聖剣伝説 Legend of Mana 71周目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 スレ立ての際↑『!extend:default:vvvvv:1000:512』が2行以上になるようにすること。 ※次スレは>>980 を踏んだ人が立てて下さい。立てれないor踏み逃げの場合誰かが宣言して立てること。 旧スクウェアの名作RPG、聖剣伝説レジェンドオブマナ(LOM)について語るスレです。 ■リマスター版公式サイト (PS4/switch/Steam(PC)/スマホ対応 ダウンロード専売) https://www.jp.square-enix.com/seiken_lom/ ■PS版公式サイト https://www.jp.square-enix.com/game/detail/seiken_lom/ http://www.square-enix.co.jp/uh/title/slpm-87394.html ■ゲームアーカイブス (PS3/PSP/Vita/Vita TV対応 ダウンロード専売) https://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00385_000000000000000001.html ■攻略サイト・データ(リマスター版では利用出来ない情報もあります) 聖剣伝説 Legend of MANA やり込みページ ttp://www10.plala.or.jp/ALPS/LoM/ SURPARA COMMUNITY 聖剣伝説 LEGEND OF MANA 攻略データ ttp://web.archive.org/web/20071112165815/http://event.surpara.com/gamedb/index.php?ROOM=seiken 聖剣伝説LEGEND OF MANA 攻略プログラムサイト ttp://memo.s55.xrea.com/ ■関連スレ 聖剣LOMのシエラたんは犬カワイイ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1254827443/ 聖剣伝説の音楽を語るスレ3 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1169967811/ 聖剣伝説シリーズ総合 38 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1613628211/ ■前スレ 聖剣伝説 Legend of Mana 70周目 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647519938/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>79 赤色の塵になって消えた ボイド警部が来る前に消えたからシャイロに容疑がかかってもおかしくない エスカデ編キャラが一番出しやすそうなマチルダすらも影も形も出てこなかったので 既に上天の光クリア済みで全員死亡説ありうる これからセラフィナの出番マシマシにするなら尚更既にクリア済み説がしっくり来る シャイロが手も足も出なかった敵を瞬殺して 「わたし2週目だからw」 とかニッコリする展開あるで このゲームの最強防具っていばら×3で防御力ガン上げより、いばら×2+天秤だよね 防御力上げたところで被ダメージ大して下がらないから、自動回復速度重視が最強だよね なら天かけマントと全身世界樹積みでは? 当時よくわかってないながら自然とやってた覚えがある 全身鎧が上から世界樹いばらいばらでマントが世界樹天かけいばらだったと思う それで常時爆速回復させてた やってたのはオリジナルの体験版ディスク付いてた初期のやつ アニメ版混じり気なしのクソ脚本で泣いた これまで見た原作ものアニメで最下位クラスに酷い どの原作付きアニメのスレにコピペしても反応が返ってきそうな書き込みだなって思った LoMアニメが悪いのは脚本ではなく演出では その演出の悪さも原作付きアニメあるあるの現象って範疇 マチルダ生きてるときは悟ってますみたいな空気出しといて奈落に落ちた瞬間、メスの顔見せてキモいな こんなやつ心配してたダナエが不憫だわ アーウィンは世界を滅ぼすの諦めて エスカデはマチルダへの恋愛感情諦めて ダナエもマチルダの安否諦めてマチルダは一人奈落に落ちればあの悲劇は防げた つまり愛なんて不要なもの、愛は滅びの元凶って事なんだ 無口主人公に個性と意思を持たせ過ぎてコレジャナイはよくある よくあるっつーか具体的に言うとメガテン系アニメで何回も経験してる 天野シロ版も個性あるというかもはや気が狂ったレベルに個性付いてるが ある意味極限まで振り切ってたせいで別物と割り切れたから受け入れられた奴が多かったのかね アニメは原作再現をコンセプトにしてるからちょっとでも原作と違う点があると違和感感じて批判したくなるのかな 漫画版は主人公のキャラ付けが乖離しすぎてて最近はじめてBOOKOFFで立ち読みしても数ページでやめちゃった 批判してるわけじゃないし大人気なのも知ってるし最後まで読めば好きになるんだろうとは思う 漫画版はエスカデ編の纏め方が良かった その他人を選ぶ要素満載だから安易に勧められないけど レディパールの項目見て男主人公をお兄様と呼んでるとか知って絶対読みたくないわと思った 漫画版は悪い意味で昔のコミカライズって感じ 今あんなの描いたら炎上するだろうな んぐ んまぐ まぐんぐま!! ぐま! ぐま! ままぐま!! ぐまままぐま!! ぐま!!! 蛍袋のランプ貰えなかったし白の森も行く理由が無いうえに シュタインベルガー要素もバーデンもアナグマもチラッと登場させてヌヴェルがあんなこと言ってたから ぐま語で会話したり豆一族がアニメに出る可能性無いんだな 昔、中途半端にクリアしてやり込まなかったからやり直そうかなーと思って買ってみたけど、戦闘がダルいな… いっそのことボス戦含めてカット出来るノベルゲーとしてプレイし直したい 戦闘面倒くさすぎて真ん中でひたすらライン放ちまくってた >>107 リマスターだとエンカウントオフ機能ついてるから雑魚とは戦わなくてOK ペットを一番強くしたい場合って1レベル上がるごとに餌やらなきゃダメだよね? ちょっとめんどくさくない? せっかくエンカオフはつけてくれたのにペットのそういうとこも便利にして欲しかったわ ランドドラゴンは何もしなくても全ステカンストしなかったか 耐久特化にしたオーガボックスがノーフューチャーでも生存できる硬さになって驚いたな うっかり事故死しても蘇生時間耐えきって蘇生できたりする ゲームの運命の剣どこからともなく出してくるけどアニメはどう出してくるんだろう ペットのみでノーフューチャーボス全撃破という縛りプレイ 可能だと思う? 主人公が全耐性+自動回復つけて逃げてれば良いだけなんだから絶対可能だよ ペットにしてはマシな火力出るだけだしそれも燃えない相手にはガタ落ちするしどうせみんな寂しがり屋のオーガボックスかライアちゃん連れ回すんだ… 見た目はラビが可愛くて連れ歩いてた 元より戦力として期待してないし ランドよりスカイドラゴン派だったなー ペットよりゴーレム使いたいな でもなんだっけな結局単調な組み合わせが一番強いみたいなハナシだった気がするけど ペットは色々試してみたくはなるんだけど、いかんせん5枠が少なすぎる 周回重ねる場合にはテイク用の枠も欲しくなるし メモリーカードの6ブロックを食われてた頃に比べれば リマスターならサブ主データに預ければいいっちゃいいんだけど ゴーレムも本気でやろうとするとロジックブロック所持数がキツい ガチでステータス上げて戦わせるならラドーンが最強で次点ランドドラゴンあたりだっけ ラビも強いんだよね >>115 戦う用の剣と別に腰に刺してるよ 1話でドゥエル相手に剣抜こうとしてた ゴーレムはステータスMAXにしたけど バグのせいで戦力にならないからな レアトレジャーに慣れるとオーガボックス以外連れてバトルするのが無意味に感じて仕方がない オーガボックスさんコンボ中にウロウロするのやめて下さい シンクロ切れてしまいます^q^ ここで聞いていいかわからないけど エコーズオブマナのセイレーン編てどうなのかな アルティマニアにかいてあったやつだよね? 気になってるけど面白い? アルティマニアの設定しっかり踏まえててオチもちゃんとLoMらしさ出てたしシナリオ内容は間違いなくオススメ 問題はクソシャゲであるという点 >>134 わーみたいなあ あの話昔からずっと好きで気になってたんだよなあ けどクソなのか >>135 そうなのか ちょっと探してみるわありがとう エコマナは昔よりはだいぶ初心者が取っつきやすくはなってるが所詮はソシャゲだからな アクション性がLoMより若干まし程度でその他システムは思いっきりソシャゲテンプレートだし 操作性が当たり前だけどスマホ版LoMみたいな感じだからアクション性がどうこうってレベルにすらなってないし つべで全部見られるとこあったよ フラメシュが船の上やら雪原やら移動してたけどあのヒレで歩けるのか? 3話やっと見たけど 珠魅ってうんこやしっこはしないけど流血はしてんだな どういう仕組みなんだよ 食事での栄養を必要としなくても酸素を届けたり 核からエネルギー的なものを供給するために血液が必要なのかと考えてみた マチルダはラストのあのシーンが来るまではずっと幸せだったんだぞそれで我慢しろ みんなマチルダを救うために奔走したけど、実はマチルダを幸せにするにはとっととマチルダ一人奈落にぶち落とすのが最善だったという ガイアが言ったことが完全に正解だったという哀しさよ マチルダが幸せでも自分が不幸になるのは耐えられないのがヒトだからね しょうがないね アニメもやっぱりルーベンスさんの即退場感は否めないけど、 これでも原作よりは出番増えてたからいいや 後はまたディアナの回想シーンや煌めきの都市時代のシーンでもちょっとは出番あるだろう そういやアレックスって宝石のことクズ石って言ってたっけ? 穢れた石だの煌めきが足りないだの言ってたのは覚えてるけど アニメのクズ石発言に違和感覚えたんだよな クズ石の語はヌヌザックあたりが言ってたような? アレックスの台詞ぽくはないかなあ 質の悪い宝石という意味でのクズ石じゃないの 現実でいうとウン百円の天然石レベルとか 珠魅の中でさえ捨石の座とかいう位がある以上 珠魅にならない普通の宝石を彼らがどう思ってるかは推して知るべし…ではあるのかな ガトのショップでは「この石は何の価値もありません」くらいの表現はしてたが、クズ石とは言ってなかった気がするな お屋敷の石像どうすんのかな?結構種類あった気がするが >>150 それはわかるけどキャラとしての言葉選びに違和感あるなーって思って 珠魅のアレクサンドラとしては違和感ないけど 宝石商の好青年アレックスとしては違和感あるという そういう演出の可能性 あのキャラは出して貰えてないのに、他に出した方がいいキャラ居るのにザル魚くんなんで登場するんだと言ってる人見かけたけど これ宝石泥棒編のアニメ化だからザル魚くん登場するのは当たり前だろうwww 原作未登場珠魅の親友という重要ポジなのに ザル魚くんは実はどうでもいいけど 踊り子さんは見たいです おお、リュミ~~ヌ ウヴァテュ~ジュテ~~~~~~~~~~~~ム ケスコンヴァフェールドゥマ~~ン アニメきっかけでリマスター昨日からはじめたぜ、リアタイ以来だから20年ぶり! よろしくな!! ところで、同じような人いますか? リマスターはPS版のと細かいとこ違うんだよね? 対応してる攻略サイトとかあるのかな また強い武器作りたいわ >>161 ノ アーティファクトの配置後何になるか分からないせいで 自宅の横奈落なんだけどこの不満誰にぶつければいい? だってなんかアンティークっぽかったし キレイ目なモン出てくると思うじゃん! 言うほどイベントコンプする必要も亜人ペットコンプする必要もないし 常に死を隣に感じることでなにか悟るものがあるかもしれないじゃないか メメントモリだよメメモリメメモリ >>164 おまおれ 当時小学生だったから銀色のなんかきれいなやつ! としか思えなかったから… あるあるだよな? 今ふと気付いたけど、奈落が先割れスプーンでうんこの山をほじくり返す場にされてしまったのは もしかしてアーティファクトから連想したのか? >>164 よろしくな! 当時俺もそんな配置にしてた 奈落とか名前からしてヤバそうだし、家の近くにして少しでも楽したくてだけど 未登場珠魅の絵コンテとかあるのか アニメの設定資料集発売してくれー アーティファクトを置いた時の音の違いとかランドが出現する時の演出好きだわ >>160 ウマかと思ったら犬か >>163 ttps://lompro.info/ ttps://blackstraycat.nobody.jp/lom/ このへんは対応してるっぽいかんじ リマスター予約してお迎えしたのに体調不良とゲーム機空き待ちでずっと手付かずだわ 各種シミュレーターのおかげでシミュレーションがはかどる サフォーくんがダントツで美人すぎて笑うわ フラメシュちょっとだけ出てきたけどツンツンしてるとこ見てえなあ そういえばセイレーン編のキャラめちゃ出たけど 頑なに出さなかった他編と違って単独のアニメ化はないって事かなこれ 珠魅編やってるのにウルカン鉱山が増えてる理由が分からんのだが てことはやっぱセラフィナって 今日はトレンド擦りもしてないな 裏番組が強力すぎたのか3話で切った奴が圧倒的に多いのかは知らんけど どっちにしてももうトレンド入りは二度としなさそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる