女神異聞録ペルソナ 49
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ムド「いや、デスティカって・・・即死魔法って・・・
人の立場ってもんを考えろよ・・・」 デスティカって普通に使っても全然効かないけど睡眠とかからだと効くよな
バッドステータスで動けなくすると効くっぽい印象がある チラシの裏 悪魔の台詞メモ
満月で悪魔に話しかけられた
なあ、てめぇらはよぉ!
俺様の行く手を、
阻んでるんだよなあ!
>え、どこ?
怒り上昇
どこ、じゃねえ、そっちだ!
あ、いや、こっち…かな?
バカヤロウ、迷っちまったよ!
>うるさい!
変動なし
この、フンババに、
そんな口をきくやつがいるとは…
嬉しいような、悲しいような…
>ごめん
怒り上昇
ごめんで済むなら、
ケーサツはいらねえ!
人間はそう言うんだろ! 満月だと悪魔が怒りやすいと聞いたこともあるけどどうなんだろ ペルソナ倶楽部の171ページに感情の振れ幅のことが書かれてるな
初期値だけだな これを勘違いしてるのかもしれない
ていうか同種族変動なんてのがあるんだな
タロット種族と悪魔の種族が同種族であれば交渉中に興味と喜びが50ポイント上昇すると書いてある
妖精、龍王、魔獣、堕天使、妖魔、夜魔だって 新月 悪魔の台詞メモ
おお! おお!
わしのあいてをしてくれるんか?
そりゃ、迷惑を掛けるのぅ。
年寄りじゃから、たいした礼は
出来んが、お前さんとの交渉は、
誠意を持って取り組んじゃる。 最終ペルソナはSP25以下と決めている私
例外(ルシファー) 我が最終ペルソナはこんな感じだなあ
ピクシー(マハコウハ)ジャックフロスト(メギドラオン)テンジクトクベイ(マハーブフ)
ナルカミ(ラクカジャ)サキュバス(マハジオダイン)バルバトス(メギドラオン)
アメンラー(マハガルダイン)モト(マハムド)スサノオ(マハラギダイン)
ヤマオカ(メディアラハン)ヴェルザンディ(マカカジャ)フレイ(マハエイハ)
ドゥルガー(マハグラダイン)ティール(マハジオダイン)ミカエル(マハザンダイン)
カマクラゴンゴロウ(タルカジャ)ビシャモンテン(メギドラ)サタン(マハコウハ)
アマツミカボシ(マハジオダイン)シヴァ(マハコウハ)ルシファー(マハコウハ)
ベルゼブブ(マハエイハ)ムチャリンダ(マハザンダイン)
その他固定悪魔の封神具ペルソナは全部メギドラオン 悪魔の台詞メモ
紳士 満月 喜びと恐怖
おお、私のご主人様…
そう、お呼びしても、
構わないでしょうか?
>いいよ
喜び上昇
ご主人様…
そう呼ぶだけで…
ふふ…ふふふふふふ…!
>ダメ!
恐怖上昇
そっ、そんな…
私を拒むというのですか?
ひ…ひどい………
>名前で呼んで!
恐怖上昇
○○様…
ナルカミは ナルカミのラクカジャいるか?まあこういうのって趣味だしな LV40くらいで被ダメ高かった頃にラスボス戦でラクカジャいるかなと思って作ったけど・・・
まあ経験値稼ぎとペルソナ育成には使えた 補助とか回復とか一人だけでやってたら経験値半分持ってくもんな 全体回復or補助x4からの敵全滅で一番沢山経験値貰えるからね
一人だけ動いて敵全滅なら上記の倍一人に入るし ヤヌスゆきのさんで妖魔ジンやキューピッドと交渉してみたけど確かに喜びや興味が大きく上昇するな
でも特殊防具があるから有り難み薄いな。エリーとブラウンだと全部装備できるしな 特殊防具かー
幽霊の下駄くらいしか持ってない
でもマキに履かせてくちさけからスペルカード貰えたのはいい思い出 誰か知ってたら教えて欲しいんだがこれ直す方法ある?
・交渉で喜びと興味がMAXになってギフト貰える所で変な漢字が表示されて高確率でフリーズ
宝石は希少な奴以外カンストしてるがこれが悪いのかな?
魔石を同じパターンで貰って100個以上のバグパターンに突入してるが売っても売っても減らない 追記
・所持金は1億円以上
・全員レベル99だが経験値を貰ってもフリーズはしない
同じ症状の人いない? 問題の解決にはならさそうだが、似た話がブクマしてあったわ
https://n2ch.net/r/-/gamerpg/1446563087/67-?guid=ON
70の言う「読めない一文字のアイテムをもらう&もらった瞬間にフリーズ」がその辺の話 >>155
同じ症状っぽい、こちらも読めない1文字の漢字を貰ってフリーズ
やはり宝石みたいだな、サンクス
どうやって減らそうか、千年万年堂でも減らしきれないぞ まだ解決はしてないので解決方法知ってる人いたら教えてください 売却は不可能なので駄菓子屋でアイテム交換
ただ異変前の駄菓子屋は妖しい夫婦ではないのでアイテム交換はできない アイテム交換は気が付いたんだけど希少宝石以外を均等に減らせるかな?
いい組み合わせがあったら教えて欲しい
アクアマリンはインセンス交換に使うので減らしたくはない >>161
ネタにマジレス
それ手間がかかる上に要求される宝石は持ってる中でランダムじゃねーか
合体に混ぜた方がまだ現実味がある 手間がかかるってのは宝石要求されるのもランダムってことね
手数が必要 外出かも知れんが全ペルソナモーション集を貼っておく
前編と後編
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm17266713
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm17267044 たまに見てるわ
自分では使ったことないやつとか結構いるしな イラストあるペルソナは仮面付けてるが付けてない方が多いか 一応、異聞録と罪罰のペルソナはすべて仮面を付けてるって設定
上田信州の漫画が分かりやすい。リリムとミカエルが仮面を付けていた 雪の女王編バッドエンドを貼っておく、個人的にはトゥルーエンドより好き
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm13909724
夜の女王は名曲だと思う 女神異聞録ペルソナ収録曲ベスト3
死線
神話覚醒
夜の女王
異論は認める じゃあ俺は
ベルベットルーム
サトミタダシ薬局
幼児虐待 ベタじゃない選曲という意味で
モノクロ
TOY&JOY
BLACK SNOW ほくろの千里(カーマ宮殿の曲)もいいよな
あのホゥ!!がナイス
サウンドテストモード欲しかったよな 窓辺の少女
氷の城 はBLACK SNOWだっけ
雪の女王 サントラ持ってないならここで聴ける
全部じゃないが
ttps://www.youtube.com/watch?v=e_dMaIiZ3Z0
ttps://www.youtube.com/watch?v=ybg62ta6yYI それに入ってない、異界化前の街と異界化後に病院から学校に向かう時の街と異界化後の学校のBGMが好きだ。 やっぱりサトミタダシのフルバージョンだろ
いきなり歯痛腹痛頭痛に腰痛効く薬も取り揃えてるとか薬局アピールしてくるし テンポが悪いうんぬん言う連中いるけどテンポは3以降の方が悪いと思う
1戦闘に時間かかるのはあっちだしイチイチ弱点突かないといけない
やっぱ全体魔法一発でスィープの爽快感よ 最新ペルソナ作る際にランダム全体魔法取得してれば1パン余裕だからねえ
情報差で周回プレイが楽になるのは真2に通ずるものがある 発売当時は攻略本とセットで買うのが普通の時代だったから最初から石板とか追加するのが普通だった
攻略本買ってないと情弱になった時代 攻略本じゃなくてDPS積んでプレイしてたわ
特にマキが表紙の冊子がペルソナとか装備とかのデータ完備しててお世話になった
ヤマオカだけ名前と姿隠してあったのも覚えてる アヤセ レベル56 SP772 プレイステーションクラシック
ペルソナ 魔攻 魔防 LVUP時のSP 上昇値
アメノウズメ 075 075 778 6
ピクシー 999 063 793 21
ウルヴァシー 999 999 812 40
マーク レベル57 SP665 通常版
ペルソナ 魔攻 魔防 LVUP時のSP 上昇値
クーフーリン 224 097 674 9
リリム 486 572 688 23
ゴズ 999 054 686 21
ハトホル 999 999 705 40 ジャックフロストを魔攻999魔防999にした俺は少数派か? スウィートトラップはランダム対象とはいえ100%属性で
全ての悪魔に効果的だから少数派にはならないのでは
個人的にセベク編ブラウンかレイジでは育てないな 女性がマキしかいないから バルバトス降ろせるレベルになる前にクリアしてしまう 青マジシャン作って速ピアスで一掃しながら進んで、新しいの作る度にお下がりを他のキャラに分配してるわ SP999でレベルアップするとHP上昇値が1になるバグがるんだっけ? >>189
聞いたことあるが試したことはない
レベルアップで全回復する時パーティー内にレベル99のキャラがいると
そのキャラも回復するのは俺のデータで発生したから確実だと思う そういえば逆にHP999でレベルアップしたらSP成長1ずつになるってのはないのか
ないのか? マークやレイジは勝手にHP999まで育つから細かく見てる人から報告あるんじゃね?
俺はそこまで見てないからわからん 異種族合体事故の魔法継承だろ、あれはPC版かPSP版じゃないとほぼ無理じゃね?
FOOLどころの確率じゃないだろ確か
やった人いるかもしれんが SP999に達した後でHPが1しか上がらない現象は通常版で起こりやすい
俺はエリーに起こったな。雪の女王編でファレグ
HPが480ぐらいだったかな
別の人の報告では迷いの森の奥にいるマキをほっといてレベル上げした後に再加入したら
HPが1しか上がらないと報告してた 440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/10/11(木) 15:01:28.12 ID:2I2xOgRB0
sp999になったらレベルアップの時hpが1しか上がらないから、レベルアップの時だけ弱い(魔攻の低い)ペルソナを装備しようと思ってアイゼンミョウオウを作った
そしたら合体事故が起こってゼリーマン化、上から5.7.4.1.2とどうしようもないのが出来た
うん、これはどうしようもない PM23:33・・・・
運命の次女降臨!!!
ちなみにマハジオダイン 女神異聞録ペルソナ 40
https://shiba.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1446563087/
211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[] 投稿日:2016/01/28(木) 02:21:12.07 ID:XbnBfznE0 [2/4]
ところで手持ちのロム3枚全部spバグ起きてんだけど起きてない人いる?
通常1枚にbest2枚な 過去ログでよく見かけるのだが
>Q ある時から悪魔がアイテムを一切落とさなくなったような…
>A 毒にハマやムドなど、ターン終了時に与えるダメージで、
> 体当たりやデスバウンドなどのペルソナ物理特技で、デスティカで、
> これらの攻撃で倒した悪魔のアイテムは落とさない。
バイナルストライクもな カンドリをセイテンタイセイの物理技で
ボコボコにした周無謀の仮面落とさなかった苦い思い出 俺はペルソナの物理技を全然使わなかったな
これ魔法RPGだろって思って 予備知識無しだとあそこで実用レベルの物理技ってあるかね ヤクシニーが使ってきた高天烈風弾は尋常じゃないと気付いた
雪の女王編タナトスの塔で何度リリム降魔してるのにぬっころされた事か まじか
いつも落ちてたけどそういうの知らずに戦ってたから
カンドリが落としてくれなかったかもしれないのか タナトスの塔で没収とか全滅喰らうのに比べたら楽なもんよ ボス戦はどれも面倒くさい。というより、そこまでたどり着くのが面倒くさい。 ペルソナは群を抜いて面倒くさい。更にセーブポイントの少なさは鬼だし。 ヘタにセーブできるとFFTみたいに詰むだろうし3つの塔でセーブできなくしたのは正解だと思う >>212
これの場合単にどこでもセーブ少なかった頃のゲームだからな 雪の女王編は最後だけ優しさがあったな
最終セーブ地点のそばにベルベットルーム&トリッシュ、ラスボスまでも近いし氷の城1階に戻れる場所も近い アヴィデア界、というかマップ全般に対して思うんだが、
一度行き止まりまでマッピングした通路は分岐路に行き止まりと分かるマークか何かつけて欲しいわ 分岐先が全部行き止まりかなんてプログラムに判断させるのは大変だぞ 行き止まりとそのポイントに応じた分岐点を設定しておけばプログラムに判断させる必要はないだろ 一本道ならともかく全部の行き止まりポイントまでマッピングしたかどうかの判断も含めるんだよね?
だとしたら判定ロジックが必要だし煩雑になるよ そんな機能入れるよりセーブポイント増やしてほしかった セーブで詰むで思い出したが異聞録はバッドエンド確定した後も結構話進められるの酷いと思いました >>220
いやだからなんでロジックでやりたがるんだよ、ON-OFFで良いだろ
データ量が膨大で非現実的って主張するならまだ分かるが、それならそもそも無駄な分かれ道を減らせよって話 >>224
あのさあ
一カ所の行き止まりを表示するだけならまだしも行き止まりの分岐全部埋めたら表示するって話だろ?
そんなの単純なON-OFFでできると思う方がおかしいぞ
一歩ごとに対応したマップ表示パターンを用意するか、どこ踏破したかチェックする判断がいるぞ
単純なフラグ制御じゃできないぞ 仮面の告白アーカイブ
h ttp://web.ar chive.org/web/20080629052048/h ttp://members3.jcom.home.ne.jp/k340/kk/ 1マス踏み入れる度にマップのモヤが解けてく仕組みがあるってことはつまり、1マス毎の踏破判定があるってことなのでは? 1マスごとにモヤがとけるのは簡単だ、昔からあるマスク処理でできる
だが「この先が全部行き止まり」というのを「踏破したとこだけ」表示するのは難しいぞ
簡単なマスク処理じゃできない
マスク処理は検索したら簡単に出てくる 行き止まりの1箇所をフラグ→分岐点の一箇所に表示
でよくね? リリムは別にスランパ反射でわざと不運にしなくてもデスティカで死ぬな
成功確率が低いってだけで
降魔吸収はアイゼンミョウオウ オーディン ヘルモーズが該当するけど どうだろうな
検証はしていないが、こちら側はヘルズアイズで見つめてもらったほうがいいしな
ブレスはデスティカ反射するから喰らわないし >一度行き止まりまでマッピングした通路は分岐路に行き止まりと分かるマークか何かつけて欲しいわ
これがお題だからそれじゃ条件満たさないな
単純に分岐先が行き止まりって表示だけじゃなく行った先は全部行き止まりってのを表示しろと受け止められる
また、御影遺跡地下二階や悪魔の山を思い出して欲しい
あの中の正解を残して踏破した行き止まりだけマーク表示するってことになる
行き止まり以外に複数の正解ルートもあるだろ、難しいぞ 分岐路(に入るところ)に行き止まりと分かるマーク
って読んでたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています