【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★293【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
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◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★292【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668805014/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>194
デネブ仲間にするとき、各竜をオークションしないといけないが、証があるなら拾ってくる竜の種類にこだわらないでいいでしょ ヴァイスってなんでレンジャーになったんだろうな
ウォーリアのほうがそれっぽいんだが
一般兵はソルジャーじゃいかんかったんか >>199
俺もそう思う。たぶんレオナール戦をチャリか果てしないリセマラなしでは突破できない レンジャーはかなり成長率いいぞ変えるなんてもったいない レンドル仲間にした後カチュア殺したのに銃の衝撃イベント起きないんだがなんで??
リボーンだとこのイベントまさか削除されてんの? >>198
ディリータ以上に正統性のない即位だから ものすごく突き詰めればMP最上昇はネクロマンサー
クレシダの時代来たな!
MPがSFCのAGIみたいに後から上げられないという点で重要視する向きもある
AGIと違って低くても大して問題ないけど >>207
昔はソルジャーが全ての職の下級職の扱いだったから
ソルジャーは最下級の兵卒の事
なので明確な役割を持たされてる他のクラスと同格に並べるのはおかしいからウォリアーとした
女のアマゾネスって言葉は使わない方が良いのでついでに統合させた はああハイム城攻略までにやんなきゃいけないのかよ
クソッタレー!! スクエニのゲームでソルジャーが汎用職とか許されないからね
まぁFFTリボーンを視野に入れてクラウドに気を使ったとかだろうか もう1回クリアしてからやるわこのイベント…
それまで俺のロードちゃんお預けなのか…はああ悲しい… >>195
>>214
なるほど MP上げるのはやり込みたい勢向きか
普通に必殺打つとかなら問題なさそうだな ハボリムをオルランドゥばりに強くしてほしかったわ
剣聖名乗るにしては弱いわ >>218
クラウドくん加入レベルだけどうにかして ギルダスとミルディン頼りになるわー
WT短縮が有能過ぎる デニムのMPを重視する育成は少しだけやってみたけどキャップ11の時点でカノープスよりHP100低くてやめた
セーブデータはとってあるから未来に縛りプレイとしてやるかもしれないけど
見果てぬ夢を追うならデニムより先に呪われた武具候補だな。純ネクロマンサー育成で仮に500とか1000とかになっても、その後が果てしないな 聖騎士ランスロットさんは片手だったので無能な可能性 >>221
趣味だね、オズマ帰国とかもそうだが
見る場合、カチュア殺さないといけないから、カチュアの育成が無駄になる 弱い弱い言われてるアーチャーだけど後半になったら普通に強くなってきた
俺たちの知ってるアロセールさんが戻ってきた感じがする 吹き矢でお金稼いでアイテムいろいろ大人買いしたら、編成画面でアイテムセットするとき見にくくなってしまった… >>223
専用クラスかテンプルコマンドになれりゃ良かったんだが カチュア自害→クリア→カチュア救出→すぐ誅殺→銃の衝撃→戻る→カチュア生存のままクリア→カーテンコール
が一番無駄なく埋められるルート 自軍強化し過ぎるとウォーレン救出くっそ難しくなるな >>233
カーテンコール前に二バス討伐も忘れないで >>223
舞の道を極めんとする私が、今更他の道を歩めようはずもない…… 3章後半まできたが面白いな
最大の不満点は姉さんとモブ女性以外の女キャラの声がBBAなことかな あ、ウォーレンを助けるだけなら別にいいのか
二バスだけじゃなくて四風神器もからんでくるから面倒だね 松野氏が出演してるtwitchの動画観てたら
リボーンに対する要望はスクエニのカスタマーサポートセンターに言った方が反映されるらしい
例えるなら少年ジャンプのアンケートと同じくらい影響力が強いって言ってた >>230
売ればいいじゃろw
お金は湧いてくるんだから ワールド使ったら全バトルユニオンレベルに合わせてレリックもドロップするにしろや 海賊の墓場ってアゼルスタン仲間にする範囲でレアドロある? >>240
難易度選択に関してはいった方がいいんだろうが
ポケモン発売前にクリアしたかった勢はもういないしな
残ってる勢は多少の難易度なら色々試行錯誤してクリアするし
チャリオットの仕様変更ぐらいかな、今のところなおしてほしいのは
そのキャラ待機しなくてもできるようにさせてくれ 同じ剣聖でもハボリムとオルランドゥじゃ年季が違うからな
ハボリムはあれでもアラサーなんだ、まだまだよ アロセール弓は攻撃力が飛び抜けて高いからか倍率補正がかかるバフで爆発的にダメージが伸びる
必殺と必中にするオートスキルあるから悪くないね 今回のダメージスケールならアンデッド潰したら寝てる間通行可能にしとけや死者Q地獄すぎんぞ
作業時間的な意味でな >>247
それもだな、4倍速ほしい
2倍速で我慢できないから3倍速でも我慢できなさそう 銃の衝撃ってレンドル仲間になるシナリオもやり直さないといけないのかめんどいな レリック雷神の弓をレベル50の雑魚アーチャーが全員装備してるの笑うわ イクソと聖水はマジもんの必須アイテムになってるからな
敵硬すぎて復活前クリアは無理だし基本超渋滞だからな aiの鳥の姉ちゃん太鼓たたいてくれませんかねー
魔法バフ入れて欲しい >>246
ストーリー中のフランパの虚無もなんとかしてほしいところ
多少のレア掘りくらいは許されてもいい ラスボス死んだ...また初戦からかよ
復活禁止解除はようやくここで使うんか、カウント間に合わずに終わったわ >>259
多少のご褒美はあってもいいだろうけど
難易度選択できたらさっさとクリアしたらいいやんってなるかもしれない AIは真剣に見ると腹立つな
待機しないで移動するしイクソシズム使ってほしいのに使わなかったり
バフは使わないねディーバは手動専門だ >>259
フランパに限らずシナリオの戦闘でもユニークアイテム全然ないらしいじゃん
ゲームの楽しさを出す要素として明らかにSFC版から劣化してるよな 自分の中ではハボリムさんは穏やかな彫刻師おじさんで地属性なんだけど
ボイスついて納得したわ ハボリムさんめっちゃ炎属性 ワープでも落下死防げるのなら移動スムースになるしワープ全員につけたくなるな 狭いマップにバシリスク4体ってところでやられた
HP3000あって倒せないまま石化ブレス連発で積むんだけどどうすりゃ良いんだ >>264
ストーリー中でもユニークアイテム落としてもいいよなぁ……
「この一本しかないレア武器は誰に装備させよう」とか「MP回復力が高まるリングを手に入れたけど、魔法職に装備させるか前衛に装備させて必殺技ブーストさせるかどうしよう」みたいな悩みは楽しいものだもんな
ほぼクリア後にその楽しみを押し込む意味がわからん
ライトユーザーはストーリークリアしたら次のゲームやるし、熱心なファンはクリア後のやり込みやるっつってもストーリー部分でも楽しませなきゃファンにはならんぞ >>240
それはそう
松野本人に言ったところでやりたがらない
やるにしてもスクエニにお伺いを立ててから
スクエニの方に送ってそうした方がいいねとなったら会社の方から松野にアプデしてやってやとなりますさかい >>247
松野氏が出演してるtwitchの動画で
質問コーナーに倍速より速い爆速が欲しいって来てた
松野氏の答え
僕も開発中に同じ事を言ったんだけどね…
あはははは(笑)
まあ色々とあるので…すいません。 >>270
先にに止める、睡眠なりなんなりで
あとドラグーンでビーストキラー・バスター
おまじないでレジストペトロ、クリアランス Range3-31の弓持ったアーチャーにワンパンされたわ
敵だけ楽しそうだな ワープリングで落下死防げるのか防げないのかよくわからんな
自分で手に入れたら試すが >>275
スイッチのせいかなー
あんまり機種ごとで違いだしたがらないからな基本オフゲーは >>271
今作は難易度を高くしたかったみたいだから強いアイテムは出せないんだろうね
一部の声の大きいユーザーの要望をかなえようとしたせいで・・・ もしかしてコンガのMP回復ってMP比例か?
それで今ウィザードデニム強いとか言われてんのか 禁呪ボス倒した実績0.4(笑) みんな辞めてポケモンやっとるやん >>275
Switchが耐えられないんだろなあ
Steam版の必要スペックも上がっちゃうし >>275
松野氏の答えの続き
(爆速モードは)
色々と問題が発生したので断念しました スイッチあとさらに2倍はいけるでしょ
全然余裕そうにしてるし >>275
やっぱ1050時間は死者Q潜ってたんちゃうかなって 皆最初はあんなにソードマスター最強って言ってたのに
クリア後になった途端ソードマスター微妙って言い出すのひどくない? >>275
やっぱり松野さんはユーザー目線だった
スクエニが予算をよこさなかっただけなんだ
お前らごめんなさいしろよ RPGなのにレベルキャップワロタw
バフカード運に加え命中回避の概念もあるから詰め将棋に運要素が絡んだクソゲーだわ
まだ詰め将棋みたく運要素ナシで実力さえあれば100%クリア出来る方がゲームとして成立してる 合成で資金増やしてると店主の「いいのかな?」で思わず吹いてしまうなw
こっちの台詞だっつーのw 両手剣も刀も火力今の2倍ぐらいにしてもいいだろ
射程ないのに火力も召喚の足元にも及ばないの酷過ぎる >>295
店長ー‼
9999個ずつ作成してくれ🥲 松野氏が出演してるtwitchの動画で
ウイッチのネデブの条件緩和は
松野氏が運命の輪の時の条件でやったら
やってらんないよって思ったんで…あははは(笑)
簡単にして良い?って言って簡単にしてもらいました。 >>288
俺たちの手のひらなんてそんなもん
それを真に受けない開発陣は正しい グアチャロ最初の面で殺しちゃったんだけど、逃した方が良かったの?総力戦で殺したわ。 マジでどの職にも使える時期あるのは1000時間のバランス調整のおかげやな グアチャロとかディダーロとか無闇に顔キャラ化すんなよ
汎用グラのキャラにもドラマがあるってところがよかったんだろうが
顔キャラ化するならストーリーついてるヴェルドレもダッザもウィノアもみたいな話になってくるだろ ソドマスは育成なら強いよな
武器の両手刀は必殺技ゴミだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています