【Switch/Steam】ハーヴェステラ part7
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スレ立て時に↑をコピペして、本文の最初に書き込んで下さい。
スレ立て時に一行ずつ減っていくので、なるべく毎回追加するようお願いします。
タイトル:『ハーヴェステラ』
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:Nintendo Switch、Steam
ジャンル:生活シミュレーションRPG
発売予定日:2022年11月4日
価格:7680円(税込)
CERO: B(12歳以上対象)
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/harvestella/
公式ツイッター
https://twitter.com/harvestella
※次スレは>>970が立てて下さい。
出来なければ他の人に頼んで下さい。
スレが立つまで減速してください。
前スレ
【Switch/Steam】ハーヴェステラ part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666336056/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 春⇨死⇨夏⇨死⇨秋⇨死⇨冬⇨死⇨春
て認識なんだけど合ってる? ということは葡萄とか秋に実がなるもの植えといても無駄な感じか 服や髪型は変更できるのか情報でた?
体験版序盤で放り投げたけど、外見カスタマイズできるならやりたい >>12
そんなんインタビューの時点で出てる
見た目変わるのはジョブチェンジだけ
カスタム性はゲーム開始時の選択以外にはない いちおつ
>>9
死季は毎月来るわけじゃないとインタビューで言ってたぞ 主人公の髪色とかを後から変更できるかどうかはわかってないが
少なくとも全く別の髪型とかにはできないんじゃなかったか 弱小配信者が先行プレイしてるの謎だしスクエニから提供受けてるのに公式アカウントが何も触れてないの意味不明
というかネガキャンにしかならんだろ… こんなに広報が下手なの心配になってくるわ
仮に本当にクソゲーだとしてももっと良いように見せることできるだろ >> なんとSteam製品版のキーを貰いましたぁ
まじ無能 それどこで見れる?
Twitterで調べても出てこないわ フラゲして海上都市まできた
戦闘は体験版通りだけどロードは短くなってる
戦闘はおまけで農業がメインのゲームだわ
街ごとにその分野に特化してるのが面白い、例えば海上都市では良質な水が手に入ったり山岳地帯では良質な土が手に入る
素材が良質だとその分良質な物が出来て店の評価も上がる
好きな物育てたり育てた物で稼いだり細かく自分のやりたいことが出来る
農業だけでも普通に面白い エリュシオンは購入止めたけどすでにディオフィールドを買った身としてはやっぱり悩むわ
一応ドラ10はまあまあ面白かったので期待したいが不安のほうが大きい
タクティクスオウガとミンサガのリマスターもあるけどこれは一度クリアしてるのであんまり気乗りしないし
これ逃すとオクとバス2とFF16にFF7Rになるのかあ
結構長いわ 農業メインてマジか
体験版やった感じだと利益10円くらいの作物延々と作らされそうな気がしたんだが改善されんのかな そういえばレーテは四季があるようだけど秋オンリーの町(村)って無いのかね
あって欲しいのだけど >>25
RPGが好きだと自然とこうなるんだよ
もちろんスクエニ以外もやっててルンファク5もやったし
海外だとアサクリヴァルハラもやったわ 配るやつを選べってだけの話さね…
どこでどういうことしたらピンプロにやってくださいってなるんだよっ! >>15
嘘を教えるな
10/4のファミ通のインタビューでは「季節の終わりに死季が1日挟まります」したがって「ゲーム内では124日で1年が経過するサイクルになっています」ってはっきり数字まで言ってるし
同Gamerでも「すべての季節の変わり目に死季が訪れるのですね」という記者の質問を肯定してるだろ
>>9の認識で完璧に合ってる >>23
基本ボイスないのって慣れた?
シナリオはどう? 牧場系ゲームはどんだけ戦闘や農業要素がクソでもキャラ同士の交流さえよければ購入を考えるけど
そこはどうなんだろ つかばら撒いてんの製品版なのかよ
だとしたらどんな判断だこれ 誤送信
ばらまいてるのは製品版じゃなく三章までしかやれないやつって見たけど 釣りなんてやってる暇ねえから街の時間遅くする釣りにかかる時間減らすで金策は完全に街釣りゲーになってるな
0か100の調整しかできない開発なんだね >>23
楽しみだけど、どうして農業メインなのにあんな重そうなシナリオにしたんや… 今現在も10人程度の同接視聴者の底辺配信者が何人も先行プレイ配信しててワロタw
こんなに大勢の底辺配信者に企業側がわざわざアクセス取るなんてことする訳ないから配信者側が応募するタイプの案件やな
企業側も吟味してる人件費もったいないからとりあえず希望者全員に配ったと見える
結果、批判を生業にしてるような蛆虫配信者にも配ってしまって逆効果になってるのが最高にガイジムーブ >>42
応募じゃなくて言われてる通りSteamコード付きで配信者にバラまきまくったみたいだよ
案件来たけど配信者が逆に正気か?と聞き返しても配信OKだしたらしい アナデン初期の外伝書いてた人だから一定のクオリティあるっしょ シナリオは良いよ
最近だとso6、ゼノブレ3.ソウリハカ2、軌跡よりは全然良い 戦闘は結局武器強化して指輪買い集めればいいのかね? 体験版やった限りだとso6よりつかみいいとは思えないけど 先行配信見る限り序盤のシナリオは全く面白くないし中盤から盛り上がるんだろうなぁ 工作員に釣られるなよ
47 ワッチョイW 2b74-CMcu [114.18.70.245] 2022/11/03(木) 21:19:25.80
776 ワッチョイW 2b74-CMcu [114.18.70.245] 2022/11/02(水) 21:59:28.97
ゲーム買う時はピンプロの評価で決めるからピンプロが良ゲー判定したのしか買わないし正直にゆってもらわんと困るんだわ
最近だとso6.ヴァルキリ、ドラゴボ、ソウルハカ全部スルー
so6.ヴァルキリ、ドラゴボ、ソウルハカ全部スルー
so6.ヴァルキリ、ドラゴボ、ソウルハカ全部スルー
so6.ヴァルキリ、ドラゴボ、ソウルハカ全部スルー
全部エアプだぞコイツw 言ってることが180度違うけど一体何を狙っての工作員なんだろ 2週間様子見する
スクエニだから中古価格安くなるし 発売前いまいちでフラゲで好評なので買ったらアレっていうの何回か食らってるから明後日くらいまでは様子見 発売2時間前とは思えないくらい盛り上がってなくて吹いた
こんなんでも一応2時間後からはDL版組の感想がちらほらと書き込まれるんだろうけど嫌な予感しかしない フラゲしてレビューしてるやつここで報告してる工作員しか見ないけど これまでクソゲーだったら牧場物語難民はどこに行けばいいですか ドラ牧でもドラゴノーカでもあとなんか海外の出るんだからそれいけばええやん ガチで楽しみにしてる連中の多くは一昨日からゴミの先行特権のせいでネタバレ警戒して離れてるから
盛り上がんなくても好評少なく見えてもそこを割り引いて考えろって一番言われてる ドラ牧1作目は微妙だったけど2作目の今回は色々直して良作になってるみたいだしハーヴェステラもそうなる可能性あるやん?
2作目が出るか知らんけど... インタビュー見てきても
アクション上手い人が活躍できないようにガードとか回避無くしました!
(アクションが下手な人でも楽しめる調整じゃなくアクシャン上手い人に制限かけた方が楽だしね!)
景色がうまく出来たのでコマンドバトルだったけどシームレスにしたくてアクションにしました!
(別にシームレスでコマンドバトルとかも出来るしコマンドバトルの方が背景をじっくり見れると思うけどそんな発想ありませんでした!)
時間経過速度に関して自分たちは内容を知ってるので早く感じないけどもしかして初めてやる人は何をすればよくてわからず時間が早く感じてしまうのかもと思いました!
(つまりユーザー目線なんて考えて無く自分たち基準でゲームバランス調整してます!)
言っちゃ悪いがインタビューがそもそもネガキャン過ぎるわ >>72
ドラ牧くらい売れるなら可能性はあるけど…
■ドラえもん のび太の牧場物語
・Switch版 136,248
・PS4版 7,305 回避は後から使えるようになるんじゃなかったか?
どっかのインタビューでみた気がしたけど キャラメイクってどの程度できるの
髪型と髪の色を変えるなら十分
服を着替えられたら文句なし 農奴なので期待しているけどポケモンもうすぐ出るから悩むな >>78
ステップならスキルで出来るようになるとか
このステップが回避みたいな機能ならそもそもアクションが苦手な人に考慮云々がただの口だけになるし分からん ピンプロの配信みて申し訳ないが笑ってしまった
スマホゲーをコンバートしただろでw 男選んだはずなのに後ろ姿ケツデカでハイヒール履いてやがるんだけど、これで男なの? プロデューサーがスマホゲーの担当なだけで開発が違うんだからそれはないだろ スマホゲー作ってた人間が作ったRPGだから間違ってない ストーリーその他を進めるペースに物理的な制限をかけて遅延させたがるのはスマホゲーの悪癖だよ ドラクエビルダーズをクラフトとかどうでもいいけどただのRPGと思ってやってて
別に農業はしたくない俺みたいなやつはこれは楽しめるんかいな(ドラクエはそこそこ楽しかった) >>81
ステップ(=回避)が戦闘に必須じゃないならいいんだけどな
アクション得意勢は使いこなせば楽出来る、苦手勢は普通にレベルを上げて物理で殴るで住み分けできそう
もうすぐDL版買った人は遊べるのか
なんだかんだでパケ版だけど予約したし結構楽しみにしてる ビルダーズをただのRPGとして遊べるならば行けるんじゃないの知らんけど
ただビルダーズのだいご味はモノ作りだからな
逆にこれを無視してRPG要素だけで満足できるならそれはそれで凄い >>77
ドラ牧は子供とかも買うだろうけどハーヴェステラは子供買わないよなぁ
3〜5万売れればいい方か··· ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています