【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv22
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662785495/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 育成は特定の階層ループで100層はやりこみなんだろうけどバグで台無しになっちゃったねぇ… 元々意味のあるランキングでもないしどうでもいいかな…
マルチ乗り込んで荒らし回ってるなら対処して欲しいところだけど >>294
100層もゲスト参加の後ホストでクリアすれば更新されんのかな100層じゃないけど22から28まで飛んだわ >>296
バグで簡単に集めた理論値装備で無双されたらチートじゃなくても人によっては部屋荒らしと思うがな さすがにこのバグは修正すぐくるんじゃない。っていってもソースがTwitterにあるゆーちゅーばーのss一枚だけだから信憑性高いか疑問は残るが。もし、事実ならここの住人も発見できるんじゃないの? PSでチートとかよくやるなぁ
アカウントにソフト200以上あるから凍結なんてされたら死ねる ああ、自分は今潜っててチーターにあたったから言っただけ
バグ利用はオフで好きにしたらいいんじゃないかな
スクエニゲーやってる人なら誰もが知ってるやったもの勝ちになるだろうし
自分はやらんけど
ハクスラでバグとかチートってもはやなんのためにやってるかわからんよね
人それぞれなんだろうけど理解できん >>303
人と競うジャンルでもないし普通にやった方が楽しいと思うけどな。
そうでもしないとクリアできんのかもしれんけど。 普通にやって進めたとしても
バグで装備集めただろというのは残るからなあ 何度も宝箱の中身を厳選できるバグを自慢してる配信者も居るけど
こういうのはチート(ズルをする)じゃないと思ってそうだな 事実だったとして出来る事ないし
フォーラムで報告するくらい
素っ裸でアレなら防具無効かなあ
ジョブレベルでステータス増加も引っ掛かる 100で打ち止めなのにランキングって意味ある?
時間経ったら同率一位だらけになるじゃん >>308
到達順にはなってるんじゃない
やはりどうでもいい事だけど 22ギルガメお題クリア後アクセリセマラ始めてしまったがどれ狙えばいいのかわかんね
パラディン以外だとアサシンもよさげなんかな いい加減空蝉剥がされた時のエフェクトをジャスガ成功時とはっきり違うものに変えて欲しい
ジャスが成功したじゃ分かんないんよ
ジャスガのたびバフアイコンに目をやって残数確認してるけどやってられん チートに関してはディアブロ3で慣れてるから特に驚かないなw 400装備のまま22階まで来たけど流石にきつくなってきた。
のでメインミッションまわして育成しようと思ったら500のカオティックモンスター硬すぎて草 侍600のジャスガ発動、アレキサンダーのデバフも攻撃相手に付与できるから相性良さげ 次元以外でもアイテムとかモンスター使わせて欲しいな 合成の時の証の消費数の法則がわからない…
20個で済むときもあれば180個使うときもあるしなんなんだー デスマシーン初遭遇時のムービーでジャックだけスッポンポンになってたんだけど同じ症状出た人いる?w
戦闘始まったらちゃんと着てた 証の消費は適性の%の差がでかいと大きくなる
低い対象なら20ですむので基本大きいのから小さいのへの移植となる
アクセのマントラが重複するってことはシーフ400も重複するんかな >>318
いまやってて分かりました、そういうことでしたか >>315
ポーション使いたくないからベル使わせて欲しい そりゃ火力は低くなるがね
ディメンションブリンガーも雑に使える 魔物育成すればかなり適性の節約になるし迷宮内だけならいけるっしょ
シーフ400がもし重複するなら仲間も合わせて6重複もありうるか?
余裕のある方は試してくれめんす 青魔道士はいくつかインスタントアビ持つことができれば強そうなのに
R2押しながらボタンで登録した4つの敵の技から選べるとか 適性400アクセ暗黒もいい気がしてきたな
暗黒400バサ250入れる余裕なかったビルドにいれて耐久アップしやすくなるし暗黒400だけでも瀕死効果積めるから悪くない気がする
リベンジボーナスがもったいない気がするが汎用性そこそこありそう
とか考えたがボス特攻アクセはつめなくなるから敵選べる迷宮以外ではこれ前提にビルド組むのはあまりよくなさそうだが アクセ枠増やして欲しい…と思ったけど青魔の仕様上無理になっちゃったな >>322
大剣ぐるぐるマンで火力防御スピード完璧やわ(´・ω・) >>327
メイン1枠サブ3枠みたいな感じならいけるんじゃない?
アクションアビリティは輪廻の戦士みたいな操作法にすれば4つまで使い分けれるし バグ起きたやつはただの売名だったのかもしれんが
今度は合成出来ないバグ引いてるから
何かの拍子にデータがおかしくなってたりするのかもな 22階からはエクストラ使えんのかーい!
典型的な赤魔マンなんだけどひとまず交換所で装備ととのえるのがいいのかな? データ破壊系のバグはアプデで直るか怪しいんだよなぁ 次元の狭間、雑魚に近づいたら突然画面外にトンベリ湧いてきて麻痺→死の流れがマジでしょうもなくて辛い 今このゲームをやってる一般的なプレイヤーのレベルって、雑魚ラッシュとかで瞬殺系とかダメージ無効系積まずに正面から殴り合って戦えるくらいのレベルなの?
今更だけど俺にはこのゲーム難しすぎるかもしれん
次元の狭間の雑魚ラッシュステージで中ボスクラスが2体くるともう無理ゲー もう100層いったやついるの?やべーな
到達できる気がしないぞこれ >>336
殆どの人はその条件だと無理だと思う
ここまで高難易度にするのは
他社IP借りてる以上は緩和しないとマズいだろ
自社IPと違って借りてる以上はちゃんと扱わないといけないのにな
>>337
一人は前に晒されてたチーターだった覚えがあるから
チーターの炙り出しだろ
本当に100層を普通のプレイでクリア出来てたら動画あるだろうからな 元々斬鉄ビルド組んでた奴なら多分行けなくもないんじゃないか フェニ尾が安いので事故防止に買っておこう!
仲間蘇生用のポーションが落ちずにエーテルばっかり落ちると思ったら
エーテル系ドロップ率が上がる馬のせいなんか?
ポーション枠取れれるのかもな
仲間の装備を更新せんかったらボロボロ死んでカオモン4体に囲まれて辛かったよ せっかくだし久々に俺達のモルボルいくかー
最終的には剣と盾で戦えるビルド組めたらいいな
一番好きなのはガンブレードだからDLC3で入れてくれてると嬉しいな てか武器の形状とかモーションが絶妙にFFっぽくないよな >>341
ほしい証のジョブの人とオンラインじゃないかな 仲間にした死の宣告マンから未鑑定装備がドロップしやすくなるが最大mp300以下のとき一定時間ごとに死の宣告が付与されるとかいうバフなんだかデバフなんだがわかんないやつ付与されたんだが ・証の取得量アップと装備してない分の証も少量でいいからドロップするようにする
・モンスターの関係値とNPCの会話状況はロストしない
・未鑑定装備を解体したら証か何かに変えられるようにする
こうなってくれたら嬉しい どうせランキング登録させるなら
ビルドも出せばいいのにな
チーター晒し上げだけでなく参考にもなるだろうし
ディアブロ3だとそのシステムでかなり参考になったんだよなあ >>345
ありがとう
マルチ人いないんだよなぁw 魔素溜まってきたからレベル解放の為に箱開けマラソンやってたらセーブ時間伸びるバグが起きたんだが
念の為セーブ終わるまで待った 幻獣の加護って同じやつで染めればその分効果上がるんだよね?
フェンリル染めアサシンとかカーバンクル染め侍とか楽しそうだな >>338
まてまて借りてるってなんだ。開発がチーニンなだけで企画販売はスクエニだぞ。もしかして違う会社が作ってるもの元の会社から借りて作らせて貰ってるっておもってんのか? >>353
ブランドやキャラは借りてるだろ
開発時はスクエニサイドが口出しして表現の指摘もしているぐらいだし
最近はスクエニサイドの口出しが別ゲーで忙しくて減ったのかもしれんがな しかしDLC3でどんなエンドコンテンツ出すつもりなんだろう
次元の迷宮に色々追加しながら999Fまで増やしましたとかにすんのかな そろそろ各部位の適正上限わかってきたかな
両手武器で266
片手武器、防具190
上下セット426
盾57
これ以上の%あったら教えてほしい >>354
え?マジで言ってんの?スクエニが開発費だしてこういったもの作って下さいって言ってるものを借りてるってマジで思ってるの?えってる 証は経験値獲得量を参照していとのことで
経験値獲得を全身につけたら証増えるはずなんだけど…いまいち効果が実感できないなぁ >>358
手持ちがこれなんだよね
持ってないのに憶測で書きたくないしこれ以上あるなら知っておきたい
ってかDLC1でのセットアップ装備って端数じゃなかった? >>357
言われててもキャラクターなりは借り物だろ?
だから表現もチェックされてるし
前回のアプデまではバランスもチェックされてたんじゃね? 途中で送っちゃった、つかこういった開発ってあくまでも外部は開発でQAとかは内部なのね、途中で忙しいから口出ししないとかまずないしゴーサインだすのは開発でなく発注元なの、つか煽りではないんだが普通に会社勤めしてるならその考えには100%至らないレベルでおかしいこといってるぞ 会社勤めしてるけどゲーム制作に携わったこと無いからわからなくてすまん… そこまで詳しいのは関係者感あるなあ
DLCになると規模が縮小されるのとか別ゲーであったぞ
ゼルダとか縮小されてたからか
原作と比べて悪くなってる部分とかあったぞ 慣れないジョブだからマルチで証集めしようかとミッションレベル300で部屋たてたら誰も来なかったでござる。
てか証集めに向いてるミッションってどれだろ。
義のナイトの絶望も雑魚ラッシュの闘争願いしものもどっちも10個ずつぐらいだったわ。
早く回せるとこのほうがいいか。 野村くんがアクション作りたいってところにDFF作ってたチーニンが居たから一緒に作りましょうって完成したこれをチーニンがFFで仁王擬き作らせてくださいで作ったと思ってんのか まあ、次のパッチで方向性は決まるだろ
初期の装備集めと素材集めの難しさより厳しいからな モルボルが微妙にしょっぱくなってるような気がして難易度上がった直後の最低限整えるのがちょっとしんどいな
ずっと遊び続けて合成用カオス装備溜まってる層ならそうでもないんだろうけど モルボルって部屋移動ないしボス判定なくされたんじゃない?2回ほど試練9で行ったけど
カオス無だらけで行く意味ないと思った >>368
迷宮のほうがいいか。
もうちょい証用のビルドが形になったら軽く潜るわ。サンクス。 カンストしてる素材あるのに足りないのはとことん足りないのはちょっと調整不足を感じる
余ったやつから効果出来る機能とかもくれ モルボルはたまーにまともなカオス出るくらいで変換所の更新のが美味しいな ジョブレベル200解放って次元関係か?なんか説明あったっけ >>375
魔素宝箱からランダムで175と200解放出来るよ >>376
ああ、そういうことか
教えてくれてありがとう フェンリルは回避メインでクリティカルとシナジーのあるアサシン当たりでやれってことなんだろうけど回避メインは難しそうなんだがそんなことない?
まだカオティックカオスと戦ってないが動画でちょろっと見た限り高速ブンブン丸でジャスガやソウルシールドより回避で避けるほうが難しそうなんだが
テレポ使っても無敵時間判定になるんかな 確認なんだけど証は
現在のジョブ1とジョブ2に設定してある証が落ちやすい
装備してるジョブ適性も少し落ちやすい
設定してないジョブ、装備してないジョブ適性の証は落ちない
あと上の方にもあったけど運営曰く獲得経験値アップのOP付けるといっぱい落ちる
次元の狭間だと銀サボテンダー、金サボテンダーからいっぱい落ちる
で合ってるかな?
それとエクストラ使ってもドロ率変わらない?
長文すまん >>379
装備してるジョブ適正は落ちないよ
経験値は入るけど 全ての敵を倒す穴入ったら敵出で来なくて15秒くらいたったらクリアで草(´・ω・) マジックポッドというか
塔のステージにあった壺の仕掛けの見た目なので注意
色も溶け込んでるから気づきにくい ギルガメッシュみたいにたまに拠点に出てくる感じか、サンクス!
あとマジックポットのトロフィーだけなんだよな 今のとこ面白いと思ってやってるけどちょっと嫌なのが「できるだけ色んなジョブでやってください」「できるだてマルチやってください」みたいな運営の押し付けっぽいのが見えるとこ。
仁王の時はもっと自由にやらせてくれたのに。
というかそれならそれでもっとビルド組みやすくしてくれと。 いろんなジョブで遊びたいけど装備作ろうと思うと証がいるのよね
服を買いに行く服がないみたいな 合成できるようになったのはだいぶ良くなったと思ったのに証がね 証は雑魚ラッシュでサブに仕込んでるといっぱい集まらない?
サブジョブうまるからビルドは狭まるけども なんか次元の間からワールドマップ戻ってしばらくしてから次元の間に戻ったら
モンスター消滅して会話も1からになってるけど仕様?
アイテムとか関係値は残ってるっぽいけど これ階層下げたり違う階層でマルチしたりするとモブとの関係とか所持品リセットになるのか? 上限上げサボってたせいで経験値アニマがタラナイ
難易度バハムート以降でオススメの経験値・アニマ稼ぎはありますか? >>392
ちょうど書こうとしてた
次元初期化すると合成素材以外0
そんで今はっきりわかったことが
他人とマルチでいくとマルチ終了後黒水晶の間に入ろうとすると
今までのデータでやるか、さっきまでやってたマルチのデータでやるか選択になる
これの後者を選ぶと、マルチのホストだった人のやってたモンスターデータになって
宝箱あけてLvあがる等もコピーされる
今確認してるのはモンスターの置き換えが2匹までしか枠がないからとりあえず全モンスターとアストスの話を終わらせて
ちゃんと5まで拡張されるか確認中 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています