【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part211【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662256243/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part210【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666443479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>570
レゾナンスフラッグ経由するとバフジェムの効果消えるってこと?
じゃあイージスフィールドでバフジェム持たせながら覚醒しても味方にレゾナンスフラッグで配られる覚醒にバフジェムは発動してないのね 適正Dは単純に疾風師のジョブ喰っちゃうからと判断しただけ説 全クラスソウルハッカーみたいにロール変更させてくれんかな
ディフェンダーが生き返るにはディフェンダーを捨てるしかない >>601
まさしくその通り
開発は意図的にしたから、と言えば免罪符にでもなると思ってるのかしら ニアが実際に確かめて云々言ってた所ではゼットは
「試練を与えて成人した人間の数が一定になったらオリジンを本稼働する、ただし今までの1000人とか話にならない程相当な人数(結果的に年数)が必要」
くらいだと思ってた >>602
消えるわけではなくて、自身にかかってる全てのバフを効果時間も含めて味方全員にコピーするのがレゾナンスフラッグ
その例だと、イージスフィールドで覚醒したキャラがジェムつけてれば、そこからレゾナンスフラッグで味方に配っても(覚醒時に発動した分の)ジェムの効果は保持される
というか、もしレゾナンスフラッグにもジェムの効果乗ったら、複数キャラでバフを配り合うだけで無限に時間が延ばせてしまってマズいんじゃないかと というかノアとミオが再生縛り越えて転生し続ける理由スルーするとは思わんかったわ
あんだけ頑張って(?)勧誘したのに全く言及なしだから肩透かし食らった気分 高橋のやりたかった事はキャッスルロボ大戦でゼットはどうでも良い説 どうしても個人的趣味でやりたい事がまずあって、それを達成させる為にキャラやストーリーを動かすとそれまで描写してきたことと紐付かないことも多い
キャッスルロボやエセナビの一騎打ちシーンはそれが原因
最初からプレイヤーもロボットに乗れて当たり前の世界観なら暴走することもないはず レゾナンスフラッグって残時間も込みなのか
適当に配ってたわ
効果時間が短いので上書きだとしたら手当たり次第にばら撒かない方がいいけど確認めんどくさい 小者界の大物とガチムチ愛され系ゴリラと前2作はどっちも大好きなラスボスだったけど今作は本当に好きになれる要素が皆無だったなあ
下級領事?しらね ユニーク戦闘で強制終了されるんだけど、これバグ?
かれこれ一時間ムダにしてるわ
あとロドンとか飛行系だとタウンさせると落下していってアイテム取れないし…
これって2でも起こってたけど、改良されてないのね XとZはもう少し見せ場欲しかったな Yは変態だからいいが
なんならチャレンジにこうしたかったんだという物入れていいぞ
お題 後悔から生まれし物で 死体が奈落とかかなり下に落ちていったらドロップ品は自動回収されるよ
中途半端に低い足場だと回収してくれないけど
むしろダウン・スタンがすぐ解除されて元の高さまで戻ってくるのがめんどい 奈落に落ちたアイテム自動回収はイーラからあるしね
ほんとはドロップ自体の時間消滅を無くして自動回収にしてほしい トライデンみたいなのをさっさと処分せずにずっとメビウスの席に置いてる辺り
口だけじゃなくて本当に普段から面白いものなぁを判断基準にしてそうなところは好感持てる トライデンさんのお陰であの世界及びメビウス存続に命のやり取り本当に必要だったの疑惑が出てきてしまうという事実 よく読み込んでしっかり自分の言葉で落とし込んでる感想ブログ見つけて読み耽ってしまったわ 一応永遠の今を望んでる連中だけでメビウス構成してるって共通点はあったな
だから何だって話しだが 装備品のデザインが元のキャラデザありきのデザインだからクラス継承した時の見た目が壊滅的にダサい、ナギリのレオタードをランツに着せられるのかとワクワクしたら世紀末拳王みたいなくそダサい見た目で心底がっかりした メビウスは笛吹くと光の粒子になって消えるバグをなんでほっとくの 兵士のメンタルケアで採用してるから
兵士の体調はアイオニオン保守エネルギーの品質に関わるんだよね 武翔士でダウンライジングの融合アーツすれば落下前にグルグルする 執政官の出自はわかるが
だからってあんな個性的になるか? チェインアタック12億行ってるやついて草
完全に別ゲーかと思ったが、60匹巻き込んだとか狂った準備がいるのか ザンザ「友が欲しかった」
ザンザ「やはり知恵を与えたのは間違いだったようだ」
メツ「今更遅え!どれだけの人間が死んだと思ってる!!」
メツ「俺はアイツのブレイドで良かったと思ってるぜ」
ゼット「面白いものなあ」
ゼット「嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ」
比べてみるとやっぱりなあ アンチ乙
ゼットには「祝宴の衆人より騒々しいな」があるから >>634
たぶん「盛り上がってるねぇ」くらいのニュアンス ちょっと待って!?
クラウスさんは途中で育児放棄しただけでちゃんと世界再生したから 不確定な未来への不安の集合体だからなぁ
泰然とされても
そんなのが考えた精一杯の煽りが面白いなぁなんだろう >>632
まあ1でぼんやりしてた部分を決着つけた2の時違って3の敵勢力はやっぱポッと出感は否めないな メリアちゃんに「やつはかつて“神”と呼ばれたものの思念体の成れの果てだ」とでも言わせておけばプレイヤーは「おっ!」ってなったのにな ゼット自体に好感は一切ないけど、
誰もが一度ぐらいは願ったことのありそうな願いが集まると理不尽な世界を作る原因になるとことか、
願いそのものだから叶った後は特に何のプランも無いところとかは、結構理解できるわ、俺。 ゼノブレイド1VSゼノブレイド2 ~アイオニオン大決戦~ ノポンダイセンニンが主犯だろそれ
ゼットと同じ声優なのってあっふ~ん…… ルサンチマンというかシャドウそのものよねアレ
エヌ勧誘手段とかニャルラトホテプかよお前ってなったわ まあドラクエの大魔王だって人の心の悪が根源って考察も大昔からあるわけで、神話の類型の一つみたいなものさ 1も2もラスボスのみならず敵のキャラがめちゃくちゃ立ってたからな 正直若者が若者を踏みにじる腐った大人(メビウス)に立ち向かうとかラスボスが集合意識の悪神でしかも主人公にだけ特殊なアプローチをしてくるとか自己満足で人間の望んだ歪んだ世界を作るとかまんまP5Rだと思った
どっちも好きだから別に良いけど 消滅現象とか衝突が始まったとかじゃなくて、ゼットがノアのファンになった所からシナリオ始まってるしな 我様メツとキャラはしっかり立ってたからな
Z君は思考がキモい引きこもりまんまでシラケ具合がすごいラスボスにこんなん相手せなあかんの感 ペルソナか
じゃあノアも屋根ゴミみたいに何股もするも! >>611
3つぐらいバフかかるともはや何のバフがかかってるのか把握出来ないから手当たり次第にバフバフしてる
7人PTの複数バフの管理とか人類には不可能だわ ニアがオリジンで世界再生出来るけどゼットに対して何か含むようなこと言ってたから再生が失敗する可能性がある以外にもなんかあるんやろうなあと思わせてからの
消えるのは嫌だ嫌だ嫌だなんでマジでそれだけなんかーいってなる >>655
あれらは結局君らだから君らで向き合いなよってことかもしれん スレノアでも流石に10股するほど相手いないと言うかほぼ全員相手側が勝手に想いを寄せてきてるだけでは そういや発売前はメイナスの半分が3で重要なポジに…とか予想してたけど
別にそんなことはなかったも! 「要するにだ、何でも良かったのさ
ゼット様が面白いと思えればな」 クラウスのクソな部分がザンザ、残りの部分は人類への失望
ガラテアの聖女な部分がメイナス、ということは残りはドS…? >>635
クラウスの場合、根本的に自分が元の世界を壊したという罪悪感や自責の念や自己嫌悪といったネガティブな感情で埋め尽くされているからな
その贖罪のために気の遠くなるほどの時間を世界再生に注ぎ込んできたけど、唾棄すべき自分に世界再生なんておこがましいとも思っているから
再生した世界が悪意に満ちているのを見た結果、結局自分みたいな罪人が作った世界が上手くいくはずもないと心が折れるのも仕方ないとは思う ショタノアならプネウマに青年ならロゴスとウーシアにどっちの姿でもプロセッサーに抜いて貰えるぞ良かったなノア >>666
プネウマはレックス以外には興味もないだろう プネウマは500年前からレックス一筋だからロゴスとウーシアの二択しかないぞ ??「オリジンを統括する人工知能としてトリニティプロセッサーを参考にねっとりとしたおっさんと変態のおっさんとメスガキを作ったも」 ワイに抱きすくめられて顔しかめるミヤビちゃんで草生える >>668
そんなの…選べるはずが無いじゃないか…!(絶望) このネタはペルソナで見たから正直擦らんでよかったなあと思ったから萎えたなあ >>672
ワイは許されない。ラスボス戦含め
ゼットは申し分ないキャラ(と言っていいのか分からん)だったからピンと来ないけど
Xちゃんとはきちんと終わらせたかったかな。というかもっと関わりたかった ホムラちゃんがエックスみたいな口だけ生意気有能ロリ爆乳でもそれはそれで
「アタシの命、半分あげてもいーんだけどなぁ〜?」
「イイ献立があるんだなぁコレが。感謝してよ〜」
「でもさ…コレ、照準光。速さは光と同じなワケ。」
書いてて思い出したのはミドナ ホムラは歳上お姉さんぶってて積極的に来るムッツリ感が良いのであってロリにしたらいかんってアグヌスの教本にある 量産型メビウスも本来の役割的に当たり外れデカすぎてなぁ
ゼット的にはトライデンどう思ってたんやろ、面白いから放置っぽいけど エルティア海で産湯を使い、姓はメビウス、名はトライデン。
人呼んでフーテンのトラと発します。 急募!!
ゼノブレイド4の主人公募集中!
当社では以下のような人材を求めています
・剣で背面特効アーツを使える
・ツンデレに好かれやすい
・ホモっぽいイケメンに付き纏われても受け入れられる
・1度以上死ぬことが出来る 別にザンザもただの功名心科学者だし
シンメツもドライバー悪いの駄々っ子でしかないからなぁ ニアとか初手で所属グループ見限って捨て身で協力してくれる女だぞ 忍耐力持ちは重いか軽いか難しいというか
爆発時にでかいからその兆候ないとすごく重い
ニアの場合はここで揶揄されてたみたいに負けヒロイン扱いだったのが今回の3の扱いだから
たぶん爆発ってのはない
それしたのはエム >>640
かつて ザンザの思念体なんだろう?とワクワクしてた時期がありました 因果とか流れとか言うからさ...単なるおもしろノポンだなんて! エムの重さは殿堂入りレベルだけどそうすると同一人物であるミオも必然的にかなり重い事になる
まぁ本編見ててもどう見ても重いけど >>639
二つに別れた世界はそのまま平和になるはずってのはまあ希望的観測
相転移実験はSFなんで解釈の正解はないがね >>693
初手だと見限ったというほどではないだろう
あくまで自分たちと敵対したわけでもないレックスや他のサルベージャーたちを殺すことに反対しただけで 大爆発も!
フィールド消滅時の与ダメージが300%上がる
このマスタースキル使ってるやつ0人説 愚痴だけでテロ正当化してる閉塞的な集団は嫌だと思って普通だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています