【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★293【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
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◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★292【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668805014/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>706
風のエレメントが役に立つ短剣をヴァルタンのまま使わせるってのが定番っぽい AIで演習してる時にたまにスキルの掛け声で止まるんだけどこれどうにかならんの? ここ見てたわけじゃないけど俺も短剣バルタンにしてたわ やっぱそうなるよな
後の候補はビーストテイマーかな 4章入ってまだクレリック使い続けてるけどまじで要らない子だな
でもヒーラー好きなんだよ… 格闘カノプーに変えようと思ったが短剣弓で良いみたいだな 死者qって
100階まで一階一階やるの?
とても1日じゃきついよ >>709
こう言う激アツドロップがストーリー攻略中にあればな 今回アラインメントって戦力的なところになんか影響あるんかな
たぶんシナリオ選択肢ごとの忠誠度は変わるんだろうけど、たとえば光属性や闇属性への耐性とか、なんらかダメージや成功率に関わる部分はあるんだろうか
職制限がないのはありがたいところだ 松野はそんなに消耗品使わせたいなら聖石とかドロップしまくれば良かったのに カノプーは弩持たせて便利に使わせていただいているな
極まってくると短剣がいいのかぁ
しかし弩遊撃カノプーが戦術的に手放せないカラダになってしまったのよアタシ 短剣弓カノプーって武器レベルも2倍速で上がるんだろうしお得そう 手軽に仲間を突き落としまくれるマップありませんか? >>711
俺は槌とたまに孥にしてたわ
ナイフかあ… かのぷーはバルタン星人で育成して現場ではテイマー
コカトリス2匹の放牧に随伴させると敵陣高台が愉快なことになる >>728
そうなん
てか一回でたらまた
一階からってめちゃくちゃきつくないか? これアロセールの育成し直し無理じゃね?
ゲストで参戦してるうちに戦闘終了後の経験値だけでアーチャーで高レベルになるぞ >>730
残念ながら中断セーブ使いながら進めてくしかない ハイム城内で野良ガンナーと竜言語持ち説得しつつ条件も達成しようと
何度もリセットしながらトライしてみたけど無理だったわ
テラーばら蒔きキツすぎるって・・・
リカバリーしようとしても耐性ダウンの方を優先して治しちゃうし
そのくせ敵のヒーラーは確実にこっちの石化やテラー治してくるしどうなってんだ
ボスよりお供が苛烈なステージだった。
諦めてとっととブランタやっつけたわ >>730
アイテムで25階ごとにスキップできるけどレシピは100階な >>731
スタック経験値吐き出したあとレベル1で毎回固める >>733
大丈夫だ
説得したやつ竜言語持ってないから >>734
は?
は。。。
まじ。。
深くまでいかないと
取れない装備集めたいけど
とんでもない難易度だな 開始と同時に一斉にマジックリーフ食いだす敵はやっぱ間抜けだな
MPの問題はシステムかルールでなんとかできなかったのか >>733
自分はあんまり使ってないけど属性ダウン入れてもピンポイントで厄介な方を治してくるの?
状態異常一個しか入れてないなら、そりゃ的確にその一個が治ると思うが、。 >>714
実際にはB114F(B115F)まであって、最初の一回目は地味に1フロアずつクリアしていかないとダメ。
B100Fクリア時に某レシピ本が拾えているはずなので、
次から>>709に出てるレア素材なんかを使って作ることができるようになるアイテムがあるので
それを作って装備はしなくていいので持っていることで特定フロアで戦闘開始前に
ゲーム側が「XXXを使いますか?」みたいなメッセージ出て選択肢がでるので25単位で飛び越せるようになる。
1→25 26→50 51→75 だったかな?
あとSFC版と違ってちゃんとセーブはできるようになってるよw >>482
会話見たいとか他の敵のドロップ欲しいとかじゃなきゃ短剣とか鞭とか遠距離必殺技持ち複数人でガン待ちしてボスだけ暗殺 >>739
店売りなくして貴重品にしたんだから敵の装備からもなくせばいいだけ
敵は草もしゃして範囲魔法連打してくるのくそムカつく 3章からはお金に困らないんだから楽勝やろw
アイテム全部何百個と持って行けばいいやん 誰か教えて下さい
デネブ様のためにレリック強化したいんですが、ショップにレリック強化が表示されないです
どこまで進めればレリック強化ってショップに表示されるようになるんですか? 草もしゃはもうちょい何とかならんかったんかと思うね
まあこっちもペーストでヌルヌルしてるから引き分け >>744
マジックリーフもそうだけど、思い付きで色々やろうとしてバランス調整できなくて
辻褄合わせようと思い付きで足しまくった感が色んな所に多いんだよな・・・ 敵の草モシャよりこっちのペーストとベロシティのほうがチートだから大丈夫 >>739
草食ってる分だけ行動遅くなるから、テンポは悪いが今の方がマシよ。
最初からMP持ってて開幕から範囲飛ばしてこられたらたまらんわ。 75Fまできたけど3回強化出来るレリックがねぇ
累計3回でいいのかあれ? 魔法の消費MPからしてMPの自然回復はこんなもんか?
→必殺技が通常攻撃になり戦士無双
→詰んだわ、せや!敵には草を標準装備や!
魔法は段階に合わせて消費量増加
物理の必殺技は一定
低ランク魔法は意味薄いし枠を埋めてしまう
物理は通常攻撃が普通にできるし枠も埋めない >>751
食べるモーション短縮してほしいわ
人生の結構な時間が
敵の後衛全員がMP回復アイテムを使うモーションで消費されるw アーチャーさんはアチャーやな
レベル上がるときは転職しないと 範囲魔法は煽り力高いわ
大して食らわなくてもクソムカつく
全員石にしてやりたいわ Lv2差のレオナール一騎打ちで一撃必殺ですわ
クソゲーだった
SFC時代はあんな面白かったのにな 海賊の財宝って持って帰らない方がいいの?
どっちがいいのかね >>753
つうかそのためのTPだったんじゃないんかい
運命の輪から謎に劣化してる部分あるけどスキル周りやTPはその最たるものだと思う >>746
レリック強化って素材はいらんけど
同名のレリックが無いと合成できないからきーつけてね? 2回目ガンプの飛行Lサイズ4体に好き勝手されてキレそうになったけど
魔獣特効付けたドラグーン入れるだけでだいぶ楽になったわ
3章は編成で有利とっていかないとかなりキツいな >>741
SFC版は死者の宮殿途中でセーブ不可だったんか…
攻略途中でスーファミとテレビつけっぱで席外してる間に
親が掃除してスーファミぶつけてリセットされてデータ消えて泣くパターンじゃん >>735
助かったわ
若干のレベルアップは仕方ないとしてもレベル上がりすぎるのは防げたわ >>758
どっちでも。結局イベント埋めで両方選択することになる
Cルートならクレシダのカオスフレーム調整に使えたりもするけど ハイムまでクリア
ブランタ伯父さんやたら強くなってたわw
オリジナルでは開幕数分で弓2発で終わったのに >>754
モーションカットすると何やってるかわからんくなる恐れがあるけど、ここまで確定で草食ってるくるならオプションで敵のアイテム使用モーションカットは入れてほしかったとは自分も思うわ。
待機コマンドの位置もそうだけどハードのスペック上がってるんだからUIに関するオプションはもう少しユーザー側でカスタムさせてほしいよね。 >>740
こっちも範囲魔法で耐性ダウンや沈黙入れてるんだけど向こうだけ優先的に石化テラーチャーム眠り行動停止あたりを消してくるんよ
運が悪いだけと思いたいけど。 財宝はそのままにしといたらカオスフレームちょっと上がる 味方殴ってTPためて必殺技
ってのを封じたかったんじゃないかと思う
まあTPだったらよかったかといえば
なんとも言えんが 追加ダンジョン系ってどれからやればいいんだ
死者が一番長そうだから最後でいいんかね
とりあえず禁呪やろうとしてるが カティアもあれだけど
デニムももうちょっと言い方無いのか 3章から敵を全滅させることより、素直にリーダーだけ倒すのが良さそうですね。
HP管理が自分は大変。中途半端にしてたらしぬし >>763
中断セーブは出来たよ。SS版もね。
ロードするとデータは残らないけど。 >>772
禁呪はシャーマン転職証あるから最優先よ
けどそれなりに長い >>742
実は控えも育成してたりする、、、
メインが氷チームでディダーロ怖くて火チーム、あったことないけどオズが怖くて水チーム
鞭持ち水チームを投入するときか 称号取得目指す目指さないかにもよるがボス直行狙うにしても周りの魔法使いは削らないと相当難易度上がる 死者Q属性メイス必須だなMP100回復はありがたい >>773
カチュアはずっとキャンキャン吠えてるのが愛らしい ホプリタイの成長率高いよね?
HP28も上がるやんw >>768
それは厄介だね、。
状態異常強いけど、それを頼りにするにはいろいろ脆そうね、勉強になったわ、ありがとう。 シャーマン本作最強職の一つだと思ってるけど禁呪探索はマジ怠いよね カチュアは一言でも自分を見ているとわかる言葉があれば態度緩和するのに
それを致命的な段階まで放置しているところが童貞臭さを隠せないデニムという感じ リザードマンの勧誘は、敵のホプリタイ出てきてからのがのよさそうだね。
ウォリアー上がりのリザードマン、使ってたけどステータスみてホプリタイ上がりと世代交代したよ… MP100チャージ杖使ったパラダイムシフト本当にエグい 今から始めようとしてるんだけど、バージョン1.02ってアップデートファイルあるんだけど、これダウンロードすると錬金バグとか使えなくなるの? 禁呪って、例によって運命の輪鬼畜仕様の6マップ×6ぐらいあるやつだよね?ヾ(・ω・`;)ノ
運命の輪はそれを周回だったよね… 死者の宮殿やる前に禁呪探索とやらをやればいいのか
仲魔集めとかも大変だわ
主にクレシダのせいだが >>789
うわーボスが落とすやつかヾ(・ω・`;)ノ
チャリオットで選べないってことだよね? >>780
電撃作成でリーダー狙おうとしてもある程度取り巻きを片付けないとそれも厳しくなる事が多いから、結局は殲滅戦になっちゃうパターンが多い >>786
デニムも戦争でいっぱいいっぱいなのに自分を見てと言ってくるのは
男からしたらかんべんしてくれ云々と
昔松野が言ってたような気がする >>748
>>761
ありがとうございます
同じレリックって同じ階層を、ソシャゲでいう周回をして集めるのかな
時間かかりそう >>771
なんにせよゲージ溜めシステムはストレス溜まるしゲージ加速に行き着くだけだから面白くないんだよね >>786
血が繋がってることになってる姉相手にいちいちそんな配慮するのもそれはそれでなんかやばげな香りがする このクソゲーがポケモンとほぼ値段変わらないとか何かの冗談かよ 3章後半なんだけど、ペイトリアークって強い?
後衛の割にはHP高くて、運命の輪にもあった魔法無効スキルとかあるみたいやけど >>795
>>800
なるほどなーそれはそれで納得
だけど大体親族関係のトラブルから組織瓦解の火種になったりするからね
ヴァイスはこじらせすぎにしても前例があるのにカチュアで2度同じ失敗してるし
だからCルートで爺さん達の前でかっこつけてても若いなと思うわけよ ユニット整理しててアークドラゴンがメラムブースとかいう奴しかいないんだけど
もしかしてオクシオーヌのドラゴン売っちゃってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています