事でも出てる女キャラの正体は貂蝉で予想通り下ヒ城の戦いあたりで本編終了か ニンジャガみたいに絶脈モーション複数あればいいのにと思った 剣の敵を蹴る奴何度も見てんだから別の武器使えば良いのに
また同じモーションだよと思ってしまった 仁王は主人公のウィリアムや秀ノ字が強すぎ設定だったので本田忠勝あんまり強キャラ感なかった
呂布はどうなるか https://youtu.be/wG1_ajNYwaI
電撃が新武器有りの新しい動画あげてるな
パワー系武器は相変わらず重々しさがなくてイマイチ パワー系に限らずコエテクの動きって重量感薄くて物足りない 武器振るときだけ感じるなんちゃって重量感なんていらない フロム上げ始まる前に言っとくがエルデンもモーション高速化アプデで重量感に需要が無いことに気付いてるからな 仁王の製法書やレアドロ集めとかもちゃんと引き継がれてる感じ?
あとアイテム待ち合わせ場所に捨てて交換も引き継がれるといいが 新規PV見ると呂布は未知の力に
呑まれて怪物化しそうだな。
ラストにチラッと写ってるデカい化け物はあの兵主神か? 三国志よく知らないでアクションだけ見て予約しちゃったけど予習できるような小説か漫画かいいのないかな
まあ知らなくても楽しめるようには作ってると思うけど >>911
ちょうどPSでもSTEAMでも三國無双がセール中だから発売までの時間潰し程度に触ってみたらどう?
最低限の三國志の流れと主な登場人物の関係性掴むには十分だと思うけど 今のところ出てる武器は直剣 直刀 曲刀 大刀 双剣 槍 棍 大槌 戟 双戟かな
後は斧もあったんだっけか 体験版の直剣直刀曲刀は性能のステータス反映違いの同モーションだったな
大斧と大槌も仁王みたいに纏められそうなカテゴリだが製品版はどうなんだろ 龍狼伝が史実追って完結してたらどんなによかったか…
三国志ベースにしたあの異能武術バトルのノリはスゲー好きだったんだけどな 仁王2の斧見てるとコンセプトからちゃんと考えないと
ハイスピードアクションにミスマッチ感やばいんだよな
当たれば一発の崩しや気力削り強いよ!とか溜め技の威力凄いよ!言われても
手数武器の方が圧倒的に崩しやすく安定してダメージも出るとかそんなんだったしな
おまけに枠被りに枠無しで使える技の数も極少とかいうオマケ付きには閉口した 仁王2発売後の無DLC環境だと斧はトップの攻略のしやすさだったんだけど何言ってんだこいつ >>914
直刀、剣、双剣、大刀、槍、大斧、棍がこの前のインタビューで判明したカテゴリ
大槌が大斧と同カテゴリでなければ双戟で二つ埋まって近距離武器はあと一つになるな この感じだと大斧と大槌はモーション被ってるタイプか 以前から思ってたんだが、キャラクリで右利き、左利きって変えられないんだろうか?
モーション反転するだけだから簡単にできそうなんだが… >>911
912も言ってるけど無双は三国志の雰囲気掴むにはかなりいいと思うから時間あったらやってみるのがいいと思う
ただ最新作の8は微妙だから7がいいんじゃないかな 戦国時代知らない人が仁王2やっても話とびすぎて理解しにくいのと同じで無双で三国志もちょっと厳しいんじゃない?
普通に横山光輝でいいと思うけど 差別化頑張ってるんだけどフロムゲーにあるような「重さ」がないんだよなぁ
軽くて薄っぺらく見える
コエテクゲー全般に言えるんだけど >>930
武器振る瞬間だけ感じる雑な重さなんていらないしエルデンはモーション高速化アプデで重量感なんて消えたけど >>927
モーション反転なんてしたら装備とかと干渉するか確かめなきゃいけないしカメラも何もかも調整し直しだろ
作業量倍どころの話じゃないよ 普通に考えて左右非対称の防具なんて作りづらくなるからな 重さよりヒットストップとかもっとほしいな
あとコエテクはフィールドと防具もっと汚して >>921
今や斧は不遇武器ぞ
当時の評価はプレイヤーの未熟さからだ 仁王の斧や大太刀もそうだったけど振ってる時の迫力が無くて重量だからこその気持ち良さが乏しい フロムの話するとやたら発狂する狂信者は開発も迷惑だろうな開発同士は仲良いってのに
実際特に重量武器は何が悪いか分からんが迫力や叩き潰してる気持ち良さがフロムと比べて劣ってる気はする
効果音もそうだがゲームスピード的に動作やヒットストップを重ためにしたり縦振りばかりに出来ないからだろうか
まぁフロムもフロムで小型武器の方が回転率で重武器より火力出る見掛け倒し問題があるんだが そりゃ向こうはただのしょうもないループモーションだけでいいからな >>938
エルデンで軽々しく重量振り回す無双アプデしすぎてもはや説得力ないけどな チーニンはあんまりヒットストップ好きじゃなさそうだしなあ
まぁ速くても遅くても気持ち良ければいいかな
重量武器なら叩き潰したり敵を飛ばしたりしたい ウォーロンもループモーションに関しては似たようなもんじゃね まあフロムもこれも敵が速いとどうしてもこっちもある程度の速度必要になるわね >>921
一周目の調整じゃなくて大事なのは最終調整だからな
毒ダメ盛って上段強ゴリ押し強いなんて言っても
難易度上昇やエンドコンテンツ環境についてこれなかったら意味ねーからw
産廃過ぎて使えないとかそこまでのレベルではないけど
1からの続投武器の中では明らか調整放棄された不遇武器種だっただろ ヒットストップが邪魔に感じるタイプのアクションだから求められる意味がわからん モンハンでヒットストップデカ過ぎて後隙狩られるor本命の二段目スカる大剣触ってからはむしろヒットストップ嫌いだわ
基本的にこっちのモーション長くなるだけの不利要素でしかないし 昔仁王でコロチクしてこんなのフロムゲーじゃないとか騒いでる人種いたけどそういうのがまだフロムゲーと同じにしろって求めてるのか 棍の攻撃SEがパコッパコッパコッて軽くて安っぽい音なのがすげえ気になる >>947
ライズの身躱し矢切りにもヒットストップあるんだよね、地味に爽快感削がれてて嫌だったわ むしろ重量武器はニンジャガの大鎌や大剣ぐらいキビキビ動く方が好きだわ
大型武器だから硬直デカくて振りも遅いなんて固定観念はダクソで十分 仁王配信者がフロムゲーをもっさりクソゲーって言う人いるからどっちも同じ。
叩くことで同意してほしい人は承認要求の高いヤバい人 どんな重量武器でもピョコピョコ走れるしダッシュもできて戦技って扱いなら急に武器軽くなっても許されるんだから通常攻撃の重量感がもう違和感にしかなってない 主人公は左慈とか于吉の方士系かと思ってたら于吉は違う人やった
あと三英傑みんなカッコいいな 曹操と孫堅は無双のイメージにほぼ近いけど劉備のイメチェン凄くない? 今回の劉備ヤンチャというかヤクザ感あってメチャクチャ良いやん
ちゃんと自身のやらかしが張飛のせいになってなさそう ストーリー面白そうだなって感じたけど仁王2もトレーラーではめちゃくちゃ面白い雰囲気あったからなぁ ストーリートレーラー見たけど面白そうだな...
ローニンへの投資にもなりそうだし買うか トレーラー作るのはいつも上手いと思う
ストーリーがいつもの感じだから仁王のノリが好きな人は合うよ
合わない人はシナリオには期待しない方がいい まぁ仁王も要所要所面白いからなストーリー
細かい部分が残念なとこあるだけで >>908
重量感あってもそれに応じた火力があれば言う事ないんだけどね
ゲームバランス的に「どっこいせー」に相応した火力をプレイヤーに持たせたくないのは死にゲー共通なのかも
ソウルライクの同人ゲーにすらこの傾向はあるし 討鬼伝の金砕棒は重さに見合ったアホ火力してたなー
ジャンル違うがあの頃もゲームスピード遅いわけでもないのにヒットストップで
殴ってる感楽しかったが2で今の仁王ような傾向になってったな 今回難易度どうなるんだろうな
5時間プレイした人が量産型っぽいボス二人初見で倒したと言ってたけど モンハンの大剣とかも火力あるし狩ゲーの重量武器は割りとその辺考えられてる気はするな モンハンとこれとじゃジャンルが少し違うから比べようがなくね フリプで仁王2人口また増えてるみたいだし始めるならいいタイミングだよ 仁王2いまだに人増えてるのスゴいわ
>>964
討鬼伝は初代から2までやってるけど
ヒットストップ感は2も全然変わらんよ 仁王で一番問題だったのは
難易度ごとにマッチングが分かれてることなんだよ
当然っちゃ当然なんだけど
仁王みたいに難易度がいくつもあるゲームだと発売から時間が経つと低難易度でマッチングしなくなっちゃう 現時点でコエテク自社ブランドで一番売れたゲームだからね
もうじきシリーズ800万本行きそう >>973
これ出るまで他ゲー消化してたんだけどまだまだあるのに仁王2久しぶりに始めちゃったわ ウォーロンは蹂躙要素もありそうだな
フォロワー武将+召喚獣と共闘すればどんなボスでも力押しでいけそう
高難度味わいたかったらソロでどうぞ、な感じがいい じっさい仁王てソウルとかと比べるとどのくらいの難易度なんだろうな
仁王は特に縛りなしでソロプレイしてソウル系は縛りありでプレイしてるから比べづらい お前程度でも縛りでプレイできるゲームと全要素解禁しないとできないゲームって結論出てるじゃん いきなり攻撃的でわろた
こういうやついるからどっちかの信者はキモがられるって気づけよ 仁王モンハンエルデンなんで全部デカい鈍器系の火力低いんだウォーロンは頼むぞ
ところで体験版と比べて最新の動画はレベル上げの能力上昇幅が低めになってるな
成長鈍化するんだろうか…術気勢消費-90%とかできたからな 旧正月セールでPS4版の三國無双7が3000円なってるな
上にいたウォーロン面白いけど三国志全然知らないから勉強したいニキはこれでええんとちゃうか すまんこ
ウォーロンって3月の頭にはもう出るのか
全然知らなかったやで
発表から早かったでな ウォーロンはDLC入れても三國志の前編くらいまでしかやらないのが確定してるからなぁ レッドクリフとか赤壁だけフォーカスした映画はあるけど
三部作で黄巾から五丈原まで描いてるみたいな塩梅のいい映画意外とないよな
中華製のやたらアクションカッコいいドラマシリーズはあるけど爆長すぎて全話見るとか無理だわw 三国志知りたいなら横山光輝の漫画読めばいいんだよ
色々幻滅したな 横山ら絵が昭和過ぎるから今万人にすすめられるもんじゃない
それならライトで楽しめる無双の方が三国志の導入に良い まあゲームだし多少はいいとは思うけど
特定ワード連呼するようになってから特に薄っぺらくなったよね
仁バグもよく言われてるけど晋陣営のキャラ付けとか特に浮いててキツかった
金髪美少女キャラが出てきてブヒブヒ喜んでるファンもファンでアレだったけどさ… 無双は無双で好きだったけどな。シリーズ途中で飽きたんで最近のは知らないけど。
けどまた別の体験したいんで、これはこれで期待してる。
仁王2でハマったんだが、壁際の改善と1対多になった時の操作性マシになってくれたらなは思う。(無双にならない範囲で) 吉川英治の三国志ネットでタダで読めるからいいぞ
劉備がナチュラルに故郷の村の人たちを土民扱いしたりしてて時代を感じる 羅貫中の三国志も全3巻くらいのやつあるよな吉川のよりいいんじゃないか コエテクは特定の面だけ取り上げてやたら美化してるから小説とか漫画読むと汚い部分が出てきて驚く
曹操が勘違いで叔父さんと使用人全員ころころして逃亡とか 無双から入って漫画とかで史実よりの話見て一番だせえと思うのは呂布だろうな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。