【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★260【TOR/運命の輪】
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↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化。BGMが生演奏で新録。DLCシナリオ全て収録済み。サントラ付きの豪華版あり
・フルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録。固有ユニット断末魔を声優ごとに用意。英語ボイス選択可。ボイスOFF可
・UI改善。コマンド選択がアイコン方式に。PC・PSはマウス操作に対応。Switchのタッチスクリーンには非対応。キーコンフィグ実装
・バトルデザインをリメイク。クラスごとのレベル管理から、ユニットごとのレベル管理に変更。オリジナル版ライクに
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・新システム「バフカード」フィールドに配置され獲得したその回のバトルに限り能力が強化
・新システム「ボーナスタスク」バトル中にタスクの条件を達成すると追加の報酬
・呪文書を誰でも使えるシステム廃止。アタッチ系等一部魔法がオート発動に変更、MP消費は無し
・除霊魔法イクソシズムの代用アイテム「聖水」が実装、但し確率で失敗する
・装備システム改善。武具や魔法の装備レベル制限が廃止。装備スロット数は武具7枠、スキル4枠、消耗品4枠、魔法4枠に
・レベル格差があるほど、低レベル側の得られる経験値が多くなる「パワーレベリング」導入
・ユニオンレベル(レベルキャップ)導入。シナリオ進行に応じて上限レベルが設定される。二周目はレベルキャップ無視が可
・ユニット育成の新アイテム「チャーム」。バトルで獲得。消費してレベルUP、パラUP、エレメント変更など
・アタックチーム編成を最大5パターン登録可。「偵察」コマンドでバトル前にマップや敵の配置が確認可能に
・ランダムエンカウントが廃止。演習コマンド(トレーニング)が復活
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活。アイテムで変更可
・新スキル「挟撃」自軍ユニット同士で敵を挟んだ状態で攻撃を行うと、仲間が追加攻撃を行う
・TPが廃止されMP消費に統一。忍術・武士舞・竜言語・屍霊術・歌舞音曲に必要だった触媒は全て廃止
・ライフシステム廃止。HP0になってカウント0になると即死亡。その代わり復活直後行動可能
・「ローグ」が敵専用ユニットに変更。「説得」で仲間にしたユニットは名前変更可能。名前は最大8文字
・アイテム合成が改善、100%成功、複数まとめて合成可
・主人公「デニム」の名前は固定。クリア後に名前変更可能になるが、ボイスはデニム呼びのまま
・味方ユニットの最大数は100。セーブの最大数は100。クロスセーブ非対応
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>163
全部L選んでたわ…
そういう意味があったのね、教えてくれてありがとう。 個人的にヴァイスの声がカノープスに合ってる気がするわ ヴァイスはもっとヤンチャな感じが良かった これデニムとかレベルなるべく上げないようにして後半になれるクラスでレベル上げたほうが最終的に強くなるん? たまにある攻撃属性が違うボウガンが鎧着てても痛いんだが? 98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー b68c-xcLn)[sage] 投稿日:2022/11/11(金) 19:36:40.09 ID:FyrFIVoc01111 [1/2]
>>86
あれは姉さんって生き物だからってユーザー共通認識にしたの革命レベルだと思う
コナンでいう
ラン=ネイ=チャンさんていう中国人と同じか アルモリカ城門前キツすぎだろ😭
ドラゴン強すぎンゴ😭 >>186
ヴェルドレって運命の輪だと
HP0>死亡
瀕死>みのがすだったけど
死亡無くなったの? 回復魔法使っても武器が育たないのはバグじゃないのかな カチュアはデニムのこと性的な目で見てそうだし血が繋がってないの知って歓喜してそう >>182
運命の輪がブリムストンヘイル、爆弾、魔法ブリムストンの爆殺ゲーだったからしょうがないか 間をとって30~40くらいの中堅を起用してくれたらよかったのにな
さすがに還暦近いお方はちょっと ガンプ一回目同レベルのアーチャーデニムの攻撃で3しかくらわんけど計算式どうなってるんだ
デニム攻撃387でガンプの防御が239
属性は水と水だから軽減とかないと思うんだけど
地形も命中率にしか影響せんよね? 実写化なんてしたらデブブスアジアン黒人が混ざるけどそれでもいいんか
ポリコレオウガ このゲーム良く知らないんだけど、姉ちゃん説得選択肢でチャリオット?を使えばいいってことかな >>206
それは無理。チャリオットはあくまで戦闘の巻き戻し機能
姉さん説得はその前にセーブできるようになってるから安心 原作のアンドラスはあまりにも空気すぎる
というか暗黒騎士団の半分が空気 デニムをビーストテイマーにしてペットメイン攻略はアリなのだろうか ラヴィニスBBAすぎんだろ23やぞ
上から目線の嫌な女感はあるが 汎用キャラ、戦闘中にどれが敵でどれが味方かパッと見でわからんのだけどw 結局迷って敬遠したw
来週はポケモンだし後悔してないw そういえばオウガバトル64でアンドラスの母国でてきたね
そして雷火のヴァドが仲間になった >>215
長時間やってボーっとしてる時にたまに味方汎用殴ってたわ なんだよー
いないのか? スケルトン軍団
「前に出るぞ!」スケルトン(アーチャー)
「ぬかるんじゃないわよ!」スケルトン(ウォーリアー)
「俺だって!!」スケルトン(ウイザード)
「弱く見えるぞ?」スケルトン(テラーナイト)
「カルシウムッよこせ♪」スケルトン(ナイト) 3章フランパラスト無理だわ〜
こっちの2倍くらい敵がいる 今回はCHARIOT使いまくっても称号には関係ないよね?
負傷者0の称号はあるよね? >>200
それでバイオハザードのドラマ終わったがな バクラム人:西ヨーロッパ系
ウォルスタ人:南米系
ガルガスタン人:アジア系
ローディス人:北ヨーロッパ系
ゼノビア人:中央ヨーロッパ系
ボルマウカ人:アフリカ系
こんな感じでいいんちゃう
ウォルスタ人のデニムとカチュアの肌が妙に色白 リボーン版はユニット保有最大100体か
ドラゴン8種
ゴーレム4種
ヒドラ
コカトリス
オクトパス
サイクロプス
リザードマン
ラミア
オーク
フェアリー
パンプキンヘッド
これでまだ21体だからNPCにリソース割かれても全然いけるな 購入検討中ですが、もしかしてトライアングルストラテジーとかなり似てる? >>237
トラストの御先祖です
ていうかこのジャンルの始祖 尼でも売れてるなあ
あとオウガはこのジャンルの元祖ですー >>227
装備見ても突耐性はないんだけど
マスクデータとしてあるなら分からん
まあ他の奴の攻撃は弓より気持ち通るからその可能性は高そう これバフカードなければこれぐらいの調整で良かったんだろうけど
弓も魔法系も前線に出なくてカード拾えないから
総力戦になる頃には火力差5倍ぐらいついちゃうのやばいだろ ブリむすトンとかレンディングゲイルとか最初に覚える割に使い勝手最強じゃんって技は今回順番変更されてるのか
つれぇな >>190
知らなかったありがとう
それ全く知らなかった 3ヶ月前にAmazonで予約してるのにまだ発送にならない
Amazon最近早かったのに >>244
バフカがあるせいで
かのぷーが移動力良くて弓使えるから強いんだよな
運命の輪と比較すると牛歩よりさっさと進んでバフカ積んだほうが有利だよなこれ ザックリ言えば、キャラの役割が固定気味だったトラスト
タクティクスオウガは育成の自由度が上がったバージョン
バトルの雰囲気などの感覚は似たようなもん
ザックリ言えばね カードは別に前線いかんでも拾えるでしょ
うざいくらい生えてくるし >>253
前線で釣ったり蓋しといたほうが安定するぞ 味を占めた松田社長ががFFTとかFFTA辺りをリメイクしだすかもしれんな まだレベル一桁だけどウォリアーのマイティが便利で転職のタイミングが掴めない・・・ >>256
FFTAの欧米版でしか無い追加要素を盛り込んだリメイクなら買い決定
リッツが仲間になるとか >>217
さすがにライブアライブに比べたら、、、、 >>256
ついでに64と外伝もリメイクしてほしいな
64はオウガを仲間にできるし、外伝はジャイアントとヘルハウンド顔のケルベロスを仲間にできるし ドラゴン8種 ネバーエンディングストーリーだな
ゴーレム4種 パシフィック・リムだな
ヒドラ ゴジラも出さないとな
コカトリス ニワトリだろ?
オクトパス 水から出ると弱体化だっけ ゲッター3か
サイクロプス オプティックブラスト!
リザードマン ソウルキャリバーのソフィーティアの絡みで同人誌大人気
ラミア エロゲーのモンスター娘で見た
オーク エロゲーで大活躍だわ
フェアリー 耳元で怒鳴るやつ
パンプキンヘッド シレン2リメイクおう早くしろよ >>223
チャリオット0の称号は無くなった(松野配信より)
負傷者0クリアの称号は正直なところ分からない
不明なうちは称号があるという前提でやるしかない もうリメイクはいい
松野の力が少しでも残っているうちに続きを… 斧と槌の最初の必殺技が属性技だからか妙に強く感じるな弓は初期の必殺技の消費が
50で他の40に比べて重い弩は40なのにねぇ 偵察0称号とかありそうでとてもじゃないけど試せねえ >>231
ロリ系声優が好きな奴が多いんだな。
気持ち悪。 カオスゲートによりゼテギネアとイヴァリースに接点ガー的な >>199
オリビアもデニムを性的な目で見てそうなんだよね 石の花って漫画読んでたら、タクティクスオウガっぽさを感じるところがあった。戦争大河物っていうのかな?
大きな流れに呑まれつつも、理想のために必死に抗っていく戦争孤児の物語でTO好きなら気にいると思う。 >>230
できたわw
これ表示してないと汎用キャラ殴ってしまう ニンジャの攻撃ナイトに全く通らねぇ
なんだよ1って 主人公だから強くなきゃダメってわけではないし、個人的には主人公が優遇されまくってるゲームはなんかうーんってなる 勇者デスティンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>274
>>2にあったのか・・・
すまねぇ 見逃してた >>275
ソードマスター姉「皮肉だな。初のためしぎりが仲間とは」 今作バランスいいね
分かりやすいバランスブレイカーはないと思う
ただボウガンがちょっと弱い気がする >>280
ニンジャの武器は刺突と斬撃が多いのでその耐性が高い鎧を装備したナイトにはあまり効かないですよ ちっ、回復使える奴を優先的に狙って来やがるぜ敵さんよぉ・・
デニムやバーサーカーを素通りしまくりやがる 鎧着込んでる連中はもっと魔法に弱くてもいい気がするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています