【PS4/PS5】仁王2 part367
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フリプでキャラクリスレも賑わってるな!と思ったら荒れてただけだった
みんなの秀の字でも見てまた違う秀の字でも作ろうと思ったのに >>425
昔は1つのゲームを時間かけてクリアしてたけど今の時代中々自分で調べて~みたいな事してる人は少数派だろうね >>155
深部のアイツは特に調整ミスだと思う
突然スパアマで一撃死の攻撃放ってくるし >>430
仁王2は出てから時間経ってるから色々なロールプレイできて良き
やり直しも手間かからんしね
課金しなきゃ変更できないC社とは比べ物にならないぜ… >>430
見に行ったらめっちゃ伸びてる!と思ったら…
霊石のせいであやかしになっちまったのか >>434
初心に戻りたくて、あやかしになっていたわ…お騒がせしてごめんよ >>416
今更だけどそのレベル帯なら問題ないと思うけどなぁ
色々出来て良いじゃないか 利三くんはその振りの速い大太刀、こっちにもくださいよ
多分そこまでがコンボってことなんだろうけど、後隙を陰陽術でキャンセルとかいう離れ業もやってのけるし
暗影編のミッションとか嘘だろって思ったわ 一作目の福にセクハラジェスチャーして憂さ晴らしするがいい それにしてもサムライの道はオレツエーが多いな…
レベルシンクだけじゃまだ全然強いよね?
俺なんか最初の村でレベル1白武器まで取りに行ったのに。 >>424
レア装備も塚掘れば取れなかったっけ?
間違っていたらごめん。 一作目の福の乳は限界ぎりぎりまで作り込まれてたのになぁ… デカい霧で怪鳥イッツマンディーが来るって分かってるのにあっさりやられる 2やった後に1やったら女性キャラクターのエロさにビビった
特に福は痴女としか言いようのないドスケベ服 軽装忍のクイックでしか入んないんでなに来るかわからんのが楽しい
サムライの道は下段&武技縛りでやってるわ >>420
ストーリーエンジョイプレイだった部分から奈落に移ったら、今まで全くなかった要素が色々増えるわけだから変わるってのはわかる、それとは違ってストーリー周回中におけるより良い装備や揃え効果については全くなかった要素ではないからそれについてはどう捉えるかは人によるかと そりゃレベルシンクったって揃えopはあるし多分lv1でもステ全部5,6の武器威力も同じになるかって言ったらそこまで下がらないとは思うどうしたって仁王からやってくるまれびとはサムライなんかいったら無双がはじまるわ フリプの字だが1周目終わった
面白かったんでシーズンパスでDLC揃えたんだけど何時開放されるんだろうか
手甲使いだから秘奥義欲しいのに 確か、はぐれソハヤは2021年2月のキャンペーン期間時点でゲーム持ってた人だけデータもらえた
それ以外の人も見ることが出来るからアンロックと言ったほうがいいのかもしれないが
こんなの課金アイテムでもないんだから1年後には全員に開放してもようさそうだが
今回のフリプに合わせて、DLC買った人へ配るようにしたら売上に貢献してただろうに >>441
特殊な装備だからどうなのかなーと、返信ありがとう
>>451
やっぱり期間限定品か、フリプ来たし配布されているのかと思った、ありがとう はぐれソハヤ貰ってる人は今ニューゲーム始めてもそっちのデータでももらえるんだよね
持ってるから良いけど全員に配れよと思うわ流石に 明らかにチート使ってる人とマルチやって絵巻拾ったら所持している全ての絵巻の発見者欄が空欄になってしまった
その人のと思われる絵巻を捨ててゲームを再起動したら直ったけどこういうことってよくあるんだろうか
ちなみにPS4でもちろんオンライン状態で発生した現象 義龍戦斧の轟圧頼みのお侍様じゃない戦い方でなんとか乗り切った
義元はあっけなかったけどこれから人ボス難度上がると先が思いやられるw 数日ぶりにプレーしたけど26-30で2乙から女天狗を近接1人で処理出来ているのでそこまで腕は落ちていない感じ、パターンなので時間がかかって飽きたけど 女天狗と近接タイマンする時って先読み先読みで戦い続ける感じで、後出しが基本的に通じない部分がおもしろいね >>454
フォトモード優秀よねけっこう色々いじくれる
450の言う盗賊装備ならフォトモードじゃなくても拠点に座ってる時ヒザ立てた時なんかに丸みえになる 黄泉雷神とかいうやつまできたけど今までのボスが何だったのかってくらい格が違うんだけどどうすりゃ勝てるんだこんなん… >>461
禁雷符は使ってる?
禁雷符使うと雷やられを無効化できるから雷属性の相手には使っておくとかなり戦いやすくなる
黄泉雷神は属性ダメージの比率が高いボスだからダメージ軽減面でも有用
それでも勝てないなら守護霊を六牙象にすると耐雷+20だからさらに雷ダメージを軽減できる 黄泉雷神だけじゃなくdlcのボスどれもそんな風に感じる
周回毎にもっと強くなるんじゃろ?恐ろしい >>462
使ってみたらマジで別ゲーになったわ…ありがとう、勝てた
やられなくなったから動けて割と楽勝だった
もうゴリ押しは通用せんのね… どのボスも覚えちゃえばどうってことないよ
果心居士とかよりずっと楽 ボスつえー、けどこっちもガチガチのビルドで無双たのしー
からの深部最後は死にまくるから最硬ビルドでなんとか突破ゲーだった >>466
カッチカチビルド安定よね…
昔振り直して極薄ペラッペラ0.01ミリ防御でやってるから即落ちしまくってヤバい 完全に気のせいだと思うけど体のゴツさ最大の厳つい男性キャラでしばらくやったあと細身の女性キャラでやると凄く身軽になった気がする
敏捷Sがあったらこんな感じなんなろなって 敏捷Sなら義経(妖怪)並に残像しながら忙しなく動いてそう >>464
陰陽の枠使うの嫌なら大陰神の酒(消耗品)も属性対策に便利よ、攻略中に拾ったり鍛冶屋での制作材料は河童の甲羅だけ
河童の甲羅は武功でいくらでも買える 一難のせいかウィリアムに横歩きされたら攻撃当たらんの笑う 頼光ソハヤモード時のスパアマ攻撃って予備動作的な行動ってある?
この攻撃したら次にスパアマ来る可能性あるとか
松永みたいに上段の構えの時とか信長みたいにガード後に来るとか
ソハヤモードの時こそ気力削り切らないといけないのに怖くて攻めきれないんだよね 黄泉醜女、水鬼、四刀流光波鬼などどないしろと思うくらい強いあやかしばかりだけど
車輪入道の理不尽ノーモーションコロコロはダメだと思う 77回のハヤブサ勝てんからまれびと呼んだら一発で秘伝書落としていったわ 77回のハヤブサ勝てんからまれびと呼んだら一発で秘伝書落としていったわ 武技カスタマイズの設定が面倒で
どうして武器ことに設定できないのかなと思ってたら
あれ武器ごとの設定だったんだね
1000時間やってて始めて気づいた
今まで設定が面倒でいっさい使ってなかった 以津真天が強すぎる…
いつもこいつにボスと同じくらいアイテム使っちゃう
なんなら並のボスより強い >>473
ノーモーションに見えてコロコロするときは横向くから急に動かれても避けれる程度の距離を保って、火を吹く予備動作が見えたら前ステで背後というか霊石の目が有る方の顔側に回り込んで攻撃すれば気力如何に関わらず吹っ飛んでダウンする
醜女とか水鬼もマガツ武者もそれ以外もそうだけど、あんま正面に立ってる時に欲張って攻撃しようとしないことやな
というかなるべく正面で向き合わないようにするというか
醜女の牙潰すとかって意図があるときはいいけど
基本向き合ってる時はガードか回避を意識しながら敵を中心に円を描くように動いて横か背後を取ったときに攻撃に転じると良い 以津真天は胸が弱点光っているときに攻撃すれば
怯んで気力かなり減らせる
手裏剣を投げるのが楽
突撃攻撃の後に背中を晒すけどあれは罠
攻撃力髙い振り向き攻撃が来るから警戒 難易度上がって装備新調するのに、すねこすりと同行出来る任務が2つもあるのは有難いね
黄昏でかき集めて迷い猫で魂合わせ素材確保と厳選ぼちぼちって流れが安定してしまうw
特殊効果を色々試してみてるけど、混沌やられの構成属性向けの特殊効果ってイマイチだったりする?
小物に付く火水雷浄妖やられの敵へのダメup等、蟹ビームとか火車投げて混沌にすぐなるからあんま実感出来ん >>472
予備動作はない
ただソハヤ持ち頼光は信長や他の連中みたいなガードの後に割り込むって事はせず逃げる様になってるからそれを予測して崩し入れた後手裏剣投げて追撃みたいな感じでどうにかなるんやないか >>479
相手を軸に周る(横移動)めちゃくちゃ大事よね
変身真柄なんかわかりやすい例で、向かって右方向にステップで動いてれば8割方の攻撃は難なく回避できる、たまに距離やタイミングずれると逆回転してくるけど >>480
怖いからできる限り背中狙ってたけど罠だったか!ありがとう! >>482
やっぱり無いのか
数こなして慣れるしかないか手裏剣追撃も試してみるよありがとう ようやく奈落獄まで来たけど利三やっぱり狂ってんなこいつ
このゲームのありとあらゆるレギュレーションをことごとく無視した挙動じゃん 以津真天はフェイント突進の前兆を理解できればなんとかなるよな >>481
混沌やられにしてもその属性+αで混沌やられにしてるならちゃんと効いてるはずよ >>487
社で供養する
それなりの確率でその妖怪の素材が貰える
あと半妖スキルの経験値が貰えるからどんどん供養しなされ たましろはひたすら合体でlv190の30ランク達成したらあとは成仏させるのみだよただ神op来るかもしれんからそしたら高レベルの方今度は生贄に
道具なんか多いな~って思うときは大体魂代が圧迫してるから注意な >>489
おぉそうなんか、素早い回答ありがとう筆使い俊敏AAAの字
妖怪相手に蟹ビーム火車追撃の鬼火(雷)がパターン化しつつあって
一難持ちの処理速度上げるのにどうすっかって色々やってた所ですわ イツマデの投げを上段ダッシュで潰すと玄人感を味わえてイイヨ
でも一度潰すと暫く胸の光消えて潰せなくなるのやめやめろ回避一択になるじゃろがい >>483
マルチで2〜3人掛りで左右に展開して回り込もうとする瞬間の連携感気持ちよくて好き 2週目焼き直ししまくってるんですけど攻撃反映が一切来る気配ないですね >>495
近接ダメ系のop付いてたら攻撃反映は付かないけどそこは大丈夫か?
知ってるなら焼き直ししまくるしかないから頑張れ >>497
まじすか
外せないタイプのついちゃってました ソロは問答無用で後ろに回ったりしてたけどマルチやるようになって
連続攻撃に対して初撃から背後取るような回避は極力しないよう直したな味方を巻き込み易くやるから
真柄の巴吹雪とか真柄が直進するように横じゃなくて後ろ回避の無敵フレームで避けてるな酒呑の棍棒振り回し系なんかも同じ感じで
自分の後ろに味方が居たら居ない方に誘導するようにしてる
きっと周りもやり易いと思ってる自己満だけど >>479
ありがとう
奈落60層現在、赤色や紫からはワンパンやワンコン近接で >>479
ありがとう
奈落60層現在、赤色や紫からはワンパンやワンコンされるから
近接で勝てるように動き覚えて個別で練習中だわ フリプってあやかしの夢路まで?
修羅の夢路に入った途端に墓が減るし、
死んでる輩もなんでこんな装備?なヤツばかり フリプはあやかしまででした
大嶽倒して3週目解放されないなぁと思って調べたらDLCがいるとのことで
今買った DLCのシーズンパスは11/28まで半額1650円か
ゲオに1500円でディスク売って、ワイも買おうかしら 前作もそうだったけど、周回変わった直後の前半のドロップが渋すぎて、
結局簡単なやつで達成度上げてから後半のマップ行ってしまうな
前半は低レア当たり前なのに対して、特にDLCのミッションなんて、神器、神宝がポロポロ落ちるし補正値も高いから
鎮魂の梵字、伽藍の攻防あたりがいい感じに下積みできる 忍者に掴まれてやべー回復しないとって思ったら6000ダメージくらって空いた口が塞がらねえ 魑魅の魂代ガチャだと妖怪技命中で◯増強の系統って付かないんですかね?
全く付かねえ フリプ出たタイミングでシーズンパス3300円で買ったフリプの字なワイ涙目 マンイーターは酷かったなぁ
PS5版パッケ買った2週間後にフリプに来たもの
未だになんであんな事したのか理解できんわ それもう顧客イーターじゃん
そりゃ衰退もするわ
しかし残照編の販促ムービーで気になってる仁王1にそろそろ手をつけたいんだが2のボリュームがありすぎて全然終わらんねこれ
奈落獄もどこぞの聖杯ダンジョン並みにつまんないのかと思いきや本編マップを再利用しつつしっかり敵の配置が練られてたりするし 1は普通に探索してたら中ボスにたどり着く前に九十九のためのゲージが満タンになってたのに
2は普通に探索してるだけでは中ボスにたどり着く前に妖怪化するためのゲージが貯まらないから
社付近で自殺を繰り返してゲージを満タンにする作業がちょっと面倒くさい
妖怪化しないとモヤモヤから出てくる中ボス倒せないんだもの ヤシャ1文とか破突とか使ってて思うけどどのゲームでもダッシュ突きって敵のAIもガードしづらくて隙少なくて威力も高いこと多いから強いよな やっぱ牙突ってスゲーわ 禍夢万能説でも頭にあるのか
集団に突っ込んで禍夢ブッパ即死ホスト多すぎる・・・ >>508
そのOPって魂代ガチャができないようにされた難易度から付くようになったOPじゃなかったっけ? >>514
牙突みたいな技ってカッコ良いのもたまんねえよなぁ? >>513
自殺繰り返すくらいなら倒される覚悟で敵に挑めよ…
どうしてもアムリタゲージ溜めたいなら小さな霊石みたいな消費アイテムとしての霊石を使うといいよ
道中探索しっかりすればそれなりに集まるやろ アムリタ稼ぎで弥助狩りしてたから霊石の在庫だけは余裕ある むしろ、妖怪化あんまり使ってねぇ…
道中が面倒で、かつゴリ押せると確信した時に使うくらい
妖怪技はキャンセル、緊急回避等用途が広いから結構使うけどさ >>518
中ボスと聞いて前田利家とか想像したと思うが、道中のモヤモヤ強雑魚に使ってるから貯まらないんだぜ。きっと… 2週目に入ったけど装備厳選とか考えずに3週目まで駆け抜けちゃっておk? >>520
完勝の称号取るときに使えるよ
特に属性ダメージ使ってくる敵
それ以外はマジで死にシステム
>>523
2周目がいちばん楽なんで、クリアだけならいらんと言えばいらんが、
「声、黄昏に響きて」で屍狂い狩って、金吾か東国無双でも集めておけば3周目もいける
あと、屍狂いの装備につくオプションが3周目の屍狂いからはランダム、
4周目以降はほぼまったく装備ドロップしなくなるので、
赤・白継承のオプション増殖や、お猪口集めるなら2周目が最適かもね
屍狂いの楽な狩り方は、血刀塚に埋火・海月置いてガードし、
敵が麻痺したら蜻蛉切で無双富嶽→追い打ちが脳死パターン >>456
PS4の方でも発見者欄が空欄のやつあるけど、あれってチート?
STEAM版のは数ヶ月間自分が発見したやつも含めて全て突如空欄になったことがあった
そんで、いつの間にか直ってた
サーバー内で参照エラー起こしてたんじゃないかと思ってる >>522
いや、大丈夫わかってる
常世敵にイチイチ自殺しまくっての妖怪化に頼ってると助け呼べないタイマンミッションとか、そもそも妖怪化できない修行ミッションとかで投げ出しそうな気がするから
常世敵くらい負け腰にならず果敢に挑みなよっていうね 妖怪に気付かれやすいを最大に盛ってまれびと入るとどうなるかな
A+でもかなり寄ってくる
他2人が妖怪の近くにいて自分ちょっと遠くで薬飲んでたりするときにタゲられてビビる
他の人が気付かれにくいを付けてても相対的にさらに寄ってきそう >>526
518ですけど
実際修行場の陰陽師の中伝ミッションをクリアするのに1時間ぐらいかかりましたわ
妖怪を憑依させてない状態で長距離攻撃を持つ唐笠と鬼火を同時に相手するのに泣きそうになり
それらをどうにか倒して一本だたらと1対1に持ち込んでもこれまたまともに倒す技量がなくて何度も死んだから
最後は偶然タイミングがうまくあって相手が気力切れ起こしたところに偶然組み打ちが決まってクリアできた 坂田のおっさんは斧のくせに妙にガード硬いし、手斧も到底こっちと同じと思えない性能してる
もちろん慣れ不慣れもあるものの、修行ミッションは武器種によって難易度の差が激しいように感じた >>527
気付かれやすいなんてあったっけ?
狙われやすいじゃなくて? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています