【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part40【P5S】
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「怪・盗・乱・舞」
対応機種:PlayStation4 / Nintendo Switch
ジャンル:アクションRPG
リリース:2020年2月20日
CERO:B(12才以上)
価格:通常版 8,800円(税別)、限定版 13,800円(税別)
■ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 公式サイト https://p5s.jp/
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■関連スレ
【PS/NS/XB/PC】ペルソナ5【P5/P5R】Part689
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663733268/
■前スレ
【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part39【P5S】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645451920/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 近衛の思想なら大都市にジェイル作るはずなんで福岡、広島、名古屋辺りにもジェイルあってもいいはずだけど、王になれそうな奴が見つからなかったんか? 5Rクリアから直にプレイ始めたがUIの変化とロード画面のテンポ悪さに困惑するな >>675
5時間くらいやればUIは慣れる
ロードの違いはSwitchなんだろうから諦めろ
合体は面食らうが、計画性を持って3段階前くらいから逆引きで作れるようになると楽しい 掲示板のレス表示させて間を繋ぐみたいな工夫が足りないんじゃないかな?
5Rはアニメ挟む時とかも殆どノーウェイトだったから技術的な差が有りすぎるわ そもそも逆引き形式って4から既に印象悪かったのになんで持ってきたのかと ペルソナ無双だと思って買ったのに普通にライドウみたいなアクションRPGだったんだな
なんでワザワザ開発技術力やノウハウで劣る肥に外注したのか理解できんわ いや流石にアクションにおいてはコエテクのが一歩以上は進んでるだろ どう考えても無双がベースになってるし、技術的にはオメガの技術がなければ作れなかっただろう。
そこに上手くペルソナのシステムのっけて、ペルソナであることを失わなかったデザインは見事だと思う まぁ発売時に同じようなことをたくさん聞いたので、最初にそう思うのはよくある話なんじゃない? スターター・並べ替えの機能が無かったり
メニューがクソロードだったりはだいぶ不満 20時間ほどプレイしたがバランス調整可怪しいし無理にP5に寄り添わせてるせいかシステムが
噛み合ってない感じだSPすぐ無くなるからメンバー交代推奨してるくせに必殺技ゲージが溜まらなくなり
結局はボス戦で苦戦することになったり相変わらず2時間近いイベ間に挟んでテンポ悪いし
まあ1作目から神ゲー扱いされるゲーム開発出来るほどωが優秀なら自社IPいくつも潰すような
愚行は起こさないんだろうし微妙な出来になるのは必然だったんだろうな 日付を進めることなく、何度でもジェイルに挑戦できる新設設計で、SPがなくなれば戻ればいいだけだし
そもそもSP回復の手段も用意されてる上に、SP消費なしでもスキルが使える手段もある
ShowTimeゲージは、御親切にもアイテムで上げることも出来る
イベントが長いのが気に入らないのは、個人の感想だけど
ボス戦前にはセーブポイントが必ずあるから、SP満タンで挑戦できるようになってんのに何言ってんのって感じ
なんていうか、P5Rへの不満もそうだけどさ、システムやシナリオを自分が理解できてないだけなのに
頓珍漢な文句言うのやめたら? まあ戦国5作ったチームだから納得の出来ではある
普通にファンが求めてたのは3〜5のキャラが使えるペルソナ無双だったわけでこれのせいで無くなったかと思うと悲しい そんなもの俺は求めてないし、ファンとか言って、お前の中の勝手な大きな主語に人を含めるなよw
Steam単体で見ても、9392件のレビューの92%が高評価ってのが現実ですよw いやいや無理に微妙ゲー擁護しても何の得にも成らないのに批判的レス潰すのが趣味の人?
一応一区切り出来る手前で長い読み込み挟んで回復に戻るのもナンセンスだし日付変わらないのが
余計に無意味な行為に思わせてるSP回復手段も魔法1回撃ったら終わる程度の微回復アイテムしか無いし
必殺技ゲージ上げるアイテムまだ使ってないから知らんがコスト的にどうなの?バトンタッチの必要性を疑うレベル
ボス戦セーブ地点からリトライでSP満タン?そんなサービス無いだろ?ショボい自前のアイテムで回復するか
それでも結局ジリ貧になって難易度イージーに変更して微妙な達成感を味わうだけだな現時点でわ いや完全にシステム理解してないじゃんw
ボス戦前にセーブポイントあるんだから、ボスと戦う前にジェイルから出てアイテム買って準備すればいいw
そもそもボス戦も雑魚戦も、スキルなんぞ連発しないよ(リスキーは除く)
敵を状態異常にすればSP回復も出来るし、料理とか街で変える回復アイテムをマメに用意しとけば余る位だ
スキルを連発して、ShowTimeを連打して、強敵に勝とうとしてるって時点で
お前が下手でシステムを理解して、戦えてないだけなんだわ。批判がナンセンスだから、あり得んって言ってるだけだね 文句たれる奴には難易度下げりゃスキル連発から逃れて無双できるよって言っても
謎に難易度下げる事は嫌がるんだよね そいつP5スレでもガイジ感漂ってるし相手するだけ無駄よ まあ自分で良ゲーて信じて疑わない奴に何言っても平行線だから言うだけ無駄だしな
難易度イージーにして面白いレベルならソレで愉しむけどωは難易度調整ザル過ぎて
余程のヌルゲーマーじゃないと遊べないレベルまで落ちるから好きじゃない 人をガイジ扱いする奴に限って自分がガイジなのに気づかないで発言するから気をつけな
625の指摘とか正論言ってる様で結局は自分本意な押し付けだってのが理解出来て無いんだろう
多少ゲームが上手いだけで自分が正義と思っちゃうんだう初期に織田クンみたいなヤツだよ 625じゃなくて695か〜ムカついて来ると色々と間違っちゃうなw Rのシステムが頭に残り過ぎじゃないかな
SだとSHOWTIMEは手数を稼がないと出ないし
バトンタッチはどっちかというと属性を変えるかテクニカルを取るためにあるし 勝手にガイジ扱いされてるけど、自覚があるようで良かった良かったw
正論を言われてるって自覚があるなら、それも良かった。
プレイヤーの92%は正しくシステムを理解して楽しんでる様ですねw 昔三国無双の猛将伝って難しかったけど
今はボタン押してるだけで終わるし味方もそこそこ粘る
こう言うクレーマーが多いからゲームが簡単になってくんやろな P5S神ゲーじゃん
不満点は周回時色々戻せない所くらいだったけど
switchでもやったけどロードキレるほど長くはなかったし わいも始めは無双ちゃうやん失敗したかなと思ったけど
コツが分かってくると、あーこれペルソナの正統進化やわと絶賛 Sの戦闘を理解すると本編のターン制煩わしくなる
難易度調整とメニュー・ダクトの操作性改善したら本編で採用してもいいんじゃね 個人的には歓迎だがアクション苦手な層がいるからどやろね
これの渋谷とか4の釣りとかクリア出来ねーてキレてる人らいたし 俺も6を作るなら、このシステムで良いと思うくらい良くできたゲームだと思う
レベルキャップ導入して、サブクエストやってもレベルが上がりすぎない様に出来るとかすれば、最後まで温くなりすぎずに楽しそうだ
まぁ反発はあるだろな、このスレでも上手く出来なくて文句言ってるのいるし ペルソナ揃えてスキル連打すれば下手な人でもリスキー難なくクリアできるあたり、個人的にはバランス取れてるとは思う 忘却状態のパイセンが□□□□△でヨハンナ召喚して敵をひき逃げしてくのすこ 無双でもなければペルソナの正統進化でもないとおもうけどなぁ
ただ無双とペルソナ、そしてP5のシステムをベースにうまく落とし込んでてスゲーうまくやったもんだとは思う
なんていうか、P5のアクションゲームだぁ…
ってスゲー納得できるんよな
ただ序盤の複雑なジェイるに対して大阪以外の後半ジェイルが短いのは工数が足りなかったのか、或いはゲームの長さが長くなりすぎるから削ったのかわからんけど
もうちょっとバランスよく削ってほしかった感じはしてる
京都沖縄ジェイルが短い理由付け自体は納得できはするんだけどね、九州だってあったらよかったと思うし 福岡はあったんだろうと思う
福岡駅のモデリングまでしといてないってのは考えづらい
作業工数の問題もあるんだろうけど、夏休みに全部詰め込むのが無理あったんよ・・・ どちらかというとゲーム全体の長さが問題になった気がするんだよな
日程はともかく、流石にあの上で大規模ジェイル一個追加となるとゲーム時間相当延びるだろうし 色欲→虚飾→暴食→(亡王)→憤怒→傲慢でおわってるから
普通にあと二つ、強欲と嫉妬のジェイルはある予定だったんじゃねーかなぁ
場所的には福岡と名古屋?
ラストダンジョンも1本道でフロアも少ないしギミックもないしで作業工程の都合は割とありそう なんでも七つの大罪にしようとするのはペルヲタの性なんだろうかw >>724
俺も本編と同じ数のジェイルがあると思っていたが、
色欲(鴨志田・渋谷アリス)
↓
虚飾(斑目・仙台夏芽)
↓
暴食(金城・札幌氷堂)
↓
憤怒(双葉・札幌氷堂)
↓
強欲(奥村・札幌氷堂)
↓
嫉妬(新島・沖縄所長)
↓
傲慢(獅童・大阪近衛)
氷堂が多いように思うが、票を食いまくるとか激怒状態になってるとか、市長を続けようとしている当たりから、暴食、憤怒、強欲を兼ねてるのかなと。
近衛は間違いなく獅童のポジションだろうね。
深淵とラスダンはメメントスとヤルオでしょうね。 マリ子さんはたぶん最初はリアルでもデブだったんじゃないかなと思っている wiki見たら書いてあった
色欲(渋谷)
虚飾(仙台)
暴食(北海道)
強欲(沖縄・所長)
憤怒(京都・茜)
傲慢(大阪)
怠惰(デミウルゴス)
憂鬱(一ノ瀬) 難易度RISKY、極ヒーローアキラ戦を
ジョーカー1人、魔法スキル・コンボスキル・アイテム使用・オブジェクト使用は禁止(回復、バフデバフはあり)
攻撃は通常攻撃又はジャストカウンターのみ
これで倒せる奴ここにどのくらいおる?
(ロボはどうでもいいので適当に倒してよし)
そんなにキツイ条件じゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています