【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv22
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662785495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しかしDLC3でどんなエンドコンテンツ出すつもりなんだろう
次元の迷宮に色々追加しながら999Fまで増やしましたとかにすんのかな そろそろ各部位の適正上限わかってきたかな
両手武器で266
片手武器、防具190
上下セット426
盾57
これ以上の%あったら教えてほしい >>354
え?マジで言ってんの?スクエニが開発費だしてこういったもの作って下さいって言ってるものを借りてるってマジで思ってるの?えってる 証は経験値獲得量を参照していとのことで
経験値獲得を全身につけたら証増えるはずなんだけど…いまいち効果が実感できないなぁ >>358
手持ちがこれなんだよね
持ってないのに憶測で書きたくないしこれ以上あるなら知っておきたい
ってかDLC1でのセットアップ装備って端数じゃなかった? >>357
言われててもキャラクターなりは借り物だろ?
だから表現もチェックされてるし
前回のアプデまではバランスもチェックされてたんじゃね? 途中で送っちゃった、つかこういった開発ってあくまでも外部は開発でQAとかは内部なのね、途中で忙しいから口出ししないとかまずないしゴーサインだすのは開発でなく発注元なの、つか煽りではないんだが普通に会社勤めしてるならその考えには100%至らないレベルでおかしいこといってるぞ 会社勤めしてるけどゲーム制作に携わったこと無いからわからなくてすまん… そこまで詳しいのは関係者感あるなあ
DLCになると規模が縮小されるのとか別ゲーであったぞ
ゼルダとか縮小されてたからか
原作と比べて悪くなってる部分とかあったぞ 慣れないジョブだからマルチで証集めしようかとミッションレベル300で部屋たてたら誰も来なかったでござる。
てか証集めに向いてるミッションってどれだろ。
義のナイトの絶望も雑魚ラッシュの闘争願いしものもどっちも10個ずつぐらいだったわ。
早く回せるとこのほうがいいか。 野村くんがアクション作りたいってところにDFF作ってたチーニンが居たから一緒に作りましょうって完成したこれをチーニンがFFで仁王擬き作らせてくださいで作ったと思ってんのか まあ、次のパッチで方向性は決まるだろ
初期の装備集めと素材集めの難しさより厳しいからな モルボルが微妙にしょっぱくなってるような気がして難易度上がった直後の最低限整えるのがちょっとしんどいな
ずっと遊び続けて合成用カオス装備溜まってる層ならそうでもないんだろうけど モルボルって部屋移動ないしボス判定なくされたんじゃない?2回ほど試練9で行ったけど
カオス無だらけで行く意味ないと思った >>368
迷宮のほうがいいか。
もうちょい証用のビルドが形になったら軽く潜るわ。サンクス。 カンストしてる素材あるのに足りないのはとことん足りないのはちょっと調整不足を感じる
余ったやつから効果出来る機能とかもくれ モルボルはたまーにまともなカオス出るくらいで変換所の更新のが美味しいな ジョブレベル200解放って次元関係か?なんか説明あったっけ >>375
魔素宝箱からランダムで175と200解放出来るよ >>376
ああ、そういうことか
教えてくれてありがとう フェンリルは回避メインでクリティカルとシナジーのあるアサシン当たりでやれってことなんだろうけど回避メインは難しそうなんだがそんなことない?
まだカオティックカオスと戦ってないが動画でちょろっと見た限り高速ブンブン丸でジャスガやソウルシールドより回避で避けるほうが難しそうなんだが
テレポ使っても無敵時間判定になるんかな 確認なんだけど証は
現在のジョブ1とジョブ2に設定してある証が落ちやすい
装備してるジョブ適性も少し落ちやすい
設定してないジョブ、装備してないジョブ適性の証は落ちない
あと上の方にもあったけど運営曰く獲得経験値アップのOP付けるといっぱい落ちる
次元の狭間だと銀サボテンダー、金サボテンダーからいっぱい落ちる
で合ってるかな?
それとエクストラ使ってもドロ率変わらない?
長文すまん >>379
装備してるジョブ適正は落ちないよ
経験値は入るけど 全ての敵を倒す穴入ったら敵出で来なくて15秒くらいたったらクリアで草(´・ω・) マジックポッドというか
塔のステージにあった壺の仕掛けの見た目なので注意
色も溶け込んでるから気づきにくい ギルガメッシュみたいにたまに拠点に出てくる感じか、サンクス!
あとマジックポットのトロフィーだけなんだよな 今のとこ面白いと思ってやってるけどちょっと嫌なのが「できるだけ色んなジョブでやってください」「できるだてマルチやってください」みたいな運営の押し付けっぽいのが見えるとこ。
仁王の時はもっと自由にやらせてくれたのに。
というかそれならそれでもっとビルド組みやすくしてくれと。 いろんなジョブで遊びたいけど装備作ろうと思うと証がいるのよね
服を買いに行く服がないみたいな 合成できるようになったのはだいぶ良くなったと思ったのに証がね 証は雑魚ラッシュでサブに仕込んでるといっぱい集まらない?
サブジョブうまるからビルドは狭まるけども なんか次元の間からワールドマップ戻ってしばらくしてから次元の間に戻ったら
モンスター消滅して会話も1からになってるけど仕様?
アイテムとか関係値は残ってるっぽいけど これ階層下げたり違う階層でマルチしたりするとモブとの関係とか所持品リセットになるのか? 上限上げサボってたせいで経験値アニマがタラナイ
難易度バハムート以降でオススメの経験値・アニマ稼ぎはありますか? >>392
ちょうど書こうとしてた
次元初期化すると合成素材以外0
そんで今はっきりわかったことが
他人とマルチでいくとマルチ終了後黒水晶の間に入ろうとすると
今までのデータでやるか、さっきまでやってたマルチのデータでやるか選択になる
これの後者を選ぶと、マルチのホストだった人のやってたモンスターデータになって
宝箱あけてLvあがる等もコピーされる
今確認してるのはモンスターの置き換えが2匹までしか枠がないからとりあえず全モンスターとアストスの話を終わらせて
ちゃんと5まで拡張されるか確認中 >>393
とりあえずモルボルか王墓で貯めて各クエストの500エクストラとかじゃない?モルボルで厳選してれば気づいたら貯まってそうだけど どちらかというと
コエテクがFF借りて作ってるんじゃなくて
スクエニがチーニン借りて作ってる状態だよ 斬鉄剣飽きたから色々考えてたけど結局試練ティアマト回るなら斬鉄剣が一番だなって帰ってきた >>391
階層変えたりした?
アイテムってエサとかそういうの?
エサとかが残ってるならバグだな
>>394
階層もコピーされるんか?
そしたらいくら装備整えていても階層上がるにはそれなりに時間が必要だから寄生推奨じゃねえか
>>393
メインに必須のナイト400と暗黒400や竜騎士400で火力盛ったブレイカーを用意して
裏は育てたいジョブにしてエクストラモードで適当に敵を倒してたらどんどんレベルは上がる >>399
近接なら良いけど魔法メインだとマジでヤバいね 21層でモンスターの効果レベルがどこまで上がるか調べてるんだが
1つの項目でレベル20達成してもまだ上がるんだが
これ効果ナーフでいいからリセットさせなくても良かったと思うんだが
あと終極だかの適正が気にしなくてもモンスター補正で500%超えてるわ やっぱり他人の間をコピーしたら2枠から増えないなぁ
これ選んだらデータ戻せないしなんの意味があるんだろう
なんでこんなに無意味にリセットだらけの仕様にしたんだろ >>398
階層チェンジはしてない。
エサやギルは残ってる。
次元の迷宮の中では死んでない。
ワールドマップからはマルチ数回と通常ミッション何回かやって通常ミッションでは死んだり抜けたりはしたけどそのせいかな?
しかも何故かマルチやってない状態で次元の迷宮進めてると「○○が退室しました」のメッセージが表示される。
たぶんバグっぽいね。 DLCきてたのか。14ちゃんとはしばらくお別れだな >>378
テレポはダメ
回避はジャスガよりカンタンだよ
成功タイミングだいぶ緩いし判定には失敗しても被弾は避けられてる、って状況にまずなるから
ただ間隔短い連撃にはジャスガ→直後回避
みたいな連続合わせ技が必要だったりする
メインにアサシンフェンリル、サブに無限空蝉目的での忍者シヴァが自分的には好きで強い
まじで状態異常にしやすいし忍術20まで増えて減らねー 他人の間コピーはバグだらけだなこれ
モンスターがホストの召喚したものになるけど入れ替えが2体まで(レベルは上がる)
次元ダンジョン入るたびにホストの名前で「~が退室しました」が出る デスマシーンようやく倒せたがディメンションブリンガーありきみたいなパターンだな 幻想終極のジョブ名で言われても咄嗟に理解できない
全部覚えてるやついるんかな >>403
召喚してから通常ミッションを何回か離脱かリトライで再度入った場合は消える? >>411
さっきNGワードに何故か引っかかったが
光と闇でいいよな
文字数も減らせるし、スレ内検索もしやすい 階層リセットしたのにホストが退室しましたが出て草
もうめちゃくちゃやん
ソロでやって1からモンスターもレベル上げ始めたのに延々このホストの退室を見続けないといけないのか
ほんとバグだらけで笑える とりあえずジョブ上限開放は完全ランダムじゃなくてチケット制にして任意の順番で開放させて欲しかったな
ランダムにして色んなジョブ使ってもらいたいのも分かるんだけど
メインで使ってるジョブなかなか引かなかったらストレスでしかないぞ
こういうとこの押し付けはほんと仁王から全然変わんねえな とりあえずDLC1のLv上限解放とDLC2ストーリーまでは終わった
この後ってモルボルに帰って装備集めてればいいの?400装備で全然倒せる気しないけど 何にするにも素材要求が廃人設定すぎるで
1つビルドを組むコストが高すぎておいそれと運用できない…
パズルめいた合成にかかる時間も半端ないしなぁ
レリックビルドとか夢のまた夢だわ
あと何でもかんでも供給を交換所に丸投げするのやめくれないかね >>410
さっき試した感じでは同じことにはならなかった。
正確な条件がわからんと怖いな。 >>417
そしたらマルチプレイ周りのほうが怪しいな
控えたほうがいいかもな DLC1は少し遊んでたぐらいで資産もそんなになくて手持ちでできてたビルドもカオブリ系のだけだったから
DLC2初めて装備集めのとっかかりすらままならなくてしんどい 正直今の5倍証拾えたら使ってないジョブ組み込んだりできて面白くなる
ってかPTのネオンとかの分くらい落としてもよくないか
マルチがあるとは言えCSゲーに求めすぎだわ
馬鹿なのかな >>419
ナイト400とパラディン400と暗黒400付けたブレイカーで
21層でエクストラモードを付けて竜の秘宝系を回るのなら用意しやすいと思う
それで交換した装備にそこまでに集めた他の装備のスキルを合成させるのがやりやすい >>420
証とか何時間も集めてやっとだもんな
それなのに交換所には置かないという悔しさ
マルチだと多くなるシステムがあるが
迷宮はマルチ入るとおかしくなるからマルチ出来ないという状態だもんな
経験値増加という使い所が限られるものすら補正あんまりかかってない検証といい
バグだらけのまま出したのは駄目だろ DLCから最初の土日でこのバグの量はちょっと良くないな DLC追加しました ポイッ
これでおしまいだからね
反応見て調整とか無しで絶対的な謎の自信調整でリリースしてるからむしろ愚痴が出るほうがおかしいとさえ思ってそう
仁王はよかった 連日修正入ってバランスを考えてパッチノートもバージョンも重ねに重ねてた
オリジンさんはと言うと一度のサイレント修正のみ
流石だよほんと DLC1という目立つバグも無く導線も良かったバージョンがあるのにな
こっちが引いたバグだと
モンスター入れ替えたらスライド移動してたな
後は雑魚が増えるとカクつくのは全然直らんよな
原因としては無駄にポリゴン数多い雑魚敵のモデリングっぽいが すべて倒せでラストにバグで終わらなくなるのだけは許さない 実用的なビルドを組むためのハードルがモンハンとかに比べてべらぼうに高い、資材だけじゃなく知識もいる
気軽にマルチって感じじゃなくなってる感じする 次元の迷宮はモンスタークエストでジリジリと強さが蓄積されるからライト向けにはなっとるだろ
例えば全ジョブ適性+160↑にしたらそれだけで相当強いしビルドの敷居も各段に下がるワケよ
もちろん上見たらキリねえけどな 斬鉄剣の消費MP減と溜め短縮少ししか盛ってないのにめちゃくちゃ強くなって草
これ全部位に高ランクのそれら盛ったら恐ろしいことになるだろ >>333
カオスイベントの金色サボテンダーがオブジェクトに埋まった状態で出現して壁の判定あるから攻撃当たらなくて逃げられたぞ カオス効果積めば最終的にカオブリなし赤魔とかもできるのかな クラックとかスパークみたいな地面に攻撃範囲展開するタイプの敵の技も全然当たらないことがある クレイクロウめっちゃ弱くなってない?
短剣与ブレイクでめっちゃ与ブレダメ通るし部位破壊起きまくって楽に固めコロせて気持ちいい
まぁ相変わらず細かいミサイル(?)全方位発射はソウルオブクソだし以前までが硬すぎたんだが
あんなに空蝉使い果たして無理ゲーだった3連戦がむしろほぼノーダメ忍術20のまま終われた 証はうまく移せば少なくて済むけどアニマ結晶の要求条件がわからないな
いる時は1枠移すだけで600取られるし16枠移すだけでカンストアニマ結晶が吹っ飛ぶってさぁ
下手すると1ビルドで25000以上のアニマ結晶いるんですが…
竜の秘宝換算すると50万越えでカオス連戦50回分って頭おかしなるで 合成で色々試させようとしてる割には
素材の要求量がおかしいから
これもテストしてないんだろうなって
てかまたこの辺も初期に逆戻りしてるな 輪廻の戦士600は他のステ増加系の600も発動するわ
コマンドの消費MP減付けまくればブリンガーを消費100以下で使えるっぽいからこれはアリだな >>439
全ての敵を倒す系のやつでつかえる?
要するにライブリ使うたびに力とか上がってくってことだよね
あれ1回でどんくらい上がってるんだろう >>440
シミュレーターで色々確認してるんだけどスタックしててもステ画面の数値に変化はなかったから分からんね まじか…
バーサーカー600と組み合わせれば雑魚バースト20回なんてすぐだから
ディメブリと合わせるとやばいことにならないかな >>440
あと輪廻の戦士600の効果はソウルシールド成功時にかかる効果をブリンガーでもっていう奴なんで敵を倒す系には無意味なはず >>443
バーサーカー600と合わせたらどうかな
って書くの忘れてた… 侍600のコンボアビリティ効果ってどういうこと?
コンボアビリティ使っても何も起こらない コンボアビリティの装備画面で左側に丸いマーク付いてるやつのことじゃない?
例えばナイトならジャストガード成功時とか発動させやすい気がする >>444
バサ輪廻シーフ600で試したがダメだなスタックしない
バフアイコン付くはずだから
ライトブリンガー固定だけど持続はそのままだからバサ600自体は使えると思う
自分は何度でもブリンガー発動させられるビルド組もうとしてるからステ増加系も数値次第だが強いはず コンボアビリティ効果っていう名前が紛らわしいから変えればいいのにな
空振りでも発動すれば魔職でも役に立つがほとんどの職で空気システムだと思う >>446
ありがとう
全然意識してなかったけどジョブツリーにコンボアビリティ効果ってのがあったの思い出したわ
弱1派生にコンボアビリティ効果ついてるジョブはいいけど他は600積むほどでもないかなあこれ
開放でジャスガ緩める方がコスパいい気がした コンボアビリティが使いやすいやつだったらいいんだけど、3段目派生とかだったりアビリティ効果が微妙なジョブだとちょっと使いづらいよね パラディンの聖なる牙面白いのにccすると解除されるのキツいな
侍はその辺使い勝手いいのに なるべく活かすようにしてる
ディメンションブリンガーあるから誰でも使うチャンスはあるよ
意外と効果高いからコンボアビリティ効果 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています