【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part13
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663978669/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE』の体験版配信中
対象はPS4/PS5、Xbox One/Xbox Series X|S
【冒険のコツ HP回復編①】
戦闘中に傷ついたら回復アイテムを使おう
回復アイテムの使用方法はいくつかあるが、リンクコンボにセットできるので、これがおススメ
素早く使えるほか、仲間キャラにもセットしておくと戦闘中に自動で使用してくれる
【冒険のコツ??HP回復編②】
戦闘中の回復手段には他にも…
「レトロヒール」や「ファーストエイド」といった回復系のパッシブスキルもあるのでスキルツリーで取得したら忘れずにセットしておこう マリエルは将来トレイターと名のつく男と結ばれる
つまりマリアはケニーの血筋。
あると思います! 自室にテレビがなくノートPCにHDMIを入力したいんだけどお勧めのキャプチャボードありますか?
ちなみに配信などはする予定はなく純粋にゲームするためです。
安いモニター買えって話ですが妻の許しがなく買えません… ボロクソ言われてる5だがめっちゃ楽しんだわ
ユミハリ取ってからのエマーソンがガチで強いしPAを始めとしたキャラの掘り下げも面白かった 宇宙暦
10年(西暦2096年) - スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-
346年(西暦2432年) - スターオーシャン
366年(西暦2452年) - スターオーシャン セカンドストーリー
368年(西暦2454年) - スターオーシャン ブルースフィア
537年(西暦2623年) - スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
539年(西暦2625年) - スターオーシャン アナムネシス
583年(西暦2669年) - スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
772年(西暦2858年) - スターオーシャン Till the End of Time
時系列的にも髪色的にもマリエルはエマーソンの孫か
5当時で40歳だから父親だとしたら60歳頃の子になるがそんな年齢で新たに子どもを設けたとは考えにくい 未開惑星保護条約違反常習犯のケニー一族
まあ、そう呼ばれるわなって感じだな事実だし 偉大な祖父母とか銃と徒手格闘のエキスパートとか言ってるし
作中で名言されるかどうかは知らんけどエマーソン爺とアンヌ婆から来てんだろう >>3
反連邦までとは行かないが連邦未加入パーティーと一緒にマリエルいるから
わんちゃんあるな 戦闘バランスどうなってるかなー
ICとかでやりようによっては序中盤からバランスぶっ壊れるのもそれはそれで楽しいんだよな 体験版で期待度あがってしまって本編の後半失速しそうで心配 まだアンロックされてない機能が多い中でここまで面白く感じるんだから
そんなには心配してないな ストーリー面白そうだしキャラも個性あるから買いだな
気合入れて作ってるのは分かるし少なくともクソゲーにはならんよ ゴミゼノブレとは違ってSF要素強くて宇宙もありそうだしマジで面白そうやねSO6(´・ω・`) そう言や好物システムも2以来か
むしろ3~5は何で無くしたのかって感じだったけど
そこまで実装大変なシステムだとも思えんし ケニー一族はずっと純粋地球人なんだろうか
どこかで異星の血が混ざったりしてたりして ありきたりなストーリーのような気もするけど
逆に安心して遊べそう ダブルヒーローで選択しなかった方がラスボスになるとか?
こんなの誰でも思い付くから既にそういう作品ありそうだ
知らんけど やっぱカメラがスカネクとかヴァルキリーに比べるとそびえたつ糞だな
製品版では直しとけ。直らなかったら直るまでCODやっとくわ 7は初代ケニーの話かもしれんな
ロニキスの10代くらい前 戦国時代の日本に不時着した異星人が
武将達を仲間にして双破斬するスターオーシャン わくわくしすぎて過去作をPS5でやろうとしたら2と3ってストアに無いんだけど
互換が取れないから出ないんだっけ?HP経由なら買えそうなんだが 自分は最近スマホのPSアプリから3買ったよ
PS5だと動作がどうのこうの書かれてたけど今んとこ問題なく遊べてる ファイアーウォールの背景がちらつく以外は特に問題ないはず 戦闘中
・相手倒した後、次の敵に自動的に行かないのはどうにかならない
・APが減って攻撃できなくなる、これまでは通常攻撃なら無限に出せたのに まさか令和の時代にスタオの2をもう1度やろうと思うなんて人生何が起こるか分からないなw
発売日まで待てないから前作の復習して待ってる バカみたいに連打してるからAPなくなるんじゃね?
俺はAPなくなるとかほぼなかったな。回避とかせずにずっと殴り続けてるの?
チンのパンジーの方ですか? 攻撃をガンガン出せるようにするために
DUMAアクションをうまく使ってAP増やしてねっていうシステムだし
増やせばいいやん VAに夢中で回避忘れがち
3のガッツ待ちでヒット&アウェー思い出す 制限ないと更に脳死で連打だからなぁ
自由度とかいうけどそれって面白いの?っていう AP使い放題だったらVAで飛んで敵の頭上で連打してるだけで簡単にハメられる気がするんだが キャラとストーリーは良さそうだけど戦闘は面白くない 条件を満たしたら一定時間暴れ放題みたいな能力はあっていいかもな
アナムネシスにそれに近い能力のキャラが何人か居たけど敵が無防備になるタイミングに上手く合わせられたときは気持ちよかった 下手な人は気持ちよくなりづらいシステムだもの
前から指摘されてた部分だしAP回復待ちの時間は3やAの後だと微妙 AP増やしたら結構連打できるからとくに気にならなくない? AP増やせばあまり気にならないけど通常攻撃は残しておいてほしかった感
やっぱ通常攻撃+1クロードは偉大だったんだなって 終盤はICで付けたファクターでいくらでもAP維持できる気がするわ AP少ないと思うなら増えるように行動すればいいだろ このシステムだったら通常攻撃なんか絶対使わないし
あっても邪魔なだけな気がする 別に他ゲーのスタミナと同じやん
回避で消費しないぶん取っつきやすいくらいで 体験版時点でAP15まで増やせたし接敵した時点でVAしまくって増やせばいい
消費1技なら15発連続で出せるし2でも7発打てる 充分過ぎる まだ序盤だし分からない
AP回復速度がUPするスキルや装備があるかもしれんし最初からバトルが超面白いなんてほとんどないよ クロードあればずっと攻めれてめちゃくちゃ気持ち良かったからアレを求める気持ちは分かる ブラインドサイド不可とかDUMA使用不可になるイベントとかあるとしんどいだろうけど
基本的にはAP増やすのめちゃくちゃ簡単だしバトル終えても引き継げる緩さだから
AP最大値を即座に15まで上げるアイテムみたいなのもあるかもな 戦闘の方向性が指示的過ぎるからな
VA一辺倒過ぎるパーティ戦闘の意味も薄いし 武器のファクターでも結構いろいろあるみたいだからねえ
料理のファクターあたりが怪しいな >>69
まあそれは若干危惧している点ではある
ヘイト他のキャラに取って行かれると邪魔になることすらあるからなあ
操作キャラそっちに変えればいいんだろうけど計算は狂うし システムの是非はブラインドサイド通用しない敵が登場してからだろうね
単体のボス戦ならお手軽にAP増やせなくなるから無被弾貫く必要あるし
アイテムやファクター次第で盛れる部分でもあるから今はわからん >>69
多分キャラをどんどん切り替えて戦うのが正解なのかも
多少の共闘感は出る アルベルトだっけ?アラベルトだっけ?アベラルドだっけ?
ってなる アベラルドは英語だとAlbirdだからアルバードじゃないんかと思う
誰か詳しい人教えて >>76
安倍政権って覚えろ!
今日は国葬だぞ全く ヒートアップゲージ的なものがなさそうなのが助かるわ
貯めるのは大変なくせな敵の攻撃で直ぐ減るから妙なプレッシャーが半端なかったし今回はストレスフリーでいけそう スターオーシャンはボール投げて武器にするようなふざけた仲間がいないから安心だな! >>84
仲間をボールのように掴んで敵に突っ込むふざけた仲間ならいるぞ マーヴェルの武器がボールっぽいような
でも投げてるわけじゃないな 今回の理術士がオーブ使っててマーヴェル思い出したわ
あれもマーヴェルのオーブと同じ原理なんだろうか ソーアでアナムネシスのラッシュとか観られたらいいのになぁ ミダスはステッキ、ニーナはハンドベルで、術士でオーブを使うキャラがいないんだな SOのことそこまで好きじゃない人の配信とかちょいちょい覗いてみてるけど
まともに説明を読まないで理解しないまま進行する人がびっくりするほど多い
最初から説明読む気がないんじゃなくて大量のテキストを連打で浴びせてくるあたりで読む気なくして飛ばす人ばかり
これプレイヤーの責任じゃなくて明らかにチュートリアルの不親切さが招いてる事態だね 配信者なんてそんなもんじゃない?
自分の視野が狭かったり文章読んでない、理解してないのを棚に上げて分からないだ不親切だ騒ぐ人多いよ
謎の思い込みでずっと仕様を知らなかったり勘違いしてたりとか ファンじゃなくてもテキストは読む派だから飛ばすのは理解出来ない
VAさえ分かれば操作はそんなに難しくないと思うんだけどな HP1のまま敵に突っ込んで回復しないし
回復スキルの存在にも気づいて無かったりがほとんどだったな 読む気ないんじゃなくて読んでる途中でもういいやってなっちゃってんだよ
これSO5でもまったく同じことしてたんだよねテキストだけ一気に大量投下してあとはご勝手ってスタイル
ちゃんと項目ごとに実践させて出来たら✓つけるチュートリアルにしたほうが絶対いいのに これに限らないと思うよゲーム内で全部説明するから詰め込みまくり
説明書いるよやっぱ >>98
読むのが面倒くさいって人がいるってことか
同じ形式でもSO5の方がよっぽど酷かったな
三すくみも分かりにくかったし
クイック回復やパッシブスキル見落としてるのは結構いた 他のキャラに比べて性能低いキャラとか弱いボスとかをゴミとか死ねとかストレートに罵ってんのみると
なんだかなぁって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています