ロマンシングサガ-ミンストレルソング 512曲目
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スレ立て時に以上のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください
『神は人を創り、人は物語を作る。』
スクウェア・エニックスより発売中
原作 PlayStation2 DVD-ROM:2005/04/21発売
廉価版:2006/05/11発売 定価2,940円(税込)
ゲームアーカイブス:2015/04/15配信開始 1,111円+税
Remastered:2022/12/1配信開始 PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam/iOS/Android 5,830円(税込)/5,380円(税込)
Director:河津秋敏
ArtDirector:直良有祐
ImageIllustration:小林智美
BattleDirector:高井浩
MusicComposer:伊藤賢治
ThemeSong:山崎まさよし
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/archive/romasaga_ms/
■Remastered公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_minstrelsong/
■関連サイト
・サガシリーズスレッドまとめ
https://www26.atwiki.jp/saga2ch/
・外部攻略サイト
http://romasaga.minstrel-song.net/
次スレは>>980あたりで
■前スレ
ロマンシングサガ-ミンストレルソング 511曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668178210/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リマスター前と同じにするならこんな感じ?
□金
□アイテム
□マップアビリティ
□術法
□HP
□ステータス能力値
■イベントクリア回数
■ショップと調合レベル
□術合成リスト
□ジュエル
□スキルレベル
□技
□モンスターランク
□BP
□地図
■チュートリアルフラグ
□プレイ時間
■認定クラス 個人的に何週もするなら技ひらめかないと飽きそうなんで
最低でも技だけは外しておこうかと思ってる 予言者は小型剣以外にどんな武器が使えるのか気になる 預言者は闇・気・水・小型剣・マップアビリティとかの術師系上級クラスじゃね 動画見てるだけのキッズ相手には新情報っぽく見せられるかもしれない
ミンサガはちゃんと探せばいくらでも丁寧に解説してるサイト出てくるけど動画見てるだけだと怪しいからね 極真猿RTAとかやったらどれぐらい時間かかるんだろうね 預言者は確かに術士系かもしれないし
あとはせいぜい杖か棍棒くらいかな 倍速あるけど13体の追加ボス攻略は流石に装備とジュエルと技と術を揃えなきゃならんし
まずテコ入れされたクラス効果の確認からかね なんかおやつに対して辛辣な意見してる人いるけど、狂人の解析成果を解りやすく見せてかつ面白い動画作成するセンスは凄いと思うけどねえ
ロマサガ3の閃きだけでクリアする動画は好きだったのでミンサガ動画作成するなら期待してるわ ホモネタが鬱陶しいぐらいだけだしなぁ
今やってるワッカネタはくどいけど
ガラハドのハゲネタいじりはあるだろうな おやつは俺の好きなサガの動画はあんまやってないから動画見る機会がなかったんよな おやつには解析する技術はないぞ
狂人が解析したものを実践しようとする変態だけどな 常人→実践するのが憚られる
狂人→あとはもう実践するだけ、勝利
おやつへの好き嫌いの差が顕著なのはあのノリのせいもあると思う
ミュート推奨レベルと言いたいぐらい酷い時もある
きっとあのスタイル続けるがリスナーの反応が美味しいんだろうな 誰がやろうと自由だし嫌なら見なきゃいいだけだな
おやつがやる事でミンサガ人口増えるならいいな ロマサガ2や3と違って縛りが分かりづらいから2週目全リセット超早い最少イベント真猿撃破が出来そうね 初めて配信を見たのが、サガフロ忍者で大した事ないと強気な発言をしてて凄い期待してしまったが
その後、数日間自分と同じ事やって苦しんでるのを見てあれって思った
RPG力凄いある人なのは後で配信や動画を見て知ることになったけど あらたなバグ あらたなネタ
あらたなユーザーを うんだ サガ界隈は狂人だらけだからな
キチガイじみたプレイが多すぎて
ノーダメージ縛りとか初期ステ一人旅とかどうかしてる連中ばかりだ おやつの話題は荒れるから嫌
おやつ自体このスレや先駆者の解析を平然とパクるマナーの悪い人間だし
再生数欲しさに寒いノリで顰蹙買ってる >>27
大型剣は両手大剣という対抗馬の存在とクラスがね…
帝国正騎士とかテコ入れされてたらいいな 大型剣は城塞騎士あって不動剣使える時点で不遇じゃないよ クラス剣士でモーグレイ使えば良くね?とすら思ってたから
ローザリアサーベルなんて1回くらいしか使った記憶がない
今さらだけど両手大剣と大型剣の違いって何…? ロマサガ2だと刀は大剣のカテゴリだしミンサガ刀も両手大剣の一部になった方が幸せになれそう 大剣はー両手大剣はー刀はー
て使える技〇×ついてる表何千回みたことか・・
なお暗記は全然できなかった模様 盾回避有効はークラス特性はー隠しステータスはー実はこっちのが有効ー
ほんとめんどくさかったけどそれがサガの楽しさ >>34
すまん少し前に違い書いてたね
不動剣はあんまり使った記憶ないけど、コスパ良い共振剣使えるのデカイな
攻略サイト見返したら両手大剣は中盤に使う技に困るんだな アッパースマッシュに払車剣、光の腕があるし
青の剣を防具兼武器として使えるだけでも全然違う 飽きにくくする為に武器種増やしたのかもしれないけど
両手大剣と大型剣はグラフィックだけ見せられても
どっちに該当するか分からないよな ロマサガ2~3にあった、大剣だけど長剣の技が使えるバスタードソードのポジションなんだよな大型剣 >>41
当時から蛇足って言われてたな
確かにやりこむと好み(性能見た目)で選ぶようになってはくるんだが、ちょっと煩雑なんだよな ツフ「やはりステゴロ…体術はすべてをやるよ」
ク○ーディ○「弓…?そんもんより拳だ拳熊は殴って言うこと聞かせろ」 >>46
アップ始めたのね
おやつなら何ヶ月で極猿倒すのかな >>43
違う方向でどっちも優位性があればともかく
衝槍がピンと来ないのが…スコーピオンの見た目もイマイチだし
>>47
記憶が定かじゃないけど、攻撃性能も術具も技も入手難度もクラスも、全部細剣の方が優れてなかった?
小型剣で助かるのは中盤の八つ裂きくらいか 八つ裂き多用したな
>>47はあえてそっち使ってやってみたいってことじゃねえの?
何周もしてるとそうなってくる
そしてすべてがディフレクトに収束されてゆく リマスター出るから小型剣で竜鱗の剣や
刀で月下美人を使いこなすのは浪漫を感じるんだけど
衝槍に関しては本当に何もないわ 不動剣の強みは真猿相手にゴッドハンドのディフレクトが期待出来つつ高火力な技である点とディレイアタックだから行動順を指定して連携の起点にして大連携や陣の発動を狙いやすい点だな
アビスによる戦闘不能→アニメートで壊滅のリスクを減らしつつ高火力を期待出来て更にゴッドハンドにも強いと思われるのは大きい 刀は真サルで使ったけども今回は流石にシルバーに
竜人で刀使わせるのはやめて違うクラスにつかせるかな 武器強化の仕様が手を出したことないからいまいち分からん
適材付けて馴染むまで使って次の適材付けてってやってくんだろうけど
古刀は鬼神刀まで伸びるけど他のハープーンとか手斧なんかもゲーム1周回すくらい鍛えたら似たような性能になんのかね これPS2版を小学生の頃友達に借りてやってみたけどつまんなくて次の日には返しちゃったわ
なんかマップはスカスカで発見がないしバトルも単調で面白くないし育成の楽しみも全くない
バトル繰り返すと敵がどんどん強くなっていくって馬鹿なの?経験積んで敵より強くなるっていう楽しみ奪ってんだが?
それとPVたまたま見てたらキャラクターとかはHD化されてるけどマップはPS2のまんまで酷過ぎて笑った
勝手に2000円くらいかなーとか思ってたら6000円近くて更に爆笑
オウガリボーンも散々な評価でウンワと並ぶクソゲー評価だしこれもクソゲー確定だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています