女神異聞録ペルソナ 49
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スペルカード回避する場合ピクシー2体だと100円くれるがピクシー3体だと200円
だからなんだって話だが3体目は100円玉なのだろうかと無駄すぎることを考えるこの頃 >>26
レコチョクにあるのかよ
俺の使ってるサブスクに入ってないか探してみるわ 過疎スレだから言える!!
ミリオネアボム→全体攻撃魔法でとどめ
これで確実に異教の偶像落とすどん! アリス見たことないから適当なこと言うけど、
実は物理技とかで倒さなければ確実に落とすみたいなことあったりしない?
あとむぼうのかめんも アリスは硬いからミリオネアボムでHP1にしてから攻撃をすれば早く終わる!ってことなんじゃない?
スサノオかティールの潜在攻撃でもいいな 一番の問題はアリスは自分のターンでいきなり逃走することがある
ルナトラップ持ち(バルバトスorサキュバス)がいない場合は非常に恐怖だ
あとエンジェルウィスパーで麻痺らないケースもあるこれも逃走の危険があるので厄介だ
よってミリオネアボムを使用したわけだが
この討伐法に変えてから4戦やって4個異教の偶像をGETできたわけだ 倒し方の話をしたいのか異教の偶像入手の話をしたいのかはっきりせい めっちゃ運が良かっただけかもしれない
必ず出る行動パターンがある可能性もあるけど EVILDARKペルソナの潜在復活起こしは
セクシーダンス悪魔のほうが最適なのかも、と思い始めた
潜在復活者は最後列に下げてセクシーダンスの範囲内は反射しないペルソナで パララアイズやドルミナーやスランパがあれば敵に反射させて回避出来なくするのが楽そう(脳内) バルバトスの復活育成大変すぎて魔攻魔防700くらいでやめた
弱点の槍属性もステータス上がるとほぼ効かなくなるし神聖・奇跡属性も魔防上がると当たらなくなるし
反射による自殺でHP1にしてからが苦行 アリスの話題も出てたからついでに・・・散々外出だろうが書かれてないので
バルバトス(サキュバスでも可)のルナトラップで逃げられないようにして逃げられないようにして
ウォフマナフ(スクルドでも可)のヒエロスグリュペイン使えば2ターンで倒せた
アメンラーもヒエロスグリュペイン持ってるが魔攻低いので3ターン以上かかるかも
これで8回遭遇して全8回撃破、いきょうのぐうぞうは4つ入手できた 異聞録のベルゼブブデザインは好きなんだけど
devilはランク8まで育てるだけで最強になる
ルシファーがてっぺんにいるからなんとなく薄い ベルゼブブはせめて所持魔法がマハムドじゃなくマハエイハならなー
全攻撃50%反射する水晶の壁も持ってるけどムチャリンダの方がお手軽だし
ぶっちゃけ全攻撃100%反射する鋼鉄の壁持ってるパラスアテネの方が封神具入手しやすいし
デスティカはあまり当たらないし
継承でマハエイハ持たせて呪殺マスターにしちゃったよ HP1で復活するアイテム、フェニックスの尾みたいなのがあればいいんだがね くちさけのスペルカードが勿体なくて使えない
二度と貰える気がしない >>59
一回の戦闘で何度も潜在チャレンジするのにHP1でリトライさせたいってことだろう これってバグ?
サンモール前のフィールドで
レベル99のマークでアクティブだったペルソナはナルカミ
交渉失敗してBIND後にカトブレパスのバイナルストライク約500ダメージからヤクシャにマハンマ喰らって何と即死
BIND後だとこうなるんだっけ? >>54
マハムドの方が強力だった記憶があるけど、違うの? >>63
>>4にある通りマハムドは固定ダメージなのでベルゼブブ級のMATがあればマハエイハの方が強力 マハエイハ継承だと屍鬼+堕天使かぁ
潜在復活諦めたんやな FOOLが食らうハンマムドの割合ダメージはかなり弱いからな
ハンマ ムド
夜魔 50 0
霊鳥 12.5 12.5
大天使 0 50
龍神 12.5 12.5
愚者 12.5 12.5 >>64
ああ、そういう事ね。ありがとう。
レイジ抜きだと、特にくちさけのマハムドであわや全滅の憂き目に何度も遭ったけど、マハエイハにはあまり苦戦した記憶がなかったので。 はなこさんは出現数少ないしな
ただ、シバブーとのマハエイハとかブキミちゃんの自爆とのデスコンボがある イルダーナ光の裁き持ってて便利だよね、メギドラオン持たせたよ >>71
はなこさんは説得出来るしビビって逃げたり混乱も多いし。
やっぱ説得が超ムズですぐキレて先制攻撃してくるくちさけが強烈過ぎますわ。 交渉失敗してマハエイハ連発
エリー「きゃ~!
マーク「うそだろ…… マキの瀕死ボイス好き
そういう性癖とかじゃなくて演技力凄いなあみたいな意味で ピアス「うわー」
マキ/エリー「キャー」
マーク「マッジー?」
ブラウン「嘘だろー?」
南条「ぐふう」
ゆきの「あたしが?」
アヤセ「いやーん」
レイジ「バカな!」
違うのあるかも アルファブラスタとオメガクラスタってもっと強力でもいいと思ったんだが苦労の割に弱くね? それだけじゃわからんけどペルソナのパラの方が上だからとか? >>89
レベルアップ時に見える赤いバーはペルソナのステータスだよ
ステータス画面の方の黄色いバーはペルソナのステータスに武器防具のボーナスも含まれてる ルナトラップって物理クリティカルで恐怖になった敵には効かず逃げられるよな?
御影遺跡で宝石狩りしてたら逃げられたんだが いや、ルナトラップ使ったターンに逃げられたからそれはない
使った後に逃げられた 適当こくけどルナトラップの効果が「逃げられなくなる」ではなく、
「逃げるコマンドを選ばれなくなる」(ターン開始時に逃げるコマンドを選ばれたら無意味)
って可能性はある? >>97
もしそうならテンプレに入ってる注意事項だと思う
誰も触れてないならバグかもしれん 新月ならそもそも「新月時は使えません」って表示されるから >>98
いやテンプレに入ってなくても、単に知られてなかっただけの可能性はあるだろう
それに仮に恐怖状態からの逃走には無効であるなら、それはそれでテンプレに入っててもおかしくはない現象だと思う >>101
敵の逃亡は少ないとはいえ割とあること
その時にルナトラップ使ったかと言えばさらに検証確率は下がることではある
しかし、25年もの間>>97の仮説に誰も遭遇しなかったのは考えにくい
俺もルナトラップから逃げられたのはクリティカルからの逃走しか見たこと無いし
まあどうなんだろ? “考えにくい”で思考を止めるのはナンセンスよ
>>96だけでは93と97どちらも否定できない
両方揃って初めて条件満たす可能性もある
・恐怖していない状態で、ルナトラップ使用ターンでの逃走があるか
・ルナトラップ使用の次ターン以降で、恐怖状態での逃走があるか
少なくともこの辺りが分ればいいんだが 敵にルナトラップ使われた時に逃げようとしたら通常と何か違ったりする? >>103
アリスを狩るのにルナトラップを使った人は多いと思うんだが調べても出てこないので訊いてみたのよ
ちなみに逃げたのはアリスじゃなくナーガだった
>・恐怖していない状態で、ルナトラップ使用ターンでの逃走があるか
>・ルナトラップ使用の次ターン以降で、恐怖状態での逃走があるか
両方見たことがないな
>>104
何も変わらないはず >>1の
>□攻略テンプレ<既出の質問、攻略法はこれを読んだら大体OK>
>攻略スレの過去ログ参照
>http://mimizun.com/log/2ch/gameover/1028820372/
>19-27あたり
が見れないのは俺だけ? やっぱ見れない
エラーコードは404 Not Foundだから環境じゃないと思うんだが 404が出るってことはなにかの影響で違うアドレスに飛んでるんじゃね
リンクを開くんじゃなくてレスに書いてあるURLを範囲選択→コピーしてアドレス欄に貼ってジャンプしてみたら >>113
やってみたが見れない、数日前は見れた
httpをhttpsにしてもダメ
ちなみにPC たしかにChromeだとアドレスバーに貼っても404になるわ
FirefoxとEdgeでは問題なく開けた httpのままエッジにコピペしたら見れた
ありがとう ネタになるかもしれんから何を調べようとしてたか書くわ
アルケニーごときのグラダインでテンジクトクベイ付けてたのに大ダメージ喰らって即死した
なんでじゃー 同レベル帯では1、2を争う魔防の低さだからな、テンジクトクベイ AGLと魔防育つしたとえ潜在復活なくてもラスボス相手でも困らない程度の耐久性はあったような記憶がある ドロンパしてたらグラダインの標的にならないんじゃね? 謎のクリティカルなんじゃね?
ガルダインが一番報告多いな 思い切り亀レスになったが
謎のクリティカルなんてのがあるのか、ありがとう ゲーム配信見てたんだが魔法クリティカルの逆もあるっぽいな
タナトスの塔でペルソナ没収後なのにグラダインのダメージ1な時があった
HPも1しかなかったからなのかも PSクラシックで雪の女王編
ペルソナリリムってデスティカを喰らうんだな これって初出?
ヒノエンマにスランパ掛けて反射させて不運状態を悪くすれば高い確率で食らう
不運2段階目でも割と倒れる。これなら潜在復活起こすまで地返しの玉やリカームで何度でもたたき起こせるな
魅了仲魔に殺されるよりは確実性が高い
デスティカって降魔でリリムは降魔100%吸収するから効かないはずだけど
不運状態なら相手の防御相性を無視すんのかな? 熱い口づけも喰らうからデスティカはエナジードレイン扱いなのかな 分類上はデスティカ=降魔、熱い口づけ=呪殺で違う
テトラジャでムド・エイハ・エナジードレインを全部防げるのは呪殺全部防げるから
検証してみたい話ではあるが俺のデータだとレベル高すぎてスランパ反射されても多分デスティカ当たらないから無理だなあ レベルは関係ないのでは?説明書だと運について一撃必殺の魔法の成功率と回避率に影響しますって書いてある
不運状態は3段階目になるとゼロになるそうだし アンラックは運が下がるのではなく、運判定をスキップしてしまうような処理になっているのではないだろうか
例えば1段階目では3/4で通常の運判定をするが1/4で運に関係なく命中、2段階目が1/2で3段階目が1/1って具合に
で、耐性による倍率が運判定の計算に含まれていて、運判定も一緒にスキップされてしまう
みたいな? PS版レベル68のデータがあったので試してみたらアンラック3段目でようやくデスティカでリリム昇天した
アンラック1段目ではデスティカやはり当たらなかった、2段目は知らん
だが悪魔の山6Fにヒノエンマあまり出なくて苦労したから潜在復活での実用性はどうだろう? ちなみに悪魔の山で試した、御影遺跡に潜るのは大変すぎるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています