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タクティクスオウガ リボーン 葬式会場

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0849名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 17:33:11.30ID:cwD6qs3K0
>>848
割と運命の輪で通った道

今回はそこまで事前情報集めて無かったから松野の関わりはあんまり知らなかったけど、ガッツリ関わってるからやっぱりって感想
0851名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 17:49:11.01ID:EtCstFu00
ツイッターをバフカードで検索するとボロクソ言ってるのが8割ぐらいに見えるけど大丈夫ですか
0860名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 18:13:56.56ID:5SiFC0Qf0
ちゃんとステージをデザインしてほしいんだよな
待ち戦術を嫌うなら考えられた固定配置にして欲しかったわ
SRPGのトライアンドエラーって戦術の練り直しをしたいのであって
乱数の引き直しをしたいわけじゃない
ランダムってのは考えることを放棄した逃げたとしか思えん
0862名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 18:19:44.25ID:toCE7HDk0
確かにTwitterのあの感じ見てると職場でも居場所なさそうだよな
なんていうか無駄につっかかって敵作るタイプというか・・
0864名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 18:27:28.94ID:fh4K0SJP0
>>805
河津はソシャゲにも広告塔としての顔出し惜しまないし、サービス精神はあるからな
松野にそれができるかと言うと…
0866名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 18:46:16.95ID:NSKhfoyR0
ここ最近のスクエニソフト複数買って打ちのめされてるとこに絶対間違い無いと思われてたTOがこれか…ミンサガ大丈夫か…?
って感想の人きっと自分以外にもいっぱいいるはず
0867名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 18:48:59.11ID:bkxrvqK70
誰も僕を責めることはできない(貴重なご意見をありがとうございますw
ご要望につきましてはSQEX社のカスタマーサポートへご連絡くださいませw)
0868名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 18:53:24.66ID:ToEjLLxe0
ミンサガはサガフロリマスターと同じ連中でやってんでしょ?なら大丈夫じゃないかな
原作のブラッシュアップに追加要素や難儀だったとこを楽にしたり(青の剣とか)
もちろん追加要素気に入らないならオフも選べる、とか
もうそいつらでTOリマスターしてくれやってなる
0869名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 18:56:19.32ID:MgMeYyTN0
ミンサガは基本的に基のゲームにプラスした内容だから大丈夫だろう
よほどのバグと致命的不具合とテンポの悪化とかない限り
0870名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 18:57:32.87ID:fh4K0SJP0
アンチ乙、こっちも元のゲームにバフカ(ボスはましまし)やレベルキャップ(敵の方が高い)をプラスしてるから
0873名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 19:12:30.78ID:j+P6sCBK0
Switchで伝説のオウガバトル出ねーかなー
任天堂が版権買い取ってそのまま出してくれればイイ
どこぞの偽オウガやってられん
0874名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 19:23:49.95ID:yoJcoCSb0
>>873
それが良いかどうかはフロントミッションのリメイク次第かな
フロントミッションのリメイクは任天堂の関連会社が出す予定なんで
スクエニから版権買ったからスクエニは制作会社としてクレジットされてない
0875名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 19:24:25.14ID:x2+01Gzb0
ただ、分からないのは『運命の輪』は後発の海外にて
色々と調整して出した訳でしょ?当時、松野が日本人ユーザーとやり合ったにせよ
今作はほぼ全プラットフォームで世界同時発売なんだから、すぐに調整は無理としても
改善策のリアクションやアナウンスがあって然るべきでは?
0878名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 19:37:24.81ID:qMrK8nw90
>>863
マジじゃん
一点だけ擁護するとしたらスクエニのゲームなんてこれに限らず賛否両論~やや好評だらけだしね
スクエニがスクエニしただけ
0879名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 19:39:48.37ID:lcS3dTaa0
>>873
オウガバトル風のゲームシステムでオウガバトルサーガの最終章が出るならやってみたくはある
0880名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 19:55:05.19ID:/74xbwqV0
>>866
SO6は純粋に面白かったしハーヴェステラも言うほど悪いもんじゃなかったぞ
しかしこのスレ見てなかったら危なかった
動画で多少情報は入れてたがさらっと観てただけだったからバフカードなるものに戦場支配されてるとかわからなかったわ
やたらマップにカードみたいなのあるなとは思ってたが
0882名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 20:18:28.24ID:t6RjxHw30
せめてシナリオ道中でもっとユニーク武器落とせよって思うわ
敵だけ毎回草食って、敵だけバフカード四積み、敵だけユニーク武器装備
タクティクスオウガも敵だけ楽しそうなゲームになっちまったのかよ
0883名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 20:18:31.19ID:qbNouT890
Steamのレビューが全体では「非常に好評」から「やや好評」へ
日本語に絞ると今朝まで「やや好評」だったのが「賛否両論」へ
手のひらがバフカードみたいにクルクル回り始めたぞ
0886名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 20:29:55.19ID:nZk3QE/00
steamレビューは好評も不評もどっちもバフカードいらないって言ってるのは一致してるなーと呟いただけの人もブロックされてて笑った
0890名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 20:35:33.23ID:I6dSVbi70
>>844
FF14でもオナニーシナリオで不評買って最終的にクエ削除食らったり
イヴァリースからセイブザクイーンと続いたご自慢のシナリオも
打ち切り食らってたぞ?
0893名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 20:49:18.93ID:yoJcoCSb0
>>892
流石にTOのリメイクでSFC版を手掛けた松野が現役なら当然松野に任せるだろ
浅野チームが担当してたら発売前から大荒れだっただろうし、松野神が手掛ければ間違いなく名作だったのに!って意見が溢れてたと思うぞw
0896名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 20:58:03.87ID:HAAfg2cC0
FF14参考だと育成要素皆無の決められたルート辿るゲーム性になりそうなんだけど、バフカードはどっから輸入したんやろ
0897名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 20:58:08.02ID:x2+01Gzb0
スクエニ・・・いや松野にならってSQEXとすべきか
SQEXも松野のネームバリューを利用し、松野自身にプロモーションをさせた
『松野制作』という『エサ』で釣った感は否めない

しかし、もうネームバリューは地に堕ちたし『エサ』にもなりゃしない
0899名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 21:03:54.59ID:w3+8npvO0
>>894
浅野チームの作るタクティクスオウガの方が松野の作るものより良くなりそうて話だぞ
新作のトラストと比べるなら松野の最近の製品が妥当と思うがどれよ
0900名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 21:05:09.12ID:03RDNdll0
頭の固い老害でネトゲ廃人にしてひろゆき信奉者のレスバ芸人
こんな蔑称を松野が拝領する日が来るとは四半世紀前には想像もできなかったな
0902名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 21:36:52.40ID:mftXEjQ00
>>898
しかも運輪は最後まで関わらせてもらえなかったからあんなのになったみたいな言い訳してたよな。
今回のデキを見るとそびえ立つ糞を作って途中で投げたんだろうな。
0903名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 21:38:47.21ID:wyZtlDGQ0
気に入らない意見全てブロックしてるのを知る前と後だと"一人で1000時間テストプレイした"の意味が180度変わるの怖い
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 21:41:15.90ID:x2+01Gzb0
今、極度のヒステリー状態でしょ?
少なくとも、心が穏やかじゃないんだからさ、
一週間ぐらい温泉地に滞在して、自己情報遮断し心の平癒に努めないと
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 21:45:27.38ID:I6dSVbi70
とっくの前からそうなってた定期
最近はFF14界隈のマイナーな場でしか活動してなかったから
知られてなかっただけだわ
0906名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 21:57:35.24ID:kMmenSpy0
つーかレベルキャップってバランスの取り方としては相当過激な手段だと思うんだけど、これみたいにオフゲーで採用してるやつ何があったっけ?
咄嗟に出てこない程度には珍しいと思うんだが
0907名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 21:59:18.40ID:m+Sv3YrP0
ツイッターを先回りブロックに使ってるとか一人のクリエイターとしてどうなのよ
否定してる人も金は払ってプレーしてるのに
0910名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 22:05:48.04ID:54ILcJqS0
>>892
ブレイブリー2とトライアングルストラテジーやって見ればわかると思うけど、
あいつらのこだわりポイントも戦闘バランスで、難易度は高い
普通にやってても負けるくらい雑魚敵も強い
だからこれと同じようなものになると思う
0911名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 22:07:28.94ID:RqO0j+vD0
>>906
世界樹の迷宮
でもそれもエンドコンテンツ用に70を段階的に99にまでできますみたいな感じなんで
シナリオ途中でガチガチに縛るようなもんじゃない
0912名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 22:10:21.15ID:54ILcJqS0
スクエニはリマスターすらまともに作れないというのがこれでも証明されてしまったな
真摯に
0913名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 22:11:37.40ID:YQvw1IO70
>>882
個人的にはこれが一番アカンと思うわ
バフカードは調整下手なだけだけど、レベルキャップとかバトルの報酬ロクなの無いとか敵だけ好き放題とか、プレイヤーを楽しませようって発想が根本的に無さそう
0914名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 22:14:50.06ID:kMmenSpy0
>>910
BD2は盗賊のボスがクソすぎて投げたわ
スクエニ自体に狭量な傾向あるよな
>>911
ありがとう。どっちかといえば限界突破って感じの機能だよな……普通
0915名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 22:19:23.41ID:54ILcJqS0
>>914
一応体験版とかのアンケート内容は反映させてるらしいので、
もしからしたらリボーンで嬉ションするようなマゾが難易度上げるような要望を出してるのかもな
だとしても製作者側が異常なのは間違いないが
0916名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 22:19:59.72ID:m+Sv3YrP0
>>913
シナリオボス倒してユニーク武器を入手するのってユーザーの99.9%が好きだと思うんだが、何でわざわざ削除するんだろうな
こういう一般的な楽しみを普通に削除する感覚が理解できない
0917名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 22:23:45.45ID:qbNouT890
わざわざアイコンをLヴァイスに変えて煽ってんのほんま終わってるやろ
ユーザーの意見はバルマムッサの虐殺側扱いして、自分は対局を悟った気取りのLヴァイスってか
自分の主張は説明したら受け入れろ、お前らの意見はカスタマーサポートへ投げろムーブはまるでタルタロスにイキり散らかしてたらオズとオズマの加勢に命乞いしたアレそのもの
やっぱお前どう見てもCヴァイスだよ。救いようがないわ
0918名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 22:25:42.26ID:7EL/RoKU0
オリジナルはセナリオ進めて強敵たちを打倒していくうちに
彼らがてにしていた得物を手に入れることができたんだよな
時にはどちらを手にするか選択を迫られたりもした。
腐れ運命からそれができなくなったのは、つくれということなんだろうけどやっぱなんかね
0919名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 22:28:34.51ID:wyZtlDGQ0
>>906
FF13がまさにレベルキャップだったけど戦闘バランスが神がかってたから縛られてる感覚は無かったな
中終盤の平原で解放される上にそこまではチュートリアルみたいなもんだったし
0920名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 22:32:29.15ID:iG77V0vb0
>>903>>917
怖いな…
助言する人を1人消し2人消し 周りから1人消え2人消え
ずっと自分は正しいのに誤解されてるだけって
脳内でストーリー出来上がってそうだな
芸術家タイプによくあるパターンだが
0922名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 22:43:58.62ID:0a/4tw5x0
割とこういうときこそソロキャン行ってきたほうがいいよ
Twitterで書くとブロックされそうだからエゴサ前提でここに書くけど
こういうときこそ一回ネットから離れて冷静になった方がいい
0924名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 22:58:29.99ID:03RDNdll0
柴田亜美の漫画で松野が紫薔薇のナルシストっぽい感じのデフォルメされてたのってさ
ある意味すげー正鵠を射ていたんだな
柴田の人間観察眼半端ねえわ
プライドと自惚れの塊のような、それでいて反論や批判は顔真っ赤にして全力で潰さない時が済まない狭量さ
0925名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 23:05:10.79ID:CzjfRvSz0
松野信者だし初代も運命もリボーンも楽しんでるけどツイッターとかやってるのはガッカリでしかない
勝手に期待してすまんけどさ
マスクにははよこの害悪ツールを潰してほしいわ
0928名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 23:42:24.80ID:Fj3smeM90
BD2はなんでこんな難しくしたんだよと思ったけど
新しいデータで2周目やると「あれ?ちょうどいいぞ」ってなったな
TORもそういうゲームの可能性
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 23:45:21.01ID:xqoPTtej0
それはセオリーが学習されたからだね
だから一人で調整するっていうのは地雷だし
任天堂はさわったことのない素人さんにプレイさせて確かめるんだ
0932名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 23:54:04.50ID:54ILcJqS0
別に好きに作っていいし、嫌ならやるなってのはその通りだけどさ
宣伝だとそこら辺がわからんかったのよね
レベルキャップって時点でやばいなと思ったけど、難しいけど敵よりも少し上にしてあるとか言っておきながら実は違ってましたは詐偽だろ
案内を修正しますとか次回の参考にしマスで終わる問題ではないと思うけど
ちゃんとレベルキャップやバフカードについてや難易度についてしっかりと説明したうえで販売してるのとはわけが違うと思う
0933名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 23:55:04.35ID:GcyZZeir0
プライド高くても人間的に問題あっても面白いもの素晴らしいもの作れてりゃ問題ないんだがな
それが出来なかったらそりゃこうなる
0936名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/17(木) 00:29:38.20ID:d2+kMqjr0
松野の言い訳が桜井のやってる側は作ってる側の事情なんて知ったこっちゃないって言葉がとにかく刺さるのがね
0937名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/17(木) 00:51:53.87ID:awor354y0
スクウェア移籍後もFFT~ベイグラまではクエストから呼び寄せたチームでやってたらしいが
それが解散してからの仕事を見るに
そもそも原作のゲームデザインは本当に松野の功績だったのかという疑問が
0938名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/17(木) 01:13:04.98ID:4M+0bjhv0
多様性云々で対応しきれないみたいなこと言い出したのには幻滅したよ

多様性というほど話は拡散してないだろ
主に焦点があたってるのは、バフカードやランダム発動のスキル、そして予め聞いてた話と違ったユニオンレベルだ

どれもゲームデザイナーとして戦術性高めようとしたり、間口広げようとしたりすれば、自ずと行き当たる話
安易に多様性という言葉に飛びつくなよ、情けない
0939名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/17(木) 01:33:42.00ID:e3KbQsZR0
>>936
桜井の言ってるのって本来特別な話じゃない筈なんだけどな
誰だって何処だって予算と期限と戦いながらやってる事で
学生が学園祭でやる出し物じゃないんだからプロが世にだした作品への言い訳で予算やら納期を出されても制限内でちゃんとやれなかったお前が悪いとしかならんのだよな
クリエイターと距離が近づいた事で変に忖度したり事情通気取って語る奴が増えたけど
0940名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/17(木) 01:44:00.01ID:aQisN/cG0
トライアングルストラテジーとか浅野ゲーの方が
タクティクスオウガを求めてる人のゲームに近い感じがする
精神的続編というか
0943名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/17(木) 02:20:40.18ID:iaGlR3PG0
ユーザーにとって納期やら予算なんて関係ないからな
結果論でしかないよ
面白いと思う感覚が世間とズレてたらどうしようもない
0944名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/17(木) 02:32:04.94ID:RaFvoqhS0
そもそも今作は自分で「自分もSFG版みたいに自由度のある方が好きだけどレベル上げまくってヌルゲーやら弓ゲーやら言う批判が多かったのでレベルキャップやらの導入に舵を切ったわー」言ってた通り
単に簡悔そのもの、ユーザーへの復讐みたいなもんだよ
弓ゲーだと、ならローブ以外全部に突耐性つけてやる
ヌルゲーだと、なら敵レベルより低いレベルキャップにしてやる
ってなもんで、もし次回あるとしたら
運ゲーだと、なら運要素一切なくしてレベルステータス編成固定命中率回避率固定ダメージ固定にしてやる
とかなるかもなw
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/17(木) 03:24:26.54ID:e3KbQsZR0
なんというか…ユーザーを愉しませようっていう感じを受けないのよな
いやそれも正確じゃないのか
松野としては俺の考えた最高の作品を俺の想定した通りに愉しめって思ってるんだろうけど
自分の感性に完全に合致した人間以外は一切見ないしやらなくていい
的な排他的な側面を受けるんだよな

ただその割にはレスバに明け暮れてるのは割り切りできてなくて度し難いというか…
本人は自分の作品はもっと大勢に受け入れられると思ってたんだろうな
0947名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/17(木) 03:29:06.43ID:xk+a+VJh0
FF14からコピーしたレベル制限と育成要素の否定が受けないわけないだろ
0948名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/17(木) 04:03:39.22ID:EHRHakST0
加賀と同じで信者の声ばかり聴いておかしなところへ行ってしまった典型
遊び方の制限と強制とこちら側だけが不利な仕様を難易度と勘違いしてる
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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