【PS4/PS5】仁王2 part365
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part364
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665764523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>97
猪前+武家本田が多分お手軽
あとは上にもでてる通り火力に振るかヤマツミで防御に振るか >>89
タヂカラオに限らん一周目に恩寵なんて積んで行ったらシンクかかったって無双になるよ
5周目まで行けてるプレイヤーなら新キャラ作ったってホスト助けるには充分なプレイスキルになってるから新規の手助けするにしても新キャラ作る方が良い ニニギ月下の気力削り→組み打ち一難解除から離れられない🥲 今川強すぎぃ!
今まで青い塚のNPC使わずに来たけどとうとう使って倒してしまったわ… 今川は雑魚じゃない人間相手のチュートリアルみたいなもんだし時間かければ苦戦せずいけるよ 相変わらずこのゲームは杖蠅すげぇな
ソウル系の国外プレイヤーが紳士に見える 常にピクミンみたいにホストについてく方が好きだけどずっと後ろについてくるホストの時だけ杖蠅してるの許して
箱もアムリタもたまにしか取らず木霊も無視してこっち見てるホストとかどうすればいいかわからないの 何がなんでもクリアして進めたい人もいれば同行しながら探索したい人もいるからまれびと募る時に意向掴めたらいいんだけどね 同程度のレベルの人と楽しくやってた所に杖蠅や遅鈍護身陰陽マンが来て台無しにされることが多いな
一期一会にしてこういうのが来たら塩撒くしかないんだろうか まれ人は一人だけ呼んで杖蠅だったら塩まけばいいと思うよ。 現地調達まれびとプレイが楽しいよレベル差があるから 武器練習がてら新規プレイ常世同行で進めてるけど来るのはワンパンかツーパンの高レベルの人ばかりだわね
まあ同レベルの人は自分のメインミッション進めてるか 擬人塚→プレイヤー情報をもとにしたNPC
まれびと→他のプレイヤー 義刃塚ってダクソの白サインじゃないぞ
立てたプレイヤーの武器防具等を装備してるただのNPC >>118
他の人に迷惑かけたくないけど助けて欲しいって時は義人塚使えばいいのね >>120
義人塚はソロでやりたいけど手が欲しいときに使うものだよ
だからホストなら迷惑とか考えずにまれびと呼べばいい
ホストガン無視で駆け抜ける杖蠅なら厄払いの塩で送還すればいいし
自分がとにかく塚を掘りたいとかでもない限りはホスト側が気にすることじゃない >>114
たしかに必ずしも2人呼ぶ必要は無かったな。ありがとう このゲーム武器使う方のパリィってもしかしてあんまり強くない? 百舌鳥練習したら隼、利三、利家とかの人型が
カモになったくらいには強いと思うよ
コツはよほどのことがない限り攻撃の2段目、3段目を狙うこと >>125
抜けてた
タヂカラオでまれびとするなら修羅以降がちょうど良いと思う 赤鬼のカウンター技がクソ使いやすそうですごい後悔
迅のカウンター判定がシビアすぎんよ二刀で密着しがちだからすり抜けてしまう たまに湧き出て来る赤いやつはダクソでいうNPC侵入者的なやつ?
妖怪がしてたり人だったり >>128
道中赤い塚があるだろ?あれは他のプレイヤーが落命したときにできたもの
自分が落命したら他のプレイヤーのところに自分のキャラの塚できる
これを呼び出すことで赤い奴が出てくるんだけど
琵琶法師っていう敵がいてこれがいると周辺の赤い塚にプレイヤーが近づいた場合に呼び出されるようになる
本編中にでてくるものは大体回り道をしたり周辺をよく見ると狙撃で呼び出される前に倒せる カウンターは迅or幻+猛に落ち着くからどれも慣れといて損は無い >>127
発生遅いからそこまで使いやすくもないぞ
一番いいのは実はジャスガの幻なんだな というか妖怪の赤い奴ってことは一難纏ったやつの事なのか…? お前ら新規プレイヤーには過保護なくらい優しいのな
以前俺がここでオオクニヌシのエンチャダメアップが浄エンチャにも乗るのか聞いた時ボロッカスに叩かれたのなんだったんだよ 昨日深夜帯にやったけど、フリプの初心者勢増えてるな
ゆっくりホストについていきたいけど、動かんやつは進めてしまう、、、 オン増えてくれるならそれに越したことないだろ
個人的にはまれびとに投げ捨ててで攻略する人でもない限りは挫折しやすい序盤の質問くらいは答えるぞ
もちろん見ていればだが >>15
PCなら分かるけどCSでもチーターいるの? フリプの初心者だけど、稀人ってガンガン呼んで大丈夫?
慣れるまでは自分からは行かないほうがいいのかな? >>137
レベルシンクがほぼないので強い人が来るとガンガン敵を殲滅してくれて
あまり楽しめないと思う
本編は自力で攻略してサブミッションは呼ぶのがいいと思う
特に後半のサブミッションはあからさまに狭いところで敵が複数出るからね 好きなだけ呼んで好きな行動しなはれ
こっちもあまりにも酷けりゃとっとと帰るし 発売当初は皆攻略と育成でまれびと不足
DLC待ち期間と最終アプデ後しばらくはホスト不足
今はホスト大量でまれびとも初心者から優しいベテランに杖蠅マンと闇鍋ガチャを楽しめて一番楽しい時期やぞ >>131
ほなら下手だから最悪回避になる迅が一番あってたなやったぜ >>137
ゲームを楽しみたいならソロ推奨(義人塚はどんどん利用すればいい)
自分がまれびととしてならホスト無視した行動でもとらない限りはお好きなように
ただ呼ぶ場合は初心者全員にいえることだけどサブミッションの探し人だけは仕様を先に調べて欲しい >>127
迅と幻は合わせる
十字キー押して方向を合わせようとすると当てずらいから自分は赤く光ったら敵の正面に立って方向キーは押さずR2+◯だけ押すようにしてる
迅は緊急回避に使える
猛は赤く光ったらすぐ潰す
三目八面とかの特に溜めのある赤攻撃に有効
そんなに早くない赤攻撃だと合わせることも出来るけど
早いと出るまで遅いからこっちもダメージ喰らう
猛でしか取れない赤攻撃もある
2種類使えるようになるので敵によって迅or幻と猛で使いわけると良いかも 緊急回避的な使い方だと投げ技ガード出来る幻もなかなか便利よな 迅が難しいと感じるのはカウンター時に方向キーを入力してるからっていうのが大半
方向キー入れると回避になるからカウンター狙うなら方向キーを入力しないこと 幻特技は決めた後の硬直が他より長いのが一応デメリットかな レベルシンクがガバだから大抵まれびと呼ぶと瞬殺になるのは1度やりゃ分かるだろうから
腰据えてしっかりやりたきゃ呼ばない方がいいし
フリプだしさくっとクリアしてやめるならどんどん呼べ 猛でカウンター決めて流れるように致命叩き込む流れはいつ見ても美しい >>136
数十人とやって1人いるかいないかレベルだけどたまーにいる
日本エリア限定でやってりゃほぼ見ないけどね
悪質プレイヤー報告のスレにもちょこちょこチーターの情報挙がってるよ >>129
ありがとう
ブラボの鐘鳴らし女に近い感じか フリプから始めたんだけどマレビトって何レベル位からやり始めていいのかな
最初のミッションクリアしてレベル10くらいになったんだけどまだ早い感じかな >>153
クリア済みしか行けないから先にまず攻略しなされ >>153
いつでも初めていいし君みたいな人に一番きてほしいわ 猛は技出たらもう意味ないの?
例えば赤く光って溜めた後に突進してくる敵がいたら突進に合わせて猛を出すと意味なし? >>156
デカイ骨武者の赤斧グルグルとか猿の赤ブンブンなんかはモーション差し込んで潰せるよ >>156
猛で振り回してる武器の先端当てられるなら意味ないわけじゃない
発生がやや遅く遠間だから早めに撃つってだけだぞ R2+〇の猛迅幻特技は武技や術を振っている最中でも出せる
これを利用してモーションが長い武技を撃つ時のキャンセル回避として迅幻が非常に優秀なので覚えておいて損は無い
迅幻キャンセルを使うのと使わないのとでは武技を出せる場面が段違いに増える
>>144
赤く光ってる投げならカウンターとして取れるけど幻は投げはガード出来ないぞ フリプの民なんですが藤吉郎とそいつに取り憑いてたボス戦でまれびと召喚してみるも中々人が来ず…
ホストに比べてまれびとが少ない状況なのでしょうか フリプで一気に人増えたしフリプでそこまで行ってるやつはまだ少ないだろうからそらそうなるわな マレビトやってるけど木金辺りはマレビト二人ついてたけど
土曜になってからはメインの最初から最後までホストとマンツーマンも珍しくないから
やや需要にマレビト供給追い付いてないかもね ホストしててもマレビト時間かかるのにマレビトしてると次々マッチング
フリプ民はいい機会だからどんどんマレビトやっておくれよ金策にもいいし良武器落ちるしお猪口も稼げるよ
後半の方に設置してる青塚ガンガン使われてるから完全な初心者は少そうだし安心してマレビトやってみてほしい
死にゲーで死ぬのは当たり前だから気にしないからダイジョブやで 駆け足で進めたからここで1回立ち止まるのもいいかも
一人助けに来てくれた方ありがとう 柴田勝家ヤバいな
どうやって倒そうか
倒せるのかこの鬼神 あそこは詰まってマレビト呼ぶとどさくさに紛れて味方まで燃える火の壺使う奴きたりするから注意な >>165
勝家「昔(修正前)はもっと強かったんやで
まさに鬼神と恐れられてたんや
それが今はこの体たらく…」 >>165
柴田は動きに慣れれば結構安定して戦えるようになるので回数重ねれば大丈夫だと思う
自分も最初は死にまくった
あと禁火符使っておけば火やられを無効化できて火ダメージも大分軽減できるので楽になる >>165
勝家に限らないが攻撃に合わせて前に出るタイプは大体攻撃に合わせて前に回避するだけで裏取れるぞ
独楽だけは一旦離れる方が良いが >>156
猛はある意味シンプルで「赤技見えたら最速で出す」が基本
迅や幻と違ってタイミングを合わせる必要がない
ただ一部の赤技は最速で出しても間に合わないとか、
スパアマ貫通して投げてくるからそれだけ覚えておいて別の対策考える
例えば一反木綿の突進とか忍者の自爆とかだな 例に漏れずピカピカの新規なんだけどさて、慣れるのにどれだけかかるか…
操作方法としては討鬼伝なんかに似てる感じだろうか
討鬼伝は最終的には一応他人を助けられる程度にはなれたけど、こっちはそこまで到達した時点でまだ人が残っているかな 信長も弥助も良い強さだな
取り敢えず弥助でアムリタと霊石稼いでから次の賞進めた方が良さげかな >>172
知ってたらあれだが拠点の修行場の鍛錬場で一部の敵を呼び出して操作確認できるぞ フリプで人増えて一期一会で探し人によく当たるんだけど魑魅にアイテムあげるの理解してない人多いよね
意思疎通できないんでとりあえず目の前でアイテム落としてるけどホストからは見えてないんかな
まあ仁王の道でも塗り壁やムジナ理解してない脳筋の字結構いるからしょうがないね PS5でDLCしたかったらPS4版買ってアップグレードしないといけないのか? エルデンリングと仁王を交互にやってると操作ミスるな…
回避しようとしたらジャンプして落命してしまったよ >>123
人型AI把握するとカウンター武技は魅せ用になるかな
ガードに合わせて単発の崩し高い技当てて
さっさと息切れループ狙うのがノーダメ安定かつ早いからね キャラレベルより装備レベルの方が強化になるから進めるなら経験値稼ぎ的な事しなくて良い
難易度上がれば取得アムリタの桁も変わって一気にレベルアップ出来るし ジャブ即死の深部ノッブはわりと嫌い
剣気で前ステ狩られるから距離詰めにくいし
つか九十九スパアマ系は目潰しとかの搦め手ないとひたすら差し込む作業になるだけだからつまらん 勝家三十回くらいでなんとか勝てた
死因のほとんどは開幕ワンパン突進と火炎ドシドシ終わりからの突進打ち上げ下ろしだわ
かなりキツい >>179
あんなゲームよくまだやってられるな
発売一月もせずモチベしんで二月であきれてスレオンすらしなくなったわ 前スレでも初心者向けの新しいテンプレっぽいレス書いてくれてた人いるけど最初のテンプレ文変えられるなら変えてもいいかもな
正直もう奈落獄の階層別出現恩寵のレスとかみんな必要ないやろ? 前スレ>>758のことかな
深部ならともかく奈落獄だと大抵は怨霊鬼君しばいて集めるんじゃないかな
変えてもいいとは思う 完全初見のフリプ勢だけど仁王2は栗本チャレンジみたいのはありますか? >>185
今はアプデで結構改善されてきてるよ
何より解析で闘技場とランダム生成ダンジョンが実装されるとか何とか
まぁ仁王2もシステムも分かってきて慣れてくると面白くなってきたからどっちもやるけどね カウンター武技連射する人がいてめっちゃ人型ボスの気力全快させまくってたんだけど
さすがにマルチでは控えめにして欲しいな…なんて贅沢でしょうか フリプ勢だけど女の渡り装束袴が見た目よすぎてなかなか変えたくない
渡り装束のままで強いアビリティのやつ魂合わせとかで後々作れたりするの? >>191装備の見た目を別の装備にかえられる。
ただ、序盤はいい装備どんどん変わっていくからなぁ 厳選の厳しさ度外視で最終的に操作が楽で強いビルドってなんか良いのない?
今までずっと同じビルド使ってたから変えてみたいんだけど >>190
やってる方はアピールタイムだと思ってるから諦めて長いモーションと回復していく気力を眺めるしかない 剛の深奥の敏捷AAってメリットなんかある?あとダメージ反映敏捷さに乗る?
絵巻から出なさ過ぎて諦めるか悩んでる >>172
狩ゲー好きで討鬼伝1、2もやってますが土台は討鬼伝ですね
討鬼伝を死にゲーにして今までの作品よりかなり力を入れて作り込んだ感じ
コエテクでこんなに深く作り込まれたゲームは初めてでクオリティすごすぎて驚いてる
討鬼伝の太刀の残心はシステム違うけどあれに慣れてると仁王2やりやすい >>190
水鬼とか夜叉に猪子取っちゃうのも勿体無いよね
連発されたりあと少しで気力切れるって時に猪子取られると
気力全回復されて逆に時間かかったり
何故気力回復して復帰するようにしたのかが1番謎だけど >>190
遊び方は人それぞれだからオンではしゃーない
誰しもが最効率でやってるわけじゃないから
どうしてもという事なら一度当たってちょっと遠慮願いたい人には塩撒こう 同じく最高効率は求めてないから他の人がつまらないだろうな嫌だろうなって事や協力プレイを阻害するようなことは控えるように気をつけるな
自分が嫌だなと思うこと基準にしてるからその線引きも人それぞれで正解なんてないし結局は自己満だが
でもマルチやっててこの人気を使いながらやってるなってのは何となく分かるしやっぱりその方がマルチは楽しい 人型相手の時に押し出し気にしてるのかみんな遠慮してちまちま攻撃になるの大好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています