サガフロンティア2part103
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>>100
マイスは設定的にはそうだけどそこまでイケメンに見えんから、逆にヴェントは変な主人公が多いアンサガの中でまともな見た目と性格だからフツメンかな、と思ってる
智美絵のルビィ、ジュディはかわいいのに直良の絵はやっぱりちょっとアメコミみたいであんまりかわいくないんだよな
確かにキャラの顔面偏差値はフロ2高いよな リッチはイケメン設定らしいが、おっさんにしか見えない モテる男はモテる男でも、リッチはキラキラした若いイケメンタイプではなく
女子をリードしてくれる包容力のある年上男性、といった感じの魅力だろうからあのデザインはマッチしてると思うな
またディアナとのやり取りなんか見てるとあの性格はモテるだろうなと説得力はある ワイルドイケメンがゲームのデフォルメキャラと相性が悪いのじゃ リッチはフロ2よりインサガの方がイケメン度高いと思う
見た目も一番若い感じだし リユニで河津が書いたフレーバーテキストによるとエッグに一番適性があったのは偽ギュスではなくミスティって書かれてるな 偽ギュスはエッグが戦争やるためだけに取り付いたという感じしかないからなあ
ミスティのほうが色々楽しかっただろうな いつでも乗り換えるチャンスはあっただろうにロリから心中まで使い続けた体だからな でもその10年近く使ったと思われる身体を捨てることになってでも「できればナイツのアニマがええわ」なんだな
ウィルパパのがそんなに良かったんだろうか 今週リユニ11億も売れたのかすげーな
みんなアセルスのおかげアセルススゲー言ってるけど1%くらいはミスティ目当ての人いたのかな 最高売上らしいなアセルス
ソフト100万本に当たる利益がどうとか言われてるがあの人気は本物だな
個人的に人気2位のギュスターヴの人気はわかるが1位のアセルスはよくわからんのだが ソシャゲでそんなに儲かるんじゃアホらしくて新作なんて作らないよな
稼いだ金でサガフロ2リマスター頼むよー まあでも河津さんはオフゲーメインの姿勢崩さないでいてくれてるから幸せな方よ
金に目がくらんでたらオフゲーそっちのけでリユニかかりきりになってるだろうし リユニって言えば来週はうさぎ年記念でコーデリアがバニー姿になるらしいな
リユニのコーデリア孫いるんだけど年齢 リユニは公式同人と割り切ってる
サガに金回してくれるんならもう何やってもいい …マジか
公式同人と(うんざりしながら)割り切ってはいたが
露出要素のないキャラを露出させられるのはやっぱり引く もう誰もフロ2のプレイの話しなくなったな
かくいう自分も年に1,2回しかやらないが、寂しいもんだ ミンサガが先にリマスターされたからな
メニュー画面からクラス変えられるようになったり倍速ついたりして快適になってて楽しいしフロ2リマスターも三浦に担当してほしいな Rsの売り上げ見るにSF2のキャラはエロエロコーデリアかエロエロラベール以外さっぱりでかなり優遇されてるギュスですら売り上げが奮わない
SF2の地位向上の為には二人に脱いでもらうしかないな >>119
そもそも顔が別人だから気にしなくていいよ >>122
エロエロギュスターヴ出さないからじゃね
ソシャゲ嫌いだけど、出すなら出るまでお布施するわ 萌豚です
屈辱的ですがバニーガールコーデリアたんにブヒってます >>125
ごく普通のイラストのちちおやとアポロンのガチャでセルラン一位叩き出してるからエロエロじゃないと売れないってわけでもないんだがな
アンケートで公表されてるキャラ人気自体はトップクラスなんでギュスターヴファンの財布の紐は異様に硬いのかもしれん キャラ性能的なものもあるんじゃ?
リユニはたまに無償石でフロ2キャラ引きにいくくらいしかやってないからどの技能が強いとかよくわからんけど >>122
たぶんそこラベールじゃなくてジニーだと思うよ というかジニーちゃん自体がとんでもないネタバレなんじゃ
エレノアの仲間4番手だったリッチがウィルの息子だった衝撃まで薄れる 並び的にヨハンとエレノアも主人公扱い、レスリーとコーデリアがヒロイン扱いされてる サガの中では屈指の底浅ゲームだからリマスターされても20時間くらいでクリアで終了なの悲しいよな エッグだけ強すぎるから最後で詰まる人絶対いるよなこれ
それまでが簡単だけに余計に 炎もそこそこ強くね?
初周でモラルダウン使いこなすとかないし エッグ以外のボスは生命力強化とリヴァイヴァで持久戦するだけだから そりゃリヴァイヴァ覚えてるなら楽勝だろうな
というか偶然覚えたならともかく情報調べてわざわざリヴァイヴァ習得してるとしたらエッグだって楽勝だろうが リヴァイヴァ程度の学習難度なら偶然覚えてても全く不思議じゃないよな? 途中でやり直しきかないから余計に鬼畜難易度なんだよな エッグ以外のボスや雑魚はLP消費回復駆使して駆け抜けるのが普通の初回プレイじゃないのか!? 自分もそう思うが、
>>139の言うことも一理ある。
狙わず知らずたまたま覚えることあるな、リヴァイヴァは
初周で攻略知識なしでも
3ターンかけてリヴァイヴァ、ガードビースト、生命力強化でガチガチ戦法に辿り着くことは、あり得るわ
もっともそのスタイルになるとエッグも削り負けるほど惨敗はしないかもしれない 完全体エッグならまだしも普通のエッグなら
火力ごり押しでなんとでもなる
リヴァイヴァなどの術はとくに必要ない サガシリーズは仲がいいから実現しないと思うけどエッグと七英雄と破壊するものだとどれが一番強いの? エッグと破壊するものは完全体があるから難しい
完全体エッグ=真破壊するもの>七英雄くらいだろうか 設定的には、
古代文明の超兵器?のエッグ<大全集によると亜神?だかの七英雄<<大全集によると神である破壊するもの
ってとこじゃないか ゲーム中での強さを聞いているんじゃないの?
それなら七英雄はすこし劣ると思うぞ
他の2体は完全体で強化されてるし 七英雄は数千年かけてプレイヤーもメタ張ってくからな そいつら同士の殴り合いなら登場順に七英雄<破壊するもの<エッグだろうけど
プレイヤーにできることを考慮すれば七英雄が一番怖いよ エッグの何がキツイって5ターンで逃げるところ
道中のボスを持久戦で戦ってきたプレイヤーは無間地獄でじわじわLP削られて死ぬ 完全体エッグや完全体破壊するものに比べたら七英雄の攻撃はぬるいでしょ
ランキングでも下になってるし 7回攻撃してくるのって戦闘回数5000回とかの場合でしょ?
普通は2000回くらいでラスボスに行くしそこまでのラスボスには
会えないと思うよ 一方を完全体で仮定するなら七英雄も最強状態じゃないとフェアじゃないと感じただけ
まあ耐久はたいしたことないから攻撃は強烈でも倒しやすいけど そしゃ会うのが非常に難しいなら考慮されないでしょ
破壊するものやエッグとは比べられない
どのみち光の壁とかあれば楽勝だけどね されるべきかされないかは人によるんで俺ルールはよろしくないな
そもそもロマサガ2は4000年プレイなんてので戦闘回数は結構いってる人は少なくないからな ごめんあまりにも評価されてないんで抜けてたわ
確かに最強状態の七英雄を抜けるのはフェじゃなかったな
それで7回攻撃の七英雄はどの程度の強さなの? エッグなんて必要なもの揃ってたら初期ステでも楽勝だから雑魚 石の将魔はい論破
こいつの存在だけでエッグ戦詰んだやつ多数おるぞ 彼の中ではもう論破したんだから、それはもう論破だろう 一つ言えるのは
七英雄戦、破壊するもの戦、エッグ戦それぞれ
曲が神がかってるということ
ゲーム中にラスボスより強い敵なんかいないってサガの調整のおかげで
ラストバトルが異常に興奮するよな エッグは生命力強化とガードビーストでお祈りしながら頑張った
結界石がLP回復できないとは思わないやん?
ジニーが何度も死ぬからLP減ったらリセットで
雑魚戦で鍛え直してやっとだったな 二週目のいきなりエッグ戦にはTASさんでも勝てなかったのは衝撃だった ガードビーストは壊れだよね
発動確率20%で良かったくらいの性能 ゲームはそこそこでアルティマニアやパーフェクトワークス眺めて妄想するわしには助かりましたぞ >>163
俺もデッドストーン1個しかなくて泣く泣くジニー鍛えたな あの頃はゼノギアスとかレガイアとか、基礎コマンドを合成して技を出すってのが流行って(?)た気がする 必要だったかはともかく、楽しかった
というか楽だった
相抜けはけっこう盛り上がったし あれをもっと発展させたのを見てみたいとは思ったな
フロ2は時間切れでやっつけになってる箇所が多いのは実に惜しい デュエルは当時人気だった格ゲーのコンボ要素を取り入れた 確か合成されやすくなってるんだよな
○○クラッシュ系は。 最悪でもスマッシュは出るしまず忘れないコマンドだしたまにミスが出るくらいしか欠点がない 今リマスター版をやってるんだけど、引継ぎってモンスターの技吸収状況も引き継ぐ?
前に頑張って吸収してたら、次始めたときにHP上がってるのかな? この前初見エッグでボコボコにされて攻略みて鍛えて昨日やっと勝てました
攻略見ないで勝てた人いるんかねあれ…
強すぎんよ デッドストーンが確定LPブレイクを防ぐのは
ヴォルカノイドやグリフォンで気付ける場合もあるからな
ガードビーストお祈りってスタイルで突破した剛の者もいるようだし エッグとサウスマウンドトップのどっちがより初見殺しかな サウスマウンドトップは、それまでの戦いがチュートリアルにもなってないくらい難易度差が激しかったな 初見殺し度ではサウスマウンドトップが上だろう
というか初見でクリアできるやつおるんかあれ 鋼鉄兵の動きだす条件が明示されてなかった気がするから初見はムリじゃね どっちも初見でクリアしたけど同じくらいだろ
サウスマウンドトップむずいって人はたぶん勝利条件気にしてないとか弓兵の近くで援護射撃みたいなのくるのとか考えずに脳死プレーしてるだけだと思う 弓兵の援護とか抜きにしても偽の強さや動き出す4ターンくらいからずっと張り付いて防御しなきゃならんのは初見じゃ殆ど気づかんて >>190
張り付いて防御した方が楽ってだけで必須じゃないから気づく必要ない 偽ギュスに横付けしても動き出すし何ターン目で動きだくかも分からんし2歩動かせた時点で耐えでクリアは無理だから初見はどのみち運ゲーじゃねーかな
初見クリアは単純に凄いし誇っていいと思うけどクリア出来んかったやつは頭使ってないは違うと思う 2歩動かれても退却で押し返せれば良いから無理ではないだろう まぁ単純にマスコンがつまらんからな
脳死でやるのがデフォだろ まあサウスマウンドトップは単純に難易度調整不足だからな
マウンドトップ単体でなくゲーム全体を通しての難易度上昇曲線の調整ミス マスコンはつまらんよな
ロマサガ3のコンバットくらいにはして欲しかった ストーリーの続き早くみたいのになんでつまらんミニゲームやらなきゃならんのだっては思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています