【PS4/PS5】仁王2 part367
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>164
最初のマップ ウェーブ式(?)のミッションだけやけに遅かった それ以外は普通に来るし接続悪かっただけかも 妖怪技なんて火車ぶん投げればいいんだよ深部なんて9割それだろう
妖力溜まったら味方も敵も押し出そうがお構い無しに連発すりゃ良いんだよ崩しとか難しいこと考えるな IPぐらい変わるときは変わるんやで
俺は「源太君は無害だ!」とか自分で書いて他人のふりしたりせんから^^
ポエム反省文も貼り付けといたるわ
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3628-6x3a [39.110.168.88])[sage] 投稿日:2021/04/15(木) 18:40:00.36 ID:8PBiNpmp0
>>186
昔は自分の考えたビルドに自信があったし、独善的な考えを持っていた
ここではネタビルド扱いされてたから躍起になって少しでもみんなに認めてもらおうと自演をしたこともあった
ただ、上に書いたように圧倒的火力差を感じさせられる出来事があってからは、毒が抜かれたというか、色んな装備に色んな可能性があるってことを思い知ったね
その時と同じような出来事を求めて未だに深部に潜ってるほど強烈だった
勝てなかったうんぬんの出来事はよく覚えてないけど、君だけはいつも俺のレスに決まって反応してくれるし、何かしたいことがあるなら付き合うよ 女天狗記憶違いかなと思って試してみたけど
やっぱり抜けられる
強怯み攻撃ヒットさせてガード移行させる→
女天狗一段目ガード→バクステ
利三相手だと9割この流れ
一応気力少ない状態で使えばバクステ後に二段目通常ヒットしてそのみダウンさせれるけど距離離れてるから仕切り直しになる 窮地スクナヒコナに宿心を使うってよく言ってる人ってunfinishedwaltzさんでしょ
他の人がヘイト取ってる間に居合と夜叉一文字を差し込むしか能がない人 ついでに朧車
コンボパーツとして息切れによく合わせてたが
いままでガードに合わせて使うことはなかった
んでいざ試してみると3段ガード確定
これはかなり優秀 >>183
1発は高いけど攻撃頻度がいかんせん低すぎるんだよなソイツ
それなら窮地やめてヤマツミあたり装備しておけやって思ったわ 朧車の補足
2、3段目で気力削りきっちゃうと
交代とモーションの長さで混沌なしだとループ難しいかも 弱蠅面倒くせえよもう
殲滅できないくせに突っ込んでって死にそうになると安地に逃げる
逃げ切れないとホストや他のプレイヤー無視で所構わず妖怪技ぶん投げか視界ジャック上等でアイテムやら術でホスト邪魔して挟むわ殺すわ落とすわ
簡単に倒せる敵を難しくする新人まれびとなら微笑ましいが弱蠅はテメーいい加減にしろと怒鳴りたくなるわ
挨拶する時間も惜しくて走り出すなら殲滅する時間あるやろが戻ったり逃げたりすんなや
終いには自分で出した妖怪技で仰け反らせた敵に殺られて死んでるし
それで死んでいなくなるならまだいいけど弱蠅が仰け反らせたせいでズレてホストに敵の攻撃命中もあるのにラグさえも考えないアッパラパー
新人まれびとの可愛さを見習えや全く
大砲撃ったら横で真似して撃ったはいいが敵全員に気付かれる位置で
撃った本人びっくりやらで全員で乱戦とかホッコリするわ迷子になってベテランホストに道連れ使われてたりな
からくりあるステージだと迷子率更にアップで仔犬二匹介護状態で和みすぎる >>165
復帰勢なんだけど、どういうこと?
まれびとしていると別のまれびと居て桁違いなダメージ出す人いるな、窮地でもないのに今はやばいビルドあるのか >>186
晒しっていうか自分で晒してる人だよこの人
だからこっちも覚えてるの
まあそういう事情を知らない人もいるから晒しにはなるのか >>178
狙い撃ちはできないけど、2周めとかで来ないとかならまれびとのおまかせ設定変えてみるかと思ったけど来てよかった どうなんかねただこのゲームの全盛期=チートがはびこった期間 でもあったps4のオンもチート出来まくるようになってその最たる被害者でもあったな仁王2は中華系は大体黒で攻撃力が笑うレベルopの数値がキレイに区切りのいい数値等など解りやすいやつからグレーのやつまでそりゃいっぱいいましたよ… >>183
>>185
ガンガンいけるかは同僚の攻め方にもよるね
それでも昔は攻撃頻度少ない自覚あったけど最近少しは改善してきたと思う
ブーメランも持ってるから別に投げてもいいんよめっぽうDPS出るし
けど何やっても嫌がる人居るしなんなら居合も連発してると不安だからあえて控えめにすることも多々あるよ
全武器使えるから同僚からボイチャで指示でもしてくれれば刀やめて何でもするけど
ホントどうしたら良いかはどこまでいってもわかんないよ 人によっては真逆の要求を思ってるだろうし >>196
以前会ったときは同僚も無闇に敵を怯ませたりするような人じゃないのに件の攻め方だったよ
だから御高説垂れれるほどの腕前はないよねと言いたくなる
まあ今は違うのかもね
いや違うとしてもマウント混じりのビルド解説は鬱陶しいからやめてほしい >>197
それは文長いのもあってイヤに思う人にはホントにイヤだと思う これから気を付ける
怯ませはむしろ怯ませ続けててくれた方がいいんだけどな…w
むしろ怯んだり怯まなかったりでハンパな様子の時が攻めづらかった
今はかなり以前と違うと思う てか人型の話でしょ? 妖怪相手に手数少ないはもう完全にその時はわざと手加減してたんだわ マルチの方は常連の人も初見の人も今後要望あったら
メッセなりでどんどん言ってくれていいよ>ID:unfinishedwaltz その人と会った時はそれに合わせる
もう心底本心からマルチでは同僚が楽しめるように、合わせるようにってことしか頭にないから
言ってくれた方が嬉しい みんなで楽しくないと意味ない そういう気持ちで少なくともここ1年くらいはずっとやってる
さすがに陰陽やってと言われても装備がないけど……あと腕で出来ないことも多々あるとは思う 以上スレ汚しで失礼しました >>199
いや妖怪相手でもそういう戦法だったよ
手加減してたっていうけどそれで何度も変わり身狩りされて塚になってたら世話ないよ >>192
話題になってる宿心昇華を愛用度0で使う裏技というか小技は近接武器の片方は愛用度0でもう片方は愛用度最大って状況になる
ステータスの攻撃力は愛用度最大だと青色で表記されるから、近接武器の2つが白字と青字になってるとその小技を使ってる人の可能性がある
特に深部とかその辺だと なんか巴吹雪落ちたから使ってみたら気力削りハンパなくて草 >>137
人間ボスは利家だかウィリアムぐらいからガードに当てるとしたら四方斬りや風神参や紅椿や連環帯や絶妙剣でも普通に割り込まれるし逃げられるから連撃に間があるかないかは関係なくない?
乱撃槍程度の連撃の竜巻とかトロい朧車とかそんな奴ら相手でも逃げも割り込まれもしないのは別に理由があると思う
配信ボスと信長除いて松永秀久雑賀孫一ぐらいまでは大人しくガードしてくれるから攻撃途中でバクステされたり割り込まれる心配はいらない、雷神とか絡め打ちみたいな武技は知らんが
後利三女天狗は直当てした方が入る 斧のぐるんぐるんとなんであそこまで使い勝手の差が出るのかチーニンに問い詰めたくなるくらいには巴吹雪は使い易いよな >>201
じゃあほんとにその時はたまたまだったと思うよ
同行通してだったとしてもそういう日もあるよ いろんな理由で
普段から常にそんなじゃ絶対ないもの まぁもう一緒に遊ぶのは馴染みの人だけでいいよしょうがない……
この会話の内容でなんでこっちがメンドクサイ人と思われブロックされるのかもさっぱりわかんないし 深部居合いで混沌でもなく五万とか出してるのはグリッチなんか?
陰陽術一発で妖怪技何連発すんねんってのとかパンチで数万だしてるのは分かりやすかったんだがもしかしたらあり得るんかなとか思ってたわ 久しぶりにこのゲームに復帰して深部やってるんだが信長を手甲でガン攻めであへあへ言わせようとおもったら少し攻撃当てると途中で袈裟斬りで割り込まれるんだが信長ってこんなんだったっけ? >>209
背後にフル溜めならあり得そうな気がする
修錬場の妖鬼にだけど正面46000くらいは妖怪技バフ(ぬっぺ、山姥)なしでもいくから
心眼なんかもあるし……深部補正で正面36000ダメくらいとしても >>211
深部は仁王の道より威力下がるしぶっちゃけ非常に怪しかったから聞いてみた
疑惑は深まっちゃうなあ
答えてくれてありがとう 1を終えて2を始めたけど多くの敵が1の烏天狗並にアグレッシブで完全に別ゲーだなこれ
まさか一つ目や容器が癒し枠になるとは 信長はそうだった気がするけど…
自分は酒呑とかきりょうき?水鬼?ちょっとよく覚えてないんだけど、
攻撃モーションがちょろっと追加されててあれ?今までこいつこんなことしてきたっけ?ってなったな
DLC3発売からずっと深部潜ってるから追加されてるって感じたんだけど思い違いだったら怖いなw 修羅辺りからボス前の青塚あまり見かけないんだが仕様なのかもう武功いらんわって事で建てないのかどっちなんだい >>215
多分だけど修羅って一番利用者が少ないから置く人がいないんだと思う
サムライ、あやかし→初心者がガンガン使う
悟り→もう少しで5週目って人がまれびと+αで使う
仁王、奈落→戦力的には必要ないけど遊びで呼び出す
DLC買ってない人とか一周でやめる人は修羅行かないしね >>203
なるほど、だからあんな桁違いな火力が出るのか、こっちもそれなりにやっているのにこの差はなんだろうとか思っていた >>215
>>216
自分も初心者の力になるといいなーとサムライとかに刺してあるな
ここデコイでいいから欲しいだろうなとか、ヌリカベの前とか まだ1周目のフリプ勢だけど雑魚の攻撃で1000ダメ喰らったりして物凄く痛くてつれぇ >>219
序盤は忘れたけど、このゲームは防御力の他に頑強さと対物理ってのがある
少し敏捷さを下げて頑強上げると違うかもしれない >>219
>>220
これは昔自分が防御上げても何故かすごく食らうから、昔のスレで教えてもらった事だから、あくまでアドバイスなので好きにプレイしてね
先輩ヅラして悪かった イサムハデスきたー
ホストには悪いけど、録画しながらおちょくってひもろいできたw
最初は妖香使って敵に突っ込んで行って、誰も死ななかったらこっちに焼討の油坪と糞玉を連続で投げてきた
こういうのをショートカットに入れてるあたり、研鑽の跡が感じられるね
ハデスなんて中二ワードをIDに使っちゃう時点であれだけれど フリプで始めた友達とやるために久しぶりに付けたけどムズすぎて笑うわ死にまくる
これ神宝?だったか橙色の恩寵付いてる装備だと常世同行できない?
仁王の道から難易度変えらないんだけど >>220
その言い方だと頑強を上げれば被ダメが減ると勘違いされないか… >>223
おまかせ野良で入ったら奈落装備でサムライに入って気まずい感じになったからできるのでは?
相方の進行状況とかによるのではないかな?
確信は持てないけど >>224
そうですよね、下手なアドバイスして後悔している
本当に気にせず好きにプレイしてほしい
すみません わいのPSだと敏捷Aから落とすと被弾嵩んで余計被ダメ増えそうでなぁ フリプから奈落獄完走したぜ
混沌すらせずにひたすら裏雪してNPCに任せて火車投げてのループだった
+80じゃ攻撃力6000にも届いてないから7000まで伸ばしたい 残照篇がめちゃくちゃ唐突で蛇足感を感じたけど1プレイ済みの人へのサービス的なものなんだね。
事前知識ゼロだったから急にウィリアム出てきてぽかんだったわw 残照編マップはBGM好きだから倉庫整理や鍛冶屋通い中によくお世話になったな 1やった事ないフリプ勢だから酒呑童子と戦う時出てきたもう一体の妖怪はどっか行っちゃったきり出て来ないから大丈夫なのか不安だったしマリアって誰やねん状態だった DLCやったけど、以津真天くんは個体数からしてもこれ中ボス的存在なんかね?
既存の奴らと比較にならんくらいのステータスで別格の強さ
コンボの終わり際に使うダイブのホーミングがすごすぎて、空中でグイーン曲がってますがな 長壁姫ひたすら連発の字に久々出会って改めて思ったけど、なんかもう何のゲームやってんのかよくわからなくなるな 40回ぐらいやってやっと煙々羅倒せたフリプの字だが進むのが怖い…
でも楽しい… >>236
1周目と3or4周目もめちゃくちゃ楽しい
カンストしてビルド組むのも楽しい
つまりずっと楽しいぞ >>224>>226
頑強が高ければ攻撃を食らったりガードした時の気力消費減る=死に難さに繋がるから防御力って意味では別に真っ当なアドバイスだと思うけどなあ
実際頑強BとAじゃ防御力とか耐物理とかもろもろ同じでも大分違うなって感じるし
あと頑強1につき1ポイントとかそのくらいの微々たる物だけど頑強だけでも被ダメ減らなかったっけ? フリプの字
ツクヨミマガツヒから
イザナミ7サルタヒコ6に総替えしました
やっと集中して潜れる ボスの土蜘蛛
水鬼 黄泉しこめ
この三体は開発もゴリ押し推奨かと思うくらい苦手 >>222
ハデスは仁王2のレア闇霊的存在だから出会えば「おっ、レアキャラ来た」位に思ってるw 頑強は高いほど(C<B<A<AA)怯まなくなるので効果高いが、気力損失に関してはAAにしたところで-10%ほどらしい
気力損失防ぐには武器にガード時の気力-や受けを付ける方がお手軽だし効果が高いようだ
1周目の人が焼き直しを回すのはキツいから、継承(受けorガード時気力-)で新しい武器に移植してけばいいんじゃないか >>242
被ダメは変わらないっぽいね、失礼した
10%くらいってのはAとAAの比較であってCからBとかBからAではまた結構変わるよね?
まあ頑強が90とか190になってるなら多少頑強盛ってでも100、200越えにしてランク上げたほうがいいと個人的には思う このスレのまとめで見たのだけどAに比較してだろうね
1周目で浅い頃だと敏捷性Bを確保しつつ頑強Aを達成するのは無理だから、頑強が後回しになるのは仕方ないと思う
KOEI公式サイトから
「武器ごとに攻撃力、特殊効果、崩し(敵の体勢を崩す効果)や受け(攻撃を受け止めたときに失う気力に影響)などの性能が異なります。」
「防具・小物ごとに重さ、防御性能、特殊効果、頑強さ(怯みにくさ、気力ダメージに影響)、各属性に対する防御力などが異なります。
防具は軽装/中装/重装に分かれており、重さやダメージ軽減率の目安となります。重いほど動きは鈍くなります。」 フリプの字で今やっと5章まで来た…
何だかんだでここまで来たんだけど必須テクニックてあるの?
やっぱ褪人よりまれびとの方が機敏で動かして楽しいですね んなもんねーガンガン好きなビルド組めただ難易度上がってくると敵の攻撃にとてもじゃないが耐えられないので自然と避ける攻撃とか解ってくる たまにレベルカンストしてる人でも装備重量が40%くらいで敏捷B、頑強も180くらいでBとかになってる人いるともうちょっと工夫すればいいのにもったいないってなるわ
新しい装備集めてる途中で適当なのかもしれないけど 横からだけど
敏捷性は装備画面に書いてあるから気にしてたけど頑強さなんてパラメータもあるんだね知らなかった 1だとちょっと打ち直しすればガード気力-85%とかにできて
ボスのラッシュも楽勝で凌げる、とか出来たけど2ではだいぶ厳しくなったな >>245
落命せずゴールまでいくかそのステージのボスを倒せばいいんだ
簡単だろう? >>251
不○明王「ガード気力マイナスが欲しいって今言ったよね?」 3週目突入して新しい揃えが出てきたけど、何かおすすめある?
今牛若揃えの刀でやってる >>255
無い
揃え集めるのは早くても4周目からでいいから適当に+値盛ったキメラ装備に猫鈴でも使ってさっさと3周目大嶽倒すのが良い
もっと言えば4周目も同じ方法で駆け抜けて5周目入ってから集めるのが得られる物は多い >>256
ないんか〜い
了解4週目まで行くことにするわ 奈落での安倍晴明うぜぇなぁ…
術のエフェクトで視覚妨害したり雷やられで特技のタイミングずらしたりこいつなんなん?クッソイライラする >>254
ヤマツミ「なんと今なら」
源太「ガード中の気力回復速度+も付いてくる」 奈落獄解放されたけど普通の雑魚敵にすら勝てん
ちょっと来るの早かったな… どこまで強化してるか知らないけどそこまで行ってたら分かりやすく強くなる方法が奈落で瑠璃集めるくらいしかないからなぁ わいフリプの字
ストーリーは一周してまれびとやってみようかなと同行してるのですが
もう1人が呼ばれてすぐ走り抜けて目の前の敵だけ倒していく人が多い気がするのですがこれが正しい作法?
とにかくホストが死んだら元も子もないと思ってピッタリくっついてバフリジェネ付けたり壁になったりしてたんだけどサクッと殲滅していった方がありがたい人の方が多いのかな
フロムゲーは一通り経験、今2周目入ったところくらい ホストが何を望んでいるかによるけどまれで杖蝿してるのはみっともないよ
バフデバフかけてあげたり木霊の取りこぼし教えてあげるのがいいと思う
相性悪いと思ったホストや同僚がいた場合はさっさとひろもげ >>263
たびたび話題になるけど、それには正解がなく人によるとしか言えない
ホストが落命するよりマシだろ?と駆け抜ける人もいれば、あくまでも主導権はホスト寄りでペース合わせる人もいる、
どちらにせよ、挨拶ガン無視、ホスト置き去り、口笛吹きまくり、みたいなプレイじゃなければいいと思う。これも個人的な意見にすぎないから参考までに。 侵入みたいな抑止力がないから協力?なにれ?状態
モンスターボコるゲームだからそういう人が多いのはある意味仕方ない >>263
復帰勢だけど、ホストの近くにいるな、守護霊は天眼孔雀にして探知系にしているよ
あとはホストのタイプに合わせて、先行するタイプいてもとりあえずホストの近くの警備や散策についていく感じ まあホストに死なれたら武功激減するしな
経験上まれびとの半数が杖蝿なのは納得の行く理由
武功合戦してるなら尚更 そういえばまれびといつもおまかせでやっているけど、召喚されてすぐにどの難易度か見分ける方法あります?
敵の種類や落とすもの、とかでなんとなくはんだんするしかないのかな? >>261
まれびとするとたまにLvが飛び抜けて高い神器(自分の普段の+値が46とかだったら+100超えのもの)が手に入ることがある
それに神宝をかけ合わせると100超えの神宝が手に入る
で、今のメイン装備に魂代合わせすると普段+2ぐらいしか一度にレベルアップできなかったのが数十アップできることになる
昔の記憶曖昧だが、こういうことも可能かもしれない >>270
パッド押せばミッションとそれの推奨レベルがわかる
それに気付く前は刀塚のレベルで推測してたな
奈落獄も階層が出る >>270
メニュー開いたらミッション名とミッション推奨レベルが出る >>271
神宝にどんだけ+値でかい神器合わせても1しか+されなくない?
俺自身そこまでマルチで手に入れた武具で当たり引いた記憶がそもそも無いからあれだけど 2週目きたが修行も難度上昇で更新かよ、修行の敵硬いだけで利三より嫌いなんよなぁ
別にクリアする必要ないとはいえしらみつぶしに行こうとしてただけになんかもやる 古籠火は怯むからそう感じなかったが、隠形鬼になるとこのステップの鬱陶しさがよくわかるね
遠距離攻撃で翻弄して連撃で畳み掛けるコンセプトだから距離取るんだろうけど、何度も仕切り直しになる
幸い、体力は元の古籠火を思えばそうでもない >>272
>>273
うおお、ありがとうございます。
そういえば、まれびと用装備していてメニュー開くことなかったわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています