【PS4/PS5】原神 part326
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↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
PS4/PS5】原神 part325
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664532281/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 疑似螺旋みたいなポーションイベントとかで螺旋へ誘導していたように見えたんだけどなぁ
増えてないのかな 螺旋やってるやつってほんと超ドマイナーな連中だったんだな俺含めて。特に12層まで到達してるようなやつ
やっぱ女性ユーザーが大半なのか? 使徒3匹地獄が一番何度高かったな あれから簡単になる一方 実際廃に合わせた運用とかプレイヤー数先細り確定でサ終のレールに乗ったも同然だし完璧な正解ムーブ 螺旋36は半年コツコツやるやってりゃ誰でもできるものでもないのね。祝福だけなのに。 最近の戦闘イベントの知ってる人しか知らないプラチナは良い調整だと思う
上手いか凸課金かしてないと取れない 螺旋は難易度云々よりクソ面倒な上にひとっつも面白くないのをどうにかしろ 制作初期ではいけると思ってたんだろうけど、思った以上に螺旋参加者が少なかったんだろう
あの手この手でいつかせようとはしたんだろうけど、時間制限アイテム制限、分かれ道()で
延々戦う秘境バトルは面白いかと言われればNOだろう
螺旋やってる奴は報酬目当てが大部分だろうし、ライトユーザーのほとんどはそんなの
やりたかないって事だな ソシャゲとかやってるユーザーの大半はきついギリギリのバトルコンテンツや対人修羅バトルよりかわいい女の子眺めたりガチャしたいだけだから… >>937
24レスもしててよく言うわw
何が気になるの?金持ちなら何も効かないはずだろw
【過剰な不安元素への耐性】
原神ライト層→耐性10%ヒルチャール
キャラ愛で凸してた層→耐性50%
廃課金→無効(元々お金持ちだから全く効かない)
来るはずもない高難易度でマウント取るつもりで使用率と性能表にらめっこしながら血眼になって安月給を原神に課金しくり凸してた層→耐性−100%(めっちゃ効く)
お前一番下だから刺さるんだろ?
ギャハハ🤣 エンドコンテンツに報酬を付けなくていいだけでスコアみたいなのが出る難易度高目のバトルは欲しいよな
どのキャラでいつくダメージ与えたとか最後にわかるような
こういうの用意しておくと競い合いたい奴らが課金して武器やキャラを凸してくれるのに 水性の魔女スレで暴れてきたんだけどメガ粒子砲と聞いて話題がリンクしてるなーと思ってしまった。 >>965
俺のレス見たんなら俺が無課金だってことわかるよな? ごめんなさい立てるつもりで踏んだのに端末エラーで駄目だった
>>965お願いしますm(_ _)m >>965
ていうかお前本スレの発達障害じゃん
このスレまで出張ってくんなよ下手くそ凸ガイジ >>969
何で俺やねん
ざけんなよw
普通は970お願いしますとかだろ なんかゴチャゴチャしてるけどやらされることただのDPSチェックだからねつまらんに決まってる
時間制限なくして単純にめちゃくちゃ強い敵を倒せとかなら編成に幅出せるけど
時間制限あるから単純に大きい数字を一定時間内にぶつける以外回答がない クッキー削除設定あった😭980未満のうちに再挑戦… >>966
必ず全員負けるから廃れるのも早い。
勝ちより負けが多いので、りぴーたーが減る。
そうなるとコンテンツをテコ入れしても客は戻らない。 >>973
慣れてると忘れてくるけど、確かに螺旋はある程度戦力ないと地獄みたいな場所だしな…
まぁエンドコンテンツは増やさないのは仕方ないけど、報酬一切無しの次々敵が強くなっていく次元の狭間みたいなのは欲しいな
どんどんデバフとかも追加されて、暇な人がタルタルみたいに戦い続ける感じの
報酬なかったら良くない・・・? >>966
他ゲーでそういうの実装した事あるんだけど、その後「こんなに面倒なBOSS倒してるんだから
報酬くらいよこせ」「特定スコア出たら特別な報酬ほしいよな」っていう要望がどんどん増えて
いったんだわ
そんで報酬実装したら案の定ライトユーザーからの不満と「クリア出来ない雑魚w」で荒れた 時間制限とPT分割とギミックを取っ払って
本編より幅広い攻撃手段、高ステータスのボスと1戦1戦戦っていくタイプの高難易度なら少しやってみたい
螺旋は制限やら3連戦やら特殊条件やらで、10層11層の気楽にクリアできる範囲で良いや的な感じになってしまう やりたけりゃやればいい無報酬のものなら置いといてもいいだろうな >>976
>>978
じゃあ今みたいに最低難易度で倒しても原石獲得で
最高難易度だと魔鉱石5個とかそんなんでいいんじゃね?
てか今後ストーリーと探索ぐらいしかないならもう天賦も上げなくていいじゃんってなる
その辺のバランスはちゃんとしないと何の目的も無いゲームになってしまうぞ >>960
プラチナ取っても特に追加報酬とか無いのもいいね
取れなくても損した気分にならないのは大きい、純粋に自己満のためだけに挑戦できる 問題点がわかってないやつがいるな
報酬なしなら高難易度があってもいい、という話ではなくて
そもそも参加する人間がいないものを作る労力がもったいないからやらないんだろねって話よ
死ぬほどわかりやすく例えると一年間に客が数人しかこない遊園地つくるの金の無駄やろ シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ 高難易度とかより金リンゴ2のようなのほうがよっぽど面倒なんだけどなこのゲーム
戦闘駄目ならそっちで面倒にしてきそうだわこれ スレチだけど最近やった黒軌跡2,で思ったのはラストバトルであったプレイヤーをサブ筋に持っていくギミックは面白いと思った。
戻ってきたら、お前どこ行ってたんだ?と言われる図式なやつ。(ちょっと因果を操作されてましたてへっ)
14のレイドでランダムで隔離ゾーンに持ってかれて、限定ばとるさせられるようなの。
ああいうのは面白いと思う >>985
でも螺旋よりも参加してる人が少なそうな壺の調度品とかめっちゃ追加されてるじゃん
その労力は勿体なくないの? その労力をもっとキャラのモデリングとかに費やしてほしいです そもそもゲームバランスやコンテンツ実装の方向性はユーザーの動向を把握できる運営が考える事で
一ユーザーでは願望程度ならともかく口出せる話ではなくね?
他のゲームと同様にゲームの方向性が合わないなら辞めるだけよ >>990
自分の感覚を信じるな
運営はあらゆる数字を把握してる 高難易度っぽい事をやろうとしては全部やめたし結局そういう事なんだろな
螺旋の難易度も上がらないし古くはイベタルタルナーフとか侍ナーフとかちょっと強く調整されてた敵はどんどん弱く 簡単に言えば宗教マルチ勧誘に引っかかって喫茶店の席で4人の信者に囲まれるようなバトル。
イオンモールに入ったら入口で 「あなたは当選しました!こちらにお越しください!」と呼ばれて事務所に連行されて、圧迫面接くらうような感じ このスレッドは1000を超えました。
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