【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part12
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part11 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663767192/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SO大好きだからなんとか自分の中で折り合いつける為と、予防線や焦った後付け設定に縋るのもわかるけど 当時のあの描き方でネトゲとか思わない奴なんてほぼいなかったでしょ >>750 お前は未だに言ってるやんけ 時間が止まってんのかw >>725 その理論だと自立シミュレーター以外はログアウト出来てたSOは良くてメタバースで当時の価値観で言ったらネトゲになっちゃうのじゃ 創世セットは現実と何ら変わらない世界を作り出せるが それを小学生の夏休み自由研究用の道具として一般向けに売ってるし スフィア社は現実と何ら変わらない世界を作り出して それをエターナルスフィアという運営型ゲームの舞台として活用してる >>754 いや俺も当時は同じ事思ってたよw 大学に行ってから、宇宙の成り立ちとかシミュレーション仮説の論文が山のようにあるのを知って理解した ネトゲだとしたらなんだよ? もしこの宇宙が本当に四次元人に作られた世界だったらどうするんだよ? 俺達は作られた存在だったのか、、。ってグチグチ塞ぎ込むのか? フェイトみたいに前を向けよ だからお前はいつまでも脇役なんだよ 現実のまともな科学者ですら並行宇宙論、多元宇宙 SO3出た時ですら量子力学の二重スリット実験による観測変化とか出てたんだから 本気でそういう事言いたかったらわかりやすくするにしてももうちょっとこう…やり方があるだろ!ってなるからいつまでもネトゲという言葉以外しっくり来ないんだよ シュミレーター世界が管理者の想定以上に自我を持ってましたってだけなのにゲームと決めつけて幻滅してるのがいるから始末におけない 幻滅するのは勝手だが駄作扱いは黙ってられん どっちかというと王道というか陳腐な設定なんだよなSF作品としては 何でタイムゲートで滅びの宣告してから暫く放ってたんだろうな さっさと滅ぼしときゃ良かったのに シミュレーションって設定が悪いんじゃなくてFD世界に魅力が感じられないのがアカン スフィア社とかいうしょぼくれた奴らとしか対峙してないからエンディング後ももやもやっとするんだよな 小難しい論文とかは知らんけど ドラえもん読んでたから四次元が何かくらいは知ってたし、なるほど四次元人からすれば現実世界も俺らが見る2次元世界と同じ感覚かって程度には理解できたよ レイモンドの「なんとかなる」が口癖てのがどう転ぶか気になる とりあえずOPの艦内一言はプレイヤー置いてけぼりというか 頼もしさの欠片も感じない段階だからチープに見えたが その後て体験版内で言ってる場面あったけ? ポジティブキャラを強調したいのは分かるけどプロフに載せるほどなのが 作中連呼しまくらないと良いが・・・ 3のシュミレーター世界って ようはグリードアイランド的なモンだろ? >>760 リアルのネトゲやソシャゲもサービス終了予告してから数ヶ月後に滅ぼすやん? なんとかなる!→ならなかった→全部全部全部だ ワクワクしますね >>761 むしろあの陳腐な感じが俺は良かったわ 案外現実の神様もあんな感じかもしれない 神話の神様とかくそみたいな俗物しかいないしな 案外ほんとうにFD人みたいな存在を元に書かれてるのかもしれんぞ 剣しばらく借りっぱなしになるぜが伏線なのは何となく察した 3やってないけどサーバーの電源OFFじゃだめだったの? >>770 フェイト どんなプログラムも破壊する能力 マリア どんなプロテクトも突破する能力 ソフィア 回線切ろうが繋げてしまう 最終的にラスボスがサーバを破壊しようとする テイルズみたいにゲーム起動する度にOPアニメでも流れるようにでもしないとせっかくの主題歌でもあまり聞く機会がないんだよなあ スターオーシャンでネトゲの世界がーとかの話題になると100%荒れるの笑う >>772 コードヴェインは確か拠点のジュークボックスでヴァンプス流せるんだよね あんな感じの船かどっかにおいて欲しいわせっかくだし 3が一番未来なのに後からチートテクノロジー出てくるのがな FD人の整合性合わす能力はがばがば >>776 FD人はバグ直しながら宇宙の進化を見守ってるだけだから こっちの世界が勝手に地域差でガバってるんだぞ まあFD人の時間感覚がガバいのは設定的に妥当ではある 今回もエターナルスフィアには触れるのか?永遠を越える旅言うとるし でもエターナルスフィア的な意味での永遠を超える旅って3のことだよな ほんとにFD乗り込んだら3みたいな対応取られるだけだし FD臭を強めに漂わせるくらいな感じなんじゃないかね >>780 3がTill The End Of Timeだから終わりまでだな 6はそれを超える旅と タイムスリップでもして3より後の時間軸に行くんじゃない? >>783 FD世界では50億年前だろうが宇宙歴だろうが同時に観測できるから 展開によって時間軸は特に関係ないという線もある アナムネシスのティカとリカルドって確か未来から来てたよな 何年後だっけ? SOAでも「星の海の真実が解き明かされる」みたいなこと言ってたけど 言うほど真実解き明かされた感あったと思えん エターナルスフィアがサ終した3のエンディング後でもFD人はエターナルスフィアにアクセス可能 ってのはわかったけど >>782 まあ超える旅って2つの意味あるか 3も超える旅だったけど超えてからの旅でも超える旅にはなるな FDとは別件というパターンだったりはないのかな DUMAはどこからなんのために来たのかってのと繋げて別世界(宇宙)の存在が示唆されるとか 理術の詠唱時に出る紋字が既出のFD語のものじゃないから そこに何か重要な意味がある可能性は否定できない けどあるとも言い切れない 3不評だったし無理に風呂敷広げんでえあんじゃないだろうか そういうのはあまり求められてないというか···普通にスターのオーシャンをエンジョイしたらよさそう なるほど、仁王2みたいな感じになる可能性か スタート時間は3より前で、終盤3より未来て?面白そうだけど何を目指すんだろうな >>785 約200年後だってよ オフラインアプリが残ってるお陰でいつでも確認できるのありがてえな >>790 何周年だかの人気投票で3が一番人気があるのが判明したぞ >>795 あるぞ、アナムネでも人気あるキャラは3が多かったしな 世間一般ではメディアミックスしまくってた2が有名で 今でもSOを追っかけてるような濃いファン的には3が人気 というだけの話 3は終盤の展開と無印のバグを除けば神ゲーだからな キャラ人気も2しか比較対象にならないくらいには高い ビル群の街映ってたけどFD人の世界とかではないよな? ライザのアトリエとソフィーのアトリエみたいなもんや >>797 まあ今ファンなのは3を超えてきてるからそういう前提はありそうだ >>797 だから今回は2だけ知ってますみたいな層に刺さるような要素も意図的に入れてるんだろうな 少なくとも2と3抜きには語れないシリーズだってことよ アナムネシスでクロード実装するときシリーズ一番人気作品の主人公が登場みたいな紹介だった なおクロードは思ったより人気なかった模様 >>763 いきなり追撃されたら動揺するのが普通だけど「なんとかなる」と言ってしまえる大らかで肝の座ったレイモンドの性格を表現する一幕だと思ったよ 解決策が無い時に「もう無理だ」よりも「なんとかなる」と言って貰えたら安心出来るしキャラクター性が良く出てるなと自分は思った 何度も言うシーンがあったらウザいけどねw 3は無印DCでまず話題合わなくるのもはや定番だけど笑える >>810 主人公だと人気投票系で上位なのはレナフェイトだね クロード実装要望の時はいい位置にいたけど他全然伸びなくて意外だった >>810 SOの主人公って毎回似たようなのばかりで無個性だよな レイモンドは珍しく個性強めだけど アナムネシスの実装人数基準で比較すると ラティ:限定1 クロード:恒常1 レナ:恒常1限定7 フェイト:限定4 エッジ:恒常1限定1 フィデル:限定1 クロードさん… レナだけ異様に人気あったよな パンツか パンツなのか アナムネシスで3の女キャラが人気があったからね マリア、ネル、クレア、ソフィアは実装が多かったからね ソフィアがアナムネで普通に人気キャラになって 黒豆は死語となった スフレ派の俺は永きに渡って辛酸を舐め続けていた その代わり実装されたらネルとアルベルが束になっても勝てないくらいクソ強かったけど アナムネではもう黒豆なんて言われず普通にJKとかにゃーんとかだったな 制服JKの顔は溶けてた気がするが概ね可愛く整形されてた スターオーシャン大好きな友人も3を一番やりこんでたな マンボウは整形が完了した頃には既に手遅れだった模様 5より面白くなりそう?5は開始1時間で虚無すぎてGEOったんだよな 俺も唯一5だけすぐ辞めちゃったけど6は大丈夫って俺のサイドエフェクトが言ってるよ 5やってないけど戦闘動画みると視認性やスピード感はいい感じに見えるが 戦闘面酷かったの? そもそもシリーズファンを自称して3叩いてるの2のオタだけだろ カメラワークが酷い あとリリアが死ぬとゲームオーバー 元ネタスタートレックらしいけどどっちかというとスターゲート? >>828 すぐ投げたから最序盤しかやってないけど3の大幅劣化って印象 その後攻略サイトで見覚えのある名前しか載ってないバトルスキル一覧を見て心底投げて良かったと思った 3は主人公の通常攻撃のバリエーションだけで成立するコンボにブレードリアクターとかいう派手な新技で掴みからして優秀だったんだなって再認識できたよ >>797 そもそも世間一般はそこまでスターオーシャンに興味無い 3のファンは2と同じかそれ以上にいる どう考えても3で人増えたからな SO2のキャラはレナとプリシス以外さっぱり人気なかったから たしかに2ファンの存在を疑われてはいたw 3やPSP版の2からはいった奴も確実にいるのに その2本を根本から否定して一切認めない2のオタってマジで害悪でしかない 別に呆れて離れるんなら良いけどいまだに文句言いに来るし アンケで3が一位だった結果が気に入らないからって現実から目を背けるしな ファン同士で派閥争いする余裕があるほど体力のあるタイトルでもないんだから 2派も3派もアナムネ派も6からの新規も仲良くしようや ファンサービスで立ち絵が下からせり上がってきて欲しい 2はガンガン黄金期の漫画版人気とアニメ化もあったしなぁ ただ3の方がアクションRPGとして好き キャラより技の知名度のが高そう イセリアル・ブラストとかヴァーティカルエアレイドとかフラッシュチャリオットとか Steam版を買うつもりだがいまだ最低・推奨システム構成が公開されない (´・ω・`) >>819 最初に実装されたソフィアのイラストが強すぎた マリアはイラストが残念だったけど元々人気があったから助かった ゲーム自体が現実の3D人によって作られた世界なのにいつまで固執してんだって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる