【PS4/PS5】仁王2 part365
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part364
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665764523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>127
迅と幻は合わせる
十字キー押して方向を合わせようとすると当てずらいから自分は赤く光ったら敵の正面に立って方向キーは押さずR2+◯だけ押すようにしてる
迅は緊急回避に使える
猛は赤く光ったらすぐ潰す
三目八面とかの特に溜めのある赤攻撃に有効
そんなに早くない赤攻撃だと合わせることも出来るけど
早いと出るまで遅いからこっちもダメージ喰らう
猛でしか取れない赤攻撃もある
2種類使えるようになるので敵によって迅or幻と猛で使いわけると良いかも 緊急回避的な使い方だと投げ技ガード出来る幻もなかなか便利よな 迅が難しいと感じるのはカウンター時に方向キーを入力してるからっていうのが大半
方向キー入れると回避になるからカウンター狙うなら方向キーを入力しないこと 幻特技は決めた後の硬直が他より長いのが一応デメリットかな レベルシンクがガバだから大抵まれびと呼ぶと瞬殺になるのは1度やりゃ分かるだろうから
腰据えてしっかりやりたきゃ呼ばない方がいいし
フリプだしさくっとクリアしてやめるならどんどん呼べ 猛でカウンター決めて流れるように致命叩き込む流れはいつ見ても美しい >>136
数十人とやって1人いるかいないかレベルだけどたまーにいる
日本エリア限定でやってりゃほぼ見ないけどね
悪質プレイヤー報告のスレにもちょこちょこチーターの情報挙がってるよ >>129
ありがとう
ブラボの鐘鳴らし女に近い感じか フリプから始めたんだけどマレビトって何レベル位からやり始めていいのかな
最初のミッションクリアしてレベル10くらいになったんだけどまだ早い感じかな >>153
クリア済みしか行けないから先にまず攻略しなされ >>153
いつでも初めていいし君みたいな人に一番きてほしいわ 猛は技出たらもう意味ないの?
例えば赤く光って溜めた後に突進してくる敵がいたら突進に合わせて猛を出すと意味なし? >>156
デカイ骨武者の赤斧グルグルとか猿の赤ブンブンなんかはモーション差し込んで潰せるよ >>156
猛で振り回してる武器の先端当てられるなら意味ないわけじゃない
発生がやや遅く遠間だから早めに撃つってだけだぞ R2+〇の猛迅幻特技は武技や術を振っている最中でも出せる
これを利用してモーションが長い武技を撃つ時のキャンセル回避として迅幻が非常に優秀なので覚えておいて損は無い
迅幻キャンセルを使うのと使わないのとでは武技を出せる場面が段違いに増える
>>144
赤く光ってる投げならカウンターとして取れるけど幻は投げはガード出来ないぞ フリプの民なんですが藤吉郎とそいつに取り憑いてたボス戦でまれびと召喚してみるも中々人が来ず…
ホストに比べてまれびとが少ない状況なのでしょうか フリプで一気に人増えたしフリプでそこまで行ってるやつはまだ少ないだろうからそらそうなるわな マレビトやってるけど木金辺りはマレビト二人ついてたけど
土曜になってからはメインの最初から最後までホストとマンツーマンも珍しくないから
やや需要にマレビト供給追い付いてないかもね ホストしててもマレビト時間かかるのにマレビトしてると次々マッチング
フリプ民はいい機会だからどんどんマレビトやっておくれよ金策にもいいし良武器落ちるしお猪口も稼げるよ
後半の方に設置してる青塚ガンガン使われてるから完全な初心者は少そうだし安心してマレビトやってみてほしい
死にゲーで死ぬのは当たり前だから気にしないからダイジョブやで 駆け足で進めたからここで1回立ち止まるのもいいかも
一人助けに来てくれた方ありがとう 柴田勝家ヤバいな
どうやって倒そうか
倒せるのかこの鬼神 あそこは詰まってマレビト呼ぶとどさくさに紛れて味方まで燃える火の壺使う奴きたりするから注意な >>165
勝家「昔(修正前)はもっと強かったんやで
まさに鬼神と恐れられてたんや
それが今はこの体たらく…」 >>165
柴田は動きに慣れれば結構安定して戦えるようになるので回数重ねれば大丈夫だと思う
自分も最初は死にまくった
あと禁火符使っておけば火やられを無効化できて火ダメージも大分軽減できるので楽になる >>165
勝家に限らないが攻撃に合わせて前に出るタイプは大体攻撃に合わせて前に回避するだけで裏取れるぞ
独楽だけは一旦離れる方が良いが >>156
猛はある意味シンプルで「赤技見えたら最速で出す」が基本
迅や幻と違ってタイミングを合わせる必要がない
ただ一部の赤技は最速で出しても間に合わないとか、
スパアマ貫通して投げてくるからそれだけ覚えておいて別の対策考える
例えば一反木綿の突進とか忍者の自爆とかだな 例に漏れずピカピカの新規なんだけどさて、慣れるのにどれだけかかるか…
操作方法としては討鬼伝なんかに似てる感じだろうか
討鬼伝は最終的には一応他人を助けられる程度にはなれたけど、こっちはそこまで到達した時点でまだ人が残っているかな 信長も弥助も良い強さだな
取り敢えず弥助でアムリタと霊石稼いでから次の賞進めた方が良さげかな >>172
知ってたらあれだが拠点の修行場の鍛錬場で一部の敵を呼び出して操作確認できるぞ フリプで人増えて一期一会で探し人によく当たるんだけど魑魅にアイテムあげるの理解してない人多いよね
意思疎通できないんでとりあえず目の前でアイテム落としてるけどホストからは見えてないんかな
まあ仁王の道でも塗り壁やムジナ理解してない脳筋の字結構いるからしょうがないね PS5でDLCしたかったらPS4版買ってアップグレードしないといけないのか? エルデンリングと仁王を交互にやってると操作ミスるな…
回避しようとしたらジャンプして落命してしまったよ >>123
人型AI把握するとカウンター武技は魅せ用になるかな
ガードに合わせて単発の崩し高い技当てて
さっさと息切れループ狙うのがノーダメ安定かつ早いからね キャラレベルより装備レベルの方が強化になるから進めるなら経験値稼ぎ的な事しなくて良い
難易度上がれば取得アムリタの桁も変わって一気にレベルアップ出来るし ジャブ即死の深部ノッブはわりと嫌い
剣気で前ステ狩られるから距離詰めにくいし
つか九十九スパアマ系は目潰しとかの搦め手ないとひたすら差し込む作業になるだけだからつまらん 勝家三十回くらいでなんとか勝てた
死因のほとんどは開幕ワンパン突進と火炎ドシドシ終わりからの突進打ち上げ下ろしだわ
かなりキツい >>179
あんなゲームよくまだやってられるな
発売一月もせずモチベしんで二月であきれてスレオンすらしなくなったわ 前スレでも初心者向けの新しいテンプレっぽいレス書いてくれてた人いるけど最初のテンプレ文変えられるなら変えてもいいかもな
正直もう奈落獄の階層別出現恩寵のレスとかみんな必要ないやろ? 前スレ>>758のことかな
深部ならともかく奈落獄だと大抵は怨霊鬼君しばいて集めるんじゃないかな
変えてもいいとは思う 完全初見のフリプ勢だけど仁王2は栗本チャレンジみたいのはありますか? >>185
今はアプデで結構改善されてきてるよ
何より解析で闘技場とランダム生成ダンジョンが実装されるとか何とか
まぁ仁王2もシステムも分かってきて慣れてくると面白くなってきたからどっちもやるけどね カウンター武技連射する人がいてめっちゃ人型ボスの気力全快させまくってたんだけど
さすがにマルチでは控えめにして欲しいな…なんて贅沢でしょうか フリプ勢だけど女の渡り装束袴が見た目よすぎてなかなか変えたくない
渡り装束のままで強いアビリティのやつ魂合わせとかで後々作れたりするの? >>191装備の見た目を別の装備にかえられる。
ただ、序盤はいい装備どんどん変わっていくからなぁ 厳選の厳しさ度外視で最終的に操作が楽で強いビルドってなんか良いのない?
今までずっと同じビルド使ってたから変えてみたいんだけど >>190
やってる方はアピールタイムだと思ってるから諦めて長いモーションと回復していく気力を眺めるしかない 剛の深奥の敏捷AAってメリットなんかある?あとダメージ反映敏捷さに乗る?
絵巻から出なさ過ぎて諦めるか悩んでる >>172
狩ゲー好きで討鬼伝1、2もやってますが土台は討鬼伝ですね
討鬼伝を死にゲーにして今までの作品よりかなり力を入れて作り込んだ感じ
コエテクでこんなに深く作り込まれたゲームは初めてでクオリティすごすぎて驚いてる
討鬼伝の太刀の残心はシステム違うけどあれに慣れてると仁王2やりやすい >>190
水鬼とか夜叉に猪子取っちゃうのも勿体無いよね
連発されたりあと少しで気力切れるって時に猪子取られると
気力全回復されて逆に時間かかったり
何故気力回復して復帰するようにしたのかが1番謎だけど >>190
遊び方は人それぞれだからオンではしゃーない
誰しもが最効率でやってるわけじゃないから
どうしてもという事なら一度当たってちょっと遠慮願いたい人には塩撒こう 同じく最高効率は求めてないから他の人がつまらないだろうな嫌だろうなって事や協力プレイを阻害するようなことは控えるように気をつけるな
自分が嫌だなと思うこと基準にしてるからその線引きも人それぞれで正解なんてないし結局は自己満だが
でもマルチやっててこの人気を使いながらやってるなってのは何となく分かるしやっぱりその方がマルチは楽しい 人型相手の時に押し出し気にしてるのかみんな遠慮してちまちま攻撃になるの大好き PS5版やった後別のフレとSwitchのモンハンライズ遊んだら120FPSから30FPSに落ちるから気持ち悪い 押し出しでも壁側に向かって押し出して隅で固めてしまうのはアリだと最近気が付いた
固めた後まで縦横無尽に押し出すのは流石にあれだが 刀と二刀の三刀流マンなんだけど、技の深奥と心の深奥どっちがおすすめ?
導きは地獄道つけてるけど >>203
単体なら技の方が使いどころがあるかな最速で残心天バフ付けながらの居合いラッシュとか
残心天の攻撃アップは残心時の気力回復量に依存するからそこに心を付けると更に攻撃アップする
自分はその時でステ振り変えてるけど浄武器で遊ぶ時は心技の深奥で妖武器で遊ぶ時は武技の深奥にしてる 昔仁王やってた人も結構戻ってきてる感じ?
2年ぶり?位にやってみようかな 同行で禍夢や長壁連発する人増えたな
紙耐久のビルドだから怖くてボスに全然近寄れないわw >>200
そんな時槍の体入替で落ちるの防ぐの好き 利三で散々いじめられたからかそのあとの長政が青塚デコイいるとはいえ初見突破できてしまった
適度に立て直せる隙のある敵って初心者にはありがたい すまんちょっと教えてほしい
深部クリア、トロコン済なんだが、クリアしてないミッションがたくさんあって常世同行で救援しながら埋めてこうって考えなんだ
今までまれびとは参加してたけど、昨日初常世同行した、部屋を作った事は勿論ない
この前提で
1 やめ時っていつなの?クリアした後座敷みたいなところで抜けるのが正解?
2 3ステージ位で勝手に終わったんだけど、参加続けるとホストが止めるまで永遠に同行する感じ? >>209
1 座組の前に同行続けるかでない?
そんときにぬける。
マナー的に達成!っでたときにバイバイとかするとよし
2 ホストが続けるまで同行は続くけど、数回で抜けても大丈夫。 このゲーム、愛用度以外に武器自体の強化できる?
初めて妖怪武器拾ってかっこいいから使ってきたいんだけど今までの感じだとすぐ上位互換出てきそう >>211
拠点から鍛冶屋に行って、魂合わせ
ただ、始めたばかりの時は武器の入れ代わり激しいから、愛着があるときのみやるのが良い >>211
拠点から鍛冶屋いった?そこで強化できるぞ(+による基礎数値)
外観の変更もできるから見た目で選ぶ必要はほぼない
あとこのゲームの上位互換装備は大体難易度とオプション依存で同じ難易度の中での種類による上位互換は殆どない
装備にどんな効果がついているかと特定の難易度以降の恩寵(初心者はきにしなくていい)によるものだぞ 5章
今の所クソボスは火車(かわいいから許す)と利三くらいだけど
後半出てくるよねきっと >>195
攻撃と回避の気力消費ががAと比べてもなかなかに快適になるけど軽装メインに装備が限定されるし、頑強もAにしようと思ったらほぼ全ての防具と、絵巻、守護霊、魂代も工夫しないといけないから敏捷Aで満足なら無理にやる必要もないかな
そこまでやっても深部後半になると耐久紙だし
まあ斧とか大太刀みたいな剛が腐らない武器使ってて、尚且つ軽装攻撃特化上等、防御イラネってスタイルなら敏捷AAにしない手はない
攻撃反映もAとの差は微々たる物だけど乗った気がする やっと煙々羅倒せた
義人塚で強い人を呼び出した上で
初手妖怪化→クールタイム中は距離を取って手斧攻撃しながら体力キープ(近接戦闘は義人任せ)→クールタイムが終わったら小さな霊石砕きまくって再度妖怪化
これでどうにか倒し切れた
二番目のステージでもうこんな強いのが出てくるのか >>214
その後はブサ以外慣れるまでクソだけど慣れたら楽しい系しかいない
エンドコンテンツで戦うのがだるいのは義龍、孫一、火車、利三、ブサ スサノオみたいな汎用恩寵以外の固有中装か軽装で奥義両立(全て)ってあるっけ? ラスボスっぽいステージの手前で止めてまれびとやってるけどクリアして強くなってからまれびとやった方がいいんだろうか
皆ボス瞬殺出来るのすげえわ…そんなに強くなりたい >>216
離れて攻撃振らせてちまちまが一番楽だったわ
二度蹴りと四連コンボみたいなのが後隙はっきりしてるからカモだった
あとはひたすら避けて竜巻の奴だけカウンター
まだ慣れてなかったから武技碌に使わず下段ちくちくだったけど武技刺し込めるようになると火力高いからめちゃ楽 >>215
ブサでやってて剛振って重厚化と火力補助したいなぐらいの感じだったけど深部だと紙になるならもうちょいステ考えるわありがとう >>219
いやサムライとかあやかし難易度でボス瞬殺とかしてたらホストのPS一向に向上しないからそいつら真似ない方が良いぞ
大体はより高難易度の装備の性能だろうし
むしろまれびとやるならホストと同じ程度でボスのヘイト全部とってかつ生き残るようなのが理想
もし同程度の装備とレベルでボス瞬殺できる奴がいるなら立ち回りを参考にすればいい >>219
つまるところどんどんまれびとやればいい
※未クリアステージはいけないので先に攻略おすすめ >>219
みんな書いてる通り。
わいもやが、雑魚相手につえーしてるとPSが著しく下がるよw
あまり気にせず、勧めたら良し! 皆ありがとう
自分とホスト(ともう1人のまれびと)がお互いにボスの背中殴れるように動いてるんだけど、今後もそんな感じで頑張ります まれびとやるならふんどしでノーダメノーデス目標でこっちも楽しむ >>216いいね!
武技が増えてくるともっと倒しやすくなるから大丈夫! >>225
がんばれ
あと1周目はサブ含め一通り(あるならDLC含めて※配信は除く)クリアしておくと守護霊にも幅でるぞ >>192
遅くなったけどありがとう、最終的には見た目にもこだわれるのね、ありがたい クリア後まではそんなに金使わんし形写し(鍛冶屋で装備の見た目変える機能)は
安いから都度好きな見た目で進めてもいいんだぜ 薙刀鎌使ってるんだけど、中段構え以外使わずに柴田勝家まで進んでる....構えの使い分けって結構大事だったりします? 攻撃スピードくらいかな
上段は攻め特化、中段は受けてのカウンター特化、下段は回避からのカウンター特化の武技が取りやすいってだけだし 薙刀の中段回避攻撃使いやすくて強いからこれだけでいける >>226
ふんどし素手でまれびとやってみたけど、普通に死ぬんだがw
ガードほぼ意味ないのきつすぎる
ごめんねマッチしたみんな、、、 >>231
重要だけど1、2週目なら気にせず中段だけでも大丈夫
軽く紹介すると
上段攻撃は人型に対しカンカン弾かれないのと下段の回避は気力消費が少ない
中段最大のメリットは「回避無敵延長」というのを足か絵巻に付ければ中段ステップ2回押しのステップゴロリンが無敵で繋がって持続長い攻撃や突進投げを雑に避けれやすくなる >>231
使い分けっていうか奥義を覚えたら転変○を使って火力を出すようになるから自然と使い分けるようになる…よね? 1のときは武具奉納で仙薬のほかに小さな霊石もよくもらえたんだが
今回は仙薬しかもらえない
まだ序盤だから出なかったりするのかな? >>234
いやいや、ふんどしでまれびとやるなら武器と迷惑かけない変わり身は持とうよ
自分は深部を体力1で修行してるからなんとかなるけど素手は無理w フリプにあるけどこれトロコンしたかったらDLC買わないとダメ? 本編のプラチナは取れるけどdlcもトロフィーが追加されてるから100%にしたいならシーズンパスが必要 >>240
DLCはDLCで別だから仁王2だけのトロコンは可能だけど、コンプリート系とかやりこみ系のトロフィーが多いから一月でトロコンしようと思ったら攻略サイトの情報ありきでもめちゃくちゃ頑張らないと無理
仕事してたらほぼ無理 トロコンまでに大変なものって言うと各武器の奥義取得とかだけど言うて2周目でも結構なペースで熟練度は貯まるしコンプ系もDLCの有無はそんな関係無くね
一月でコンプってのもどっから出てきたのかもよく分からんけどぶっちゃけ仕事やDLCの有無に関わらず初見で一月トロコンはキツいっしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています