ゼノブレイド3 反省会スレ15
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やっとクリアしたわ
序盤から世界観設定がマジでワケわからんかった
裏切り者6人になった後、コロニーの仲間に追っかけられてたよね
何でコロニーに行く度にコロニー内の人らは裏切り者6人受け入れてんの?
一部の人間だけ裏切り者扱いで敵視してくるけど…
それを最後までずっと引きずって違和感が半端無かった
両コロニーからの全力のお尋ね者なんじゃないの?? 最初は酷い世界だと思ったがぶっちゃけかなりぬるま湯
これで酷い世界だろ!ってキャッキャッするの俺にはできねえわ 敵味方の認識を狂わせたり強制的に寿命奪ったり敵はチート技使えるけど連発してこないご都合脚本だからな
これで信者に絡むと「おもしろいものなぁ」と絡めてトンチンカンなレス返してくれて楽しいから試すといいよ ここが面白かった~みたいなので語り合うことがほぼなくて、擁護も何百時間遊んだ的なのしかないからどうしようもない 酷い世界ってのは、結局その世界の価値観ベースの相対的なものであって
戦って死ぬことが日常なら、本人たちにとってはそれほど悲痛な感覚にはならないしな
そういう意味では、シティの連中のほうが振れ幅はあるだろ
その連中を嫁のために裏切り虐殺したNは、そこらへんのメビウス以上に悪魔に魂うっちゃってるんだよな
ここにいていいんだよ、じぇねーんだよ、さっさと罪をつぐなえばかちんが >>956
なんやかんや作り甘くて色々言われてたゼノブレ2にはそれがあったのはキャラとしては抜けた出来だったからな
3は何もない
ストーリーから戦闘、キャラ、システムまで全ての要素が30~40点くらいの面白くもなんともない要素がごちゃごちゃに合わさって出来たゲームって感じ 1と2を混ぜ合わせて面白かった要素を全部抜いたのが3 7人戦闘はアカンかったな
最初の数時間は新鮮でごちゃごちゃしてて楽しかったが
残りのクリアまでの数十時間はボス級以外全部オート戦闘で、戦闘の度にyoutube動画観てたわ
ほんまアカンと思う これスプラ ポケモン
何かしら問題がある
任天堂のチェックがクソ甘くなってるんだろうな >>948
中盤からもう「クリアしたら二度とやらないだろうな…」という気がしていたから、クリア前に可能な限りサブイベやユニーク討伐終わらせといて正解だったよ
案の定2週目どころか、ニアメリアのクリア後イベントすらやってないわ(2倍速動画で済ませた) >>961
そういや任天堂チェックでバグがないとか言われてた時代もあったな DLCまで買ってしまってるし早く消化したいからさっさと全部配信して欲しい
期待とかじゃなくて仄めかしてる1の要素だけ義務的に確認したい 確かになあ
買っちゃってるから配信されたらやるつもりではあるけど心証が好転するようなものが見れることはないだろうからさっさとやってさっさと忘れたい >>961
最近だと文句無しの新作はカービィディスカバリーくらいかな 序盤つまらなくても終盤に向けて盛り上がれば物語はちゃんと面白くなるんだなってポケモンやって再確認したわ 8月に中古6000円だったのに今メルカリ4000円なんだが
下がり過ぎじゃね?
2が全然値下がりしなかったから油断してた
さっさと売るべきだったわ
DLCは買うか悩んでるが最後の配信が遅すぎる
ストーリーも期待できそうにないし… >>961
岩田前社長没後の任天堂ゲームはファースト・セカンド問わずにクオリティが落ちてる気がするわ
ゼノはもちろん、スプラ・どう森・ポケモン等
ゼルダも他社製とは言え無双でブレワイに泥を塗ったし来年のティキンも心配だ 単純なゼノ3の不出来を全体化していたずらに話を大きくするのはよそう
スプラなりポケモンなり自分が買ったゲームならゼノ3以外は良いところをプレゼン出来るよ俺は
ゼノ3も良くなった部分は個人的に拾えたけど結論はダメ出しになるだろうな つーかSwitchの時代に入ってからの任天堂のゲームは常に楽しくてゼノブレ3だけ微妙だったわ ポケモンの方がシナリオ面白かったんだけど
この自分のことをゼノブレイドの集大成だと思い込んでいるクソゲーマジでなんなの ゼノブレ3も最初の方のワクワク感はよかったよ
まぁこれどうなるんだろう?って思ったことが悉くそのまんまで終わるとは思わなかったけど…… 笛吹きは全部スキップさせてほしかった
探索の邪魔だったなぁ…
篠笛作るよりやることあるだろって思うわ 笛でモーションスキップを覚えさせて鉄格子ガシャガシャのスキップを誘導させてるんだろ 梯子おろしたりのムービー?もスキップさせて欲しかったわ 例によってゼノ信がポケモンにマウントとってるの見たわ
まああれに比べてオープンワールドでちゃんと動いてるってとこは評価できるわな
問題はゼノのオープンワールドが面白いか?って言われると微妙なんだけど ゼノクロはフィールドのデザインとグラ良かったし移動が快適で楽しかったよ >>974
仲間全員そろうあたりまではまだ話に引かれてはあった
まあそのあとからどんどんだれて
イベントシーンがスマホタイムになってくわけだが
フィールドは最初から微妙だったな 結局全員集まっても設定の都合上、境遇にあんまり差がなくてそのあたりも不満だった
そういうところもあって、パーティがさらに薄味に感じる だからポケモンもゼノブレイドもOWの操作性やグラとか
おまけ部分であって、メインとして評価するのはそこじゃないだろ?
ゲハに帰れ エセルロボとカムナビロボと後1体でっち上げて、二人乗りの乗り物にしちゃえば良かったのになと思う
飛べなかったらクロスみたいに後半のMAPが無駄になる事も無くなるだろうて
複数タイトルでなんで今まで出来たことが出来てないの?ってのが凄い目立つからリモートワークが原因やろなぁ…
本当に仕事するタイプしかリモートワークは向いてないって残念ながら真理のようだ 今作ってこだわるところをとことん間違ってる印象しかない
篠笛を作るより、瞳の表現に力を入れるより、もっとやることあっただろうに なんとなくゲーム全体からうわすべりしたかのような印象はあるな
一つ一つの要素や作り手の表現したいことが少しずつズレていて噛み合ってない感じと言うか 1と2のハッピーエンドを迎えた世界を消滅させるとかいう各作品のファンを煽るような設定を思いつき
かつそれぞれから人気の高いNPCを特に理由もなく出してきた挙句穢して、その他のキャラたちがどうなった等の各エンディング後の余韻まで台無しにして
ゲームシステムやらマップやら以前に、企画時点で面白くないゲームとしか思えないんだけど。
ストーリーは、ちゃんと物語を書けるプロにお願いしたほうがいい。
なろう小説家のほうがもっとましなエンターテイメント作品作れると思うw エンタメ作品を作ろうとしていたかどうかすら怪しいからな・・・
自分達の説教垂れ流すばかりでユーザを楽しませようとする気があったのだろうか? Nはなんで息子を森に置き去りにしたん
あの子供が生きのこってて子孫残してたらどうすんの 1と2みたいに任天堂もっと手綱握ってあげて
モノリスソフトの奴らほっとくと匂わせ電波シナリオしか作れんぞ ギアスやサーガ知ってたら、シナリオ部分で任天堂の手綱なんて全くいらないんだよなぁ
ぎゃくに制限されるから足かせじゃないのか? >>992
それは過去の話だろ
今のモノリスの話をしてる ムービーだけは長くなっていく
薄めたカルピスのように >>994
上層部なんて総監督筆頭にそんなにかわってないだろ
てか3のどこをみてモノリスに自由にやらせた結果だといってんだ?
モノリスらしさなんて崩壊してんのが3なんだがエアプだろ >>993
むしろその竹田が駄目なんじゃないの
2の偶数話担当だし、スパロボOGでも散々な言われようだしな どうせ売上出たらゼノブレがマウント取り返されるだけなのに 1の時は機神界帝都まではほぼ竹田の案通りの脚本で終盤は高橋のテイストを強く出してる形だと語られてる
やっぱり1が奇跡的にバランス良かっただけなんじゃね >>988
ニアメリアが出てきただけで脳死でファンサービス最高!!とか言ってる奴らって本当に何も考えてないよな、過去作に泥塗られただけなのに このスレッドは1000を超えました。
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