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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-hSze)
垢版 |
2022/11/11(金) 08:48:51.31ID:dnHrByeta
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>950が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です

運命の輪との違いは>>2

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★258【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668068861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-hSze)
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2022/11/11(金) 08:49:04.49ID:dnHrByeta
『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化。BGMが生演奏で新録。DLCシナリオ全て収録済み。サントラ付きの豪華版あり
・フルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録。固有ユニット断末魔を声優ごとに用意。英語ボイス選択可。ボイスOFF可
・UI改善。コマンド選択がアイコン方式に。PC・PSはマウス操作に対応。Switchのタッチスクリーンには非対応。キーコンフィグ実装
・バトルデザインをリメイク。クラスごとのレベル管理から、ユニットごとのレベル管理に変更。オリジナル版ライクに
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・新システム「バフカード」フィールドに配置され獲得したその回のバトルに限り能力が強化
・新システム「ボーナスタスク」バトル中にタスクの条件を達成すると追加の報酬
・呪文書を誰でも使えるシステム廃止。アタッチ系等一部魔法がオート発動に変更、MP消費は無し
・除霊魔法イクソシズムの代用アイテム「聖水」が実装、但し確率で失敗する
・装備システム改善。武具や魔法の装備レベル制限が廃止。装備スロット数は武具7枠、スキル4枠、消耗品4枠、魔法4枠に
・レベル格差があるほど、低レベル側の得られる経験値が多くなる「パワーレベリング」導入
・ユニオンレベル(レベルキャップ)導入。シナリオ進行に応じて上限レベルが設定される。二周目はレベルキャップ無視が可
・ユニット育成の新アイテム「チャーム」。バトルで獲得。消費してレベルUP、パラUP、エレメント変更など
・アタックチーム編成を最大5パターン登録可。「偵察」コマンドでバトル前にマップや敵の配置が確認可能に
・ランダムエンカウントが廃止。演習コマンド(トレーニング)が復活
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活。アイテムで変更可
・新スキル「挟撃」自軍ユニット同士で敵を挟んだ状態で攻撃を行うと、仲間が追加攻撃を行う
・TPが廃止されMP消費に統一。忍術・武士舞・竜言語・屍霊術・歌舞音曲に必要だった触媒は全て廃止
・ライフシステム廃止。HP0になってカウント0になると即死亡。その代わり復活直後行動可能
・「ローグ」が敵専用ユニットに変更。「説得」で仲間にしたユニットは名前変更可能。名前は最大8文字
・アイテム合成が改善、100%成功、複数まとめて合成可
・主人公「デニム」の名前は固定。クリア後に名前変更可能になるが、ボイスはデニム呼びのまま
・味方ユニットの最大数は100。セーブの最大数は100。クロスセーブ非対応
0016名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6b6-+Qnf)
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2022/11/11(金) 09:06:38.58ID:HckKiFmV0
まだニバス退治しただけだけど、チャリオットあるから基本ぬるいけどバフカード積まれたら雑魚相手もしんどそうだし
リセ禁チャリオット禁止縛りはスリルあって楽しめるんじゃね?
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 76d2-D4Jx)
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2022/11/11(金) 09:07:20.54ID:IiS23rVt0
バイアンすぐ死ぬ
コカトリスとかhp多いしモンスター嫌いだわw
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6b6-+Qnf)
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2022/11/11(金) 09:07:56.87ID:HckKiFmV0
>>13
ニバスの時点でテンポ悪いけど
0019名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-JP/9)
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2022/11/11(金) 09:09:28.47ID:BqiwTI6Td
あれ コレ

めちゃくちゃ面白いな
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d34-lWX8)
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2022/11/11(金) 09:17:17.22ID:VzX/54ew0
ロード時間の差はある?
スイッチは遅いとか。
0029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6b6-+Qnf)
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2022/11/11(金) 09:20:15.71ID:HckKiFmV0
カード依存のバランスだから嫌いな人はとことん嫌いなバランスだと思うわ
ローグライクっぽい
0033名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d34-lWX8)
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2022/11/11(金) 09:20:54.37ID:VzX/54ew0
>>27
そか。ありがとう。
0034名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-z4l0)
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2022/11/11(金) 09:21:15.28ID:lnuMLj5Fd
Switchの携帯モードでやってるけどHPバーの色の違いが全然わからねえ
0041名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f6a1-fZpv)
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2022/11/11(金) 09:26:57.06ID:0j6GQmHV0
旧作の死者の宮殿もペトロクラウドなし、竜言語とスターティアラなしで最深部まで進めるとなかなかの難易度になるしな。
難易度ヌルければ縛れるが、廃人仕様だと投げ出すユーザーの方が多くなる。
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/11(金) 09:27:23.520
>>19
初代がスーパーファミコンの時点で
ゲーム雑誌ファミ通のユーザー人気ランキングで何年も1位取り続けるほど
化け物的な神ゲー評価出てるからね
27年も前からこの評価の高さ
0047名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK46-6Htl)
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2022/11/11(金) 09:31:13.48ID:L9c1ZQsbK
アカン、冗談抜きにして緊張感で下痢になった
後30分で開店なのに今は商業施設のトイレで書き込んでます・・・・
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6b6-+Qnf)
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2022/11/11(金) 09:38:23.92ID:HckKiFmV0
弓の威力は落ちてないけどパリィされがち
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c53c-chQ5)
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2022/11/11(金) 09:40:04.67ID:Tu+ctHlH0
銃の衝撃とスナドラ武器で絶対にカウントされるしな
落下死させれば負傷者はカウントされないだっけ
いずれにしても負傷者死亡者の称号は残っているらしいから
運輪の条件だと、
 負傷者0、死亡者0の称号
 負傷者1〜10、死亡者1〜10の称号
 負傷者11〜20、死亡者11〜20の称号
だっけ
条件は変わっているかもしれないな
0084名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 366a-pSqO)
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2022/11/11(金) 09:53:38.72ID:qoaWvOyW0
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a2b4-UX/J)[sage] 投稿日:2022/11/11(金) 09:01:54.58 ID:ulLRtG7v0 [1/2]
ふと思ったがこれ終盤とかになると
全ユニットが瞑想とかのパッシブスキル発動してテンポ悪くなったりせんよな




13「ん…と、よしユニット配備完了!戦闘開始!」

敵側NPC
「アンチマジック発動」
「ゴーストディスペル」
「黄金樹の祝福」
「火よ力を」
「クラゲの怒り」
「デモーニックバンド」
「バイキルト」
「界王拳2倍」




プレイヤー(ああ…、スイッチのEショップで見た大戦略SSBもこんなテンポになるんだろうな




                カップメン作るか)
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ef6-o+MF)
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2022/11/11(金) 09:55:21.42ID:f46SP6WK0
スイッチパッケージ版にめちゃ小さいダウンロードきた
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c53c-chQ5)
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2022/11/11(金) 09:57:34.63ID:Tu+ctHlH0
パリィ対策豆知識
・麻痺、睡眠、石化させる ボスには基本的に状態異常が効かないが麻痺は通る
・銃、魔法、必殺技 これらはパリィされない
・アンチパリィ 所持クラスが限られる
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-JP/9)
垢版 |
2022/11/11(金) 10:01:05.08ID:XzToC7wWd
オートスキルの簡易表示化あるな
キャラが増えてきたら設定したほうが良いかもな
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 85c0-HXlQ)
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2022/11/11(金) 10:02:20.34ID:UgsW+jYZ0
今作のチャリオットは使っても問題ないんだよな?
トレーニングで使ったわ
0101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 190f-KyDr)
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2022/11/11(金) 10:06:03.63ID:cR2QnM060
デニムのロードとカチュア仲間にする最適な順番って、
カチュア仲間→デニムロード→カチュア仲間がいいのかな?
一回目のカチュア死ぬから育成やり直し?
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