【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★292【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://i.imgur.com/M1GF2L3.jpg
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★291【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668763022/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 死者Q低層は大量のレシピとウイングブーツとかの移動が便利になる系の装備が手に入るよ ジュヌーンの演技が特徴的だった
フォルカスと比べて随分優遇されてるな これ各職業のスキルはレベル40以降何か新しいもの増えたりスキルレベル上がったりする?
とりあえずデニムはロードにしたけど有用スキル持ちに転職→ロードに再転職をいつしようかなと >>709
ゲーム自体が運を内包してるわけじゃないだろ
理論上ベストを尽くせば運に左右されないゲームと、そもそもゲーム自体に運が絡むゲームは別物だよ 何やシャーマン強いんか
セリエとシスティーナはヴァルキリーじゃなくて魔法育成が良いのかなぁ
そうなるとユニークヴァルキリー誰もいなくなるが >>714
それなら俺は手に入れたな、ストーリークリアまでに10個溜まった Steam版ならチートエンジンでバフカード無効、自軍だけ常にカード4積み、敵軍だけカード無効は選べるからそれで満足しろ
あと倍速くれば神ゲーになる ずーっとドルガリアだと思ってた
今作のボイスでドルガルアって聞いて初めてドルガルアだと気が付いた 死者Q潜ってるけどダマスカスすっとばして他の古文書しか出ねえわ
禁呪の砦戻りたくねえよ >>700
https://pbs.twimg.com/media/FgtLZMaacAAwTMd?format=jpg&name=large
松野の解説画像で足りないのわかるんじゃないか?
STR VIT DEX AGI ADV INT
MND RES HP 風 地 炎
水 雷 氷 光 闇 EXP1
EXP2 EXP3 EXP4 EXP5 EXP6 将棋は運ゲーってことでいいからもう黙っててくんねえかな〜 >>715
SFC版はドット潰れかなと思ってた顎がホントに二重顎だった衝撃 ゾンビ化したヒドラを勧誘してクリアーしたらリザルト画面の左上にゾンビマークがついた
何か悪いことをしたみたいだ 武器学捨てて片手刀ダブアタブラッディマイティ一刀一閃アタッチで殴ったら演習ナイトに3000出て草
ブラッディマイティで2行動使うしMP80いるしで実用性ほぼ皆無だけど一撃で落としたいボスとかいたらワンチャンあるかな? 弓は防御力の無い敵にはあいかわらず強いぞ。
防御力のかかり方が前衛より高いだけだから防御ある敵は両手剣か槍か魔法かアイテムで防御低下入れて撃ち殺せばいいだけですよ。 >>726
自己レス
EXP6じゃないわ
最後のはLVだな >>719
そういう理屈なら将棋は究極的には運ゲーだね
将棋は多分先手必勝だから運悪く後手を引いたら負け >>714
レベルアップは結構持ってる
どっかのタスクだったと思う まぁ将棋が比較にあがるくらいには戦略性のあるゲームってことだわな
それに多少運の要素があるくらいがゲームらしくて丁度いい
嫌なら別に無理して遊ぶことないんだぞ >>352
あんだけtwitterで言い訳してたのにアプデで来るとは思えんな >>726
経験値の5と6だったよ
期待持たせてすまない 普通のRPGだとボス戦でバフデバフとか当たり前にやるのに何でSRPGになるとやろうとしないのか MPのチャームないのなんでだ
ガンガン上げられて困るものでもないだろうに ステータス999にしたら運要素なくなるから運ゲーがいやならそうすればいいやんw このゲームを運ゲー運ゲー言ってイライラしてる人はAIに任せてみ?ストレス減るから >>740
マジックリーフを最後まで売らないくらいだし、999にして賢者の果実使われるのが悔しかったんだろう このゲームのプレイ時間の半分以上AI任せだろうが… 将棋も空いたマスにバフカ湧かせりゃもっと面白いのにね AI放置で空中まできたから難易度もへったくれもないけどな
勿論レベリング、アイテム合成はフルでやったけどな カードあってもいいけど頻度下げてほしい
敵味方のターンが一巡する間に4,5回出ることもあって萎える クレシダちゃん救出、仲間になったわ!
このステージ弓が輝いたわ…
3章ぐらいからパーティーや職業の選択肢増えて
メチャクチャ楽しいんだが ツイッターにディダーロ倒す為に
フランパでカード集めてる人いて
遊び方って人それぞれだな バフカって麻雀のランダム性に近いと思う
攻撃力アップとかあれドラでしょ タクティクスオウガと将棋は同じと考える頭おかしいやつがいるスレ >>693
クソダサなんだよな
FFTは全剣技っていう格式あるものだったから良かっただけで何か勘違いしてる
一般の必殺技のセリフはむしろ無くていいくらい
ff14も切り裂けっ!、轢き殺す!とか多いんだよなぁ おまえら将棋素人なのになにをそんな熱くなってんだよ チャームをチートで全て出すと25種類手に入入るんだけどチャーム使用の枠が6×4の24種類分しかないため1種類枠からズレて表示される
おそらくmpアップのチャームが入手できなくなっているため24種類分しかないのかなと思う >>754
確かにwどう言う思考してるんだよって思うよなw
SRPG全否定で草 今回、ゾンビ勧誘出来るの?
やはり勧誘スキルはアンデッド系でないとダメ? 魔女っ子姉さんとデニムの掛け合いええなw
めっちゃなげえ >>743
説得したキャラから奪えると思ったが自動補充だったw お前ら頑張ってAIプレイ推してフロントミッションオルタナティブ迄の道を切り拓いてくれ 死者Qはユーリアが居ると全然違うな
飛行でMP範囲回復と必殺技で時間停止ほぼ確定で入れられるから便利過ぎる
運輪ではアドベントサインなんて一度も使わなかったわ 個人の奥義ならまだしも汎用必殺技でカッコつけられてもな ステータスUPカード取った時に「AGI+」みたいに数字が出ないのは仕様? 死者Qで掻っ攫ってきたレリック装備で空中庭園のバケツ薙ぎ倒すのきもちえ〜 長距離移動中にswitchでやっとるんやが、ちょっといいイヤホンでやるとテレビのスピーカーでやってたときとBGMの印象がすげー変わる、とても良いな >>754
そうやって人が言ってもいないことに反論するのはダサいよ
どんなゲームにも運の要素はあるがそれが濃いか薄いかの違いはある
そろそろスレ違いだからやめるね >>769
女の子がババアになる 最重要懸案なので早急にクリアしたまえ 難易度緩和は月曜の時点でスクエニに提案済(お金が掛かる順に松竹梅の3案、当然やるかどうかはスクエニ次第)
これ以上は配信アーカイブ見て
twitchでNGC_the_Twitchで検索すればチャンネル出てくる
ファンなら色々メイキングオブ聞けるので楽しいと思うが
難易度以外のアプデは期待するな >>769
あくまでプレイヤーの滞在日数になったから登場人物の年齢がヤバいことになったりはしなかったはず
デネブのお店の出現位置やお天気の傾向ぐらいか 99歳の誕生日を祝われる(祝われてない)マグナスくんの悪口はやめろ 難度についてはそんなに難しくないと思うんだよな
イージーモードは単純にユニオンレベル+3くらいしときゃオートでもロストしない程度に楽になるっしょ >>767
0.2〜0.5?くらいしか上がらないから数字は表記しません。 >>777
ディアドラの歌声とノイシュの契約を早く寄越さない皆が悪い ユニオンレベルのスライドバーかな
できればいつでも変更可能な
-5から+10くらいで用意すりゃええやろ >>775
松野が最近生放送で出てたんだな
死者Q回りながら見てみよう 将棋で言ったら、時々審判が盤上に中立の駒を設置します
どんな能力の駒か、どこに置くかは審判の気分次第です
ってやるようなもんじゃない?
今の将棋好きな人達がそんなシステムになって喜ぶと思うかね 戦力同じで始まってねえのに将棋でもなんでもねえしw >>739
バフデバフは大体地形効果にあるからな
バフデバフや状態異常が無制限に使えるSRPGは珍しいと思うよ modだと更に倍速ってもうあるの?
死者Qうんざりしてきた Lルートでバルマムッサの住民を虐殺してそれをガルガスタンのせいにするって作戦だったのに
味方にも敵にも虐殺したのがデニムってモロバレしててワロタ
犬死にじゃんバルマムッサの人たち 敵にデバフ使われて強いことを学ぶ要素一切無しで即死させられるからここのゲームデザインは下手くそ 運良く直接攻撃的アップ3枚拾えたアーチャーでワンパンできた時は気持ちがいい よっしゃウィングブーツゲット
落とす奴が解ってると楽だ 5個くらい集めよう いい機会だから初代スーファミ版にもう一度挑戦しようと思ったけどやっぱりやめとくわ
戦闘システムと物語の両方が小難しくて爽快感までたどり着けない
一応素早さに全振りしたキャラは作ったんだけどね このゲームと将棋を比べるとかあまりにも将棋に対して失礼すぎる >>798
あるんか~
そっち選んどきゃ良かったなあ 崖を背にしたガンプにうちのコカトリスちゃんが岩投げたら下に落ちて笑ったw
https://imgur.com/v7pXH0w これは麻雀やいうとるやろ
さらに言うなら原作から確率まみれや >>788
4種類しかないならそれ想定した動かし方するだけでしょ >>107
まぁ、初見ステージでポコポコ生えてきて見苦しいし、シュミレーションゲーム的にも不安定要素過ぎなのはわかる
あとレベキャでの調整はなんか…「開発初心者なんでこれで勘弁して下さい」みたいな白旗感感じるし、何よりRPGなのに白けるわw ウィングシューズだと移動もっさりなるしワープシューズのがよくない?? 一番開発に負担がかからない難易度緩和アプデは
ボスのバフカードを外す事だな
これだとレベルキャップを触らなくて済むから
まずバグも出ないだろうしデバック作業も直ぐに完了出来る >>805
取れたら乗り換えるけどそっちは解んないから 市場に大量の吹き矢が溢れ女子供にすら渡り大戦争が巻き起こる >>797
爽快感を求めるなら
エレメント揃えてデフ系魔法を打ちまくったらうぜえ敵ボコれて気持ちはいいよ
ただそれでもボスとか召喚魔法に不意にボコられてキャラロストしたりする >>805
ウイングだとノックバックして落下死しないって聞いたぞ 運輪だとワープは高低差制限(確か16)あるのとランパート抜けられないのと崖落ち死亡で飛行に劣ってたけど今回はどうなん? >>803
どこに置くか分からないのにどうやって想定するの?
というか実際将棋にはそんなシステムはないんだから、将棋を運ゲーというには無理があるでしょって言いたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています