【PS4/PS5】仁王2 part367
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part366
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668174909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 奈落での同行NPC最弱って誰かな?
大して気にしたことないけど、孫一が最弱だと思ってるんだが(敵にした時のスピード感はもちろんなく、突っ込んでればいいものを銃ペチしてるから) >>48
育成的な部分は能力振り直しもできるから好きな武器探してみる楽しいと思う >>53
試したことないけど迅なら岩貫通できるんかな >>66
スナブサやスサタケのビルド組んでバフしていけば背後から居合しまくると2万位は出せる
刀楽しいよ >>95
本当にそうだよね
折れもまれ呼ぶし呼ばれるけど楽しくマルチやりたいよね >>82
シココンが脳死できる
手斧も遠投できるから比較的楽かな >>53
道しるべのお札使ってホスト惑わせてる間に岩転がしてるわ
突っ走るタイプのホストはそのまま突撃していくけどw そのうちダイダラさんは愛用度と熟練度稼ぎの為に無残に殴られる運命になる。。。 マルチとか武器バランスは何も考えられてないから慣れてないうちは刀の足手纏いになるだけだよ
酷い組み合わせな時は他二人があっちこっち転がしてるのを追いかけてるだけで終わるんじゃないかな DLCやってるけど大蝦蟇カッコいいなw
ナルトっぽい まれびと呼んでも中々来ないのは場所が悪いからなのかな おいおい、前々回のスレで散々巴吹雪ブッバを馬鹿にしとたが深部18まできてるぞ
スキル?なんじゃそれ
クリア後晒すからなまってろ 無明の姿写しでまれびと入ったら同僚も無明でNPC無明もいてホスト以外3人無明で草 4週目やってて反映改変【呪】の継承付き武器が出たんだけどこれってめちゃくちゃレア?
今後も出るなら適当に今いい感じの手甲に付けちゃおうかなーなんて 継承の改変は全然レアではないから気軽に使っていい
移植の改変はまあまあレア >>94
ソロに限るけど人型はやり方さえ覚えれば楽
息切れまで4〜5ターン攻防繰り返して
その後は延々とハメるだけになるよ
ダウン起こしてからの崩しが弱い武器もあるのでループ安定しないようなら混沌封気妖怪技も組み込んでいけばいい 崩しでオススメな妖怪技
子泣き 単発高崩しなので安定して削れる
水鬼炎々羅 一ヒット辺りの崩しは低いけど
攻撃密度高いので固められる
混沌付与にも便利 折角フリプで仁王2出したのに声、黄昏時にのまれ途中参加の敵が見えないバグ取ってくれねえかな くくく…いいぞキラ武器防具の闇に飲まれる輩がどんどん増えていく…もうしばらくしたら怨霊真柄の仁王絵巻も配ろう…お前自身が怨霊鬼になる日も近いな… 武家を上杉にしてからまれびと時の自分と味方の被ダメ16%軽減の効果で自他共に落命してしまう事が目に見えて減ったとは思うんだけど
これってまれびと2人共上杉だったら乗算か加算で30%ちょい軽減とか起きてたりするんかな? 招きの土鈴が消費されないという神キラオプション。。。 このゲーム、雑魚でもちょっと油断してると槍で2回ツンツンされただけで落命しやがった
まだ1周目なのに周回するとどんだけヤベェ火力になるんだろう… 周回するとこっちもヤベェ火力になっていくから安心しろ フリプ勢、一周目終盤で裏表おもてなし終わったくらい
今は手甲で中断、鍾馗駆け主体で追いかけて当たったら追加入力で裏回り
弓、谷、矢倉、手刀で適当に追撃
気力削りきったら上段無間って感じなんだが他にいい立ち回りないでしょうか >>128
もうインフレが凄過ぎてドラゴンボールみたいですな >>130
手に入るアムリタに関しては敵一体倒せば5000万とかアイテム1個で10億とかミッションクリアで30億とかガチでドラゴンボールみたいなインフレするぞ >>131
lv500越えた辺りでアムリタ数えるのやめるよなてかよく億とか数えたな
仁王道でlv700とか次のレベルのアムリタは3の次が2ね…あと0がいっぱいねハイハイって感じだわもう 崩しの妖怪技なんて天狗と朧車の独断場なのに子泣きと竜巻勧めてるのは新規への罠か? >>133
全盛期に人型戦の参考動画ここで何度かあげてたからそれなりの知識はもってるつもり
間のある連撃系は一回ガードさせたらバクステで抜けられる若しくは反撃くるから安定性がない
二刀の風神イメージすれば分かり易いはず 上段構えで△を押すだけで人型は完封できるそんな素敵な武器があることをご存知ですか…?すぐつくキラ崩しがつけばガードさせた方が強いんですよ…斧っていうんですけどね…フフ… アムリタゲージ云々ってやつそんなに大事な効果なの?
アムリタゲージって妖怪化するのに使うだけだよね? >>139
アムリタゲージそのものには妖怪化する効果しかないけどアムリタゲージの溜まり具合によって真価を発揮するOPが多々ある
〇〇反映(アムリタゲージ)ってやつね 1周目だが果心居士つえーなてか藤キチでやべえのにそこから更に2戦とかキチすぎるぜ
つえーまれびと来るまで待った方が懸命か?
さすが最終ボスやな >>137
具体的にどの人ボスが天狗と朧車の攻撃の隙間に反撃してくるの?
ハヤブサですら抜けてこないんだが ボンバーマンは何と組み合わせればいいんだ
タヂカラオ、カグツチ、摩利支天、鳶加藤?
爆弾って崩しとか怯み関係はどうなってんだろうな >>139
ゲージ反映とかあるけど妖怪化専用であってる
アムリタ増加OPは敵撃破時の放出アムリタのみ適用される正直つけるメリット少ない
なぜならアムリタゲージ溜めるなら妖怪技ヒッヒットさせるのが手っ取り早いから
回収量は妖怪技によって変わる >>142
ボスAIなら全員バクステ抜けする可能性あるぞ
混沌封気なしでやってみ >>135
かっこよさならダントツで鵺
放射状の近距離に範囲雷撃
ただしなぜか中央にだけ穴があってよくスカるw >>145
再現できないから動画で見せてくれんか?
そもそも縦に判定強めの天狗と朧車の妖怪技をバクステ抜けできるものなの? 3週目まできたけどまじきついですわ
拾いもんでなんとかなるん、これ?
堀とかいいからさっさと5週目いけやって事のようなんだけど バクステいうても斜め後方も普通にあるやろ
つか女天狗抜けなんて珍しいもんでもないぞ
抜けられないならマルチで皆使う
妖怪技使ってもいいから隼利三あたりで混沌なしガン攻め完勝動画を先に挙げてくれんか オオクニヌシ使って見たけど
属性の継続って武器変えてもエンチャ残るよって
意味だったのかよ
紫電したらエンチャ消えるなら意味ないじゃんってずっと思ってたわ リクエストとは違うが
過去挙げた動画で子泣き使う多用してるやつがあった
少しは有用性理解してくれると嬉しい
https://m.youtube.com/watch?v=r97wLfX3s5U >>151
弱いよ
すねこすりは時間延長の効果の為に付ける
初心者は倒すのに時間がかかるから >>94
マジでめんどくせーしつまんねーよな
人型出てきた次点で萎える
マルチだと尚更萎える
深部だと人型しか出てこねーパターンあるけどあれクソすぎ 人型ボスは調整ミスだよね
利三なんか変身したら弱くなるってギャグかよ オオクニヌシって5周目追加組の恩寵にしてはパンチがないんだよな〜
属性纏わせも紫電も手軽だからバランス取ってるのかもしれないけど紫電一閃の効果も揃えの効果も絶妙に物足りない >>156
スサノオと組み合わせて二刀、大太刀で
やったけど多芸が強いだけだったわ
紫電一閃延長しないのはともかく
二刀使うとアイコンが表示しきれなくてわからなくなる >>149
あぁ、天狗まともに使ったことないね
妖怪技全種試さず自分の経験で語ってるだけか
バクステ抜けなんてわかりやすい嘘つかなきゃいいのに
竜巻を崩しの筆頭に挙げる程度の知識だとわかった段階でスルーすればよかったな タケミナカタ7過ぎたる6の剛体深奥で脳死羅旋風いいぞ槍である必要全くないがな 武具奉納で時々もらえるアイテム
最初は仙薬だけだったのがあやかし一夜城を過ぎたら砲弾がもらえるようになった
シナリオの進み具合でもらえるものが違ってくるの? 宿心を愛用度ゼロで使う方法で使ってれば揃えの片方はスクナヒコナでも
全然深部30までソロもマルチもいける火力になる
てか窮地体力1蛇目蝶でヒコナ着てるけど自分より火力ある人見たことない
同じくらいの人は6000時間ほぼ深部マルチ専でやってて2〜3人だけ見たことあるけど
下手だけど火力確保したくて悩むって人はアクションの練習は別にして装備面では
まず宿心愛用度ゼロから取り入れるべきだと思うね
術容量も全然使わんし、それなり効果時間長いわりに6個も持てるから
まぁ武器持ち替え出来なくなるしアクション性フェチの人には問題外だろうけど 黄泉雷神の妖怪技がヒットしてるはずなのにDMG判定無しによくなるんだけど(バグ?)対処法ってないよね? >>161
離れてる間にそんは小技が見つかってたのか
てことは鳶加藤ウズメ宿心が窮地最強ビルドななるな >>114
どこらへんやっているんだろう、難易度おまかせにしているとやっぱりフリプで触れてみようって感じなのか、1週目が多い気がする 近接武器の攻撃力が片方白文字でもう片方青文字の人見るとあっ…て思うようになったわ >161知らんかったーー今調べてきたけど強すぎだろ >>163
時々それでやってたけどもうそこまで与ダメアップ%ばかり積み重ねると
逆に過剰すぎてかえって効果的じゃない気がしてウズメはやめた
せいぜい居合12発で倒せるボスが10発になるとかその程度の効果(差)になっちゃう>舞うが如し
妖念ゲージもゼロと100%とではえらい違いだけど300%と400%とでは大差なくなるってのと同じ理屈で >>166
深部マルチ行くならほとんどの人はその存在をわかったうえで使ってないから部屋の空気読んで使った方がいいよ
初期の孔雀毒本多と同じでわかってる俺つえーっていうオナ猿しか使わない あれ使うなこれ使うなその妖怪技はクソこれ使え俺はすごい 自分が>>161の吐き気がするほどのマウント脳マンと同類だと思えば使えばよくね?
どうせマルチでは出会わない つまり深部をマルチでやらなけりゃモンスターに合わなくて済むってことだな 我慢できなくなって自演ガイジが携帯でイキリだしたか
自演失敗やらかしたアホは大人しくしとれ >>170
まったくマウントの気持ちなんてなくて説明上しかたなくの書き方してるだけなんだけどな
実際別に火力なんて調べて座学すれば誰でも上げられるものだしマウントや自慢してもしょうがないじゃん?
>>168
実際嫌がられるかなと思って部屋(同僚)の空気よく読むようにして火力は控えたりしてるよ
宿心使ったらそのぶん死中丸は使わずにおこうとか かなりナイーブに調節してる 上で妖怪技で吐き気するほどのマウント取っておいてこれはすごい
妖のお前にはわかんねえか まぁ正直宿心は自分の場合は完全に幸運目的でしか使ってないけどね
火力上げずに幸運だけ上がるなら自分もそっちのほうが嬉しい 火力も上がるのほんと困る
でもヒコナ幸運ドロビルドならこれ使わないって考えられないでしょう? (39.110.168.88)=(49.96.32.124)
こいつは仁王スレに住みついてる、スプーエムゾネ使って自演する自演厨
「俺は他人とは違う!」とか拗らせてる中学二年生で、常にメジャーな戦法や武器妖怪技を勝手に見下しつつ、
わざわざゴミみたいな妖怪技を勧めながら「分かってる俺すげー」とか思ってるマイオナ厨でもある
part320で携帯二個使ってバレバレの自演をした挙句、単発の管理もできずにその場で自演失敗をやらかしたアホ
自演失敗を指摘されたレスに対しても大急ぎで別IPを用意して「そんなの誰も興味ないよ(早口)」などとレスを付けるもワッチョイでバレバレw
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1613553674/ >>164
最初のマップ ウェーブ式(?)のミッションだけやけに遅かった それ以外は普通に来るし接続悪かっただけかも 妖怪技なんて火車ぶん投げればいいんだよ深部なんて9割それだろう
妖力溜まったら味方も敵も押し出そうがお構い無しに連発すりゃ良いんだよ崩しとか難しいこと考えるな IPぐらい変わるときは変わるんやで
俺は「源太君は無害だ!」とか自分で書いて他人のふりしたりせんから^^
ポエム反省文も貼り付けといたるわ
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3628-6x3a [39.110.168.88])[sage] 投稿日:2021/04/15(木) 18:40:00.36 ID:8PBiNpmp0
>>186
昔は自分の考えたビルドに自信があったし、独善的な考えを持っていた
ここではネタビルド扱いされてたから躍起になって少しでもみんなに認めてもらおうと自演をしたこともあった
ただ、上に書いたように圧倒的火力差を感じさせられる出来事があってからは、毒が抜かれたというか、色んな装備に色んな可能性があるってことを思い知ったね
その時と同じような出来事を求めて未だに深部に潜ってるほど強烈だった
勝てなかったうんぬんの出来事はよく覚えてないけど、君だけはいつも俺のレスに決まって反応してくれるし、何かしたいことがあるなら付き合うよ 女天狗記憶違いかなと思って試してみたけど
やっぱり抜けられる
強怯み攻撃ヒットさせてガード移行させる→
女天狗一段目ガード→バクステ
利三相手だと9割この流れ
一応気力少ない状態で使えばバクステ後に二段目通常ヒットしてそのみダウンさせれるけど距離離れてるから仕切り直しになる 窮地スクナヒコナに宿心を使うってよく言ってる人ってunfinishedwaltzさんでしょ
他の人がヘイト取ってる間に居合と夜叉一文字を差し込むしか能がない人 ついでに朧車
コンボパーツとして息切れによく合わせてたが
いままでガードに合わせて使うことはなかった
んでいざ試してみると3段ガード確定
これはかなり優秀 >>183
1発は高いけど攻撃頻度がいかんせん低すぎるんだよなソイツ
それなら窮地やめてヤマツミあたり装備しておけやって思ったわ 朧車の補足
2、3段目で気力削りきっちゃうと
交代とモーションの長さで混沌なしだとループ難しいかも 弱蠅面倒くせえよもう
殲滅できないくせに突っ込んでって死にそうになると安地に逃げる
逃げ切れないとホストや他のプレイヤー無視で所構わず妖怪技ぶん投げか視界ジャック上等でアイテムやら術でホスト邪魔して挟むわ殺すわ落とすわ
簡単に倒せる敵を難しくする新人まれびとなら微笑ましいが弱蠅はテメーいい加減にしろと怒鳴りたくなるわ
挨拶する時間も惜しくて走り出すなら殲滅する時間あるやろが戻ったり逃げたりすんなや
終いには自分で出した妖怪技で仰け反らせた敵に殺られて死んでるし
それで死んでいなくなるならまだいいけど弱蠅が仰け反らせたせいでズレてホストに敵の攻撃命中もあるのにラグさえも考えないアッパラパー
新人まれびとの可愛さを見習えや全く
大砲撃ったら横で真似して撃ったはいいが敵全員に気付かれる位置で
撃った本人びっくりやらで全員で乱戦とかホッコリするわ迷子になってベテランホストに道連れ使われてたりな
からくりあるステージだと迷子率更にアップで仔犬二匹介護状態で和みすぎる >>165
復帰勢なんだけど、どういうこと?
まれびとしていると別のまれびと居て桁違いなダメージ出す人いるな、窮地でもないのに今はやばいビルドあるのか >>186
晒しっていうか自分で晒してる人だよこの人
だからこっちも覚えてるの
まあそういう事情を知らない人もいるから晒しにはなるのか >>178
狙い撃ちはできないけど、2周めとかで来ないとかならまれびとのおまかせ設定変えてみるかと思ったけど来てよかった どうなんかねただこのゲームの全盛期=チートがはびこった期間 でもあったps4のオンもチート出来まくるようになってその最たる被害者でもあったな仁王2は中華系は大体黒で攻撃力が笑うレベルopの数値がキレイに区切りのいい数値等など解りやすいやつからグレーのやつまでそりゃいっぱいいましたよ… >>183
>>185
ガンガンいけるかは同僚の攻め方にもよるね
それでも昔は攻撃頻度少ない自覚あったけど最近少しは改善してきたと思う
ブーメランも持ってるから別に投げてもいいんよめっぽうDPS出るし
けど何やっても嫌がる人居るしなんなら居合も連発してると不安だからあえて控えめにすることも多々あるよ
全武器使えるから同僚からボイチャで指示でもしてくれれば刀やめて何でもするけど
ホントどうしたら良いかはどこまでいってもわかんないよ 人によっては真逆の要求を思ってるだろうし >>196
以前会ったときは同僚も無闇に敵を怯ませたりするような人じゃないのに件の攻め方だったよ
だから御高説垂れれるほどの腕前はないよねと言いたくなる
まあ今は違うのかもね
いや違うとしてもマウント混じりのビルド解説は鬱陶しいからやめてほしい >>197
それは文長いのもあってイヤに思う人にはホントにイヤだと思う これから気を付ける
怯ませはむしろ怯ませ続けててくれた方がいいんだけどな…w
むしろ怯んだり怯まなかったりでハンパな様子の時が攻めづらかった
今はかなり以前と違うと思う てか人型の話でしょ? 妖怪相手に手数少ないはもう完全にその時はわざと手加減してたんだわ マルチの方は常連の人も初見の人も今後要望あったら
メッセなりでどんどん言ってくれていいよ>ID:unfinishedwaltz その人と会った時はそれに合わせる
もう心底本心からマルチでは同僚が楽しめるように、合わせるようにってことしか頭にないから
言ってくれた方が嬉しい みんなで楽しくないと意味ない そういう気持ちで少なくともここ1年くらいはずっとやってる
さすがに陰陽やってと言われても装備がないけど……あと腕で出来ないことも多々あるとは思う 以上スレ汚しで失礼しました >>199
いや妖怪相手でもそういう戦法だったよ
手加減してたっていうけどそれで何度も変わり身狩りされて塚になってたら世話ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています