今回のリボーンって松野が長く楽しむ為だけに作られたシステムって感じかな

一般人用にしてはシステム側の縛りがキツすぎる感がある
そこをチャリオットで誤魔化したんだろうけど
そもそも何度もやり直しするバランスがメチャクチャなことが問題であって
そういうことじゃないでしょという

根本の土台が間違ってる
松野は絶対認めないだろうけどね
だって本人が一番やりたいゲームがリボーンのシステムなんだから

ここまで酷いと他人に合うかどうかまでは考えてなかったフシすら有る
本来は開発する社員が
「人を選ぶ難易度は明らかにやりすぎです」
「せっかく最新機種でリメイクするのに新規が入りづらくなってしまいます」
「ゲームの上手い古参だけが楽しめればそれでリメイクは満足なんですか?」
と注意しなければならないことなのに

上が間違ってても注意出来ない開発現場って最悪だよね
FF14の吉田プロデューサーは現場の声を聞く事を一番気を付けていると
FF14の生放送プロデューサーレターで何度も口を酸っぱくするほど公言しているのに
親しい開発仲間の言葉すら伝わらないって

バナージ、なんか悲しいね